【国2】とうとう経験値チケをばらまき【国王乱心】
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トップのハゲがエアプでゲーム内容全く理解してないPSO2とそこそこプレイ出来て自分自身でゲーム内容ちゃんと説明できるナオキじゃそりゃいろいろ差でるわな
無能の代表だろハゲ 経験値チケの回収諦めた
最初はお得だし貰えるなら貰っておこうかと思ったけどログインするのがだるい キャンペーンブースト、経験値100、トラブ100、クラウドPT、デイリー、プレミアで暗影やったら7周くらいでレベル上がんね? あとプレミアドリンクとアナヒスEXP3武器もあった ベテランと初心者が遊べるバスターフリーのマッチングシステムは個人的には評価したい。
が中身はベテラン側の制限が甘すぎて結局初心者が何もできないとか問題が多すぎたが低難度に行く意味が無い現状はなんとかすべきだな
火力インフレで既存クエは軒並みクソゲー化してるがレベル制限や初心者組みこむ事で一応ゲームとして遊べるものはできそうだが 能力制限したら無双できないからヤダヤダって言い出すぞ だから別けるべきなんだよ
初心者じゃなくてもぬるい方がいい奴もいれば歯ごたえがないとつまらないという奴もいる
双方の間を取ったバランスにしたらどっちからも文句言われておしまい。それが今のPSO2 次回作があるなら
レア武器は、リーチが長いとか、振りが早いとか、ダメージブレが少ないとか
触るとはっきりと分かる「攻撃力以外」の部分で差別化して、OPは天然のみ
攻撃力はキャラレベル依存にして、
レベルが直に反映されるクエスト(無双も縛りも出来る)と、
参加するとレベルが一定に揃えられるクエスト(PS寄りで競技的)に分けて
両立して欲しいね
そうすれば、すぐ鮮度が落ちてレア武器がゴミになることも無くなるし、膨大な経験値を要求した挙句に経験値チケを撒くような奇行もしなくてよくなる ばら撒きというほどじゃなくね?
過去に経験値緩和された時なんて全クラスキャップ解放後ほとんどレベリングが要らないくらいまで上がったのに今回のはおまけ程度っしょ 蒸発ヌルゲも高難度(PSO2比)も同じ難易度で
参加ユーザーもムーン投げ合いでエクス越えたギリギリ人レベルだったりロナーだったりするのに同じ難易度
高難度にPS足りてないユーザー分の負担は「優しい世界」「固努怠」を盾にそのまま真っ当なユーザーの方に降りかかる
母数多かったPS4あたりならまだしも過疎ったりまともなのが固定組み始めたらゲーム破綻するに決まってんだろこんなん >>558
そもそもこんな撒き方してる時点でもはやヤケクソだし
それを「おまけ程度」にしか感じない要求経験値がおかしい >>558
おまけにもならねえよ
たくさんキャラ作って遊んでねと言わんばかりのスタイルだったから多キャラ作って遊んでたら一気に要求値が上がって追い付けなくってたまにログインして様子を見る程度になったっつーの
結局ネトゲなんてニートが遊ぶコンテンツなんだよマジクソ レベルだけ上がってもプレイスキルが身に付かないと意味なくね?
だんなウーマンの教訓 ゆっくりやってプレイスキルが身に付くならそれでいいけどゲームのスキルなんて半分以上センスの問題だろwww ボナキーと暗影も100万チケと変わらねーんだよなあ… もう末期PSUみたいにACで経験値アホみたいに稼げるクエスト作ったらいいよ
キャクタンカー上がるし、その程度で文句を言うやつはもうやってないから
そんなん実装されたら俺は笑うけど 100万だと高レベルでブースト使った東京銀以下の経験値だったりするからなあ
ポチるだけだからキーより手間は掛からないが >>562
「なんとかレベルだけ上げさせて、とっととXH緊急にブチ込もう」とする運営の無理が色々な軋轢を顕在化させ始めたタイミングで
だんなウーマン問題が起こったのは、実に象徴的だと思う 確かに多キャラ勢には3000万じゃ何かの足し程度にしかならんわな
初心者どうこうだって1クラスだけ70にしたところでどうにもならんしその前にキャップ解放条件を知らずに無駄にする奴多そうだし >>557
ユニーク性能をつけると調整が面倒くさくてボクソンゴリカイジスラ チケだけ受け取りにインする奴もいつまで持つか
飽きた奴が1ヶ月連続ログインなんて苦行だろう >>557
>レア武器は、ダメージブレが少ないとか
ですが技量補正があるというポジティブな意見もいただいております リーチやモーション速度の差異ってそれこそクラスや種族に付けるものでは?
無印で言うとフォマがピーキーなモーション(Foなのに職適正武器ではないダブセ、ショット、スライサーカテゴリのモーションが強く、その他は軒並み遅いという仕様)だったし ベテランと初心者が遊べるバスターフリーのマッチングシステムは個人的には評価したい。
が中身はベテラン側の制限が甘すぎて結局初心者が何もできないとか問題が多すぎたが低難度に行く意味が無い現状はなんとかすべきだな
火力インフレで既存クエは軒並みクソゲー化してるがレベル制限や初心者組みこむ事で一応ゲームとして遊べるものはできそうだが フリーやらないとメインでレアドロ率-100%とかいう意味不明なことやって嫌がられたけどな ついにEXP直接ブチ込み始まめたかw
後はメセタをAC売りして3日後にサ臭フィニッシュかな そう遠くない内に76-80の必要経験値緩和が来るから(もしかしたら85までも)
今80にしたい人は使って暗影に行けば良い。ボナキーも高レベルの方が恩恵がデカイし
キューブ納品半減以下みたく稼いだ経験値が無駄になる事を承知の上でね >>557
モンハンとどうしてこんなに差がついてしまったんだろうか… ヒーローにすんのに
経験点2000万程度じゃ全然足りなかったりする? 3000万で1→70
ヒーローは3クラス75にしないと駄目なんだから全然足りない ボーナスキー金もバンバン撒いてんだけど。
月に2回、PSO2の日あるんだけど。
それでも足りないとかエアプかよ。いや、愚図かよ。 コフィーさんの上限解放オーダーをやらないと増えないから罠なんだよな キャップ開放かファントムあたりで緩和すんじゃねーの 「ばらまき」ってのはレベル1から85まで上がっちゃうレベルの話だろ
たかが最大3000万ポッチでなんになるんだ
しかもキャラごとじゃなくアカごとだし >>584
ボナキーの期限最低1年にしてから出直して来い愚図 初心者用というなら
「全てのアークスクエストSHをソロでSクリアしてきたら1クラス80になるチケット1枚あげるよ」のほうが適正だろ
その次はS333+任意のブーストを選べる12ユニット交換チケットを3枚、EP1-3のフリークリアで付与
当然この時渡すのは完成品ではなく、完成させる為の素材とアイテムだ
ちゃんとラボで穴あけから始めて自分で作らせる 失敗しても完成するまで素材と手数料はもらえるが全て取引不可
あとは独極6-10をクリアしたらレベルチケット1枚
PTでいいからエキスパクリアでもう1枚
EP4全部クリアでレベル1枚とマザー武器の35603を1つ
EP5全部クリアでレベル1枚ともんじゃ武器の35603を1つ いや、レベル75程度ならSH暗影へ行って経験値ブースト炊いて
PT組んで回せばすぐでしょ。それすらしない奴は知らん
それ以降はそこそこキツイが、まあ緩和が近い内に来るよ ってかSH暗影ブン回しをパワーレベリングと呼ばずに何と呼ぶのか 同一アカウント内でレベルカンストしたことあるクラスを他のキャラでカンストさせるチケット
これを3000ACとかで売れよ
値段はFFのジャンポ基準で適当に言ったけどもっと安いと助かる >>592
70〜75で20周ぐらい
75〜80で60周ぐらい >>594
クラスキューブを経験値に変えるのでいいわ
つか毎日ロギンめんど サブ専用クラスは暗影で85にしたけど
レベル以外に何の実入りもないし精神的苦痛が半端なかったわ
次の90開放では暗影使わないことに決めた まず最新コンテンツの最高難易度くらいにしか人が集まっていない現状で、
新規がそこに至る前に飽きてやめる方が多そうなのをどうにかしたほうがいいと思う
パワーレベリングというか、古参のおせっかいでレベル上げ手伝ったら、逆に新規の楽しみを奪ってしまってそのまま新規が消えるのもあるが。
今はもうハムスターゲーをやり込む時間で他のゲームのログボもらったりイベント回したりしたいっていう時代だろうしなぁ
アニメとかも録画をしないと見たい番組見逃すくらい同じ時間帯に集中されたり、毎週の放映数が多すぎて追いきれないし、
アニメみたきゃゲームは集中できない、逆も然り。ゲームやってりゃアニメはラジオみたいなもんでアニメーションしてる意味ないし。
PSO2って「何が面白いゲームなんだ?」っていうのをアンケートとったほうがいいんじゃねーかコレ
レア掘りゲーなのか着せ替えゲーなのか、チャットゲーなのかとか >>599
少なくともレベル上げと特殊付けはやる価値の無い糞ということは奴らは自白したな
真面目な話、ちょっと着せ替え出来るチャットで、もはやそれいつでもどこでもスマホで出来るしこれである必要が無いから新規は来ないよ
運営も糞だしね >>599
レア掘りゲーなのか着せ替えゲーなのか、チャットゲーなのかとか
それ全部レベルいらない >>602
そう、レベル上げが退屈でつまらなくて時間ばかり食うわりに楽しくないから必要ないんだ
特にサブクラスのレベル上げが。 レベル上げがレア掘りと金策と分離してるからつまらんのだ
アルティメットや森でレア掘りながらなら分かる
なんで意味不明なボーナスキーや暗影でレースせなならんのだ >>509
いや、レベル上げは普通にコンテンツだが?
11やノブオンご存じでない? このゲームのレベル上げ楽しい?
クロノスはスキップしましたけど 80超えたら全部いけるからまだいいけど70~80が糞
経験値多いくせに最新コンテンツいけねーから糞 >>606
11信ONが何年前のゲームだかご存知でない? >>606
Lvカンストさせるが目的なら
レベル上げは手段になるから、メインコンテンツになるだろう
そうでない場合はただの作業だよ レベル上げの段階で面白い要素が一つもないからなこのゲーム >>606
何年前のゲームだよw
ソシャゲグラブルの最終上限解放のレベ上げですらヒーヒー言ってるやついるのに 経験チケットで70まで行くならと思って
1年ぶりに復帰したけど1日でやめちゃった
おもしろいつまらない以上に「くだらない」ってのがでかい レベル80が「スタートライン」ですよ?
勘違いしないでくださいね? レベル80に加えて、ユニット3つにとんでもないOP付けが最低ラインだからな ユニットに関してはオプションよりリング20埋め込みのがだるいだろ 強化システムそのものがだるくて寄生を生み出す原因になっている opなんて適当に3、4スロぶち込んでおけばいいのに下手に盛ろうとするから疑惑出てくるんよ >>606
レベル上げを主力コンテンツにしたかったらもっと面白さが必要だろ
FF11をゴリゴリにやってたけど全く楽しさが違うかったぞ。
死んだ魚のような目で暗影回るのがどこが面白いんじゃボケカスコラ 経験値100万よりクエ全部経験値十倍にした方が良いと思うw
>>606
苦労に対し実益が無さ過ぎてどうしようもない
何故マイクラや7大豆とかで石だの木だの延々集めてるほうが
ウーダンやそこらの雑魚倒すより楽しいかわかるか?
ウン千万の経験値で雀の涙のパラメーターとスキル1を得るより
木枠だのコンクリだの作った方がよほど有益だからさ >>624
クエの経験値を増やしたところで休止勢は戻って来ないだろうからチケにしたんだと思うけど休止勢には少な過ぎる上に1ヶ月毎日ログインという苦行を押し付けるというとんでもキャンペーン >>625
楽なうえ経験値おいしい緊急出たけどあくまで緊急だからな…
数が少ないとMHFでいうラスタみたいなNPCが増援にやってきてフリーなら
頭ラッピーのサッカーでもソロクリアできるバスター実装すればまだ望みはあったか?
移動PA不要、自分のペースでパワーレベリングしてくれる分暗影よりずっといい あぁごめん、レスタだった
いやまぁサポパをラスタみたいにできればそれはそれで文句ないんだけどなw >>626
ぶっちゃけ飽きて休止なりした人がほとんどだろうから何をやっても一時的に復帰とかチケを貰う為に一瞬ログインとかで終わりな気がする
過去に遊んでいたゲームが色々変わったと情報は目にするけど復帰したいとは思わないし1度離れた客を呼び戻すなんて無理に近いぜ? >>628
運営にゴキブラや非効率(飽きるに入るか)、そしてPS4はじめ新規が直面した
「(コミュ障じゃ)どうあがいても一番にぎわってるコンテンツ(緊急XH)を遊ぶ資格が手に入らない状態」
にあると思ってる(相応のレベルじゃないと心苦しいみたいな人も居るだろうし)
だから1→70じゃどうしようもないしそれで挙げても操作がおぼつかないお荷物の完成
かといって移動PA以外行動が許されない暗影なんてそれこそ即飽きるわなw
ならせめて半寄生バスターでもやらせてレベルアップの過程で数mメセタでも握らせておけばマシになるんじゃないかと 長い目で見れば経験値をちゃんと調整する方がいいんだが
国王は一時的な同接しか見ないからバラマキ政策しかできない レベルアップチケットとか販売すりゃいいんだよめんどくさいレベリングしたくない奴は買うだろ
それとSH未満が死んでる現状新規がレベル上げる場所なんてないんだから全クラスレベル50開始レイステラ配布でもいいくらいだよ トレジャーショップでボッタ値で1レベルUPが売られる。1回1枚
デフォルトだろ毎日並ばない。あとはわかるな 新鮮さのある新規の時期に操作覚えながら楽しく遊んでたら自然とレベルも上がって…が普通のゲームだろう。 スキルツリーがクソすぎてLv上がってSPもらっても
スキルの取捨選択に悩む楽しさがないから
Lv上げはクエの受注条件を満たすためだけの枷になってる 一気にあげようとしても難易度解放オーダーとか結局やらないとダメなので
復帰してすぐやめてしまった
やっぱつまんねえよこのゲーム >>636
休止した時期にもよるけど前線復帰までの道のりが長いし現役でも多キャラ勢はフェードアウトする奴を数人見てきた 装備も整ってないソロで快適に回れる敵の経験値→数百
ノーマルの防衛緊急こなした後の経験値→数十万
非エキに至るまでの経験値→数千万
ばかみてぇだな!! 人によっては実質必滅の再来
3000万じゃ既存プレイヤーへのちょっとしたボーナスにしかならん 復帰して新スキル試そうにもレベルMAX要求じゃやる気保ちませんわ レベルがカンストしているプレイヤーは新クラスに使うだろうな
15000チケと合わせれれば75は達成は難しくないと思う
なんだかんだで使いどころがなくてためている奴多いと思うの 第3Qに上げる要素皆無なのが笑える
ファントム()でも戻ってこないぞ
ACばら撒いたあとは経験値ですかw 次なにばらまくんだろうなw
休止者が興味ひかない物てのは今までわかるんだが 休止者の興味引きたきゃ
打者法 上級職追加
これ以外他にはない ノブおんも11も16年サービス続いてて、
そのコンテンツの主軸がガチャやレア堀ではなく育成なのを、シンさんはなせ認めないのか レベル上げが終わったらまた緊急しかやることないに戻るだけだから
作業だろうがレベル上げっていうやることがあるうちはまだマシなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています