【国2】とうとう経験値チケをばらまき【国王乱心】
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>>340
それだとクエスト作る手間がかかるのとログイン人数稼げない これ誰向けのチケなんだろ
新規には足りないし既存者にも半端 812 名前:Anonymous (ワッチョイ cc35-pP8n [153.226.79.224]) :2018/10/30(火) 21:04:27.56 ID:cU9Cmcit0
「そろそろ生放送だし準備するかな」って思ってたらすげぇのが来たな
SEGA特有の気前の良さは好きだぜ
https://twitter.com/sega_pso2/status/1057227871549194241
813 名前:Anonymous (ワッチョイ 560e-OCd0 [153.223.212.104]) :2018/10/30(火) 21:06:42.91 ID:2UFUjdo/0
>>812
やべえなこれは…インしてみたいという気持ちが沸く
817 名前:Anonymous (ワッチョイ 4b63-nLkq [218.224.184.212]) :2018/10/30(火) 21:11:42.53 ID:1l43Nrpz0
>>812
レベルキャップ90解放も近いしな
ここが追いつく最大のチャンスってことなんだな
818 名前:Anonymous (ワッチョイ 6687-3UDA [126.147.0.188]) :2018/10/30(火) 21:13:10.76 ID:W56ekg1T0
コメントにあったけど3000万経験値ってMHFコラボあるからこれで上げてねってことかなるほどね
これに対して下ェフはスキポ自腹で買ってだったね・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>341
ログインしてチケットもらったら即ログアウトで結局かっそかそwww 830 名前:Anonymous (スフッ Sd14-yT3s [49.104.28.90]) :2018/10/30(火) 21:30:05.35 ID:jXx4Ssrid
(´・ω・`)ふう、ご馳走様でした(汚い裏声)
>>812
(´・ω・`)レベル1の経験値0から3000万だとレベル70と少しになるらしいわね
(´・ω・`)ここから各種XHクエやボナクエやってレベル上げてねって計らいなのかしら
(´・ω・`)なお下F
836 名前:Anonymous (ワッチョイ 2287-JHIh [219.19.115.25]) :2018/10/30(火) 21:38:53.97 ID:tDG0q5t60
さくさくレベルあがりすぎて75>80の武器強化のお金が全然たりなくて
クラスキューブめっちゃたまったよ
80>85でまた足止めされそう
921 名前:Anonymous (ブーイモ MM9a-VXsj [49.239.67.180]) :2018/10/30(火) 23:58:02.19 ID:aPJWhZv4M
時期的にモンハンコラボの新規さん向けだろうと思われる経験値チケット配布するみたいだね
下ぇFは何かコラボでプレイはじめる新規さんのケアしたっけかなーって思ったら
スキップ売りつけてたなw >>342
既存が来春まで倉庫に積んでファントム実装
初日にxh帯まで上げるためのチケット >>345
普段ログインしてない人もログインだけはするからそれでいいんだぞ
数字が大事なんだ
運営からしたらゲーム内が過疎とか知ったこっちゃないよ >>344
インしてみたいという気持ちが沸く(毎日ログイン全職カンスト済み)
こんなんで新規が初めてみようと思うならハンゲなんかも新規で大にぎわいだろ 公式がレベリングの無意味さとつまらなさを認めてるだけなんだよな
エアプだからオムニバスに大量の経験値付与するとか、そういう考えができない >オムニバスで容易に高い経験値
それこそ見たくもないウノーリー見せつけてくるで叩かれると思うわ
日替わりじゃない常設とか適正レベル帯なら経験値うん倍とか少し難易度は高いが経験値を大量にもらえるから挑戦してみようCOとかそんなのでいいだり サブクラスの経験値とかクエスト行くだけで赤字になるメセタみたいな根本的な部分がユーザーにストレス与えてるのエアプだからずっと気付かないんだろうな セガが気前いいとか言ってる奴にPS4ボクソンブレイク無課金でやらせてぇなぁ >>352
新規にはいいんじゃないか?
俺が始めた頃はストーリー?マタボなにそれ?
何かダークファルスがキマッタ時間に攻めてくる位のゲーム認識しかなかった。
当然わけわからんくてゲームとしてはつまらなかった 新規はレベル幾つになってから使えば無駄にならんの?
開始早々に損させられるとか酷い >>350
MAUが増えればハゲは上に言い訳がつくんだろう そうやってハゲは上辺だけの取り繕いをずっと続けて
上から認めてもらって登り詰めるつもりなんだろ
で、いざ自分が上になってもクソほど無能だからそこからSEGAは完全崩壊する ハゲといい、詐欺豚といい
どうしてこう古参ってだけでオフパコ狂いがプロデューサーに就いてしまうのか >>351
暗影周回が何度もオムニバスを再生する苦行になるのか?
すまん、それはさすがに暗影の方が精神的にマシだ
75以下限定でとかならそれでもいいかもしれんけど 今回のEXPチケットもそうだけど、強化やコレクトシートのゲージとかさあいちいち止めないで突破させろよ
lv上限開放クエは80まで不要だから廃止しろ!強化も10刻みでいちいち止めなくていいから30までは無条件に上がるようにしろ
コレクトも99%から開始しても99→100→ゲットってなんで2回も必要なんだよ
エアプな運営にはこのストレスはわからんだろなあ これファントム来るまで倉庫に入れられてそのまま忘れられるだけだよなぁ… >>362
99→100→ゲットの部分見てエアプかなと思った >>367
たとえ99%まで上がっても100にしたあと入手で2度手間だと言いたいのも分からん文盲かエアプか評価が難しい レベリングの問題点って80〜85のバカ経験値の事だろ
3000万で何が解決するんだハゲ >>373
その前の75-80のほうじゃね
80レベル必要な緊急増えてきて初心者や復帰勢はここで心が折れる 正確には75〜だな…
というかレベル上限引き上げるから意味なくね? これからレベルキャップ解放されるんだし当たり前だろ キャップ開いたらレイドの参加条件85〜になんのかな
3000万とかゴミもいいとこ 臣貧アナルの民が何かを発言しているが、そこそこネトゲをやってるなら必ず耳にするであろう王国の悪評を聞いてもMHFコラボで人来ると思ってんのかな… DDONでハイセプが出た時に同じような事やってたな >>379
980 名前:Anonymous (ワッチョイ d835-q1JV [153.222.32.45]) :2018/10/31(水) 00:46:19.30 ID:lbpYUfrR0
PSO2のMHFコラボは、誰でも無料で参加できますって強調してたな。まぁ、普通相互コラボって言ったらそうよなw
987 名前:Anonymous (ワッチョイ d835-q1JV [153.222.32.45]) :2018/10/31(水) 00:49:58.68 ID:lbpYUfrR0
ちなみにMHFのぷそコラボも無料で誰でも参加ok
71 名前:Anonymous (ワンミングク MMfe-o90R [153.155.255.96]) :2018/10/31(水) 08:02:26.69 ID:ZZjbUSRvM
MHF-Zとぷそ2コラボが異常に気合い入りすぎなんじゃない?
お互いのプロモーションビデオも相手のツボを押してて熱すぎでしょ
さてはどっちの開発にもハンターとアークスがいるな?
これで不具合起きなかったら何この頑張り・・・だって採算度外視ですからねえなの?
ラッピー外装防具ほしいい
でもMHFなんてもう5年くらいやってないや・・・アカウントも忘れた
でもこれだけ気合い入ってるのを見せられるとのぞきにいきたくなる
89 名前:Anonymous (オッペケ Sr2a-yjHE [126.211.39.188]) :2018/10/31(水) 08:50:13.59 ID:QbS0AIyAr
>>71
それこそコラボの存在意義なんじゃよ
双方のプレイヤーが互いに興味を持ったり
外部のプレイヤーも気になったりしてな
でもそれに後ろ足で砂かけた奴が居るんじゃよ Lv上がっても最新装備じゃないと何言われるかわかんないので別ゲーに戻りますね 大々的にキャンペーンとか言ってるけど普段やってるブーストと上昇量変わらんやん
あとアークスクエとかいくらあげても元の経験値がゴミだから1000%くらい上げないと意味ない
つーかこんなんやるなら低レベルだとオーダーで得られる経験値減るの直せよ 経験値3000万wwwwwwwwwwwwwww
いよいよ客単価が足りないのか・・・ >>383
Lv上がっても最新装備じゃないと何言われるかわかんないそれFF14だろ >>386
アンチ乙
そもそもIL指定でパーティ募集に入れないから FF14はちゃんとストーリーに関門儲けてるしレベルキャップ解放クエストの間隔があるからXHにゴミがくるみたいなことは臭2ほどないでしょ 各コンテンツにそれぞれIL制限掛かってるから最低限の装備は保証されるんだよなあ
PTメンバーにそれ以上を求めるなら自分で充実した募集機能使うなり募集に乗るなりしろと
運営が固定を組ませる努力を怠っていないゲームでは固努怠ってマジで正論だな… PSO2の、全員を最高難易度に放り込むやり方はいくらなんでも無茶で
ゲームの進行度は個人差があるから、階層式にプレイヤーを振り分けないと
そこはハゲのせいだと思う 10年どころかもっと続きそうな気配だし、今からでも下位難易度の扱いは考えた方がいい
EP1の時はその辺を考えていたので、後からおかしくなった EP1の時はN、H、VHにプレイヤーを散らす方針だった筈なんだよね
EP2あたりでめんどくさくなったのか、EP3以降すっぱり忘れた
濱崎はオンゲとして必須な部分もどんどん手を抜くやり方なので、完全に放置状態が続いている >>390
進行度もあるだろうけどプレイスキルもバラバラなんだし各々に適した難度で遊ぶって選択肢がないんだよな
現状、クエストの難度なんて飾りでレベルが一定に達したら全員同じところ レア掘るしかないゲーム性で
最高難易度にしかレアを仕込まないせいで
適切な難易度で遊ぶって選択肢が死んでるし
不適切な難易度で挑んでいるせいで寄生問題も生んでいる
そもそもレア堀りなんてのはオマケ要素であって
メインにすべき要素じゃない 最初期のセントキルダみたいに意外なところから出てくる幻のレア武器とかもないしな
というか持ってて自慢できるようなマニアックな武器とかもないよな >>398
捉え方は人それぞれだからお前さんの意見を否定する訳ではないが俺個人としてはレア掘りがなくなったら1回遊んだらそれでいいようなクエしかないからやる事がなくなっちまう ここの運営開発は継続的に遊んで楽しめるコンテンツを作る能力はない
そんな能力あったなら、緊急やレアドロに頼ったコンテンツとか作ってないだろ
更には新コンテンツ作るネタすらなくなって使い回しばかり
来年実装のEP6まで持てばいいねw >>400
やることなんて運営から与えられるものじゃない
自分で発案して実行していくのがネトゲってもんなんだがな 鯖がクソでまともな募集機能付けられず
全員緊急ゲーにしてプレイヤー層の住み分け失敗した時点で詰んでた
蔵と言いHDDバーストやバグだらけなのも含めて最初から技術的な問題抱えすぎなんだよ
その上で派遣の使い捨てやってるからな 各エピソードの区切りとか新プラットフォーム展開とかさあ
いくらでも住み分け機能実装するチャンスはあったのに難易度開放試験でわずかに減ったからって
ハードル越えられるようにする教育するんじゃなくて地面にハードルの方埋めて
「一刻も早く上へ行かせれば楽しさが分かってもらえるはず」「不相応なレベルだけ高い連中が生まれても面倒見ないユーザーの責任」みたいなスタンスが招いたのが現状だよ
こんなチケ撒いてさあ…N-VH死んでるの運営自身分かってんじゃん情けない 経験チケばら蒔いてEP6情報流せば「まだまだ続く」とかでユーザー増えて課金増えると思ってるらしいが
いままで散々騙してプロデューサーの糞みたいな趣味押し付けてユーザーバカにしてきて
それで「EP6でまーす、経験チケばら蒔きまーす、戻ってきてー」とか、ないわw
まず、現状でユーザーが楽しいと感じる新規コンテンツ作ってユーザーの信頼取り戻してからだろ
こんなんじゃEP6出来るまで様子見で放置で、ログイン人数も課金も減るのが見えてる 国王は色んな人が交流するのを目的にまとめちゃってるんだろうけどさ、プレイスタイルとかプレイスキルが異なる人をまとめちゃったら交流どころか喧嘩になるよな そういやEP6でもゴキブラ残ったままか
あれ消さない限りなにやっても無駄
ユーザーはプロデューサーの趣味の特撮"害虫大決戦"をやりたいわけじゃないww ACスクを配ってた時に貰えるものだけ貰っておくって言って期間が終わったら全く来なかったチムメンがまた同じ状況なんだけどもしかしてこのパターン多かったりする?
だとしたらこのキャンペーン失敗だろwww 3キャラ使ってたけど必要経験値5倍になってから1体の使う職だけ上げて終わりになったな
時間稼ぎのつもりなんだろうけど完全に逆効果だったな 絶頂期に少しでも客を足踏みさせる為に設定した糞不味テーブルが今更運営の足引っ張ってるのは笑える
ボクソンが跳ね返ってくるっていうのはこういう事やぞ ミリオンチケットか賞味期限も無いし貯めておけるな
禿はこれでSwitchユーザーが増えるとでも思ってたのかな?
Lv90解放と亡霊用にタンス貯金するだけや こんばんわの数分後に落ちますって言ってきた奴はチケを貰いに来たなんじゃないかと思った >>418
現状それが最高効率だからな
使えるかも分からない武器掘るより情報揃うまで経験値パス塩漬け
やってもクロト銭拾いかソロ花回しで貯蓄程度しか出来んし >>420
ゲームしないで情報だけは仕入れておくってところなんかな
75キャップの時にキャラを作り過ぎて80で萎えてた奴だから同情しちまう EP5でHrを始めてとする失策続きですぐに改善しなかった結果だよな
スク券30枚撒かれた時でも人が若干戻った気がしたが
定住して課金して遊んでくれるかって話になればまた別だし
今回も貰うだけもらってフェードアウトだろうな スクチケの時はビジフォン前にパッと現れてパッと消えるやつたまにみたな 口先ばかりで結局引退者を復帰させるための具体的な対策も取れず苦し紛れに経験値ブースト
上層部に向けて対策は打ちましたアピールでもしたかったのか?
人戻したかったら運営総取っ替えから始めろ 好評につき定額販売を開始!
うおおおおおーいいねこれをまってた 経験値ってのはバケモン倒した戦いの成果ってのが
RPGの前提なんだけどな
運営の都合で倉庫に放り込まれるもんじゃないだろ そういうのやるのは高レベルだけでいい
今の過疎2でそれやると、初心者が人のいるSH帯に上がる前に挫折する 今度のキャップ解放で全職あわせて600M新職追加で更に170M増えるとか頭おかしくなるわ
チケット配るんじゃなくて経験値テーブルの調整をしろよ 低難易度帯にもうま味を用意すればいいだけでは…?
sopなんかいろんなエリアいろんな難易度にばら撒いて緊急以外にやることも組み合わせ遊びもできたはずだろうに
あとは服とかあの辺もドロップに入れてやれよ これ連打するのがクソめんどくさいんだけど
いい加減細かいチケット類山盛りで渡すのやめろ むしろ低難易度帯消せ
VH以下消してSHの敵の挙動をVHと同じに
新規は全職55最低限のスキルは最初から振ってある状態+スキリセパス数枚でスタート
初期装備はウェポンズバリアとレイ+10 ボナキーは買うものおすすめは時間の無駄
ハズレは覇者チケとかいうゴミに変ったみたいだが >>434
それ実質エンドレスに入ってるからもうないでしょ だんウーのために作ったアイテムを使いまわしてて笑う 確認ウィンドウの初期カーソル位置いいえにするのいい加減やめろ >>434
現状何もかも使い回しで出涸らしばかり
期間限定クエストなんかも全然新鮮さがない モンハンでも下位、上位、G級で3つ作れるところを
PSO2だと下位だけで上位つくろう物なら着せ替えがブチ切れてガチャを回さなくなってしまうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています