機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part315
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジかよ、弾撃たずにただ踏むのが正しかったのか
すまんすまん知らんかったわ >>892
それ言い訳ならんよ。
踏まなきゃ負け確定って戦場が多いわけだしだし。
課金低コスより無課金低コス強化しているんだから。 >>893
もう尉官じゃねーよ
コロナで復帰したら全アカ曹長だかでスタートだったから尉官戦場も比較的最近やったってだけ
味方が敵全然倒さないからわけのわからんところから撃たれるんだよ
尉官は演習と同じだし佐官も将官戦場の立ち回り練習にはならない気はする >>888
これさ、隠れて踏むほうが攻撃しながら踏まないよりマシって考えてる人結構いるよね
実際には多少ケースバイケースな面もあるけど、大抵は攻撃することのほうが重要
極論でいうと例え10人で一斉に踏んだとしてもそいつらがガンジーなら一斉にやられて即踏み返されて死に戻りも間に合わないとかがよくあるし、まず敵を減らしてから踏むってのが被害の少なさと効率の面でベストだと思う
隠れて踏むのは戦えない機体だけでいい
ミリになってて姿晒せないとか、支援とか >>897
インダス7の初動1で撃ちながら踏むと死ぬからダメらしいよ
まじ目から鱗だよこんなん >>896
練習にならんのはその通りな面もある
ぶっちゃけ将官戦場だと即フルボッコにされるようなポジション取りしてても尉官や佐官だとロクに弾飛んでこないとかあるしな
将官戦場でも准将多いと実質佐官戦場になるけど
でも将官戦場でやられない動きしてれば佐官や尉官ではそうそうやられないってのはガチ
そこのギリギリのラインでの戦いを覚えるのが大事
そこで被弾を減らす動きと、こちらの攻撃を当てるって立ち回りができれば、味方がどこ攻撃してようがやられることはない
もちろん、味方が同じ敵狙ってくれれば楽なのは間違いないけどね
でも少なくとも、横や後ろから撃たれるってのは味方のせいじゃなく自分の認識能力不足よ
立ち位置がおかしいだけ 一番槍から数人は踏んだ瞬間に死ぬ。そのあと3〜5人が一斉に踏んでトロトロとるパターンが大部分
この場合は射撃しないと逆に狙われる。なおそいつらが格闘とかで一掃されると味方が逃げる。
そもそも実際に踏むのは10人くらいで残りは周りで撃ってるだけ。
オセロは別の話。 >>898
ダメとまでは言わんけど、やられる確率が高くなるのは事実かな
ぶっちゃけ一番敵を倒しやすいのって、「拠点踏みにくる敵」なんだよね
集中砲火浴びせやすいし、意識が踏むことのほうに何割か向かってるから
ドザクとかの格闘機とかもそのタイミング狙うだろ?
だからまずは踏んでる敵を倒して、そのうえで踏みながら戦うのが上級大将に多い動きになる
准将とか低階級でとにかく勝ち意識には自信ある!みたいな人はだいたい真っ先に踏んで爆散してるけど
腕がある人ならまず敵倒して踏んだほうがいい OOと自由の強化ってどこのソースなの?
調べても良くわかんねーから教えて欲しいゾ 敵倒しつつ踏みに行くのが基本だけど、先頭で踏んで敵の色変えを遅らせてくれる味方が居なければ取られるだけだったりもするんで、先頭で踏んでる味方を見下すのは分かってねーなと思う 具体的に言おう
実際に踏みあい始めないと相手も撃ってこないだろ?
で、踏んだら踏んだ奴を殺すために姿さらす、姿さらした奴を周りにいる連中が殺すと。
だから最初に踏む奴はあっさり死ぬし、それ以降は配置がわかるから安心して踏めるし
ぶっちゃけ、一番槍はバズなりLBRなりを消費させるだけの存在だな、
2番手は相手の武器はDP奪う武器リロード中だから安心して踏めるし射撃してよしだな。
・・・実際はびびって踏まない(数人しか踏まないし)格闘で殺そうと陰に隠れてる3番手とかもいるけどね。 >>903
もちろん、まず踏む人ってのは不必要なわけではないよ
だからダメとまでは言ってない
でも、だからといってそのまま踏み終わるまでボケッと無抵抗でいいってわけじゃあないよね
踏みにいく気配見せて一旦下がって踏みにきた相手攻撃するとか、やりようはあるでしょ
単に真っ先に踏んでそのまま死ぬから後は頼んだ!踏めなかったらお前らのせいな!ってのは勇気は買うけど上達はしないと思うよ
それやるなら最初からジ オで突っ込んだほうがいい
というかその考え方が通用するのって初動だけじゃない?
通常のオセロは大抵、真っ先に踏むことにあんまり意味はない
とりあえず敵蹴散らしてから踏むだろ普通
だから上手くなりたいなら、ただ真っ先に爆散するだけじゃなく他の選択肢もとれるようになったほうが良いと思うよ すまんすまん、8月の調整の方に目がいってたわ
ありがと 何も新しい事言ってないのに長文で上からドヤるアスペが怖い 折角、IP表示されてるんだから文字壁作る奴はそっとNGしとけ >>889
まさに使用率00ということでお後がよろしいようで インダス1制圧が失敗する前提で南オセロやってるという普段のプレーが垣間見えるの俺? 正論言われて上からに感じる奴ってだいたい自分が雑魚なのを自覚はしてないけど深層心理に劣等感持ってるんだろうね
言い方に気をつけろとか言ってるのもだいたいそう
成長しない無能ほどそういうタイプが多い お、このアスペぶりはID変えた同一人物か
上達しないとか上手くなりたいならとか書いてて上から言ってないらしい そもそも正論かどうかわかんねぇだろ
一人で全部できるようなゲームじゃない以上敵味方の動きで正解も変わるし一長一短はある
それを自分が正論だと思いこんで説教しだすのは正に成長しない無能じゃん >>889
堅いだけ(しかも攻撃すると柔くなる)の機体を誰が好き好んで使うんだっつーの >>916
まぁだからこそ、味方に合わせる動き覚えるのは大事だと思うよ
少なくとも、「味方が俺に合わせてくれないのが悪い!」って考えるよりは自分の動きを味方に合わせようとしたほうが前向きだと思うよ 格闘にCTってまさかクマパンチにも付けないだろうな
何も考えずに一律調整で付けそうな気がするが アホの小池なら、熊はポッド持ってるから問題ない!とか思いそう 率先して踏むやつ→勝ちたい奴
踏まずに様子見てるやつ→キル欲しい奴
なんでそもそも目的が違うから
比較しても意味ない >>920
つまり様子見ないで真っ先に踏むのやめて
周りの様子見ながら踏めって話でしょ。 いつまで小池のオナニーにつきあわなあかんやろ
うんざりやな >>925
そゆことだね
真っ先に踏むのも悪いとまでは言わないけどさ
基本的に出来ない奴とやらない奴は誰に何言われてもやらないから、そいつらがまともに動くことを期待するより自分が変わるほうが楽
俺は敵を倒す人が多いほうが踏みやすくなると思ってるから敵倒してから踏むようにしてるよ
キル欲しいとかじゃなくてね 俺自身格闘振らないし、鬱陶しいブラガザF91あたりのネズミが減るなら万々歳なんだが
格闘は射撃と違って意味不明な突然死もあるし、個人的にはこの調整で死滅してほしい 調整次第じゃネズミ大将のアレとか引退フラグ立つかモナー 格闘調整はネズミだけじゃなくジオも死ぬしクマも死ぬから盤面今以上に停滞するんじゃねえの リペアクローは切替式だから対象外にすることは可能だぞ
ジオも覚醒中に5回くらい振れればそこまで影響無い
運営の脳みそがまともならな 突然死というか単に鯖の性能を落としてるせいでしょ
クソ蔵のせいもあって、元から酷い同期ズレがより酷いだけ
誘導のせいで遮蔽物に隠れたのに弾当て続けられるとかもあるし 格闘の命中精度向上って事は赤ロックで誘導して斬られる
格闘の赤ロック値がどれくらいか忘れたけど変なすり抜けとかなくなるのかな?
赤ロックになるころには振られた時点でラグで何しても切られてるし
あんまり意味はない気がする
回数後に復活町という事は連続格闘に制限ありって事やね問題は回数だ
本拠点襲撃Pが集団で本拠点押し寄せただけで入るらしい
負け側が中継拠点取りやすくなるらしい
ワンパンDP武器の赤ロック距離減少でLBRやCBR弱体 真面目な話熊の格闘に制限ついたらどうなるんだろうな
高コスで前に出にくくなるのは分かるんだが 別にミラーがいないイフシュナお仕置きすれば良かったのに
自分からハードル上げてクビ締めるからアホとしか言えん 格闘移動おしおきはおまけじゃね
たぶん赤ロック格闘をチート性能にするからそのごまかしだろ 襲撃Pは入っても拠点ダメージは入らないから益々アクティビティの拠点ダメ系列jの難易度が上がる
ほんまアホやで >>935
恐らくあのデブはジオの存在を忘れてると思うw 今度から高度違いでも赤ロックしてれば
ホーミングして格闘決まるんだなムネアツ
奴らはド産廃にするか壊れて前もしくは壊れにしかできないから
LBRも350が300もしくは280程度の赤ロックになるだけで大差なさそう
それか200とかで赤ロックほぼ不要論レベルにまで持ってきそうだね >>945
しっかりトーチ持ってクローとか忘れていいよ
…もしかして熊と他支援の格差も埋められて俺頭いいとか思ってないよな小池 なんで赤ロックにこだわるんだろうね
やめればいいのに 調整失敗してそこから差し戻す行為自体別段恥ずべきことでもないと思うのにな 弱体化ってユーザーが一番嫌な事してるのに差し戻しは何故しないのか
まあアレやな 小池とその上の人間はよ辞めて >>953
小池がその調整項目を実装する時に上司に有能アピールを散々したんだろ
だから、自分の手を掛けた部分をゼロに戻す事は自分の無能を上司に証明する事になるから出来ない ぶっちゃけ格闘のダメージ下げて硬直下げた方が100倍面白いだろ
転倒復帰も早めてやればいい、落下もそうだけどこのゲームは無敵がない癖に転倒演出がもっさりしすぎなんだよ
格闘赤ロックだの回数だのってまた重くなるだろ、計算式増えるんだから
重くするじゃなくて軽くする努力しろよあのデブ >格闘武器を使用する際、使用回数を消費して攻撃を行う調整を予定しております。
>使用回数が無くなると再使用可能になるまで待機時間が発生します。待機時間中は格闘武器の使用に制限が設けられます。また上記に伴いパラメータの調整を行います。
「待機時間中は格闘武器の使用に制限が設けられます」
これN格しかできないという内容に思えるんだけど代わりにD格のためにパラメータの調整をするという認識。
正直パラメータがダッシュ格闘の距離ならいいけどダメージだけなら嫌だな。 kzgg朝からやってくれたな…
面子的に味方優勢、ゲージも勝ってる状態でまだ残り5分以上もあるのに三段凸して自滅。。
味方CT中に2段凸くらってC負け
本人は核決めて2位でハゲ回避、戦後にオーダーの夜桜さんに三段凸して良いのは残り3分以降だよと諭される始末
もうほんとなんでこいつと同じ戦場になるんだ…マジで引退して欲しい 階級ごちゃまぜタイムだとBL入れてない尉佐官は指示に従っちゃうんだろうな 混合で相手陣営プレイヤーはBLに入れられない仕様ほんとうに糞 緑マンサの初期のファンネルが01とか百式のメタになりえるんだけどな
DP元に戻らんかな
機体とめれるし隠れても当たるし火力も高くて楽しかったわ ロンビ、チャービがしんでも、また爆風糞ゲーに戻るだけじゃないの?根本的なとこ変えないと結局糞ゲーのままでは >>963
爆風下げたらまた文句出るじゃん。
結局皆都合のいい糞ゲ言ってるだけだよ。 >>962
乙乙。今日はドザクでブンブンしてきていいぞ! 回数制限付けるってことは赤ロック格闘は運営が回数制限付けないとヤバイって判断するくらいの性能にしてくるってことだろ
そんなの実装したら1発ひるみ武器持ってない機体は全部ゴミになりそう もう、ほんと最近指揮のレベルが下がりすぎててキツイわ >>967
格闘大抵の強襲持ってるだろ。格ゲするんじゃね。 赤ロックといい誘導する格闘といいこれ全部VSシリーズのシステムなんだが
小池はガンオンを50vs50のエクバかなにかにでもしたいのかね? でも一撃で死なないとテンポ悪いという評価でるからね。 しっかし格闘制限付けるだけで硬直長くしたのはそのままなんだろ?
マジで何がしたいんだろうな 硬直を以前に戻すならともかく改悪に改悪足して何がしたいんだよ パラメータ調整がドザクの様に一撃必殺か、連打効く(回数制限あり)によって変わるんじゃね。
格闘ってバグが多いし汎用でも微妙にパラメータ違うからそっちが不安だ。 それな
クソにクソ塗り直して改善どころかもう最初の設定が吹っ飛んでる
まず最初の調整を戻すとかやってからにしろよと思う
真性ってやばいよな
計画段階で仮説立ててミスったら戻すべきだわ
一部の格闘移動だけ潰したいだけなのにいつもの一律クソ調整でゲーム性を潰す馬鹿 あのデブは何故に格闘が振れないのか理解してないからな
硬直が増えた、敵のHPが増えた、回復ディレイがある
そこに誘導のせいで簡単に当てられるっていうのでトドメになった
まず硬直減らして、全ての敵を2撃で潰せないともう誰も格闘なんか降らんし
そもそも低コスも高コスも一部を除いて、威力がほぼ同じっていうのが既に間違いな事に気付け 一回全部ご破算にしてα2くらいからやり直せば良いと思う。 運営も機体とっちらかりすぎて、わけ分からなくなってるだろうから、それがいい 個別調整めんどくさいからって性能無視で一律調整するから問題が大きくなる 百歩譲って一律調整でいいとしても必ず抜けがあるガバガバっぷりよ アホクサハンマー マジサイレント弱体されてるなw
こういうことすっから訴訟とか言い出すんやぞ
ちゃんと弱体化するなら言ってから白や糞デブ 格闘が回数制限されたらシュツガルくんの命が危ない!埋め レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。