【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
イフリートも中武器の時からワンダウンは出来てたしそっからブレードが強化されてる
腕にゲージ使わないと遅かった件もファントムで解決 そうかファントムは対巨大化イフリート用っていう利点もあったな ハイセプのナーフってなんだろね
ブレードは強くしたからないと思うけど >>314
言うほど苦手では無い
TAがシカ一色だったのはセプだけ魔攻薬配布って凄いハンデがあったから セプに苦手な敵は現在ない
強いて言えばゲージがない状態での小型の群れくらい カスマラで異常蓄積高いからって火力下げてまで黒閃牙やる意味ある?
ダウン延長するために耐性あるスキル使って火力さげたら
本末転倒な気がするし黒閃する人が何かミスっただけで延長無くなる
それこそ肉入りPT組んでるんだから円月エクリプスの腕輪調整で良くね?って思うんだけど ダウン延長しなくても、速攻で黄金化して頭にエクリしてれば余裕だよ
ダメージ倍率もよくなるし >>320
拘束(黄金化)の恩恵デカイから光円月外して黒閃のみ…とか尖った事してなければ円月と黒閃の使い分けで良いと思うけど
蓄積弱い円月と蓄積多い黒閃・エクリの両方あるから調整しやすいんであって黒閃だけじゃ逆に溜まりすぎてやりにくいぞ
もちろん無しで上手く回ってるパーティなら不要 カスドラって何で黄金化のがエクリプスのダメージ出るんだ?
石化のがダメージ少ないよな
どっちも打撃属性のハズなんだが 黄金60と石化40あたり積ん出れば光円月でずっと固めてられるね、ポーンが多少下手こいても安定ワンダウン >>323
石化は物防低下と聖防低下が消えるから
よって物防→黄金化→石化の順で入るのが望ましい
まぁ火力によっては石化無しでもワンダウンいけるし物低と黄金が大事 黄金もデバフ全部とぶでしょ
ヒット部分で倍率違うからそれじゃない?
頭が最弱で胸より20%位与ダメ多いはず いやカスドラに黄金石化入れてエクリプスしたら分かるけどデバフアビ関係無しに黄金のがダメージ出るんだよ
これが何からくる倍率なのかってことだろ >>327
ホントだ試したら石化より黄金の方がキッチリ20%ダメが多いね
石化の20%打属性デバフが無効になってる? カスドラは黄金弱点とか無いよな?
何故か石化のがエクリプスのダメージ出ないよ
両方腕輪ある人は試してみてちょ いや、石化デバフ25% 黄金化デバフ50%になってるな
以前からこんなんだっけ? カースに打属性耐性あって黄金化と聖属性の相性が良いと予想してみる
>>322
なるほどね カスドラは元々そういう仕様だったのかも
カスドラGMでは当時黄金化の蓄積量が絶望的に低かったから、ほとんど気づく人いなかった説 カスドラも出た当時はこのペースで乱獲されるとは思ってなかっただろうからね
しかも相手は蓄積値インフレなうえに頭ふってもピンポイントで当ててくる軍団 >>332
黄金入った所で実装当時は打属性で攻撃してるのはケミ位だろうし、気付かなかった説あるね
ケミの席なんか殆ど無かったし 列翔アビはコスト10なのにゴミだった
6出たけど捨てるわ 今後の調整でどう化けるか分からないのに捨てるのか…価値観は人それぞれだし他人事だからどうでもいいが 倉庫の枠を一個でも空けたいんでしょ
としか捨てる理由が思い浮かばない
黄金石10個の課金分は使ってたカスマラしたけどハイセプで使えそうなのは出なかったなぁ
空撃6は出たけど光円月のジャンプ斬りくらい? セージの烈放と同じような効果だけど、セプは自己エンチャできない上にそもそもエンチャされてない時の
蓄積量が低すぎて「黒閃かテラーで遅延睡眠おk」ってのが現状だしな 烈翔は武器氷にして凍結80で氷襲つけて訓練所サイクロの頭にブレード6発撃っても凍らないゴミ。といいながら実は一応持って帰ったけどね 金印あったけど持ち帰りたいものが他に多すぎて烈翔は捨てた
普段なら持ち帰るけどね セプの調整内容あんのかなぁファントムもっと使いやすくしてくれたらもっと楽しいんだけど ハイセプは普通にスキルの数が少ないしリファインじゃなくてスキルの追加して欲しい 3.3でこれでもかってくらいリファインされたからな ソーサラーとアルケミのゴミ感がどうしようもない。
次のシーズン、すべての能力ステータスを倍にしてほしい、それでハイセプターやセージと並べるかも? アルケミスレで安定スルーされる荒らしなのでここでもスルー推奨 アルケミはゴミではないが、ジョブの方向性が定まらないという点では不遇かもな ファントム必須とかなったらめんどくさいから今のままでいいよ >>359
これまで発表されたリファイン内容からはエレファイウォリあたりが上がって来そう 何だかんだ言ってもまだハイセプの時代は続くと思っている
黒騎士に黒竜と相性良すぎの敵ばかり
キラーなんちゃらとかいうハーヴェストみたいなのもスライスで一掃できそうだし 黒騎士、アバドン、バフォメットどれも相性良さそう…
…さて魔充6、節魔6出たしカスマララストスパート行くか… さらば効率部屋での連打なしテラーマン達また黒龍で逢おう 節魔てわりと欲しがる人いるけどコスト4だし優先度低くない?エンブレム入れたくないしアクセ枠はあり得ないし使うとこあるかな?
普通にアビで付けりゃ良いと思うんだけど 俺もそう思ってたけど抜く事ないし、入れててもいいんじゃねって思う
源運入れるのは躊躇するセージならいいけどね セプの場合アビ枠よりもコストのがきつい
コスト高いやつ入れたいとこだけど節魔で妥協でも全然いいと思う >>367
入れるエンブレムの中身教えて
大概の人が節魔入れる構成になる自信ある 強附 魔充 減運 節魔
猛攻はリングじゃないと枠もポイントも足らん 魔充節魔あと2つ何を入れるか敢えて聞こうじゃないか 強附 二つないとエンブレムに入れにくいアビリティー難易度高★★★
源運 運で使える量が決まるなら他のアビでもいいんじゃないかと?難易度高★
闘勢 竜彫り2で一体どれだけのどれだけの人がどの位交換したのか?まずない難易度高★★★
猛攻 コストだけ馬鹿に高くて効果がとにかく薄い他に有効な物があったらお役御免だ何故か出にくい 難易度高★★
常撃
続く
ジョブエンブレムで大切なことは勿論そのジョブに適した効果のアビリティであるが、コストの高い必須アビリティを継承すればその分空きが増えるため、アビリティの元々のコストも重要となる。
※ランダム要素が強くなかなか好きなものが手に入りにくいため、自身に合わせたものをお使いください。
≪★★★★★≫
魔充6(7)
≪★★★★☆≫
常撃6(8) 源運6(7) 猛攻6(12) 極・快走(0)
≪★★★☆☆≫
延印6(4) 節魔6(4) 物理攻撃力+20(0) 闘勢6(10) 剛攻6(6) 侵滅1(0) 握烈6(11)
≪★★☆☆☆≫
猛攻4(12) 自回4~6(9) 黒呪で指輪ピアス追加だからマジで快走ピアスinもありうる時代か 基本戦う場所まで着くまで付けて着いたら外すんだよね?エンブレムに入れたら外せないんだよね基本入れずに持ってるもので済ました方がいいんだよね?
ピアス追加で入れても良くなったって何故なんだ? イフリートみたいなのだったら着いたら外すとかでいいけど
グリッテンみたいなのだったら移動の度に付け外しするんでしょ?
普段の初回巡りとかダンジョン内の戦闘の度に
エンブレムに入れとけばそういう煩わしさは無くなるよねって話
更にエンブレムに入れるならそのジョブの快走じゃなくてもいいってのもでかい 全ジョブのピアス被りなしで揃えてるとか豪運課金マン以外ありえないしね
戦闘でもイービルみたいにダッシュする場面では役立つし
下手なアビ入れるより有用かつ汎用性高いと思う…このへんの感覚は人それぞれだろうけど ピアスでアビリティーが出てエンブレムと合わせて全体のアビリティーが完成したら付けてもいいけど
特攻があるからやっぱり難しいんじゃないかなピアスもブレスレッドも開けられるなら開けたいし ハイセプターはミラージュにリープと位置取りスキルに長けてるのであんまり要らん…という見方もあるけど
ダッシュで位置調節する場面で常時効果あるのは塵積もでわりと影響あると思う
でもセプターでもゲージ温存しつつダッシュで距離とってテラーやブレード使う場面は個人的にはわりとある
このゲームのボス戦は突き詰めるほど拘束ハメ殺しになって効率は上がるけどアクションゲーとしてはつまらなくなって行くんだけど
個人的にはグダったときのWMガチみたいにフィールド全体走り回りながら戦う方が楽しい派なので戦闘中もピアス活きるような戦闘がやってて楽しい
悪竜とかも炎の雨とかマグマビームのタゲ受けて遠くに捨ててまた戻ったりね エンブレムに数個アビぶち込むだけでアビコストは相当楽になるよ
コスト4の節魔くらい普通にアビで付ければいい
空けられるならって今までのだと腕輪は空けてなきゃダメなレベルだった
新アビが必須だった場合5つのアクセ枠にアビを付ける余裕はないよ 常撃6(8) 源運6(7)延印6(4)魔充6ここら辺はあるけど闘勢6(10)が出ないことには何時までもエンブレムからどかないじゃないか
物理攻撃力+20(0が3つあったらその中から1つ入れてもいいけど 闘勢6はエンブレムに入れてます、ってプロフに書かないとアビ欄見て蹴られるンゴ セプで瀕死TAとかする気はないんで闘勢4入れてるわ。闘勢6と筋力4しか変わらんから浮くコストの恩恵の方がデカい
周りからどう見えるかは知らん 火力に直結するアビでエンブレムに入れるなら
妥協しないって決めてたけど、それも有りなんかなぁ? 闘勢4が来たら俺もエンブレムに入れるわ
理想は快走、魔充、節魔、闘勢かな
快走以外まだ入れてないけど 別に入れたら最後もう変えられないって訳じゃないからなぁ。闘勢4捨てるのも腐らせるのも勿体ないから入れとくわ
一度入れたら余程良い物来なきゃ入れ替える気しない代物だしな
妥協なのは確かだから見た目気にする人には有り得ないだろうが 6以外は心の満足出来ないから、課金して入れるのは6のみ
あとは適当なゴミ入れている テラー・剣技用に斬ピアス
エクリプス用に打ピアス
スライス用に無属性ピアス
…強そうだけどピアス集めが1番しんどいジョブになりそう
まぁその分深淵でも相変わらず強そうだが 尻尾もこれ円月で良いよね?
黒閃のが補助も出来そうだけど信号で妨害されやすいし でも今回カウンターが肝心な気がするから
円月でカウンターてむずくね?
しがみつきコクセンでタイミング見計らって
発動したらかなり気持ちよかったんだが 今回も前回同様で何だがファイターとセプターで頭に張り付いて黒閃豪溜祭りが強くて楽だった
頭でカウンターゲージ溜まったら尻尾は普通に狙う
コア出たらまた頭に張り付いてブレス誘いながら以下略
異常が入りやすいから拘束と気絶が良い感じに決まって強かった
野良2分台安定 コア削りは何が1番?
円月とエクリプス撃つセプターとブレードからテラーから、もう統一されていないからめちゃくちゃやでw ごめん、本スレでも聞いたんだけどこちらで教えてください
ハイセプターなんだけどアビリティ63で
闘勢、壮腕、烈当、勇攻、乖視、延印、強弾、加吸、護印、精鎮で63
ここに魔充を入れたいんだけどどれと入れ替えたらいいのか迷ってます 乖視と強弾と精鎮と烈当あたりはいらないんじゃない?
あと、節魔は必須で攻聖と攻闇あたりで火力をあげた方が良いかと
自分もメインジョブじゃないので落ち度があると思うけど、宿場区とかでハイセプの人のステータスを覗き見すれば参考になると思いますよ >>401
セージポーンに挑発させて遠距離からルインショットかなり打ったりするから乖視と強弾は必須かと思ってた…
ありがとう、上手く納まりそうな気がする
攻聖と攻闇もいいなあ
他の人のアビリティ構成も参考にしてみます >>399
ブレードに決まってる
円月とエクリをコア削りに使う奴は地雷な >>403
高難度なら邪魔なアルベ抑えながら聖コア削りとブレイクも兼ねられるから状況次第じゃエクリも無いとは言い切れないと思うけどね
高難度クリアしてるかい?
こっちは今日かなりの回数クリアしたぞ
>>399
トドメにゲージ吐く事考えたら頭黒閃も良い
異常とコア削りとゲージ回収兼ねられるのが良いしがみついたままブレスをもらってはいけない
ノーマルの話だけど すぐ地雷認定する奴の意見は参考にならないってはっきりわかんだね 慣れたら高難易度しか行かんよね、ポーンのセッティング終わって3〜6分で周回な感じ
鍵集めの方が面倒で嫌になるね 高難易度でたまに出るけど毎回出してくれないかな 精霊の魔道剣作った。強化して特攻と重量と吹き飛ばしが上がる。
強化素材と今後の追加考えると強化しないでクレストで茶を濁すか
思い切って強化するか悩みどころだ。アバドーンのキャップ調べるかぁ 高難易度はビーストスレイヤー3で16万くらいだっけ
HP4倍くらいっぽいし武器フル強化必須じゃないかな キャップまだ調べられて無くて面倒になって結局フル強化に獣クレ4挿したw 精霊剣★4に獣クレさして黒呪腕輪で到達するぐらいかな? これ獣特攻もそこそこに、精霊竜ポイント12にする方が重要くさいな
アバドーン戦に関しては
精霊竜P>>>>疲労アビ・戦闘理解>>>>獣特攻
ってかんじするけどどうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています