【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高火力で重い爆薬を括り付けた矢を放物線描きながら放つグレネードランチャーみたいなスキル頂戴よ。
着弾すると爆炎線並に範囲広くて弱点に吸われる奴。 >>291
研究所の人には感謝してる
ただ検証もせずに研究所に記載されてる事を盲信して間違った事をばらまく奴はどうかと思うわ 概ね合ってるから盲信しちゃうのも仕方ないけどね
おかしいとこは報告しよ ハイセプの回避動作の飛翔斬ってどっかで見たことあると思ったらイリスが使ってた回避技だね >>297
最近サブキャラのストーリーやってたからねw
フィギアスケートのバタフライみたいな動作だったからさ
いつかハンターにこの動作を流用した技くるのかなって思ってたけど意外な再利用だったね てっきり逆縮地EXで、そのアクションが活用されるのだと思ってたのにな〜。 状態異常値のインフレがすごすぎて特殊矢が息してないわ
蓄積100ぐらいにしてくれないかな
ハンターで状態異常入れたいんや リミット解除武器より早くアイテム矢で異常入れたければリミット解除弓を用意して渦巻き剛するしか無いね 黒呪装具でもうリミット解除の問題じゃないわ
このあと出る敵はまた耐性が上がるだろうし特殊矢の存在意義がね
侵矢も必須アビかと思ってたけど焼け石に水 黒呪島内だと未開放のEXスキルも先行して使えるんだな
剛力剛でカースドラゴンを楽に仕留められたわ 黒呪だとアビリティないから扇が微妙な分剛力剛がいい感じだな
調子に乗って撃ってるとすぐハァハァするが 数少ないネ実2の生存スレになってるなw
保持数50になってるけど鯖の不調か? 黒呪だとスタミナ無いわ矢の装填数は少ないわでいつも通りの立ち回りが全ジョブの中でも特にやりづらいな ほんとに黒呪島だとスタミナ足りないよね
はじめてエレアチャポーンの奮わせ魔矢を有りがたく感じた ハンターの縮地がハイセプターに強化されてノーマルスキルに入ってるわ
ハンターもノーマルスキルにしろよ 縮地必須ていうならハンターメインやめるわ
そんなことで地雷みたいな扱いされたらたまらないもん 縮地無いと立ち回りとDPSに無視できないくらい差ができちゃって、実質構え直しの無いシーカーみたいなものだからしかたないね。 剛力剛、少しでもずれると二段目が当たらなくて微妙だ… 戦甲ナイトメア、
いままで頼ってた降らし爆矢がほとんど当たらず
初戦グダグダになった
みんなスキルなに使ってる?
動き回るから矢継ぎも相性悪そうだし
渦巻き技か? 渦巻き技で問題無かったよ。
翼の羽ばたきが邪魔だけど >>318
ちょっとかわいいから久々に使ってあげようかと思ったが
冷静に考えてやっぱりないわw デスがダウンする条件がチャン効だったらありかもわからんと思ったがスタミナ消費量的に鬼神君の明日はどっちだ。 黒呪島はハイセプター無双だから、確実にデス倒したいならハンターの出番は無いと思うんだ。。 次は爆音EXだな。
射程が短くなって放物線になる代わりにグレネードランチャーみたいな、範囲爆発が欲しい。 ルインブレードみたあとだとゴーリキー(笑)になりそう 仕込み爆音矢EX
技・残存している矢をすべて爆音矢で発射する剛・爆音でダメージを与える 爆音多段させたらブレイク無双できちゃうから恐らくない…見たいけど
次来るなら縮地、鬼神あたりが濃厚じゃないかね 基本スキルに回避じゃなくて蹴り入れるくらいなんだから
もういっそのこと蹴りEXにしてくれ 個人的には矢継をダウン火力特化のアビにしてほしいな
移動射ちできないのはともかく、ご丁寧に射線がばらつきやすくなるよう設定されてるとか、
動く的を狙うようにできてないだろアレ 覚者ハンターの場合ポーンは何が相性良いのかな
タンクとスタミナ回復は入れときたいんだけど >>337
自分はケミ、エレアチャ、ソサ。
昔はセージにヘイト指示して集まったところに降らし入れてたけどあまりにもエンチャを断られるのでケミにした。
スタミナ回復は薬頼り。 矢継ぎは連なりを連打出来るスキルにして欲しいな。
3点バーストにして欲しい >>338
プリとスピランよりもエレアチャのほうが良いの? >>337
自分はエレアチャ、シーカー、ソサだね。
シーカーに奪視、集視アビ積んでる。
特技でも集視積むといいよ。 >>340
スピランは使ったことないけど、エレアチャはコアだし&弱体魔弓と状態異常回復の早さでレギュラー入りだった
ソリッドほしいときだけプリに変えたりしてたなー
でも覇気と威姿アビいれれば溜めスキルならほとんどふっ飛ばされないことに気づいた今日この頃 >>341
>>342
ありがとう 参考にさせてもらいます >>341
タゲ取りシーカーええよね
暗殺と噛み合って良い感じに優秀なデコイになってる
というか青ポーン自体が微妙すぎるんだけども >>344
戦闘参加と雑魚殲滅も早いしロープで鳥も落としてくれて構え直しの使い方もプレイヤーに負けずに上手いし大型には跳鷹斬と暗殺で飛んだままだったり、ポーンジョブAIがぶっちぎりで優秀よね。
防具もお下がり与えられるしでPT組む時は皿とセットで安定する。 ハンターやソサやると青ポーンに少し前進して先に接敵しろって命令が欲しくなる ポーンが頑なに走らないのはプレイヤーとの差別化のためだろうけど
せめて戦闘最初の位置取りと助け起こす時くらい走ってくれたらな >>350
スタミナが一瞬で死ぬ
大人しくハイせぷたんでいこう そっかー。そうだよね。スタミナ消費激しいハンターはダメそうだね スピランがいてくれるとスタミナ問題は大分改善されるんだけどそれより酷いのは充矢も無いから矢の装填数が少なくて火力が発揮できない。
黒呪島では残念ながらハンター選ぶ理由が無いね…… 射極も使えないからマジでハンターの強みが何もない状態
もうちょっとどうにかなんないのかねぇ 射極が効かない、あんまり有効じゃない相手ってどんなのがいるっけ?
あんま意識した事ないけどゴレ系なイメージ >>356
355は射極そのものが存在しない黒呪の話だと思う あ、違う
たまたま直前がその話ししてただけで>>356のは普段の質問 剛力射ち技、悪くないが普通過ぎてインパクト無いな……w 効力はどうよ?
チャン攻疲労が上がってりゃ嬉しいんだけど特になさそうなのがなぁ
しかしまあ戦甲以外の敵も増えたことだし便利そうではある >>360
ハイセプのエンブレム育成で試し撃ちからあんま触れてないけど、連なり技の流れ的に効力系は剛に期待じゃないかなぁ。
立ち回りが快適になるから的が小さい奴を丁寧に仕留めていく気持ち良さはある。
が、射極と常撃乗せたハイセプのルインショットとブレードが高性能過ぎてこのジョブの不憫さが際立つ。
まぁ不器用な部分ひっくるめてハンター好きだからメインで続けるけどね。 ハイセプの射程や範囲でハンターが余計に肩身狭くなった気がしますね ハイセプに嫉妬しますよ ダウン火力は上だから・・・
けど実際ファイター(近距離)よりハンター(射撃)よりソーサラー(魔法)より快適で戦いやすいよねハイセプ・・・ 肝心のダウン火力が怪しい
適正距離遠すぎでルインブレード当てにくい 剛力剛が来て扇を外せるようになったら
メイン:剛力剛・降らし・紅蓮・縮地
サブ:剛力剛・渦巻き技・紅蓮・縮地 になりそうな気がする
剛力メインなら充矢を抜いたコストで〇狙系アビもつけられるようになるし 扇の強みは決してカンストしない一本一本の手数だからね。 扇だって敵の弱点次第、ダウン場所次第ではカスになるけどな 黒呪で使った限りでは、剛力剛のダウン火力微妙な感じ 特効バラまきで剛力はすぐダメカンストしそうなんだが ファイスレに書いてあることを弓で試したんだ 凄い弱い 見た感じだと、燃える体にしがみつかずに攻撃できるのは有利だと思う
あとは剛力剛がどれだけ通用するかだな 剛力剛って取れる頃にはイフリートはやらなくなってるでしょ
限界もイフリートかわからないし 逆縮地がもうちょと無敵長けりゃ必要ないと思うけどw
例え追加されたとしても1枠割いていれるか?w 下火な職って総じてノーマルスキルが死んでるよね
そろそろ蹴りからステップアップしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています