【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>605
愚痴るならもうちっと伝わりやすく頼むわウザいから >>602
アビリティーは自由だよな
指定するならクラン内でやれおもうわ 攻○、闘勢壮腕もってない、取る気力ない雑魚ってこと?
それは言い過ぎかと このゲームって必要最低限の作業を効率よくすれば前線1歩前ぐらいは余裕で追いつけるんだけどね。
ファイと皿のLv60と修練数回程度で飽きてるならそもそもこの毎シーズン周回ゲーなんざ元々向いてないから無視しとけ。 上手い人はアビリティ付けなくてもアビリティつけてる人より効率的に倒せるしアビリティは初心者用のシステムでもあるね 全く同意できない
上級者に恩恵がないならわかるけどモロに影響するし このゲームを上手ければアビリティ無くてもと言っている時点で・・ ここがアビなし上級者部屋かあ…オラわくわくしてきたぞ 門番お手伝いお願いします
シャウトする前に修練をポーンに手伝ってもらえよ
スキルオール6で笑う >>618
しかも、ちゃっかりジョブ指定してるというね
自分以外はセプセプスピランがデフォ 手抜き寄生したもん勝ちみたいなネトゲになったのは運営のせい 寄生やパワーレベリングの類はどのネトゲでも起こりうるしそのためにIR追加して対策を行ってる
クエスト難易度に関しては前シーズンまでのEM過疎ってる原因は初心者〜中堅が参加できないような難易度だったから今回はいくらか緩和してるんだろうし
もしゆうたが「てつだって!」って言ってるのが気になるなら無視すりゃ良いさ
無理に参加する必要もないんだから BO HOスカスカマンに状態異常ブレスレットマン、青と被る状態異常リミットマン、アクセサリーめちゃくちゃマン
マルチやるより、そりゃあポーンとやるわ ゲームしに来てるのに強制されるような遊び方提示したカプコン側の責任やな
黒い砂漠とかPSO2みたいに向上心で強くなるのはともかく
スキルレベル上げですらお使いクエスト
そりゃ1000人いれば980人は6でええわってなる
正直誰のせいでもなく面倒臭いシステムが近代に溶け込めてない オフゲーなら誰にも見られないし迷惑もかかんないけど
オンゲだとその人のゲームに対する考え方とかモロにわかるから
考え方の遠い人とはやりたくねーって思うし住み分けって大事だと思う ひとの意見アドバイスに耳傾けないでやれキックされたとか糞部屋だったとかクラチャで愚痴ってる汚物いるけど一緒にはやらないし断ってる
己に原因があるとか全く思ってない様子 エンブレムLv90になれる宝玉売ってください 疲れたよ >>632
ちょっと擁護してみようかとも思ったけど、見事に擁護出来る点が皆無だった
自分を省みずクソ部屋だなんて他人の作った部屋に文句言うのは完全ギルティ >>633
エンブレムはLv80ぐらいから一気にきつくなるよあ
一回で1200とか要求されるから、一度の帰還でLv2上げれなくなるのがツライ。 おまいらすごいな
俺もエンブレムレベル上げたいんだが
各ステの最大値と途中の必要EPが分からなくてモチベに繋がらない
知ってる奴いたら教えてくれんかねURLでもいいし >>636
Lv20-25の要求2000づつの鬼門を終らせればあとは一気にレベル上がるから楽しいぞ
各100,200ずつとかで一気にLv40あたりまでサクサク上がるから楽しい。
まぁ米したとおりLv80ぐらいから苦行に戻るんだが 光円月が派手に光るのは何かしらコマンドの入れ方で変化してそういう技があるもんだと思ってたわ
単に印が満タンかどうかだったのね
ひたすら研究して時間を無駄にしてしまったw
ちくしょーw 25以降は一旦楽になるのか?
いま20ちょいで萎えてたけどやる気が出てきた 全職エンブレムLV100とかいるんだろうな・・・
いったいどれだけ時間と金と根気が必要なのか ハイセプは斬も射も使うからエンブレムには魔充とか快走とか節魔などの汎用いれて黒呪ピアスは付け替えがいいのかな
斬×4ぶちこむと火力は高くなるけどブレードがダウン火力にならなくなるか 特化するのも自由だし汎用性高くするのも自由
エンブレムみたいなのは本来人によって選択ばらばらな方が他人の中身見るのが面白いし 自由は自由だけどセージで異彩をエンブレムに入れる人は勿体ないとか思う なぜハイセプスレでセージなのかわからんが異彩はありだと思う
セージやプリは火力二の次でいいから黒呪ピアスの影響なくて楽だな セージはガードしてゲージ溜めるジョブ
異彩無いと敵がこっちくるのが遅くなる(ゲージ溜めるのが遅くなる) そりゃ異彩自体は必須に近いけどエンブレムに入れるなら長守、過給、烈放、快走、アイスフォース、貪給、強附、常撃
とか入れるべき候補が沢山あるでしょ 皆が皆ぶちこむアクセ所有してると思うなよ
異彩しかねえんだよwボケ 白竜覚者のドラアビ発動時シュバピーン☆だけど
水竜レオはキュインキュイン☆いうのかな? 竜掘り2とかもう狙うの無理すぎるしな
エンブレム2でも無いと入れる場所が無いわ >>651
さすがに大体はもってるだろ?
カスマラ2回もあったんだし ニートか学生か主婦か知らんが、社会人にとって運要素の強いアイテムをLv6で揃えるって大変なんだぞ
平日なんて3時間くらいしか割けない人もいるんだ
「さすがに」なんて軽々しく言うなってんだ >>639
そういうのアクションゲームくさくて好き そりゃスマンかった。
普段時間とれないような人でもカスマラ期間中だけ、サポ入れて集中してやればいいだけの話だからね
自分もその期間中は平日2時間くらいしかとれなくてめちゃ悔しい思いしたモンだよ。
それでも休日にがっつりやってLv6は大体そろったが >>657
サポ入れて集中して300〜500鑑定して6が二個とかそういう人だっているんです。運ゲーなめんな。 自分は烈放6ピアス持ってたから異彩はエンブレムにいれたぞ
貪給がきたら入れ替えるけどさすがにそんな簡単にこないだろう 普段、黒呪ほとんどやらないで封印が全然進んでなかったりね。
それか確立の低いアビばっか封印してたとか
ともあれ、また運営の気まぐれで突発カスマライベントまたやると思うけど カスドラ前に竜堀で6アビ埋めたもんだから
砕くの惜しくて入れ替えできねえ
アイコンで分かるしな、竜堀なのか黒呪なのか ハイセプじゃなくてもファイやウォリで6アビや至高ジュエリーで埋めてる人多いけど、黒呪ピアス埋めが主流になると
砕くのは苦痛だろうね 砕いたところで黒呪はあと1箇所拡張すんのほぼ確定的だし
すぐに今度は指輪入れるのが正義とかありうる
そういう頻繁な入替えコミで許容できる楽しめる人でないとオススメできない ウォリは14%でかなりデカイからガチでやるなら必須
7%でもファイターやハンターは斬と射などわかりやすいから埋めてもいい
ハイセプは7%だし属性分散してるから今無理していれなくていいかもね ウォリアも最強武器が打撃だったら何のピアス入れていいか分からんのが怖い
今なら斬1択だが 10〜12ぐらいはサクサクでるから打なら入れ直すわ 深淵ピアス70/80封印したけど3〜5、11〜13ばっかりだよ
封印する前より1〜2とかの低数値が出やすくなった気がする 最小〜中央値(4/11)ぐらいが60%ほど
最高値-2(5/12)までが20%ほど
最高値-1(6/13)が10%未満、最高値が1%以下。
自分や周りのフレの情報合わせて1500個ぐらいで大体こんな感じだったかな >>673
間違えた訂正。
最小〜中央値(4/11),最高値-2(5/12)がでやすさが同じくらいで
そっから最高値-1が10%ぐらい、最高値が1%未満。 ピアスの数値は何%までなら地雷扱いされずにすむのか 猛攻攻撃6リングを5%で超えていたからな
もうリングつけるならピアスの時代だな
リングつけている奴のが地雷になるかもしれない
5%くらいまでならポロポロでるから5%あれば赤なら地雷にはならんだろう 快走と斬をエンブレムに入れてピアス2枠をフリーにしとくのが強いかな 物攻4猛攻4リング最近やっとでたけどこれで何%アップ? >>679
前は5.5%くらいだったけど今はわからん >>678
快走は普段ジュエリー枠でいい
快走が必要でない、火力が欲しい場面で黒呪と快走ピアスと付け替えれば良いな。 >>679
boho100%済み
闘勢+壮腕+攻○ 状況下で約5.07% >>682
こういうのってどうやって計算してるんだ? >>683
装備付けはずしで同じ攻撃で殴るだけやで >>684
筋力は元筋力、攻撃力は敵のキャップ攻撃力までの不足分で増加量変わってくるからキャラや相手によって増加量変わるのが正解なんだけどね 持ち帰った斬5%もそこそこの掘り出し物になるのか
ちょっとうれしい >>688
最初は付けたり外したりしてたけど今は節魔砕いてエンブレムに入れたわ
猛攻6も砕いて斬6%いれたので、エンブレムは斬6% 常撃、魔充、源運 ピアスは斬6%を2個か、移動多いときは1個快走 俺は結局斬5%×3と快走にした
移動する度に付け替えが面倒で ケミもセージは攻撃二の次だから常撃とか強符入れるくらいなら他に入れるアビあるけどな 斬属性しか火力上がらんのによくやるな
あぁ別に都度入れ替えするだけだったか 物理特化のセプで増魔付けてる奴がいるんだが魔攻上げても何の意味もないだろ、アホなのか? ピアス特化出来るのウォリファイくらいじゃね?
他はエンブレムにアビ入れたいわ 闘勢双腕より属性+7%のほうが効果が高いことから
最終的に火力だけを求めるならエンブレムはピアス特化してハンターにおける充矢などの必須アビは最悪闘勢双腕抜いてつければいい
ただしハイセプに限っては斬や射など複数属性があることからピアス特化が最善というわけではない
と思ってるけど7%なんてつけてるやつ見たことないから現実的じゃないね 5%なら山ほど出るし入れ替え前提なら勿体なくないかな 黒呪ピアスの強さに合わせて闘勢壮腕が上方修正される可能性がある・・・無いか 上に書いてあるように筋力増加の効果が薄くなってるから火力重視なら筋力アビ抜いた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています