【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地味に受け身追加してくれないかな
ダウンからの復帰が遅すぎる ハンターの名前が聞いて呆れるよな
どこに受け身取らない狩人がいるんだよ そもそも逆縮地できる人間が受け身を取れないというところに矛盾を感じる マタギの世界では野生の獲物にダウンとられた時点で死を意味するんだよ
外したら次はない決死の覚悟で仕留めろ 何発当てても怯むことなく向かってくるDDONでそれを言ってもねえ サイクロプスの頭に矢が刺さりまくってるのを初めて見たときは感動したな 実際に現実の歩兵が爆風受けた時とか想定して、装備着てライフル持ちながらのローリングや受け身の訓練とかを近年は取り入れてる。
ブラッドボーンの狩人とかはステップとローリングしないと生き残れない獣狩りの夜を生き残れないが、あちらを見習ってほしいわ。 構え直しで代用できるとはいえシーカーも受け身自体は持ってないんだよな
ウォリファイができてシカハンができないってことは
身軽さとかよりも我慢強さや忍耐力が必要な技能なのかも >>201
元々はファイターの基本動作だったからアップグレードタイプのウォリが持ってるのは分かる。 目玉のダウンに連なりひたすら撃ってるハンターほんとひで
4人全員ハンターでダウン扇自分だけとかどうゆうことなの
運が悪かっただけと思いたい。 イビルの最適はシーカーじゃなくてハンター
動画消されちゃったけど
TAはハンターに寄生だな 勇攻って積んだがいいんかな
あんまり聞かないんだが 4人EMとかなら積むけど、WMみたいな8人コンテンツだとダメージアップアビマシマシにして積んでないなぁ ハンター2、3人居れば適当でも即ダウンワンダウン周回出来るんやな 状態異常もエキスパートだったんだけどセージに食われちゃったね
まぁ本来はセージの役割なんだけどサブの役割としても役に立たないレベルになるほぼソロ出番という (やっと毒が回ってきたか…タフな奴だ…)
とかやりたかったけどね
せめてステップや転身がノーマルにあったらまだメインで使いたかった
縮地なんて派手な回避じゃなくてシンプルなやつでいいのに… 状態異常矢が終わってる
リミットで100付けて渦巻き剛つけてやっと 侵矢がエンチャや属性クレストにも乗れば良いんだけどねぇ。
ジュエリーで6あるけどエンブレムに常時嵌めとくもんでもないしアイテムバックでカビ生えてる。 あまり青ジョブの範囲まで状態異常を強くされても青が困るしな
今のリミット解除ですら馬鹿赤が迷惑かけているのに
油矢とかを強化なら構わん 素直に紅蓮爆矢強化でいいよ
火炎衣レベルの着火の速さか時間制にしてくれ
いまだと動作ロスのせいで使う状況限られすぎてるし
それか紅蓮爆矢的な5属性乗る爆矢とか 戦甲のクレストないとミリ単位でしか削れないな
カウンターでバンバン白にしろというのも酷だが シーズン3.2になってから割と呼ばれること増えてきたし良かった良かった。 最近ハンター始めたんだけどダウン時に扇じゃなく紅蓮剛力射ってたら地雷扱いなの? >>226
相手にもよるけど扇より紅蓮剛力がダメージ出せるシーンがあるかなあ >>227
もちろん大半の場合扇の方が火力出るの知ってるんだけどスタミナ管理とリロードが面倒で剛力使ってる。
怒る人は怒るかな? 初心者のうちはそんなもんだけど扇はダウン火力ナンバーワンとしてハンターが唯一他ジョブに勝てる部分だからな >>228
ゴーレムとか黒騎士のダウン時な。
紅蓮はダウン直前は巻き直して良いけどダウン中巻き直すと4連射分犠牲にしてDPS下がるから気をつけてな。 意外と天穹って戦甲大型の装甲破壊に向いてる…のかな?
ハンター始めて色々と試してみてるところなんだけど、90の戦甲ゴアサイの装甲(緑化)に
85ハンターで85武器で天穹撃ってみたら1撃あたり紫ダメージが250出てた
紅蓮付けたらさらに色々とダメージ出せれるようになってたけど、高い部位限定で装甲破壊するなら天穹ってありなのかな?
まだ修練進んで無いからEX渦巻試せれてないけど、ケミポンにタゲ取らせてたら好き勝手に天穹撃てて簡単に装甲壊せたからびっくりしたよ ムクショーの縮地降らし以外の選択肢があるなんて知らなかった
もう一回誰か教えてくれませんか?
剛力は紅蓮付けた方がいいんですか?
剛力一本失敗してもやっぱり降らしでいいやにならないのはなぜでしょうか?
エイム赤までウロウロとかしそうですが? >>234
3.0当初はみんな色々試して天穹ありかも〜、となりそうにもなったが、当時は天穹以上の吹き飛ばしダメージと安全性、炎焼、気絶等のアドバンテージから紅蓮巻いた降らし爆炎矢がダークホース過ぎてな。
今じゃパレットカツカツ問題も合わさって戦甲相手には降らし射ちと渦巻き技で殆ど困らない。 パレット少なさ問題はそろそろ限界域
どのジョブでもそうだけど せっかくいろんなスキルがあるのに戦いかたマンネリだもんね
バリエーションが死んどる 連なり技と剛力技の移動速度アップ+射程延長ってどういう意図の調整なんだろう
射程はアプデで全スキル共通で伸ばしたんだから、EXスキルはもっと違う面を強化してほしかったんだが >>239
どう考えても立ち回りで使ってくれ、って事かと
実際扱いやすいよ
TPSみたいに歩き撃ちしやすいし大型が飛んでも問題なく弱点狙える >>240
>>240
理論値は剛の方がDPSは高いけど、動く敵追っかけやすかったり逃げながら射てるから、ソロや拘束が望めないPTだったら手数が増えて扱い易いんだよね。 剛が来るまで拡撃+技+射程アップデートで快適生活送ってた思い出 ハイセプのディム・スライスはハンターの降らしよりちょい強めの範囲攻撃目指して調整したそうな スライスは使用制限あるしそんなものか
ただダウンに魔力全て使って大魔法連発したら扇DPS上回るってなったらしっとしちゃう ハンターより後続の赤ジョブは局地的状況下以外はダウン時は尽く扇よりの火力出るスキル無かったからどうだろうね。
クイチャ依存で皿より瞬発力高い溜め系高火力魔法とかあるのかな。 >>245
ハイセプターの魔法は全て無詠唱で詠唱ゲージ出るのは無いっぽいからクイチャもおそらく効果無いと思う
その代わり始動モーションの長短つけてバランス取ったらしい 剛力好きだから楽しみだがヒット数増えた部分が1/5のダメージぽいけど使えるかね。ハンターは枠があるから色々スキルを試せるのはいいね 射撃のバリエーションってもう出尽くしてるのかな?
連射、貫通、回転、降らし、扇、強単発
他にあったら嬉しい射撃パターンって思い付く? >>248
自動追尾はエレが持って行ったしな。
1個くらいそういう技あっても良いかもだが
つーかハンターに新技追加なんて話は無いので次に来そうなのは4番目のカスタムスキルEX技剛だ 矢じゃなくハンターが動けば良い
次のスキルはハンターの体力・スタミナ全部を消費して分身、全方位射撃とかで一つ ふと気がついたんだが黒呪にアイテム持ち込み禁止って異常矢はどうなるんだろうね どどらじ聞いた感じだと黒呪島はレベル1スタートだがカスタムスキルは最初から取得分全部使えるみたいだね。
DAだと弓職はデスを完封瞬殺できたけど今回は爆裂矢が無いからどうなることやら ハンター「紅蓮巻き巻き」モタ…モタ…
デスさん「」即死鎌ブンッッッ
ハンター「」
こうですか デスのダウンがどの攻力になるかも重要だね怒り無しの呪祖タイプと睨んでるから
チャン攻でダウンすると思うんだけど 下方向に放つジャンプ系統かな。来たら来たでアビ大変になるけど >>260
弓キャラでそんなアクションあるとテイルズオブシリーズの弓を思い出すな >>248
配置撃ちによる結界的な奴とか
同じ所に当て続けて威力増大とか
超長距離
超高速or超低速
縦扇・十字扇・V扇・X扇・回転扇 アッパー系というかライジング系というか貫通もしくは多段ヒットの単発で足元から当たると真上に抜ける貫きってどうだろうか? >>248
長距離狙撃とか
具体的に言うとジフール砦中央からワイト撃ち抜ける位で >>263
縦扇欲しいな
というかそれなら実装そんな難しくない気がするんだが >>248
跳弾。壁際ダウンでも適正距離を保てる
弓射ちと全く同じモーションでスタミナ消費して威力だけ高いカスタムスキルでヘッショしたい 攻撃判定が大きくて多少狙いがズレても当たる太矢射ちとか竜巻射ちが欲しい
アクションが苦手なプレイヤーやサブジョブとしてハンターを育てる人の救済要素にもなるし 曲がって当てたら中華弓みたいでカッコイイ
怯み値が以上に高ければタラスクの角みたいに使えるかも? >>270
渦巻き技が来るまで矢継ぎと降らし爆炎矢が紫ダメ最効率だったんだぞ 最近カスドラとエルドラの下に入って天穹しまくってるハンターがいるんだけど流行ってんの?
スゲーコア削るんだけど何あれw 誰もやってないかも知れないけど質問限界域のイービルアイと最初の部屋の触手って貫通率同じ?触手に特効リング着けても着けなくてもダメージ変わらなかったんだけど目玉も同じなら着替えの必要すら無い事になるんだが 以外にハンターもランキング入りはヌルいな
ハンターで快走持ちやガチってる奴が少ないせいか
多いシーカーはランキング入りも厳しいw シーカー使った時にハンターをランキングに2人捩込んだけど、俺本人はランキング外
正直やってられん
こんなTA廃止にして欲しい
ちなみにソーサラー、セージとエレチャは割と上位に捩込んだ
もちろん俺はランキング外
なお、その方々はシカプリ使え無いので見返りは無し >>277
もしよかったら調べて欲しい、攻撃力がどこまででカンストしてしまうか
暇でないならやらんでも全然いい >>277
要求貫通率は、lv90イービルアイも、lv90ゴブリンも同じ。 EMとかは違うぞ
骸も90だけどキャップ届かないし、限界の目玉もワークエより要求多いぞ >>277
シーカーの数値だけど、最初の部屋はおよそ2820。イービルはおよそ2870 思ったよりいっぱいレスが来たな
ありがとう参考になります
一応自分でちょっと試したけどリング&有料装備着替えと初代王リング無しで目玉にはダメージ変わった
細かく一つづつ付け外しはやってる暇がないなぁやりたいけど ちなみに触手にはどっちでも降らし一発669で同じダメージだった
アタライあればもちろん増えるけど 今までだと雑魚とボスで貫通率は違ったよ
ボスで100%貫通はあり得ないと思う 新アビの常撃の強化次第では至弓+弓撃ち2種でジャスト撃ちワンチャン・・ないかな。ないな あー絶対これ出してくる鵜呑みマンいると思ったわ
正直結構あてにならん事書いてるからバカみたいに盲信せんほうがええで 造語の定義なのだから鵜呑みも何もないだろう
もし違うなら他の言葉使え >>288
DPS研の人も普通に生活しながらサイト更新してるタダの人で神じゃないからな…
誤字や数値のミスも多い
でも無償の善意でやってくれてる以上過剰に非難される筋合いでもないだろう
つーか触手と目玉みたいにすぐ試せる事は鵜呑みにしないで自分で試せば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています