【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハンター「紅蓮巻き巻き」モタ…モタ…
デスさん「」即死鎌ブンッッッ
ハンター「」
こうですか デスのダウンがどの攻力になるかも重要だね怒り無しの呪祖タイプと睨んでるから
チャン攻でダウンすると思うんだけど 下方向に放つジャンプ系統かな。来たら来たでアビ大変になるけど >>260
弓キャラでそんなアクションあるとテイルズオブシリーズの弓を思い出すな >>248
配置撃ちによる結界的な奴とか
同じ所に当て続けて威力増大とか
超長距離
超高速or超低速
縦扇・十字扇・V扇・X扇・回転扇 アッパー系というかライジング系というか貫通もしくは多段ヒットの単発で足元から当たると真上に抜ける貫きってどうだろうか? >>248
長距離狙撃とか
具体的に言うとジフール砦中央からワイト撃ち抜ける位で >>263
縦扇欲しいな
というかそれなら実装そんな難しくない気がするんだが >>248
跳弾。壁際ダウンでも適正距離を保てる
弓射ちと全く同じモーションでスタミナ消費して威力だけ高いカスタムスキルでヘッショしたい 攻撃判定が大きくて多少狙いがズレても当たる太矢射ちとか竜巻射ちが欲しい
アクションが苦手なプレイヤーやサブジョブとしてハンターを育てる人の救済要素にもなるし 曲がって当てたら中華弓みたいでカッコイイ
怯み値が以上に高ければタラスクの角みたいに使えるかも? >>270
渦巻き技が来るまで矢継ぎと降らし爆炎矢が紫ダメ最効率だったんだぞ 最近カスドラとエルドラの下に入って天穹しまくってるハンターがいるんだけど流行ってんの?
スゲーコア削るんだけど何あれw 誰もやってないかも知れないけど質問限界域のイービルアイと最初の部屋の触手って貫通率同じ?触手に特効リング着けても着けなくてもダメージ変わらなかったんだけど目玉も同じなら着替えの必要すら無い事になるんだが 以外にハンターもランキング入りはヌルいな
ハンターで快走持ちやガチってる奴が少ないせいか
多いシーカーはランキング入りも厳しいw シーカー使った時にハンターをランキングに2人捩込んだけど、俺本人はランキング外
正直やってられん
こんなTA廃止にして欲しい
ちなみにソーサラー、セージとエレチャは割と上位に捩込んだ
もちろん俺はランキング外
なお、その方々はシカプリ使え無いので見返りは無し >>277
もしよかったら調べて欲しい、攻撃力がどこまででカンストしてしまうか
暇でないならやらんでも全然いい >>277
要求貫通率は、lv90イービルアイも、lv90ゴブリンも同じ。 EMとかは違うぞ
骸も90だけどキャップ届かないし、限界の目玉もワークエより要求多いぞ >>277
シーカーの数値だけど、最初の部屋はおよそ2820。イービルはおよそ2870 思ったよりいっぱいレスが来たな
ありがとう参考になります
一応自分でちょっと試したけどリング&有料装備着替えと初代王リング無しで目玉にはダメージ変わった
細かく一つづつ付け外しはやってる暇がないなぁやりたいけど ちなみに触手にはどっちでも降らし一発669で同じダメージだった
アタライあればもちろん増えるけど 今までだと雑魚とボスで貫通率は違ったよ
ボスで100%貫通はあり得ないと思う 新アビの常撃の強化次第では至弓+弓撃ち2種でジャスト撃ちワンチャン・・ないかな。ないな あー絶対これ出してくる鵜呑みマンいると思ったわ
正直結構あてにならん事書いてるからバカみたいに盲信せんほうがええで 造語の定義なのだから鵜呑みも何もないだろう
もし違うなら他の言葉使え >>288
DPS研の人も普通に生活しながらサイト更新してるタダの人で神じゃないからな…
誤字や数値のミスも多い
でも無償の善意でやってくれてる以上過剰に非難される筋合いでもないだろう
つーか触手と目玉みたいにすぐ試せる事は鵜呑みにしないで自分で試せば良いのに 高火力で重い爆薬を括り付けた矢を放物線描きながら放つグレネードランチャーみたいなスキル頂戴よ。
着弾すると爆炎線並に範囲広くて弱点に吸われる奴。 >>291
研究所の人には感謝してる
ただ検証もせずに研究所に記載されてる事を盲信して間違った事をばらまく奴はどうかと思うわ 概ね合ってるから盲信しちゃうのも仕方ないけどね
おかしいとこは報告しよ ハイセプの回避動作の飛翔斬ってどっかで見たことあると思ったらイリスが使ってた回避技だね >>297
最近サブキャラのストーリーやってたからねw
フィギアスケートのバタフライみたいな動作だったからさ
いつかハンターにこの動作を流用した技くるのかなって思ってたけど意外な再利用だったね てっきり逆縮地EXで、そのアクションが活用されるのだと思ってたのにな〜。 状態異常値のインフレがすごすぎて特殊矢が息してないわ
蓄積100ぐらいにしてくれないかな
ハンターで状態異常入れたいんや リミット解除武器より早くアイテム矢で異常入れたければリミット解除弓を用意して渦巻き剛するしか無いね 黒呪装具でもうリミット解除の問題じゃないわ
このあと出る敵はまた耐性が上がるだろうし特殊矢の存在意義がね
侵矢も必須アビかと思ってたけど焼け石に水 黒呪島内だと未開放のEXスキルも先行して使えるんだな
剛力剛でカースドラゴンを楽に仕留められたわ 黒呪だとアビリティないから扇が微妙な分剛力剛がいい感じだな
調子に乗って撃ってるとすぐハァハァするが 数少ないネ実2の生存スレになってるなw
保持数50になってるけど鯖の不調か? 黒呪だとスタミナ無いわ矢の装填数は少ないわでいつも通りの立ち回りが全ジョブの中でも特にやりづらいな ほんとに黒呪島だとスタミナ足りないよね
はじめてエレアチャポーンの奮わせ魔矢を有りがたく感じた ハンターの縮地がハイセプターに強化されてノーマルスキルに入ってるわ
ハンターもノーマルスキルにしろよ 縮地必須ていうならハンターメインやめるわ
そんなことで地雷みたいな扱いされたらたまらないもん 縮地無いと立ち回りとDPSに無視できないくらい差ができちゃって、実質構え直しの無いシーカーみたいなものだからしかたないね。 剛力剛、少しでもずれると二段目が当たらなくて微妙だ… 戦甲ナイトメア、
いままで頼ってた降らし爆矢がほとんど当たらず
初戦グダグダになった
みんなスキルなに使ってる?
動き回るから矢継ぎも相性悪そうだし
渦巻き技か? 渦巻き技で問題無かったよ。
翼の羽ばたきが邪魔だけど >>318
ちょっとかわいいから久々に使ってあげようかと思ったが
冷静に考えてやっぱりないわw デスがダウンする条件がチャン効だったらありかもわからんと思ったがスタミナ消費量的に鬼神君の明日はどっちだ。 黒呪島はハイセプター無双だから、確実にデス倒したいならハンターの出番は無いと思うんだ。。 次は爆音EXだな。
射程が短くなって放物線になる代わりにグレネードランチャーみたいな、範囲爆発が欲しい。 ルインブレードみたあとだとゴーリキー(笑)になりそう 仕込み爆音矢EX
技・残存している矢をすべて爆音矢で発射する剛・爆音でダメージを与える 爆音多段させたらブレイク無双できちゃうから恐らくない…見たいけど
次来るなら縮地、鬼神あたりが濃厚じゃないかね 基本スキルに回避じゃなくて蹴り入れるくらいなんだから
もういっそのこと蹴りEXにしてくれ 個人的には矢継をダウン火力特化のアビにしてほしいな
移動射ちできないのはともかく、ご丁寧に射線がばらつきやすくなるよう設定されてるとか、
動く的を狙うようにできてないだろアレ 覚者ハンターの場合ポーンは何が相性良いのかな
タンクとスタミナ回復は入れときたいんだけど >>337
自分はケミ、エレアチャ、ソサ。
昔はセージにヘイト指示して集まったところに降らし入れてたけどあまりにもエンチャを断られるのでケミにした。
スタミナ回復は薬頼り。 矢継ぎは連なりを連打出来るスキルにして欲しいな。
3点バーストにして欲しい >>338
プリとスピランよりもエレアチャのほうが良いの? >>337
自分はエレアチャ、シーカー、ソサだね。
シーカーに奪視、集視アビ積んでる。
特技でも集視積むといいよ。 >>340
スピランは使ったことないけど、エレアチャはコアだし&弱体魔弓と状態異常回復の早さでレギュラー入りだった
ソリッドほしいときだけプリに変えたりしてたなー
でも覇気と威姿アビいれれば溜めスキルならほとんどふっ飛ばされないことに気づいた今日この頃 >>341
>>342
ありがとう 参考にさせてもらいます >>341
タゲ取りシーカーええよね
暗殺と噛み合って良い感じに優秀なデコイになってる
というか青ポーン自体が微妙すぎるんだけども >>344
戦闘参加と雑魚殲滅も早いしロープで鳥も落としてくれて構え直しの使い方もプレイヤーに負けずに上手いし大型には跳鷹斬と暗殺で飛んだままだったり、ポーンジョブAIがぶっちぎりで優秀よね。
防具もお下がり与えられるしでPT組む時は皿とセットで安定する。 ハンターやソサやると青ポーンに少し前進して先に接敵しろって命令が欲しくなる ポーンが頑なに走らないのはプレイヤーとの差別化のためだろうけど
せめて戦闘最初の位置取りと助け起こす時くらい走ってくれたらな >>350
スタミナが一瞬で死ぬ
大人しくハイせぷたんでいこう そっかー。そうだよね。スタミナ消費激しいハンターはダメそうだね スピランがいてくれるとスタミナ問題は大分改善されるんだけどそれより酷いのは充矢も無いから矢の装填数が少なくて火力が発揮できない。
黒呪島では残念ながらハンター選ぶ理由が無いね…… 射極も使えないからマジでハンターの強みが何もない状態
もうちょっとどうにかなんないのかねぇ 射極が効かない、あんまり有効じゃない相手ってどんなのがいるっけ?
あんま意識した事ないけどゴレ系なイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています