【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず貼ったけど数値とったのが4月みたいだからルインブレードはもっと強くなってるのかも? 前スレで強化後の数字もでてるから次から差し替えだね
●強化前ルインブレード
1975%+113%×14=3557% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310
スキルDPS 1310〜1383
テンプレのdpsを置き換えると以下の通り
●強化後ルインブレード
1975%+432%+113%×14=3989% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒
節魔で7回→18-19秒
3989*7÷18=1551
3989*7÷19=1470
スキルDPS 1470〜1551
強化前は初段以外のダメが全体の44%だったのが50%になってるから初段カンスト後の伸びも改善してる 前スレで竜晶召喚後の飛行にテラーの話しがあったけど、
テラーとエクリプスは発動前のロックが出来たら、距離が離れて
見た目上ロックマークが消えてもずっとロックし続けているから
発動タイミングを気にする必要はないよ。
ハイデル平原のゴブリンとかで、無敵リターン直前まで引っ張ってみたら
試せると思う。 >>30
そりゃ知らんかった
はるか彼方に去ってロック消えていたから諦めていたわ >>30
飛び発つ直前1部位だけ残った部分にテラーして場外で壊したらどうなるんだ?
遥か彼方で落ちるのかな シーズン3追戦記でケモショー出てきたら、ハイセプの席は無くなるな >>33
ぶっちゃけこれまでが異常・過剰な優遇に感じてるから1コンテンツくらい欠席でもだから何なの…ってレベル
つーか当時はまだ使いこなしが甘かっただけで今、道中の1ボスならケモ程度どうとでもなりそうな >>33
腹コアに正面からバリア黒閃してゲージたまったらテラー
怒りまでとダウン後は調整されたブレード
たぶん余裕で対応できる
てか前スレ埋まりきってないぞうめてけ ハイセプが覇権ジョブだったのは3周年TAと悪竜だけだったし
鹿に比べたらまだまだでしょ イフリートなんて露骨に相性悪いしな
悪しき竜が聖以外耐性持ってたらセプが飛び抜ける事はなかっただろう
ただその場合エレとソサはほぼ完全に死ぬが 木下がシカは赤職の3番目位の火力を想定して調整してると言ってたけどブッちぎりで1位だよな、標準的なシカが3番目なら1〜2はヲリとハンターか?ファイ ソサは無いしセプは4位辺りか? >>40
たぶんその認識であってる
DPS研の人のコラムにあったがシカは最速構えキャンによる理論値DPSは相当高くなるが実際には完璧なタイミングでキャンセルし続けるのは難しいので平均的なプレーヤーの実測DPSで他ジョブとの火力バランス取ってると思う…って言ってた 火力だけで語ればそうかもしれないがこのゲームはダウンまでの流れの方が重要だからな
火力が無いのにチャンス攻高いものが必要とされるシチュエーションとかあるしほんま面白い
なんでもっと流行らないんだろう >>42
素材はホントいいんだけど調理の仕方がね… 今回のWMはダウン時火力が重要じゃなかったから、ダウン時火力を基準にした強さは意味無いよね WMは有名どころの動画でみんな脳死真似でセプターPTになっているけど、最速になるとハイセプPTじゃないらしい
まあでも簡単お手軽となるとやっぱハイセプPTだろうな お手軽でしかも最強となると色々面倒い奴がわくんで他の構成の最速動画も出回って欲しいな 修練含めてお手軽だけど最強じゃないジョブ。それがハイセプ 最速なんてPSがないと無理だろ。野良ハイセプにPS求めるとかエアプかよ 悲しい話だがDDON動画自体が少なく数少ない動画にはハイセプターでのプレイしかない
なので初心者は学ぶ際にジョブの選択肢がない イフリートとかは寄生ジョブだったから、次シーズンで苦手なモンス沢山出せばみんなシーカーに戻るよ 雑魚がワラワラなら戻らん
スライスが神懸かってるからな 一丁前に寄生とか言うゲームではないだろう
まず新規復帰に優しくして人口増やさないと
敷居の高い過疎ゲーとか笑えんぞ 新規には十分優しいゲームだろう、廃層が強くなり過ぎるのを嫌って最前線コンテンツを常設しないのが過疎原因 WMの募集とか「キック対象にします」とか普通に書いてある
キックをカジュアルに使いすぎだろ
あれが最前線でないのならどんな地獄絵図をお望みなのか
ギスギス度が某ゲームを超えているが知名度の無さ故に悪評も広まらない悲しさ
アクション自体はオンラインゲームナンバーワンだと思うんだがなぁ お前リーダーやったことないだろ
募集文を無視するクズが多すぎなんだよ
攻撃キャップって書いてあるのに明らかに足りてない奴とかな スレ見てる奴や動画観てる奴は基本廃人か廃人予備軍だから心配すんな
違いはその状況を良しとするか危惧してるかの差だけだ
俺は新規とかいっぱい来て盛り上がってほしいと思ってるだけ
最新コンテンツ以外死んでる状況なら最新コンテンツのハードル下げるしかねーだろ 寄生上等な新規とかゲームにマイナスでしかないからいないほうがいいわ
不快な奴と遊ぶくらいならやめるだけ 最新コンテンツは気軽に参加できるバランスじゃないです 新規が色んな「学び」や「気づき」をすっとばして最前線にワンジョブで放り込まれて
しかも現在マルチプレイが賑わってるのが最新WMしかないって状況がそもそもきつい
新規とベテランが混ざってやるならベテラン側も寛容で教える気のある人じゃないと無理だけど
そもそもそれを任されないといけない義務はない たしかにパーティ組むことないよなあ
ソロで大概遊べるし
そこが良いから続けてるんだけどね 俺の場合はソロでやる事があんまりないかも
募集すれば誰か来るから基本誰かとやってる >>63
新規がそうやって遊んで育ってくれればいいんだけど大抵ソロで促成栽培だからなぁ 最前線ないし前線組が新規を手伝って何かしらの得があるんだったらいいけど、現状お互いに時間の無駄に近いからね。
なんでカンストポーンのソロ推奨されるのかって言えば自由に連れ回せて肉入りより使えるってのが一因だし。
前線組は他にDDON限らずやることあるし、新規の手伝いやると言ってもこれカンストポーンでよくね?ってなる。
運営は育成要素を大幅緩和して新規の定着を狙ってるみたいだけど、あまりハマってないよね。率直に言えばパラメータが多すぎる上に重要で難解っていうシステム面の不親切さが大きいと思ってるけど。 筋力とかキャップとかの数値を外部サイトに丸投げしてるのがもうだめだろ。俺の知る限り運営からはそういう数値一切発表してない >>66
いや、まぁそこはいいんじゃないかな、、w
チュートリアルが不足してるのが問題。
実プレイで分かるようにする事に加えて、細かい内容や効果はゲーム内tipsを充実すればいいかと 自分から調べる気がない奴はキャップとか教えてあげても一生円月マンから卒業しないよ 新規が定着しないのはやっぱ楽しく無いからじゃない?
ちょっとした事ですぐキック、キックして当然みたいな風潮あるし
基本無料でどこまでも出来ちゃうのは良いけどさ
それするなら運営がもっとフォローアップしないとダメだと思うよ >>基本無料でどこまでも出来ちゃうのは良いけどさ
って意味は運営方針だから好きにしてって意味ね
個人的には基本無料のゲームあまり好きじゃない
好きじゃないのにやってるのはポーンシステムがあるから キックされるってのは指定部屋だろ?新規だからキックされてるというより、指定満たしてないのにとりあえず
エントリーしようっていう軽い考えがまずいんだと思うが
のんびり指定なしで通常戦況とかやってる部屋は多いし、そういう部屋はすぐ出発するから募集ページにあまりでない
ジョブ指定も付けずに部屋立ててるようなのはともかく、キックされたとかキックめんどいとかは最前線にいるプレイヤーの中でのことだと思うな この前ビビったのは「ウルテカスポット2か所持ち寄り」でIR120指定募集していたヤツ。
DDOの募集って他のネトゲより高望み度が少し高い気がする。 他のネトゲに比べて異様に温いから中途半端なイキリが変な募集してるだけ
DDONより温く優しいネトゲはほとんど無い >>71
驚く事に高速周回部屋のコメ指定内容さえ満たしていれば常識レベルな部分はガバガバでもキックされないなんて本気で思ってる人が居るんだよね。
そしてそのことを堂々とshoutで言ってオフライン指摘されて、いざプロフ見ればクソアビ雑魚装備にBOHO全然満たして無くて筋力魔力400以下っていう。今まで何人か見てるからなぁ…
高速周回に必要な育成要素は面倒なのでしません!でも初心者かき集めてダラダラしたくないんでこっそり寄生します!キックしたら晒します!って人種の声が大きすぎて、勝手に敷居が上がってる。
>>72
WMでも居るんだけど全身IR120指定してる人って地雷避けのつもりなのかね。
自分みたいにIR120ウェアはエピタフで☆4でないとIR115☆5から着替える事ないから大体未達って人少なくないと思うんだよ。
しかも今回は課金防具でIR119?になるらしいから逆に非効率な人を集めてるって話らしいし…集まるのに時間掛かってるんじゃ意味ないと思うんだけどなー。 >>74
IR120ウェアって今シーズン最後まで着るんだから、無いならとっとと作ってリミ解仕上げた方が長く使えて良いと思うぞ
まぁそこを募集条件にしたところでってのはあるけど、色々言い出したらキリがない 装備もエンブレムもアチーブもプロフのコメも立派なのに肉酒使わない薬で闘勢維持も一切しない奴に遭遇した時は何事かと思うw >>74
IR119指定でも良いとは思うがあれは要するに一度も今WM未クリアの初見をてっとり速く弾いてるんだと思う
何回かクリアすれば交換ですぐIR120そろうとは言え最低それだけの回数はこなしてる事の証だから
今回(や前回)特にルートや初見殺しのギミック・トラップ多いから
一度も未クリアだとまず通称3フェーズとかついてくのがやっと
そこまでは面倒見きれないって意味だと解釈してた 募集した時はアビも普通でキャップ届いてないけどまぁ人いないし1人分くらい火力下がっても頂上テラーさえ合わせればいけるべーと思ってやってたんだけどだんだん調子に乗ってきて瀕死アビで防御系も組み入れて実験しだした奴は申し訳ないがBLした。
開幕で回復されて瀕死じゃなくなるしよく死ぬしでな…… >高速周回に必要な育成要素は面倒なのでしません!でも初心者かき集めてダラダラしたくないんでこっそり寄生します!
本質はコレだなー。育成やりたくない人が高速周回したがってるのよね うちのクランに新規が結構いるんだけど、そのうち数人がWMに行きたがっていつも変な空気になってる
もちろんスカスカのワンジョブマン
今週はエンドコンテンツということをしっかり説明して辞退してもらおう >>81
いいじゃんクラメンなんだから!
連れて行ってあげようよ!
そういう偽善者がクランにいるとクラン崩壊する
アビとか装備とか肉喰えとか五月蝿いよ!本人の自由でいいんだよ!クランみんなで楽しんで行こう!とか言ってクランでWMは崩壊した事ある 全員崩壊するとこまでコミで楽しめる前提なら行っても良いと思うけど
失敗して気まずい雰囲気になるようなら無理して行かなくても良いと思う
3分周回に飽きて来ると野良でもカオスな感じが恋しくなって来るけど
やっぱ完全パターンのハメ殺しよりは死人出て助けおこしとかある方がゲームとしては楽しい 黒呪で節魔5が出たからどうせ失敗するだろうと思ってエンブレムに入れたら成功したのですが、節魔の5と6って大きな違いがありますか? 過去スレにあったような?
とりあえず75入れて無い >>85
ggったらすぐに出てきたよ
どうやら5→6で伸びるみたいでそこそこ差があるみたいね
0 → 1 魔力残量5.00%
1 → 2 魔力残量8.33%
2 → 3 魔力残量12.50%
3 → 4 魔力残量16.67%
4 → 5 魔力残量20.00%
5 → 6 魔力残量25.00% ハイセプで最新のWMに参加するために駆け抜けるんなら、最低限必要なこととそれを効率よく済ませる方法を教われば
1ヶ月もあればなんとか必要ラインに届きそうだけどな
ファイソサケミをLv60ぐらいまで上げて闘勢壮腕攻○竜狙、余裕があればスピ戦技で強附
セプの戦技絶技は社周回でうめていく
Lv98ダンジョン回って防具作ってエピタフで武器クラフトして、それで通常戦況
武器防具がIR120になったら特殊戦況の指定ゆるいとこで1時間に4、5回やれる
戦技絶技MAXな人にくらべれば筋力30か40ぐらい低いのかな?それでもなんとかやれそうには思うんだが >>89
サブキャラで大体同じことやってるけどだるい。特にエピタフとBO、強附はかなり余裕ないとやれないわ。セプの絶技あげるだけで疲労感半端ない 35下げて試し切りしたら6.5%くらい下がったよ
大した検証じゃないからあまり充てにしないでね >>56
出発前に誰が何の状態異常か把握して異常いれるタイミングやら長々と戦い方レクチャーしていざコア削りで凍らせられずに全員崖下へ落下させたセジリーダーさんはお疲れ様も言われず解散になってて可哀想だったよw WMの黒閃テラーって混合部屋で光エンチャでもエクリより強いの? >>95
実際に撃ってみりゃいい
動画の後追い金魚の糞マンのくせに
○○マンとか名前付けて周りを地雷扱いするゴミが居るから戦術の進化の足も止まる まとめサイトにいたよ。聖エンチャもらっててもテラー最強でブレードもエクリも必要ないって言って
攻聖入れてるプレイヤーを地雷扱いしてた金魚のフンが セプの人数によって光エンチャでエクリプスやってもらったほうがいいんだ ちょっと前までwmでパレットに聖系スキル入ってたら地雷だキックだ言われてたのにw 半端者でもキャップ到達が当たり前になって蓄積と火力がバランス欠いてるPT多くなってきたな
最適解ではなくても開幕オバロ遅延とか使ってくれてる面子の方が色々安心してカウンターテラーまでいけるわ 強武器だと削りが速すぎてテラー後の魔力貯めが不十分になることもあるからオバロ遅延は正しい選択肢のひとつだと思う 開幕テラー1発しか撃たないで遅延がまだ入ってないのに頭しがみついて削る奴多すぎる 絶対的なプレイヤーがもう多いとは言えないから
検証大好き人間も減って戦術の開拓も進みにくい
面白いゲームだと思うんだけどなぁ 肝心の召喚テラーのタイミングでしがみつきに行く奴何なん?ゲージ切れ? >>103
素材はめちゃくちゃ良いよ
でもカプコンは運営が下手過ぎるから単に面白いとはとても言えない それでもコアにエクリプスする人もいるしなぁ
エクリはコア削れないよね? >>102
遅延入るまでテラー続ける意味なくね
カウンターテラー用のゲージどうするの? カウンターテラーするより張り付き黒閃のが安定してる気がするのは気のせいか? >>108
全員理解してやってるなら有りだと思うけど、大概はHPの残量気にせず黒閃続けてる 野良なんかはリミ解部分とか見える場所に状態異常求めて
無理にテラー合わせずさっさと全員でしがみついて数の暴力で遅延入れた方が安定はする
緑は遅延盛ったプリ1でいい 俺も野良だとひるみやすくなるせいか黒閃のほうが安定する気がするわ
さすがに誘発テラーはやるけど テラー1発撃ってしがみつき黒閃やな、ゲージはあってもその方が安定しやすいからそうしてる、2発撃つと悪竜の体勢次第で頭しがみつきがやりにくくなるし 竜昌召喚時のカウンターテラー狙うか否かと、開幕テラー二発目撃つか否かの話がごっちゃになってね?w 俺もそう思う、開幕2発目テラーは通常だけで良いかな 竜昌召喚時のカウンターテラーは必須だからな
黒閃は3万*2しか出ないがカウンターテラーは12万出せる
しがみつきマンばかりだとほんとお空に逃げられるわ 個人的には開幕テラー2連射の方が遅延は入れやすい
ただ削りが速過ぎるとテラー2連射すると召喚にゲージ間に合わない事がある
この辺は周りの火力や意識次第なので自分で理解して調整して足並み揃えるしかないと思う
全体で解ってて調整してる人の比率が多ければ上手く行くし
比率が少ないと飛ばれたりぐだる
ただセプターが異常入れやすく飛ばれてもテラー届いたりバリアでほとんどの攻撃防げたり今回赤の中では恵まれて戦いやすいのは間違いない 全員キャップ到達してるなら開幕テラーだけオバロ遅延にすりゃど安定。遅延も低下もそれだけで入る
後はしがみついて悠々ゲージ溜めつつ体力見てカウンターテラーするだけ オバロ剣とスポイトランスはほんとに良い物もらったな IR120の遅延槍作ったけどスポランでよかったのか(´・ω・`) 最近はさっさと遅延と物低入れられるかで流れ決まる感じだから火力落ちてもスポランでいいかもね
しかしデフォで武器についてるチャン効25はすばらしいよな 遅延物低はオバロとキャップと両方用意して様子見て変えてる 限界域でも出番なくベンチを暖めている新入りのファントムエッジ君は3.4でテコ入れくんのかな?
もうちっと使い勝手良くしないと「ファントムしてるよりゲージためて純魔法ぶっぱでおk」なシーンが多すぎるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています