機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part315
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次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロンビの赤ロック短くなるなら00が雪崩の代わりに環境入りする可能性ありそう ダカールで初動から支援10以上いる意味わかった
SAにレーダーミルフィーユするためだクソが ダブルオーは肝心の威力修正無しか
7/8は終戦記念になりそうだな >>861
なんかしばらくしたら復活するタイプらしい
10秒かかったら笑えるけど さすがに普通の思考能力持ってたらモジュ発動時に格闘制限なしくらいつけて来るでしょ
あ、ごめん、小池だったか でもまあ格闘って明らかにダッシュというか緊急回避並みのブースト使ってるし
一部の機体だけがついていけないほどの機動力を持てるってのもどうかと思う
回数という点で変わりにブーストの動力回復まで一時的にブッパできないのは良いんじゃね?
その代わりには帰島時間とか砲台弱体とか必要だと思うが…
>>837
尉佐官ルーパーは大体まず味方に合わせるっていう思考がないぞ
だから見方が攻撃してる敵を狙えっていうと
最前線が撃ってる敵に攻撃が集まっていい感じになる
これお勧め。 >>869
まぁ言って出来るんなら良いんじゃないかな
尉官てわりと素直だしね
俺はそこまでしなくても普通に自力で味方に合わせてるだけで尉官はもちろん佐官でも普通に上位はとれると思うけどね
味方に自分の動きに合わせてもらうんじゃなくて、自分の動きを周りにあわせる意識持つのも結構大事だよ 尉官佐官戦場で味方に何かしてもらわないと戦えないようじゃ、将官じゃ何も出来なくないか?
もっと言えば尉官戦場ぐらいなら自力でどうにかしないと
相手大半初心者か初心者に毛が生えた程度なんだし
自分が味方に合わせる動き覚えれば将官上がってもそれなりに戦えるしそっちのがオススメだけどなぁ俺は
味方に合わせるっつーかまぁ距離感とポジション取りだけどね
味方がこの辺で敵はここだからこの辺までは出られる、ここから先は出たら危なくなるから出るのは一瞬だけにしておこう、とか ラムズコのとさかwww
ただでさえ死んでるのにwww
回数つけるなら少なくとも生き返るように設定しろよ糞デブ 負けてるけど、ここ押し込めば勝てるのにってとこで前出ないよね >>873
負けてるって事は手持ちの機体がCTばっかだから前出るに出れないパターンでしょ
劣勢の時に機体の足並み揃ってない状態で前でて犬死にしたかねえよ 勝ってたら攻めたくない
負けてたら機体がないから攻めたくない
代理に文句だけ言う
このスレまとめたらこんなんやろw 相手にKD大将多かったら凸すれば勝てるけど相手に凸大将多かったら防衛少しでも緩めると無言で突っ込んで来て負ける >>871
尉官戦場は魔境だから常識は通用しないぞ
他の戦場でこの辺ならいいだろって位置まで前に出ても他のやつが奥の方しか狙わないせいで横とか後ろから撃たれ続ける
凸はある程度しゃあないが拠点踏みで一斉に前に出てる状態でさえ撃ち漏らしが大量に発生するから謎の十字砲火くらう
尉官には尉官の立ち回りがあるけどそれは将官戦場どころか佐官戦場でも通用しない 毎回戦術論は自分の都合のいい話にすり替えるだけだから。
手前勝手な都合でお前はわかっていないとマウントとるだけ。
で対外どっちの案でも勝てるよ、歩兵力勝ってたらという話になるな。 いま正にkzggに当たったが、クソ指揮言われる理由が理解出来たわ
基本命令口調で歩兵力でしか勝てない戦術しか立てないからクソなのね
終わっても裏方に労いの言葉すらないから、基本見下してるんだなと
負け戦場の戦術も見てみたいな 違うぞ
自分のできないことを他人要求して、システム的に無理なことを要求して、出来ないと文句言うからだぞ とりあえず晒しは専用スレで、な?
リベスレで楽しいクソ話してる時に下痢の話されると萎えるんよ インダストリアル7初動1取り指示で20〜30人くらいいて取れないときはもう負けたなと思う
さっさと全員で拠点内入って取って後続も湧けるようにすればいいのに、自分の保身やポイントだけ考えて後ろから踏んでる味方エサにしてキル稼ぎしてるやつとかマジ害悪 >>886
南も刺さってなくて
中央2拠点取られていて
時々全拠点取られてる場合もある。 踏みながらキルとる奴>踏まなくてキル取る奴>踏みながら物陰で籠もって攻撃しないアホ>あまつさえ格闘に瞬殺されるゴミ>踏まないしキルも取れない猿 もはや尉佐官でもOO全く見ないわ
数人いるじゃなくて本当に0
どれだけ弱いんだ・・・ >>888
踏んで攻撃したら大抵先に狙われるがな。
特に色変わる前は全くふまない奴多いと
踏みながら攻撃するのは自殺行為。
一斉に踏む!という文化がガンオンからいつから消えたのだろうか。 >>887
そうそう、ただでさえキツイのにその上退出者が出たりでどうしようもなくなって、X拠点割られてからの虐殺が始まる >>890
そりゃ高コストになったからでしょう
やられたらCT入って乗れなくなるんじゃ踏みたくもなくなる >>878
将官戦場で安全な位置取りしてりゃ尉官戦場じゃほぼやられないよ
他のやつが奥の方しか狙わないとかまるで関係ない
横とか後ろから打たれるってそれお前のポジション取りがおかしいだけだぞ
そういう点反省しないで味方のせいにしてるから尉官なんだよ マジかよ、弾撃たずにただ踏むのが正しかったのか
すまんすまん知らんかったわ >>892
それ言い訳ならんよ。
踏まなきゃ負け確定って戦場が多いわけだしだし。
課金低コスより無課金低コス強化しているんだから。 >>893
もう尉官じゃねーよ
コロナで復帰したら全アカ曹長だかでスタートだったから尉官戦場も比較的最近やったってだけ
味方が敵全然倒さないからわけのわからんところから撃たれるんだよ
尉官は演習と同じだし佐官も将官戦場の立ち回り練習にはならない気はする >>888
これさ、隠れて踏むほうが攻撃しながら踏まないよりマシって考えてる人結構いるよね
実際には多少ケースバイケースな面もあるけど、大抵は攻撃することのほうが重要
極論でいうと例え10人で一斉に踏んだとしてもそいつらがガンジーなら一斉にやられて即踏み返されて死に戻りも間に合わないとかがよくあるし、まず敵を減らしてから踏むってのが被害の少なさと効率の面でベストだと思う
隠れて踏むのは戦えない機体だけでいい
ミリになってて姿晒せないとか、支援とか >>897
インダス7の初動1で撃ちながら踏むと死ぬからダメらしいよ
まじ目から鱗だよこんなん >>896
練習にならんのはその通りな面もある
ぶっちゃけ将官戦場だと即フルボッコにされるようなポジション取りしてても尉官や佐官だとロクに弾飛んでこないとかあるしな
将官戦場でも准将多いと実質佐官戦場になるけど
でも将官戦場でやられない動きしてれば佐官や尉官ではそうそうやられないってのはガチ
そこのギリギリのラインでの戦いを覚えるのが大事
そこで被弾を減らす動きと、こちらの攻撃を当てるって立ち回りができれば、味方がどこ攻撃してようがやられることはない
もちろん、味方が同じ敵狙ってくれれば楽なのは間違いないけどね
でも少なくとも、横や後ろから撃たれるってのは味方のせいじゃなく自分の認識能力不足よ
立ち位置がおかしいだけ 一番槍から数人は踏んだ瞬間に死ぬ。そのあと3〜5人が一斉に踏んでトロトロとるパターンが大部分
この場合は射撃しないと逆に狙われる。なおそいつらが格闘とかで一掃されると味方が逃げる。
そもそも実際に踏むのは10人くらいで残りは周りで撃ってるだけ。
オセロは別の話。 >>898
ダメとまでは言わんけど、やられる確率が高くなるのは事実かな
ぶっちゃけ一番敵を倒しやすいのって、「拠点踏みにくる敵」なんだよね
集中砲火浴びせやすいし、意識が踏むことのほうに何割か向かってるから
ドザクとかの格闘機とかもそのタイミング狙うだろ?
だからまずは踏んでる敵を倒して、そのうえで踏みながら戦うのが上級大将に多い動きになる
准将とか低階級でとにかく勝ち意識には自信ある!みたいな人はだいたい真っ先に踏んで爆散してるけど
腕がある人ならまず敵倒して踏んだほうがいい OOと自由の強化ってどこのソースなの?
調べても良くわかんねーから教えて欲しいゾ 敵倒しつつ踏みに行くのが基本だけど、先頭で踏んで敵の色変えを遅らせてくれる味方が居なければ取られるだけだったりもするんで、先頭で踏んでる味方を見下すのは分かってねーなと思う 具体的に言おう
実際に踏みあい始めないと相手も撃ってこないだろ?
で、踏んだら踏んだ奴を殺すために姿さらす、姿さらした奴を周りにいる連中が殺すと。
だから最初に踏む奴はあっさり死ぬし、それ以降は配置がわかるから安心して踏めるし
ぶっちゃけ、一番槍はバズなりLBRなりを消費させるだけの存在だな、
2番手は相手の武器はDP奪う武器リロード中だから安心して踏めるし射撃してよしだな。
・・・実際はびびって踏まない(数人しか踏まないし)格闘で殺そうと陰に隠れてる3番手とかもいるけどね。 >>903
もちろん、まず踏む人ってのは不必要なわけではないよ
だからダメとまでは言ってない
でも、だからといってそのまま踏み終わるまでボケッと無抵抗でいいってわけじゃあないよね
踏みにいく気配見せて一旦下がって踏みにきた相手攻撃するとか、やりようはあるでしょ
単に真っ先に踏んでそのまま死ぬから後は頼んだ!踏めなかったらお前らのせいな!ってのは勇気は買うけど上達はしないと思うよ
それやるなら最初からジ オで突っ込んだほうがいい
というかその考え方が通用するのって初動だけじゃない?
通常のオセロは大抵、真っ先に踏むことにあんまり意味はない
とりあえず敵蹴散らしてから踏むだろ普通
だから上手くなりたいなら、ただ真っ先に爆散するだけじゃなく他の選択肢もとれるようになったほうが良いと思うよ すまんすまん、8月の調整の方に目がいってたわ
ありがと 何も新しい事言ってないのに長文で上からドヤるアスペが怖い 折角、IP表示されてるんだから文字壁作る奴はそっとNGしとけ >>889
まさに使用率00ということでお後がよろしいようで インダス1制圧が失敗する前提で南オセロやってるという普段のプレーが垣間見えるの俺? 正論言われて上からに感じる奴ってだいたい自分が雑魚なのを自覚はしてないけど深層心理に劣等感持ってるんだろうね
言い方に気をつけろとか言ってるのもだいたいそう
成長しない無能ほどそういうタイプが多い お、このアスペぶりはID変えた同一人物か
上達しないとか上手くなりたいならとか書いてて上から言ってないらしい そもそも正論かどうかわかんねぇだろ
一人で全部できるようなゲームじゃない以上敵味方の動きで正解も変わるし一長一短はある
それを自分が正論だと思いこんで説教しだすのは正に成長しない無能じゃん >>889
堅いだけ(しかも攻撃すると柔くなる)の機体を誰が好き好んで使うんだっつーの >>916
まぁだからこそ、味方に合わせる動き覚えるのは大事だと思うよ
少なくとも、「味方が俺に合わせてくれないのが悪い!」って考えるよりは自分の動きを味方に合わせようとしたほうが前向きだと思うよ 格闘にCTってまさかクマパンチにも付けないだろうな
何も考えずに一律調整で付けそうな気がするが アホの小池なら、熊はポッド持ってるから問題ない!とか思いそう 率先して踏むやつ→勝ちたい奴
踏まずに様子見てるやつ→キル欲しい奴
なんでそもそも目的が違うから
比較しても意味ない >>920
つまり様子見ないで真っ先に踏むのやめて
周りの様子見ながら踏めって話でしょ。 いつまで小池のオナニーにつきあわなあかんやろ
うんざりやな >>925
そゆことだね
真っ先に踏むのも悪いとまでは言わないけどさ
基本的に出来ない奴とやらない奴は誰に何言われてもやらないから、そいつらがまともに動くことを期待するより自分が変わるほうが楽
俺は敵を倒す人が多いほうが踏みやすくなると思ってるから敵倒してから踏むようにしてるよ
キル欲しいとかじゃなくてね 俺自身格闘振らないし、鬱陶しいブラガザF91あたりのネズミが減るなら万々歳なんだが
格闘は射撃と違って意味不明な突然死もあるし、個人的にはこの調整で死滅してほしい 調整次第じゃネズミ大将のアレとか引退フラグ立つかモナー 格闘調整はネズミだけじゃなくジオも死ぬしクマも死ぬから盤面今以上に停滞するんじゃねえの リペアクローは切替式だから対象外にすることは可能だぞ
ジオも覚醒中に5回くらい振れればそこまで影響無い
運営の脳みそがまともならな 突然死というか単に鯖の性能を落としてるせいでしょ
クソ蔵のせいもあって、元から酷い同期ズレがより酷いだけ
誘導のせいで遮蔽物に隠れたのに弾当て続けられるとかもあるし 格闘の命中精度向上って事は赤ロックで誘導して斬られる
格闘の赤ロック値がどれくらいか忘れたけど変なすり抜けとかなくなるのかな?
赤ロックになるころには振られた時点でラグで何しても切られてるし
あんまり意味はない気がする
回数後に復活町という事は連続格闘に制限ありって事やね問題は回数だ
本拠点襲撃Pが集団で本拠点押し寄せただけで入るらしい
負け側が中継拠点取りやすくなるらしい
ワンパンDP武器の赤ロック距離減少でLBRやCBR弱体 真面目な話熊の格闘に制限ついたらどうなるんだろうな
高コスで前に出にくくなるのは分かるんだが 別にミラーがいないイフシュナお仕置きすれば良かったのに
自分からハードル上げてクビ締めるからアホとしか言えん 格闘移動おしおきはおまけじゃね
たぶん赤ロック格闘をチート性能にするからそのごまかしだろ 襲撃Pは入っても拠点ダメージは入らないから益々アクティビティの拠点ダメ系列jの難易度が上がる
ほんまアホやで >>935
恐らくあのデブはジオの存在を忘れてると思うw 今度から高度違いでも赤ロックしてれば
ホーミングして格闘決まるんだなムネアツ
奴らはド産廃にするか壊れて前もしくは壊れにしかできないから
LBRも350が300もしくは280程度の赤ロックになるだけで大差なさそう
それか200とかで赤ロックほぼ不要論レベルにまで持ってきそうだね >>945
しっかりトーチ持ってクローとか忘れていいよ
…もしかして熊と他支援の格差も埋められて俺頭いいとか思ってないよな小池 なんで赤ロックにこだわるんだろうね
やめればいいのに 調整失敗してそこから差し戻す行為自体別段恥ずべきことでもないと思うのにな 弱体化ってユーザーが一番嫌な事してるのに差し戻しは何故しないのか
まあアレやな 小池とその上の人間はよ辞めて >>953
小池がその調整項目を実装する時に上司に有能アピールを散々したんだろ
だから、自分の手を掛けた部分をゼロに戻す事は自分の無能を上司に証明する事になるから出来ない ぶっちゃけ格闘のダメージ下げて硬直下げた方が100倍面白いだろ
転倒復帰も早めてやればいい、落下もそうだけどこのゲームは無敵がない癖に転倒演出がもっさりしすぎなんだよ
格闘赤ロックだの回数だのってまた重くなるだろ、計算式増えるんだから
重くするじゃなくて軽くする努力しろよあのデブ >格闘武器を使用する際、使用回数を消費して攻撃を行う調整を予定しております。
>使用回数が無くなると再使用可能になるまで待機時間が発生します。待機時間中は格闘武器の使用に制限が設けられます。また上記に伴いパラメータの調整を行います。
「待機時間中は格闘武器の使用に制限が設けられます」
これN格しかできないという内容に思えるんだけど代わりにD格のためにパラメータの調整をするという認識。
正直パラメータがダッシュ格闘の距離ならいいけどダメージだけなら嫌だな。 kzgg朝からやってくれたな…
面子的に味方優勢、ゲージも勝ってる状態でまだ残り5分以上もあるのに三段凸して自滅。。
味方CT中に2段凸くらってC負け
本人は核決めて2位でハゲ回避、戦後にオーダーの夜桜さんに三段凸して良いのは残り3分以降だよと諭される始末
もうほんとなんでこいつと同じ戦場になるんだ…マジで引退して欲しい 階級ごちゃまぜタイムだとBL入れてない尉佐官は指示に従っちゃうんだろうな 混合で相手陣営プレイヤーはBLに入れられない仕様ほんとうに糞 緑マンサの初期のファンネルが01とか百式のメタになりえるんだけどな
DP元に戻らんかな
機体とめれるし隠れても当たるし火力も高くて楽しかったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。