【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ムック通常時は連なり剛でもいいんじゃね
DPS上だし気絶も狙えるし
なんにせよ、対案出さないやつは煽りにしか見えないわ
ところでリミ解はなににしてる?
状態異常なにか入れたいんだが >>155
降らしは範囲攻撃だから強いんであって単体ボスに使うもんじゃない
代案とかいうレベル以前の話
ダメ重視のヘッドショット剛力や気絶狙いの渦巻き技・連なり剛はいいけど降らしはない >>157
すまない。剛力ヘッドショットや行動阻害目的の紅蓮連なり剛は良いと思うし悪気は無いんだが、大将戦だとパレットチェンジや紅蓮巻く時間さえ惜しいんだ。 途中送信失礼
降らし逆縮地のDPSは1000%ぐらい
剛力二段は850%ぐらい
連なり剛は1000%ぐらい
扇は1200%ぐらい
好きにしたらいいんじゃない 降らしは数字がいっぱい出るからダメージ出てると思ってしまうんだろう
同格かそれ以上でもイービルとか使える敵もいるが
骸は扇とチャン攻吹き飛ばし渦巻きで完結してるんじゃないかな >>160を見てまだ降らしを使うのか
8人コンテンツで戦甲に降らしで連携?とかおかしいくないか
赤だし渦巻きの説明になんて書いてあるよ
赤だぞハンターは
もったいねえよ オーガ2体+小型に当たるし降らしで問題なくない?そこまで言うほど悪い選択じゃないと思うけど
わざわざ隔離して倒してるとかじゃない限り巻き込んでる間に大体全部の戦甲割れるでしょ、それでも1体残った時は渦巻を撃てばいい
大将に関しても通常時に扇が常に4発入る訳でもないし大差ないだろ >>163
そもそも状態異常入れるなら渦巻き剛を持っていかなきゃならないわけで
私はその場合爆音か嵐使うけど
トカゲ骨が残ってて密集してたら降らしで良いんじゃない?さすがにオーガだけの時と骸に降らしはサボってる感が強いけど 躯でハンターが異常狙うなら気絶だから渦巻き技でいいやんけ >>166
軟化とか物防低下入れる人いなかったらどうするのさ気絶はファイのバッシュ任せの事が多いか上2つ平気なら技でアシストするけど エレいたら降らしは有りだと思うよ
コア弱体と炎魔3箇所を常に起爆させ続ける方がぶっちゃけ下手な前衛人の攻撃よりコアも戦甲も巻き込み雑魚も全然削れる 骸に降らしは無いと思うけど開幕の猿2と雑魚の群れには降らしが最適解だろどう考えても
ただし青が一箇所に纏めてくれる前提で 頭弱点の骸なら降らしも全然あり
ヘッドショット安定しないなら降らししてればいいよ
扇渦巻降らしでパレチェンなしのストレスフリーでいこう! DPS語るのはいいんだけど降らしが縮地前提なら剛力や鬼神も縮地前提で語ってくれんかな
剛力や鬼神でも縮地使えば普通に隙を軽減できるし、操作難易度も縮地扇ほど高くないんだからさ なんか縮地使って当然、前提みたいに言われるとやだなぁ
シーカーの構え直しみたいに 縮地扇は慣れるまでエイムが難しいけど扇以外は簡単なんだしやって当然だとさすがに思うな 縮地入れてない人はどうやって青無しPTでやってるんだ 目玉周回はほんと縮地扇の練習にうってつけだな
周回しながら練習してたら大分できるようになった。できるようになると超きもちいいね ポーンと組んでやると縮地扇もそれなりには出来るんだけど
人と組んでいざダウン時にやるとなると外しまくるからマルチではやってないや
コントローラーでやってるんだけどやっぱりキーボードマウスの方が断然やりやすいの? コントローラーで縮地扇できるとかまじスゲー
自分は縮地しながら扇撃ててもエイムズレまくるからできるとは言えないレベル
マウスとキーボードだと縮地扇やりやすいけどのマクロ組めばもっと簡単ってフレが言ってた 自分は縮地扇はコントローラーだなぁ
親指を四角、親指の間接で右ステック、R1を人差し指、R2を中指に置いて
四角+R1とR2をタップ撃ちでできるようになった。
エイムを微調整したあとは前後の往復縮地扇で安定するんやね。
今日始めて知った。試したらいけるもんだ L四角に縮地セットして、L三角に扇、R三角に降らし
L1押しながら三角四角を三角を先にほぼ同時押しすると縮地扇
L1R1同時押ししながら三角四角(上と同じ要領)で降らし縮地
R四角に入れてるスキルはR四角からL四角をがんばるしかないけど、渦巻きとか剛力とか溜め系にしとけばそこまで難しくはない
LR同時押しにしててもL四角が優先されるので可能なわけだけど、これを発見してから楽勝になった(PS4コントローラ覚者です) 矢が0になる前にリロードするのは初めて知った・・・
どうりででるのが遅い時があるわけだわ・・・ ノータッチだったハンターをちょっと触り始めたんだけど
天穹の存在意義がどうしても見いだせない…
ダメージも取り回しも降らしの下位互換じゃない、あれ? あれは以外割れるゲージ貯める力高くて、吹き飛ばし力も高いから鳥がよろけやすくて好きよ 天Qは古代神殿GMで異常に耐久とHP高かった侵食スチュパリデスをはたき落とすスキルだった。
見た目はド派手で好きだからEXでテコ入れしてほしいよね〜 EX化で矢を地面に向けて撃つことで自分が跳ぶ技になればワンチャンある 地味に受け身追加してくれないかな
ダウンからの復帰が遅すぎる ハンターの名前が聞いて呆れるよな
どこに受け身取らない狩人がいるんだよ そもそも逆縮地できる人間が受け身を取れないというところに矛盾を感じる マタギの世界では野生の獲物にダウンとられた時点で死を意味するんだよ
外したら次はない決死の覚悟で仕留めろ 何発当てても怯むことなく向かってくるDDONでそれを言ってもねえ サイクロプスの頭に矢が刺さりまくってるのを初めて見たときは感動したな 実際に現実の歩兵が爆風受けた時とか想定して、装備着てライフル持ちながらのローリングや受け身の訓練とかを近年は取り入れてる。
ブラッドボーンの狩人とかはステップとローリングしないと生き残れない獣狩りの夜を生き残れないが、あちらを見習ってほしいわ。 構え直しで代用できるとはいえシーカーも受け身自体は持ってないんだよな
ウォリファイができてシカハンができないってことは
身軽さとかよりも我慢強さや忍耐力が必要な技能なのかも >>201
元々はファイターの基本動作だったからアップグレードタイプのウォリが持ってるのは分かる。 目玉のダウンに連なりひたすら撃ってるハンターほんとひで
4人全員ハンターでダウン扇自分だけとかどうゆうことなの
運が悪かっただけと思いたい。 イビルの最適はシーカーじゃなくてハンター
動画消されちゃったけど
TAはハンターに寄生だな 勇攻って積んだがいいんかな
あんまり聞かないんだが 4人EMとかなら積むけど、WMみたいな8人コンテンツだとダメージアップアビマシマシにして積んでないなぁ ハンター2、3人居れば適当でも即ダウンワンダウン周回出来るんやな 状態異常もエキスパートだったんだけどセージに食われちゃったね
まぁ本来はセージの役割なんだけどサブの役割としても役に立たないレベルになるほぼソロ出番という (やっと毒が回ってきたか…タフな奴だ…)
とかやりたかったけどね
せめてステップや転身がノーマルにあったらまだメインで使いたかった
縮地なんて派手な回避じゃなくてシンプルなやつでいいのに… 状態異常矢が終わってる
リミットで100付けて渦巻き剛つけてやっと 侵矢がエンチャや属性クレストにも乗れば良いんだけどねぇ。
ジュエリーで6あるけどエンブレムに常時嵌めとくもんでもないしアイテムバックでカビ生えてる。 あまり青ジョブの範囲まで状態異常を強くされても青が困るしな
今のリミット解除ですら馬鹿赤が迷惑かけているのに
油矢とかを強化なら構わん 素直に紅蓮爆矢強化でいいよ
火炎衣レベルの着火の速さか時間制にしてくれ
いまだと動作ロスのせいで使う状況限られすぎてるし
それか紅蓮爆矢的な5属性乗る爆矢とか 戦甲のクレストないとミリ単位でしか削れないな
カウンターでバンバン白にしろというのも酷だが シーズン3.2になってから割と呼ばれること増えてきたし良かった良かった。 最近ハンター始めたんだけどダウン時に扇じゃなく紅蓮剛力射ってたら地雷扱いなの? >>226
相手にもよるけど扇より紅蓮剛力がダメージ出せるシーンがあるかなあ >>227
もちろん大半の場合扇の方が火力出るの知ってるんだけどスタミナ管理とリロードが面倒で剛力使ってる。
怒る人は怒るかな? 初心者のうちはそんなもんだけど扇はダウン火力ナンバーワンとしてハンターが唯一他ジョブに勝てる部分だからな >>228
ゴーレムとか黒騎士のダウン時な。
紅蓮はダウン直前は巻き直して良いけどダウン中巻き直すと4連射分犠牲にしてDPS下がるから気をつけてな。 意外と天穹って戦甲大型の装甲破壊に向いてる…のかな?
ハンター始めて色々と試してみてるところなんだけど、90の戦甲ゴアサイの装甲(緑化)に
85ハンターで85武器で天穹撃ってみたら1撃あたり紫ダメージが250出てた
紅蓮付けたらさらに色々とダメージ出せれるようになってたけど、高い部位限定で装甲破壊するなら天穹ってありなのかな?
まだ修練進んで無いからEX渦巻試せれてないけど、ケミポンにタゲ取らせてたら好き勝手に天穹撃てて簡単に装甲壊せたからびっくりしたよ ムクショーの縮地降らし以外の選択肢があるなんて知らなかった
もう一回誰か教えてくれませんか?
剛力は紅蓮付けた方がいいんですか?
剛力一本失敗してもやっぱり降らしでいいやにならないのはなぜでしょうか?
エイム赤までウロウロとかしそうですが? >>234
3.0当初はみんな色々試して天穹ありかも〜、となりそうにもなったが、当時は天穹以上の吹き飛ばしダメージと安全性、炎焼、気絶等のアドバンテージから紅蓮巻いた降らし爆炎矢がダークホース過ぎてな。
今じゃパレットカツカツ問題も合わさって戦甲相手には降らし射ちと渦巻き技で殆ど困らない。 パレット少なさ問題はそろそろ限界域
どのジョブでもそうだけど せっかくいろんなスキルがあるのに戦いかたマンネリだもんね
バリエーションが死んどる 連なり技と剛力技の移動速度アップ+射程延長ってどういう意図の調整なんだろう
射程はアプデで全スキル共通で伸ばしたんだから、EXスキルはもっと違う面を強化してほしかったんだが >>239
どう考えても立ち回りで使ってくれ、って事かと
実際扱いやすいよ
TPSみたいに歩き撃ちしやすいし大型が飛んでも問題なく弱点狙える >>240
>>240
理論値は剛の方がDPSは高いけど、動く敵追っかけやすかったり逃げながら射てるから、ソロや拘束が望めないPTだったら手数が増えて扱い易いんだよね。 剛が来るまで拡撃+技+射程アップデートで快適生活送ってた思い出 ハイセプのディム・スライスはハンターの降らしよりちょい強めの範囲攻撃目指して調整したそうな スライスは使用制限あるしそんなものか
ただダウンに魔力全て使って大魔法連発したら扇DPS上回るってなったらしっとしちゃう ハンターより後続の赤ジョブは局地的状況下以外はダウン時は尽く扇よりの火力出るスキル無かったからどうだろうね。
クイチャ依存で皿より瞬発力高い溜め系高火力魔法とかあるのかな。 >>245
ハイセプターの魔法は全て無詠唱で詠唱ゲージ出るのは無いっぽいからクイチャもおそらく効果無いと思う
その代わり始動モーションの長短つけてバランス取ったらしい 剛力好きだから楽しみだがヒット数増えた部分が1/5のダメージぽいけど使えるかね。ハンターは枠があるから色々スキルを試せるのはいいね 射撃のバリエーションってもう出尽くしてるのかな?
連射、貫通、回転、降らし、扇、強単発
他にあったら嬉しい射撃パターンって思い付く? >>248
自動追尾はエレが持って行ったしな。
1個くらいそういう技あっても良いかもだが
つーかハンターに新技追加なんて話は無いので次に来そうなのは4番目のカスタムスキルEX技剛だ 矢じゃなくハンターが動けば良い
次のスキルはハンターの体力・スタミナ全部を消費して分身、全方位射撃とかで一つ ふと気がついたんだが黒呪にアイテム持ち込み禁止って異常矢はどうなるんだろうね どどらじ聞いた感じだと黒呪島はレベル1スタートだがカスタムスキルは最初から取得分全部使えるみたいだね。
DAだと弓職はデスを完封瞬殺できたけど今回は爆裂矢が無いからどうなることやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています