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【国2】とうとう経験値チケをばらまき【国王乱心】

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0499名無しオンライン
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2018/11/02(金) 16:05:43.35ID:iwxAVYJs
キャラクリがメインのコンテンツでクエストはコミュニケーションの一環みたいな感じだったのを無理やりアクション要素多め()にした弊害
0500名無しオンライン
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2018/11/02(金) 16:12:03.82ID:50NjunCa
レベル上げてもステータスがわずかしか上がらない
でも敵のレベルが上がると攻撃力、HPが格段に上昇
0501名無しオンライン
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2018/11/02(金) 16:21:45.62ID:8ZXwh/ua
強さがキャラのステータスじゃなくて武器のステータス依存なんだよな…
多分だけど問題の根っこはそこだと思うの
0502名無しオンライン
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2018/11/02(金) 16:23:41.05ID:1Fuv+PSj
>>497
爽快感味わいたいなら無双OROCHI3でも
やってろと言う事なんだろう
0503名無しオンライン
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2018/11/02(金) 16:29:36.23ID:nZ1yuDR9
>>501
それはPSOからそうだからな
ステータスは武器防具を装備するためだけの飾り
0504名無しオンライン
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2018/11/02(金) 16:53:12.10ID:hlH93rcJ
>>490
なるほどだから普段より4割りくらいしか経験値上がってないのか・・
少しでも上がるほうがいいとはいえ大きな数字だけの見た目詐欺だな
0505名無しオンライン
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2018/11/02(金) 17:51:58.27ID:xNtrBrDn
>>474
だってこれRPGじゃないしそもそも素ステ、属性、倍率の比率が1:4.5:4.5くらいの割合じゃんwwwww
0506名無しオンライン
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2018/11/02(金) 17:53:36.67ID:xNtrBrDn
無印のステが飾りとかエアプかよ

じゃあお前HITマテリアルとマグのHIT縛ってアルチで非Foやってみろって話
0507名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:03:59.66ID:VCyLthLF
DQ10なんかも同じ状況に陥ってるからなぁ
レベル上げの必要経験値が多すぎるのに
上げたことによる恩恵が微細すぎて意欲が湧かない
でもコンテンツに行くときの見栄えのために、カンストしないといけないという強迫観念
過疎ってくると、何故かどこもコレが加速し始めるのが謎
0508名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:13:53.89ID:oRBBgbnt
DQとかFFとかオフゲでも同じだろ
Lv1からLv5に上げる恩恵よりも
Lv85からLv90に上げる恩恵が感じ辛い
0509名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:14:28.39ID:Mq29XPK3
レベル上げや経験値稼ぎってのは
手段であって目的ではない
ここを履き違えると迷走することになる
0511名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:27:27.53ID:wDlN7sB1
キャップ解放はコンテンツとしてはあまりにお手軽だからな
しかしそこに膨大な経験値を要求する癖に上げきる恩恵も何もないってのが問題な上に
恩恵があったらあったらでカンストありきという風潮をプレイヤーが作り出すのも更なる問題

あと単純にレベル上げ自体が経験値を得る、以外に何の副産物も無いのが致命的
似たような問題を抱えるDQ10はそれなりに経験値以外にも得られるモノを用意しているがPSO2は何もない
0512名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:40:24.74ID:D6yMg39l
そこ行くとFFは上手くやってるな、ベースであるWoWの手柄なのかもしれんが
増えていくスキルの使い方・立ち回りの変化を噛み締める講習のようなレベリング(中間試験と卒業試験有り)でカンスト自体は楽、そこから先は装備の強化のみ
レベルキャップ開放は2年に1度の拡張と同時、既存スキルが整理・統廃合された上でレベリング途上(と卒業試験)に操作感が変わる新スキルが配置

「カンスト前提」って言葉にすると他と一緒なんだけどな
0513名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:43:20.21ID:ydg8uh8Q
FF14はストーリー進めていけば大体の経験値入るし
2ジョブ目以降も毎日ルーレットやってればそのうちカンストするから楽だわ
ひたすら同じの周回は心が壊れる
PSO2もおすすめとかいうゴミ消してランダムレイドで経験値もらえるようなの作れよ
0514名無しオンライン
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2018/11/02(金) 18:44:07.16ID:Mq29XPK3
>>510
王国2に限らず、
レベル制、経験値制度を採用しているどんなゲームにも通用する一般論の話さ
0515名無しオンライン
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2018/11/02(金) 19:07:37.57ID:TKToAwbd
経験値緩和じゃなくてACショップに獲得経験値+300が追加されるんやぞ
0516名無しオンライン
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2018/11/02(金) 23:40:45.19ID:l0zvXIWA
ソロで制限時間内にボス倒させる試練クエ作ってそれクリアしたら75にするとかそういうスキップ要素作りゃいいのに
カンストXHクエ以外行く意味が無いのに80まで上げろとかいつまで同接10万の頃の大名商売やってんだよ
0517名無しオンライン
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2018/11/02(金) 23:43:47.01ID:l0zvXIWA
本当にソロ花クリアして向き合う物取ったら75までスキップでいいだろ一応あれクリアできんならXH来ても問題無いはず
0519名無しオンライン
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2018/11/03(土) 01:48:50.19ID:6o+6OotU
こればら撒いてるようで
1からだと70も行かないんじゃないか
0521名無しオンライン
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2018/11/03(土) 02:13:42.62ID:6o+6OotU
初期トラップサブだと無くなってるみたいだぞ
0523名無しオンライン
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2018/11/03(土) 04:00:43.74ID:MZiagzjO
1000万チケにしたほうが絶対よかっただろ 100万じゃまじ雀の涙だわ
0525名無しオンライン
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2018/11/03(土) 07:23:44.77ID:6o+6OotU
時間稼ぎは復帰者や新規にもそのままのしかかる
0526名無しオンライン
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2018/11/03(土) 07:25:33.53ID:uUUSoanS
どっちもいないからいいんじゃない
じゃあ誰が喜ぶんだよこのバラ撒き
0527名無しオンライン
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2018/11/03(土) 07:27:37.43ID:vIHv4Q9L
わかんねーのかよ陛下だよ
0528名無しオンライン
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2018/11/03(土) 07:33:02.44ID:30fiwH03
まともに動かす前にレベルだけ上げてどうすんだよwそれならレベル50➡85までを半分で済ませるようにしろよ。ほんまアホ
0529名無しオンライン
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2018/11/03(土) 07:42:59.70ID:W7jGf1yg
今月のキーワードルームゴミだけかよ
コラボロビアクくらいだせないの?
0530名無しオンライン
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2018/11/03(土) 07:45:55.76ID:6o+6OotU
>>526
かなり付き合ってるけど新規はマジで辛そうだぞ
0531名無しオンライン
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2018/11/03(土) 08:00:02.15ID:30fiwH03
今PSO2休んでFF14やってるんだけど本当に
導線というかロール別に上手い導きやってんのよ。それがPSO2には全然ない
こういう発言もFF14信者扱いで無視されたりするだろうけどもうちょい考えてPSO2はゲーム作ったら???敵が弱い間に操作覚えずに最前線送り出されて晒される新人が続けるわけねーでしょ まぁ新規も復帰も今の環境でいないだろうけど
0532名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:04:34.24ID:Fdm9M2j3
『上級者が考える初心者』 を対象にした勘違い施策ばかりだからな
だからアークスロードみたいなやっつけお使いオーダー集や
レオンティーナみたいな導線になってない導線しか作れない
結局はユーザー目線に立った開発をしていないのが問題なんだけど
0533名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:06:36.21ID:7oEJa/Fx
75から78になるだけじゃん
0534名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:22:10.52ID:sIv55340
>>525
そこだよね
ずっとインしている熱心なプレイヤーの足止め策を作ると
新規や復帰に、うんざりする苦行として襲いかかる

「膨大な経験値を要求するレベルキャップ開放」は
足止め策の中でも最悪の部類だと思う
毎日100万のチケットを一月配っても焼け石に水なのを確認してゾッとするわ

廃プレイヤーは声が大きくても、相手にして足止め策を投入せずに放置したほうが
まだゲームは健全に回ると思う
0535名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:27:18.49ID:9FIZabaU
濱崎の中では全職80から全職85しか居ないんだろう
0536名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:36:29.73ID:o73H/dvS
運営、というかセガサミー自体が不健全な会社だからね

朝鮮玉入れヤクザ(サミー)とその手先のチンピラ集団(セガ)
汚職まみれ
0537名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:38:30.39ID:9FIZabaU
セガサミーの監視が無くなったのがEP4からな
0538名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:40:49.28ID:Jal46EEm
昨日噂の安永やってみたけどヤバイな、1レベ上げるためにあれ20周くらいすんの?
3周で飽きたわ
0539名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:42:10.78ID:sIv55340
PS4の新規ユーザをまるごと吹っ飛ばした時の酒井と濱崎の分析は
「PSO2に満足したから止めてしまった」という不思議なものだった

その理論の延長で、「今どんどん止めていっているのはレベルカンストして満足したから」という面白分析からのレベル90開放かもな
0540名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:46:22.92ID:o73H/dvS
お前らのクソッタレサービスに不満足だったからだよ

が正解なのにな
顧客満足度−94.4%だぞ
0541名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:48:41.69ID:JjQhmLhK
事ある度に国王乱心だの色々言われてるのほんと草
これが体験出来るのはPSO2だけ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
0542名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:50:41.03ID:9FIZabaU
>>539
実際にレベルだけ上げて汎用装備で休止は結構いる
ただ酒井と濱崎が分かってないのはそいつら休止なんだよ
大型アプデートではかえってくるんだよね
今みたいに諦めて辞めちゃった奴は二度と戻ってこない
0543名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:58:00.79ID:9FIZabaU
>>534
実際のとこずっとプレイしてる連中ですらつらい
おすすめ+ボーナスキーは完全に足止めだから時間あるからレベリングしたいすらさせないからな
唯一まだマシな経験値は暗影レースだけ
逆におすすめだけやってるような連中は意味不明にカンストしてレベルだけ上がった状態になるし
ここまで無能なレベル制やってるのはPSO2だけだろ
0544名無しオンライン
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2018/11/03(土) 09:59:35.13ID:sIv55340
初心者は、まだルールはわからないけど、何を見ても初めてだから新鮮に感じる
その大切な時期のことを理解していなさすぎるんだよね
最初はフリーフィールドを歩いて下位職の色々な武器ででクォーツあたりと絡むの面白いと思うよ

「SH以下の緊急には人いないから、経験値チケットでそのままXH緊急に行ってくれ」
それしか運営は考えていない
ユーザーも「緊急以外はいいものが落ちない、緊急以外は時間の無駄」と叩き込まれる
緊急中心の視点を捨てない限り、初心者は定住できないよ
0545名無しオンライン
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2018/11/03(土) 10:27:47.12ID:9FIZabaU
>>544
クォーツは今でも全職で戦う事になるから今さらスノウパンサーに変えても遅いんじゃと言いたい
0546名無しオンライン
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2018/11/03(土) 10:34:02.57ID:52MDYWwP
>>538
そうそうゲーム時間それほど取れない社会人はあのつまらない作業を延々と繰り返す必要がある
ライト層どころかミドル層はもう着いていけない
0547名無しオンライン
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2018/11/03(土) 10:39:32.08ID:9FIZabaU
暗影はブーストしらないで普通のフルブだと20周だな
PTやらクラウドやら復帰やらありとあらゆるブースト効かせると5周以下で1レベル上がるんだぞ
つまり想定されてるブーストの量からおかしい
0548名無しオンライン
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2018/11/03(土) 10:51:46.34ID:wcUy8UWJ
普通の運営なら暗影の一周の経験値は下げる
他のレベルアップクエの経験値を暗影の3倍ぐらいにする
0549名無しオンライン
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2018/11/03(土) 12:10:15.31ID:MZiagzjO
トップのハゲがエアプでゲーム内容全く理解してないPSO2とそこそこプレイ出来て自分自身でゲーム内容ちゃんと説明できるナオキじゃそりゃいろいろ差でるわな
無能の代表だろハゲ
0550名無しオンライン
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2018/11/03(土) 13:30:52.43ID:W3VVYW6b
経験値チケの回収諦めた
最初はお得だし貰えるなら貰っておこうかと思ったけどログインするのがだるい
0551名無しオンライン
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2018/11/03(土) 13:35:05.14ID:tbvT+JAt
キャンペーンブースト、経験値100、トラブ100、クラウドPT、デイリー、プレミアで暗影やったら7周くらいでレベル上がんね?
0552名無しオンライン
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2018/11/03(土) 13:36:11.88ID:tbvT+JAt
あとプレミアドリンクとアナヒスEXP3武器もあった
0553名無しオンライン
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2018/11/03(土) 13:39:53.94ID:oDb5QzT9
暗影は精神な削られる
ほんと無理
0554名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:01:08.41ID:jZ8CoEez
ベテランと初心者が遊べるバスターフリーのマッチングシステムは個人的には評価したい。
が中身はベテラン側の制限が甘すぎて結局初心者が何もできないとか問題が多すぎたが低難度に行く意味が無い現状はなんとかすべきだな
火力インフレで既存クエは軒並みクソゲー化してるがレベル制限や初心者組みこむ事で一応ゲームとして遊べるものはできそうだが
0555名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:19:47.74ID:541n0t3N
能力制限したら無双できないからヤダヤダって言い出すぞ
0556名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:25:16.32ID:Ute580q1
だから別けるべきなんだよ
初心者じゃなくてもぬるい方がいい奴もいれば歯ごたえがないとつまらないという奴もいる
双方の間を取ったバランスにしたらどっちからも文句言われておしまい。それが今のPSO2
0557名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:28:55.41ID:sIv55340
次回作があるなら
レア武器は、リーチが長いとか、振りが早いとか、ダメージブレが少ないとか
触るとはっきりと分かる「攻撃力以外」の部分で差別化して、OPは天然のみ

攻撃力はキャラレベル依存にして、
レベルが直に反映されるクエスト(無双も縛りも出来る)と、
参加するとレベルが一定に揃えられるクエスト(PS寄りで競技的)に分けて
両立して欲しいね

そうすれば、すぐ鮮度が落ちてレア武器がゴミになることも無くなるし、膨大な経験値を要求した挙句に経験値チケを撒くような奇行もしなくてよくなる
0558名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:37:03.56ID:y2O5wWd5
ばら撒きというほどじゃなくね?
過去に経験値緩和された時なんて全クラスキャップ解放後ほとんどレベリングが要らないくらいまで上がったのに今回のはおまけ程度っしょ
0559名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:39:50.80ID:Rqpbqf+e
蒸発ヌルゲも高難度(PSO2比)も同じ難易度で
参加ユーザーもムーン投げ合いでエクス越えたギリギリ人レベルだったりロナーだったりするのに同じ難易度
高難度にPS足りてないユーザー分の負担は「優しい世界」「固努怠」を盾にそのまま真っ当なユーザーの方に降りかかる

母数多かったPS4あたりならまだしも過疎ったりまともなのが固定組み始めたらゲーム破綻するに決まってんだろこんなん
0560名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:42:17.39ID:Rqpbqf+e
>>558
そもそもこんな撒き方してる時点でもはやヤケクソだし
それを「おまけ程度」にしか感じない要求経験値がおかしい
0561名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:44:15.19ID:W3VVYW6b
>>558
おまけにもならねえよ
たくさんキャラ作って遊んでねと言わんばかりのスタイルだったから多キャラ作って遊んでたら一気に要求値が上がって追い付けなくってたまにログインして様子を見る程度になったっつーの
結局ネトゲなんてニートが遊ぶコンテンツなんだよマジクソ
0562名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:47:12.22ID:ketlkJ3Z
レベルだけ上がってもプレイスキルが身に付かないと意味なくね?
だんなウーマンの教訓
0563名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:53:01.85ID:ovCuXc3V
ゆっくりやってプレイスキルが身に付くならそれでいいけどゲームのスキルなんて半分以上センスの問題だろwww
0564名無しオンライン
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2018/11/03(土) 14:54:15.45ID:Rqpbqf+e
ボナキーと暗影も100万チケと変わらねーんだよなあ…
0566名無しオンライン
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2018/11/03(土) 15:00:43.29ID:uUUSoanS
もう末期PSUみたいにACで経験値アホみたいに稼げるクエスト作ったらいいよ
キャクタンカー上がるし、その程度で文句を言うやつはもうやってないから

そんなん実装されたら俺は笑うけど
0567名無しオンライン
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2018/11/03(土) 15:04:12.51ID:EpO8mXAX
100万だと高レベルでブースト使った東京銀以下の経験値だったりするからなあ
ポチるだけだからキーより手間は掛からないが
0568名無しオンライン
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2018/11/03(土) 15:13:18.08ID:sIv55340
>>562
「なんとかレベルだけ上げさせて、とっととXH緊急にブチ込もう」とする運営の無理が色々な軋轢を顕在化させ始めたタイミングで
だんなウーマン問題が起こったのは、実に象徴的だと思う
0569名無しオンライン
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2018/11/03(土) 15:46:30.90ID:fFnTsfJc
確かに多キャラ勢には3000万じゃ何かの足し程度にしかならんわな
初心者どうこうだって1クラスだけ70にしたところでどうにもならんしその前にキャップ解放条件を知らずに無駄にする奴多そうだし
0570名無しオンライン
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2018/11/03(土) 16:20:08.37ID:0biDP7Uh
>>557
ユニーク性能をつけると調整が面倒くさくてボクソンゴリカイジスラ
0571名無しオンライン
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2018/11/03(土) 17:51:16.50ID:THfxV9ms
チケだけ受け取りにインする奴もいつまで持つか
飽きた奴が1ヶ月連続ログインなんて苦行だろう
0572名無しオンライン
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2018/11/03(土) 18:07:16.50ID:EpO8mXAX
>>557
Poの時はリーチは違ったんだけどね…
0573名無しオンライン
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2018/11/03(土) 18:12:48.15ID:1Je77Oai
>>557
>レア武器は、ダメージブレが少ないとか
ですが技量補正があるというポジティブな意見もいただいております
0574名無しオンライン
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2018/11/03(土) 18:15:59.23ID:o73H/dvS
リーチやモーション速度の差異ってそれこそクラスや種族に付けるものでは?
無印で言うとフォマがピーキーなモーション(Foなのに職適正武器ではないダブセ、ショット、スライサーカテゴリのモーションが強く、その他は軒並み遅いという仕様)だったし
0575名無しオンライン
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2018/11/03(土) 18:32:58.83ID:jZ8CoEez
ベテランと初心者が遊べるバスターフリーのマッチングシステムは個人的には評価したい。
が中身はベテラン側の制限が甘すぎて結局初心者が何もできないとか問題が多すぎたが低難度に行く意味が無い現状はなんとかすべきだな
火力インフレで既存クエは軒並みクソゲー化してるがレベル制限や初心者組みこむ事で一応ゲームとして遊べるものはできそうだが
0576名無しオンライン
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2018/11/03(土) 18:38:53.74ID:cnet2OMB
フリーやらないとメインでレアドロ率-100%とかいう意味不明なことやって嫌がられたけどな
0577名無しオンライン
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2018/11/03(土) 19:02:51.40ID:/39O1Xvc
ついにEXP直接ブチ込み始まめたかw
後はメセタをAC売りして3日後にサ臭フィニッシュかな
0579名無しオンライン
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2018/11/03(土) 20:39:57.16ID:qOzREDv9
そう遠くない内に76-80の必要経験値緩和が来るから(もしかしたら85までも)
今80にしたい人は使って暗影に行けば良い。ボナキーも高レベルの方が恩恵がデカイし

キューブ納品半減以下みたく稼いだ経験値が無駄になる事を承知の上でね
0581名無しオンライン
垢版 |
2018/11/03(土) 23:04:07.57ID:o73H/dvS
>>577
ヒーロータイムフィニッ臭だぞ
0582名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 21:57:07.99ID:w2ppPld6
ヒーローにすんのに
経験点2000万程度じゃ全然足りなかったりする?
0583名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 22:38:20.50ID:TSzW8b5R
3000万で1→70
ヒーローは3クラス75にしないと駄目なんだから全然足りない
0584名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 22:46:33.53ID:3vcS0M2t
ボーナスキー金もバンバン撒いてんだけど。
月に2回、PSO2の日あるんだけど。
それでも足りないとかエアプかよ。いや、愚図かよ。
0585名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 22:47:18.83ID:rO1yv54s
コフィーさんの上限解放オーダーをやらないと増えないから罠なんだよな
0586名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 22:47:47.45ID:+REb0e++
キャップ開放かファントムあたりで緩和すんじゃねーの
0587名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 23:09:33.50ID:MPs1gqoG
「ばらまき」ってのはレベル1から85まで上がっちゃうレベルの話だろ
たかが最大3000万ポッチでなんになるんだ
しかもキャラごとじゃなくアカごとだし
0588名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 23:10:54.42ID:MPs1gqoG
>>584
ボナキーの期限最低1年にしてから出直して来い愚図
0589名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 23:13:04.21ID:QxG6gUre
>>588
ボクソン
0590名無しオンライン
垢版 |
2018/11/04(日) 23:32:49.83ID:MPs1gqoG
初心者用というなら
「全てのアークスクエストSHをソロでSクリアしてきたら1クラス80になるチケット1枚あげるよ」のほうが適正だろ
その次はS333+任意のブーストを選べる12ユニット交換チケットを3枚、EP1-3のフリークリアで付与
当然この時渡すのは完成品ではなく、完成させる為の素材とアイテムだ
ちゃんとラボで穴あけから始めて自分で作らせる 失敗しても完成するまで素材と手数料はもらえるが全て取引不可

あとは独極6-10をクリアしたらレベルチケット1枚
PTでいいからエキスパクリアでもう1枚
EP4全部クリアでレベル1枚とマザー武器の35603を1つ 
EP5全部クリアでレベル1枚ともんじゃ武器の35603を1つ
0591名無しオンライン
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2018/11/04(日) 23:38:18.46ID:3tROXgPw
パワーレベリング出来ないからオワコン
0592名無しオンライン
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2018/11/05(月) 04:22:50.52ID:jwcT7Rb8
いや、レベル75程度ならSH暗影へ行って経験値ブースト炊いて
PT組んで回せばすぐでしょ。それすらしない奴は知らん
それ以降はそこそこキツイが、まあ緩和が近い内に来るよ
0593名無しオンライン
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2018/11/05(月) 04:23:58.58ID:jwcT7Rb8
ってかSH暗影ブン回しをパワーレベリングと呼ばずに何と呼ぶのか
0594名無しオンライン
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2018/11/05(月) 04:50:25.36ID:M3HKURjm
同一アカウント内でレベルカンストしたことあるクラスを他のキャラでカンストさせるチケット

これを3000ACとかで売れよ
値段はFFのジャンポ基準で適当に言ったけどもっと安いと助かる
0595名無しオンライン
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2018/11/05(月) 04:50:30.53ID:u8C8IhMC
>>592
70〜75で20周ぐらい
75〜80で60周ぐらい
0597名無しオンライン
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2018/11/05(月) 07:49:26.66ID:XNbGiXf3
>>594
クラスキューブを経験値に変えるのでいいわ
つか毎日ロギンめんど
0598名無しオンライン
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2018/11/05(月) 07:59:19.99ID:CLqCdUv2
サブ専用クラスは暗影で85にしたけど
レベル以外に何の実入りもないし精神的苦痛が半端なかったわ
次の90開放では暗影使わないことに決めた
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