【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンターか豪溜ファイあたりが遅延入れれば混合部屋もカオスになりにくいんだろうけど
大抵はセプが遅延担当してるしな。遅延担当で入るぐらいなら普通に闇セプ部屋いくっていう
そもそもがさっさと削りきらないと2回もワールドツアーに出る悪竜の仕様が悪い
闇将もそうだったけど、ワンダウン逃すと強制的に2倍時間をかけさせられるっていうコンテンツ設計が癌すぎると思うんだ カウンター部屋に入ったつもりがカウンターテラーやりましょうって微妙なニュアンス部屋でグダグダだった
頂上は焦るから条件がクリア出来てたらサッと入ってからジョブ構成見たら緑が二枠とかで嫌な予感的中とかたまにあるね むしろ青無しにすると下手セプが敬遠して寄ってこないから野良で3分安定 >>217
飛ばれるって緑2枠が悪いみたいに書かれてるけど
主たる原因はカウンターテラー知らないセプか
火力低いセプにあるんだよね? そういう地雷部屋って緑がプリスピで更に青1だろ
赤5で飛ばないように削りきれって無理でしょ
まあ察せないで入る奴全員同罪なんだけどね >>220
セプの動き悪かったり火力低かったりもするけど、まず青1緑2で部屋作った主がろくに戦術理解してない事がほとんど
きっちりこなせるセプなら7人でも6人でも5人だろうが飛ばれる事はない
カウンターテラー部屋っていう尖った戦術にしてるのに青1緑枠2つ作って予防線張ってる部屋だと、集まってくるメンツも予防線ギリギリの「飛ばれてもいいかなー」な人ばかりになるってこと プリエレで毎回3分安定してるな
ただエレは身内の仕上がった人か信用できる人のみだな
ただセプは持ち替えかリミ指定は絶対にやってる。やり方も毎回説明するようにしてる セプ部屋でエレが普通にまともなことしてたら3分切れると思うけど >>224
うん 野良でも特殊2分台も結構でてたかな
まぁそこらへんは霊特装備するセプの数次第だけど
>>225
カウンター全霊弓くっそ強いぞ。テラーみたいなお手軽感はないので難しいけど 赤5でもカウンターテラーできてたら飛ばれないでしょ セプ5でやる優位性が解らないんだけど
普通にセプ6でやった方が安定するでしょ プリと組んでもプロエレならセプ5でもタイム短縮できるポテンシャルがあるけど
それなら青1エレ1セプ6のほうが早くなりそう
ただTA並みのトライ&エラーするならばって話で、野良で安定して3分4分でクリアするなら緑はプリ1でいいんじゃないか 身内から聞いた話だけどプリ居るとソリッドのお蔭で序盤の犬が楽になる。
そしてエレが居ると炎キメラが即ダウン連発&炭エントのスタミナが速攻減って結構なタイム短縮になる。
セージが居るとカウンター凍結で削りきりが安定する。
周回速度も大事だけどやっぱり楽なのが一番でしょ。セプはタイミング見て適当に黒閃牙とテラーやってれば終わりなコンテンツだけどな。 残念なセージが入るとカウンター前に凍って逆にグダるんで良し悪しだなあ ちゃんとしたセプター部屋ならセージのカウンター凍結無くても一緒だしな
大抵はカウンターテラーを勘違いして出している奴がいるが 開幕ブレス誘発テラーもカウンターとれるのに早漏が多いな
頭真上から降ろし始めたらテラーやろうぜ 一人お漏らしすると周りも釣られてお漏らし連鎖
早漏奴が抜けると皆ちゃんとしたタイミングで撃ち出す
集団てこわいな セージ1とヤリ1あと全セプが最速ド安定だな悪しきは
セプが万能すぎて他の赤ジョブいらねー状態なんだけどどーなのこれ
セプ以外が参加してきたらうざがられるとかどんだけだよw運営はなにを目指してるのかわからんわ 常撃、射極はあればエンブレムに入れたかったけど今回みたいな場合だと両方無駄になるからエンブレムはダメだね
魔充、猛攻、快走らへんは絶対意味あるから入れてもいいけど
強附も入れちゃっていい
エンブレムの枠きついから節魔はアビが安定 むしろ良PTならセージよりアルケミの方がいいんじゃないかと感じる >>236
カウンターテラー部屋だとスピランがまともにできることなんてウォールとキュアと
開幕ブレス後のエードラム2回ぐらいで、その後は大詠唱までコルスパイク撃つだけしかないじゃん
遅延物防補助すんのはプリも一緒だし。キメラ処理が早いってこと? カウンターテラー部屋でスピランなんて殆ど見た事無いな 犬に早くスライスしたいからミラージュ回避の魔力消費は避けたいわけで、ソリッドが有難いのです しかしソリッド切らすプリ意外と多いよな
犬にど突かれまくってるのにアタライしか出さないアホまでいる ソリシフト効果15秒だからな 一瞬効果切れてもその合間に突かれたらしゃーない
それかシフト直当て取りに行くか、ミラージュで対処するか 何もしらん奴が再出発もたついて前回の直当て切らしたりしてそう プリとセジはシンプルに見えて求められる知識と装備は複雑な オールカンストしてるけど実際は賞金首でしか触らないジョブだらけだからなぁ
エンドコンテンツで流行りの赤職の動きを必死に覚えてファイ→ウォリ→鹿→セプと流れ着いたわ
ケモショーの時だけはアルケミやったけど 節魔入れてないハイセプ結構多くね?
コア削りの時にテラー二回うてない奴とか結構見かけるんだが WMでPP5でも貰えたら他のジョブやってもいいんだけど、貰えない仕様なのがもったいないよね さっきカウンターテラー部屋でルインマンが現れたわ。
アビ見たら未修練のテンプレさんだったけど120武器防具フル強化だから蹴らなかったんだけどな。 節魔いれてないんじゃなくて、削りきるのにテラーでゲージ使いきってるからじゃないか
カウンターテラーからもう一発テラーで削りきれたらコア削りに2発撃てるけど
ってかまだHP削りきれてないのにコア削りポジに先走るセプが多くて、もたもたしてる間に最悪部位破壊モードになるまである 自分も節魔あるけど>>251のパターンでゲージ使い切ってコアは黒閃から入るとかよくあるよ
話違うけど今日頂上でテラー追加入力しないマン達に遭遇したぞw
セプ数名がどっかのクランか身内同士で、そいつら全員コアに空テラーで危うく吹っ飛びかけた。カウンテラーも全く削れないし
もしやと思って追加入力してなくね?って聞いたらマジだったwあんな遅くて今まで誰も疑問に思わなかったのか不思議でしゃーないわ
誤った知識も共有してしまう身内同士の恐ろしさよ 俺も昨日ルインショットマンに遭遇したな
驚いたわ
未だに光月ずっとやってるのもいるし 一人だけ先行するセプ居て疲れた。プロフ見たらTA好きだった。
野良だし第四回目だし飽きてるし3分後半でもいいんだよ?いいんだよ! 先行セプ「トロトロしてんじゃねー!」
→開幕グダり
→3分半周回のPTが4分へ エント削り切ってないのに礎に走ってく先行セプがいる→皆急いで転移→先行セプの姿がない→最後にご登場PS3様でしたご苦労様です 流石に延々光月は問題だけど前の光月マンレッテルじゃないけどゲージ回収とか打点の関係での光月が白い目で見られないか心配
ゲージって可視化されないから伝わりづらいんだよな 動画で物攻、魔攻上昇アイテム両方使ってる人がいて気になったから、修練部屋100サイ膝魔印無しで試した。
テラー1発目のダメージ
素259
戦神323
魔神259
魔法なのに魔神効かない? 魔法のようで魔法じゃない
物理のようで物理じゃない
セプ特有の自身のステ依存のスキルだよ
自分で検証した訳じゃないけどね。そう書いてあった。
動画の人はたまたま両方同時に上がるアイテム使ってただけじゃない?
それか魔防上げたくてドラスピ飲んでたとか? >>263
まだ仕様ちゃんと理解してないセプが居たか…
物理と魔法でよりダメージが通る計算が適用されるので相手によって物理・魔法属性が切り替わる
仕様上、肉酒両方使っても必ずどちらかのダメアップしか効果が無い
仕様が理解されてからは物理推しが主流なので大抵は物攻・筋力が高くて物理計算になってるだがそれでもウィルミアの竜晶とか敵によっては魔法計算になる
何故か保守のあとに貼られてるが>>25のテンプレにもある
両方使う人は良く分かってないか上にあるように別の理由 ゲージ回収にしがみつき黒閃、悪竜マグマに突入。
離れられない、どうしようってことないですか? >>267
すぐそばに竜晶あるから
印つけてミラ黒閃か孤連斬いれて印maxから黒閃ですばやくゲージ回収すればk
竜晶がすでに全部壊れてるならしらん すでにしがみついてるなら
空中ミラージュ2回+慣性残しルインショットでマグマ海から大抵は戻ってこれるな >>269
なんか変なとこに着地するのが怖くて、ミラージュ使いこなせてないの。
でも、今度やってみます。有り難う。 >>267
しがみついた状態で陸地に近い部位に移動→離れて陸地の方へミラージュ+ルインショットを×2セット…それでも足りなければルインショット慣性移動連打
これで大抵は生還できる
てか部位破壊モードならマグマの上で赤警告来ない限りずっとしがみついて黒閃してても良いような
そのうち戻ってくる 263だけど、魔防は無かったのでどらスピは否定。
動画始まったらすでに物攻、魔攻、物防が付いてたので、理由は不明という事で動画の件は終わりにします。
魔神効果無いんじゃなくて、魔神付きの魔法攻撃力より、元々のアビやジュエリー付きの物理攻撃力の方が上回っていた為、魔神使用してもダメージが変わらなかったと、投稿してから気付いた。 空中ミラージュを掴みでキャンセルすると凄まじい勢いでスッと着地するぞ
悪竜にしがみつこうとしてんのに溶岩エリアにぶっ飛んでくからちょっと笑ってしまう >>272
投稿してから気付いたというか知らなかっただけでしょ
システム理解してたらそんな疑問絶対に出ないし わりとよくハイセプ部屋でもカウンターテラーやってない奴見かけるけどこれもう普通に光エンチャでエクリやった方が良いんじゃないかって思うわ >>276
武器やステ低いとカンストいかないんで、
普通に聖エンチャのカウンターエクリのがダメでるからなw 昨日WMデビューしたばかりの新人ワンジョブが学んだこと
俺みたいなザコ装備でも入れる竜晶無視部屋は失敗ばかりでアカン!
何人かはいい装備の人もいるが半分以上はゴミ装備ゴミアビだからな
武器★2までしか素材とれなかったしまたWMやるんだよね? >>278
早ければ1週間後には…遅いと1ヶ月以上先になるけどまたやるのは確定的
3.4は暗黒の竜晶破壊がWMの代わりな気もするけどまだよくわからん 1週間後には来ないでしょ
2,3週間後くらいじゃないかな 無理して最強装備揃えるよりはゲームシステムを最低限は理解する
出来れば深く理解した方が良い
これやってないと宝の持ち腐れになるとアランフィーバーやってて思った カウンターテラーって途中でダメージ増えるからそこで凍結してもらった方がいいんだよね?
強カウンターダメージ
普通カウンターダメージがあるってことでいいんだよね?
https://www.youtube.com/watch?v=4pGrx-HsErM
これだと1900ダメージが2100に上がってるからそこが一番ダメージが増えるとこですか?
多分だけどそれともテラーの後半はダメージ増えるからダメージ上がってるんでしょうか? 他の動画で改めて確認したんですが、その前にセプターのやる事は最初にカウンター打ってまた打ち続けることには変わりないのですが
https://www.youtube.com/watch?v=pqoZbT_Xlzc
これなんですけど
凍結〜問題の一番下がった時のダメージがこれもまた2000から2200に上がってきています
小上げ〜吸い込みの火の粉小下げ首の赤化・喉元の赤爆発のあかもや〜最大下げ〜長最大上げ〜下げ〜最大下げ状態付近で((最大カウンター状態))が発生していると思うのです >>284
動画みたけどお前は勘違いしてる
>>23を見ればテラーのダメージ分布が分かると思うけど、動画では
カウンター凍結中=5039ダメージ(437.4%) 2002ダメージ(173.8%)
カウンター終了後=2339ダメージ(437.4%) 929ダメージ(173.8%)
お前はこの2002と2339っていう数字の近さでダメージ分布を勘違いしただけ
強カウンター普通カウンターの差は存在しない
途中でデバフや魔充切れとかでも数字変化するから勘違いしないようにな 263だけど、25の事は知ってる。
動画で魔攻バフしてたからテラー+戦神+アビなどの物理バフがあるなら、テラー+魔神(魔法スキルだから)+アビなどの物理バフなんかも、セプだけはもしかしたらあるんかもと思った。
魔神もう一度確かめたくなってアビ、ジュエリー全部外して武器クレは竜特4個。修練部屋で4敵でテラー、ブレード試したけど、魔神全然効果無かった。検証方法が間違ている可能性もあるが魔神効かないかも?
274不愉快。1年で1回くらいしか書き込まないこのサイトで何のために嘘つくの?どんな思考パターン?わけがわからないよ。 鍛錬部屋のゴブリンとオークは物攻:魔攻 筋力:魔力が同じでも物理の方が少しだけダメージ出るようになってる(他のモンスター、フィールドは確かめてない)
このとき魔攻アイテムの効果が出ないのはつまり 物魔ダメージ決定のときにバフアイテム分のダメージが考慮されない ってことになる
ちなみに魔猛で魔計算にすれば魔攻アイテムの効果は普通に出る >>287
自分だって色々書いてるし魔人アイテムでで新しいことがわかったかと思ったよこれを嘘だとか書くのとおなじだよ何で自分だけは別なの? 魔充や壮腕は検証で勘違いする人多いよね
動画があるとこうやって指摘できるからいいけど L1押しながらR2押すのムズいわ
そんな操作したことねえ >>290
そういう奴って意識して荘腕維持したことないんだろうな
まともな人はHPスタミナ残量常に見とるもん >>287
検証方法が間違ってるというか
これだけ読んでも
>>25の仕様を正しく理解してないように見える…
確かに25だけだとちょっと説明不足かもしれないが…
上でも言われてるけど正しく理解してたらその疑問は持たないしその実験やる必要もない
もう一度仕様を冷静に整理してあやふやな部分があるならこの機会に全部聞いてハッキリさせておいた方がいいかも聞くは一時の恥 >>294
関係ないね
エレの魔眼とはシステムが違う カウンターテラーの時ですら壮腕切らしてるセプ多かったなぁ
維持してるの自分含めて3人いれば安心するレベル
黒閃2、3回に一回お菓子ポチるだけなのに 野良的にはカウンターテラーしてくれるだけでも安心ですわ とりあえずハイセプは一番嫌いなジョブになったわ
多すぎてもう使いたくないね ハイセプは既に調整要らんくらい強いけど3.4で新スキル追加はあるのかな >>293
>>25見直してみた。
A.自身のステータス(筋力・物攻、魔力・魔攻)と攻撃対象のステータス(物防・魔防)からダメージが通る方が適用される。
のステータスで与えらえるダメージの部分を総合ダメージと思ってた。
>>288
総合ダメージで物魔決定だと思ってたので魔神はどうなったの?と思ってた。
お騒がせしました。 >木下:エンドコンテンツに行っているジョブ分布が、ハイセプターとシーカーの“2強”化している傾向なので、
純粋にセプと相性が良いってだけで別に二強って程強くないよね >>302
そもそも、そんなジョブバランスになってしまうコンテンツを作ってるのは誰なんだってやつなんだけどなwww 鹿の万能性はもうどうしようもないんじゃないか
セプはイフリートみたいな聖闇斬耐性の敵増やすだけで一気に辛くなるけど、大抵の敵に困ることはないし
この2ジョブが優位なのを敵側のバランスで調節しようとすると、他のジョブがあおりをくらって阿鼻叫喚になりそうに思うな >>302
単純に殴り続けられる状況でのDPSなら他赤に負けるだろうけど
実戦だと死なないよう敵の攻撃捌きながら弱点捉えてく必要あるから
バリア張りながらテラーで楽に弱点補足とかできるハイセプの安定感も相当なもんだと思う
今までは安全に殴れるダウン火力のみ重視の戦闘が多かったから目立たなかっただけで そして3.4の敵も相変わらずセプ優遇は続きそう
アバドーンは見るからにヤバイ攻撃揃いだし
バフォメットも素早く動く分身体を倒すのが重要、分身体には異常が入りやすい、だからテラーやエクリでまとめて異常入れたり大活躍しそう
黒騎士は既に相性良いの判ってるし あっこの後になので他ジョブを伸ばすように(意訳)と続いていると一応書いておく
あくまで二強扱いという言い方がされていたという事でここだけ引用
まぁたしかに万能だから余程相性が悪いのが出ない限りは行けるよね
でも仰る通り純DPSは他と比べると劣るからハンターみたいに一気に不遇にならんで貰いたいなぁ…
そこら辺稼働率だけ見るんじゃなくて運営側が理解できていれば良いんだけど… 元から強かったブレードのDPSが更に強化されてんのになぜDPSで劣ると思うのか
ファントム活用すればゲージ問題もある程度解消するし正直死角はほぼない 周りは軒並み火力上がるようだから前のバランスに戻るか置いて行かれるんだよ
初段キャップ問題は相変わらずだし イフリートではゴミジョブだったじゃんか
その時のTAでハイセプ初代1位と書いている人は別にして、苦手な敵もいる
苦手な敵を沢山出せば解決するさ ハイセプできつい敵ってほとんどの赤はきつくなりそう バフォメットも分身無視部屋が出来て終わりじゃないの?
このゲームってクソギミックのせいで周回するのが無駄にしかなってないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています