【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>705
火力重視なのに筋力アビ抜いて何入れるの? 斬ピアスガン積みしたら円月さんもダウン火力として使えるかも知れんな アビはアビ枠にセット出来るがピアスは出来ないしな、猛攻6で3.4%程度だしエンブレムへの優先度は低いね
エンブレムはLv6アビとか積んでないので、入れ替えで壊すのに躊躇しないで済むわ >>707
ガン積みした分テラーと黒閃も強くなると思われ
アビ盛り空中光円月ならわりと強いらしいけど 前だったら常撃欲しかったんだけど今は使わない場面もあるからね
ケミに常撃は腐らないけどエンブレムに入れるものが固定されてるから貴重なそれを入れる必要もない
ただアビには余裕が少しあるから無属性7%×4がベストかも 無属性+はスキルそのものに属性があるとのらないんじゃなかったっけ? ケミは全部の攻撃が打属性と思ってたけど違うのか?
まぁ青だし普通に挑錬過給侵錬速錬でいいとは思うが すまんセプの話かと思った、俺も青はアビ重視で良いと思ってる。 セプの斬5%を普通にピアスで2個つけて竜晶EMでディムディムしてるけど、便利すぎて他ジョブでやりたくなくなる
というか王宮EMがクソすぎてセプ以外でやる気になれない
今まであんまり使ってなかったけど格下ダンジョンとかディムスライスやばいなこれ・・・頼りすぎてすっかり動き雑になった >>716
タリスマン中は脳死でディムスラしてるだけで敵すべて溶けてく最強の制圧力だな
ただ書いてるようにPP稼ぎたい他ジョブで行くのが億劫になるのが難点 打5パー出たけど枠ないしスルーした。まあエンブレム課金する気ないからどうでもいいんだけど ピアスの属攻が強いから今後エンブレム2とか出てもすべて属攻埋めが正義になるだろうね 7%スルー→凄い、5%スルーショボいの思考回路面白いな >>723
竜彫りと一緒で5%と7%でかなり確率違うからな
使える属性の7%はみんな欲しいがセプ打の5%はたしかに微妙 セプの斬5%未所持でスルーならほーんてなるけど打なんてエクリプスしか乗らないじゃん… 某ケリーがデスで空中円月やってる奴多すぎだから辞めろと言っていたが、地上円月のがダメとかええの? あの人ってブレードのミラキャンできてなかった人でしょ
シカは上手いのかもだけど他は並だと思う
だから別に地上円月やる必要もない 5%捨てたごときでドヤ顔ェ、いるんだよねハイセプター使ってるだけで強者気取りの凡夫多いね >>735
別に俺はうざいとか何とかは言ってないよ、そうカリカリしなさんな 最速空中のほうが地上でやるよりダメージでるけど、デスがどんどん浮いてって戦いにくくなる
でもケミにエアリスで飛ぶなってのもなあ、フーガの数倍使いやすい回避技だから封印すんのはきつそうな 地上円月ミラージュだとゲージ溜まるの遅くなるし
空中円月エクリループの方がよくね >>744
ワイト系と同じでタゲ地形座標依存だから平地では浮いていかないんじゃね 浮いても特に困った覚えは無いけどな
昔のワイトとかはシーカーの鷹もない時に上にどんどん上げられて困った時はあったけどな >>747
空中光円月しててデスもちょっと浮いた後、デスが軸合わせや移動でもう一段スーっと浮く事はある
でも思い返してみたら攻撃しにくくなるほど高く浮くのはごく稀だったわ
タイミング悪く昇墜に追尾されたときぐらいかもしれん
「どんどん浮いて戦いにくくなる」ってのは大袈裟だった あと鎧でバルキリーだってゲットしたけど
鎧かっこ悪い ファントムエッジ使ってるセプ居ますか?
このスキル残像付くだけでゴミじゃないですか?
野良部屋でも使ってる人見た事ないし
発動すると無駄にストック消費するし産廃と見た >>753
そのとーり
一応活用方法が動画にあったりするが趣味の範囲で効率的とはいえない ファントムエッジは産廃ではなく普通に使い所もあるんだけど
エンドコンテンツや周回で必要な場面が今のところ無いスキル
本来は最高DPS出せて俺TUEEEEできるんだけどね アタックブーストの劣化版にしか見えないんだよなぁ、ファントム 敵柔らかい敵ばっかだしな
硬化している大型位の硬さでタリスマン無しなら、ファントムも使い道あるかもしれん ダウン時にゲージを温存するのが真価なんだけど、現状は素のゲージで足りる&スキル枠が足りてないので需要も無いし趣味でも入れづらい。
ダウン延長2回分程度の時間分ダメージ出し続ける状況になってようやく候補になるぐらいか。そうなるとダウンまでの適正が余程セプ推奨でもない限りは別職で良いってなりそうだが… 強さっていうかダメージだけの話じゃなくて強みとか言うでしょ 攻撃の密度が凄くなるから空叉斬だけで黒呪のズールやスカージ押し込めるようになって少し楽しいがそれだけ
諸々考えるとテラー黒閃で十分だし次のエリアに溜めが持ち越せるわけでもない
現状だと凄く使い所を選ぶ自己満大道芸の域を出ない ファントムは発動に必要な魔力が4必要なのがネック過ぎるんだよなぁ1か2だったら継戦能力の面でまだ使い勝手良かっただろうに ファントム発動してダウン火力伸ばすよりも、その4スタック使ってテラーかエクリで状態異常入れて
さっさとダウンにもってく方が重要なシーンが多いというかほとんどというか >>765
その状況だとコア削りでゲージ使ってもゲージ回復に時間かけずにスムーズにダウン攻撃に以降できる…という利点が出てくる
要は実質10ゲージ使えるようなモノなのでコア削りやダウン火力の配分は自由
ただ実戦でその状況だとボスでも戦闘時間3〜5分の高速戦闘が多くて今度はファントムの溜めが間に合わない
現状の戦闘で多用される黒閃と相性悪いのが致命的…
ファントム使ってる暇あったら体力(コア)削りとゲージ回収と異常蓄積の1本で3役兼ねられる黒閃してる方が時間効率良すぎて… ファントムとかいらないから
赤閃牙 青閃牙 紫閃牙 白閃牙
をください 道中の雑魚で予め貯めておけるのならこの問題は解決してボス開幕から10ゲージ使ってガンガン行ける事になるが
大抵ボス部屋前がワープ方式で持ち越せないという… エンブレムのステ振りみんなどうしてるか気になる
もうすぐ50だけどまだ手付けてない 課金なしでリセットできるんだしガンガン振っていいよ
物理チャンス疲労あたり 80まで上げれば物攻20までいける
それまでは物攻、チャン攻、疲労攻などに振って、残りは足りない治癒とかに仮で振っておけばいいんじゃない?
前線組でEM主体なら治癒力の大切さはわかるはず 治癒力付けるの簡単だからいつも100%近いし周回も楽になる、気の利く緑がいればとかタラレバで期待しても効率悪いしさ ここにも治癒力100%布教マンがきてるのかw
それこそ個人の自由なんだから好きにさせりゃ良いだろ治癒力なんて
なんだかんだ理由つけて個人の価値観押し付けてるだけの安い扇動家みたいな事そろそろやめたら? 治癒いらない派が布教してるから言っただけで押し付けてはいないぞ、どうせポーンとやるのがほとんどだから
好きにやれば良いだけだしな 元々破壊戦には強かったが今回は金袋出やすくなってるから
スライスで適当に雑魚殲滅→出た竜闘を乗せたスライスで固めの雑魚を殲滅
…のセプ無双が止まらん
竜守護の方で被ダメもゼロだしスライス殲滅で緑薬もたくさん拾えるから治癒ガーとか野良緑ガーとか言うのも馬鹿らしくなる低難易度
日課と防具回収が楽で良いけどここまで簡単にされると飽きてつまらなく感じる人も多そう 適当に拾える薬でおっつかないぐらい攻撃くらいまくる人なら治癒あげといたほうがいいし
治癒力高くて損することはない
カスタムメイド券もデイリーでもらえるし敷居も低くなってる
治癒上限回復スキルのパレットにいちいち切り替える手間で状態異常とか火力支援に手が回るからありがたい・・・
でもまぁ緑でEM行くときはサブパレには治癒スキルは必ず入れてるよ保険に 生命治癒力+3→1.66%
+6→0.84%
+9→0.67%
+12→0.50%
+15→0.33%
+18→0.17%
+21→0.08%
+27→0.03%
+30→0.02%
消費リム1000R
どの辺に敷居の低さを感じてるのか全くわからないけどジョブスレにまでこそこそ現れて生命治癒力100%布教活動とかやめてくれ
自分もこの話題をここで出すのはこれで最後にするからそんなに生命治癒力100%布教活動したいならスレ立ててやってくれ
スレ汚し大変失礼致しました 誰も布教なんかしてないでしょ、リム無いんだか初心者なんだか知らんけど、そこまでキチガ○みたく噛みつく事じゃない、あると便利だよーくらいに受け取っとけば良い 治癒力100が必要かどうかは個人の判断に委ねるとしても
カスタムメイド券配ってて抽選確率もリム使用時より高いし
最低数値が18なんだから前より敷居は低くなってるで間違ってないよな? >>783
全くもって間違ってない、今はチケットも沢山貰えるし、リムも稼ぎやすい
エンブレムもあるし治癒に少し振っておけば楽に100なんか越える
何よりやれば確実に有利になるのに、やらない(出来ない)ことを力説されても寒いだけ 必要と感じる人が付ければいいだけだ
防御アビと同じ 前二箇所ならともかく今回は敵が弱いのとタリスマンがぼろぼろ出るせいで治癒力とか全く必要性を感じない
ドーピングスライスで全ての敵がねじ伏せられる
普通の回復薬もだだ余り
まぁまだ前二箇所通ってたり次のメガド睨んだりセプター以外の肉弾ジョブ用に治癒力積むのは自由だけど 攻闇Lv2と聖襲Lv2、つけるならどっちがいいかな? 治癒なんて最悪クレストでもよくね?
昔と違って手に入れやすいし
ハードルは相当低いよ 治癒力100にして耐性ガン積みが便利なんだよな
まあ趣味の領域だけど おれはID:EfZ0e6pHHが>776でいきなり布教って言いだしたとき
「え、どこらへんが!?」って思ったよ。
考え方は色々以前に、単に反応が過剰だと思う。 本スレでこんな事言ってるヤツがいたが同一人物だろうな、ここの時と同じような絡み方してるな、コンプレックスがヤバいわ、しかし緑に対してこの口の聞き方、何様のつもりだろう?
591 なまえをいれてください (JP 0Hff-z/AB [14.193.132.135]) sage 2019/01/05(土) 12:49:20.64 ID:5OxLFlIHH
また緑の情けない工作が始まったのか
どんだけ煽っても治癒力100%が当たり前みたいな流れには絶対ならないから諦めて支援の腕磨いとけよ >>779
>治癒力高くて損することはない
エンブレムの場合、攻撃・疲労・チャンスに回さないんだから損してる。
クレスト・リミ解の場合、状態異状回避できないので損してる。薬飲めば、は違う。凍結等の強制的な行動中断を避けることが重要。 治癒力100にするメリットとデメリット
違うステにするメリットとデメリット
どちらにも同じように有るんだからこの話は辞めようw まあ治癒力上げないヤツは耐性も上げないけどね、そもそも耐性はクレストで大幅に上げれるし治癒力との両立は簡単、と言うか白ゲージ回復を強要する奴は状態異常回復も要求してくるぞ >>795
そういう人はステみりゃ未修練、フィンダムブレスレットマンだったりで察しだからね
他人のステちらっとでも確認するのは重要ね。とくに野良だと ハイセプタースレでなぜこんなことになるのか治癒力マンの意見のゴリ押しだからな リムが無い初心者や下位プレイヤーが過剰反応しただけでしょ?いつもの事、黙っていれば誰も何も言わないのに異常なほど噛みついて来るからね、他人の世話になってるのに何故か偉そうな奴が多いんだよね知力0治癒力0マンは 治癒いらない派が布教してるから言っただけで押し付けてはいないぞ、どうせポーンとやるのがほとんどだから
好きにやれば良いだけだしな
781 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa89-cnp4)[sage] 投稿日:2019/01/11(金) 16:52:37.10 ID:JHRF8JcQa [1/4]
誰も布教なんかしてないでしょ、リム無いんだか初心者なんだか知らんけど、そこまでキチガ○みたく噛みつく事じゃない、あると便利だよーくらいに受け取っとけば良い
布教してる自覚ってのはあるんだよな 治癒力100はあると便利
無くてもいいマンは別に上げなくてもいいんで勝手にどうぞ >>793
それはもう損得の問題じゃなく「コンテンツにあわせてどこに何を振るか」の問題だよ
言葉足らずですまんが、治癒力上げて損はないってのは状態異常耐性上げて損はないってのと同じ意味で言ってた
小型中型ザコと戦ってる時はチャン攻疲労攻はほぼ意味ないし、治癒上限スキルを緑が入れるってことは
サブパレのアタライやフラップ剛や癒し奮わせ魔矢エードラムコルスパイクあたりが抜けるってこと
状態異常耐性もひとつひとつのEMに合わせてつくんないといけない。そこまでやってるプレイヤーはもう趣味の領域だと思う
エンブレムのポイント振れば振るほど要求ポイントあがってく仕様で、20ぐらいまで治癒力に振っても
攻撃力やチャン攻疲労攻が大きく減るリスクは少ないし、普段リミ解とかやってない人がEM用に「とりあえずやっとく」には効果が高いんじゃないか? ジョブスレでやるようなもんでもない話を長々とすまない
治癒力の話はやめにしとく ブレード不要マン、バリア不要マン、治癒力不要マン
これ1人だったらすごい 不要ってこれしかないけど過剰反応しすぎw
774 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a6b-kZrb)[sage] 投稿日:2019/01/11(金) 11:38:46.77 ID:clqJhznu0
まともな緑がいれば治癒力いらんぞ
よくここまで伸ばせたな次のレスから怒涛の書き込み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています