【国2】とうとう経験値チケをばらまき【国王乱心】
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>>602
そう、レベル上げが退屈でつまらなくて時間ばかり食うわりに楽しくないから必要ないんだ
特にサブクラスのレベル上げが。 レベル上げがレア掘りと金策と分離してるからつまらんのだ
アルティメットや森でレア掘りながらなら分かる
なんで意味不明なボーナスキーや暗影でレースせなならんのだ >>509
いや、レベル上げは普通にコンテンツだが?
11やノブオンご存じでない? このゲームのレベル上げ楽しい?
クロノスはスキップしましたけど 80超えたら全部いけるからまだいいけど70~80が糞
経験値多いくせに最新コンテンツいけねーから糞 >>606
11信ONが何年前のゲームだかご存知でない? >>606
Lvカンストさせるが目的なら
レベル上げは手段になるから、メインコンテンツになるだろう
そうでない場合はただの作業だよ レベル上げの段階で面白い要素が一つもないからなこのゲーム >>606
何年前のゲームだよw
ソシャゲグラブルの最終上限解放のレベ上げですらヒーヒー言ってるやついるのに 経験チケットで70まで行くならと思って
1年ぶりに復帰したけど1日でやめちゃった
おもしろいつまらない以上に「くだらない」ってのがでかい レベル80が「スタートライン」ですよ?
勘違いしないでくださいね? レベル80に加えて、ユニット3つにとんでもないOP付けが最低ラインだからな ユニットに関してはオプションよりリング20埋め込みのがだるいだろ 強化システムそのものがだるくて寄生を生み出す原因になっている opなんて適当に3、4スロぶち込んでおけばいいのに下手に盛ろうとするから疑惑出てくるんよ >>606
レベル上げを主力コンテンツにしたかったらもっと面白さが必要だろ
FF11をゴリゴリにやってたけど全く楽しさが違うかったぞ。
死んだ魚のような目で暗影回るのがどこが面白いんじゃボケカスコラ 経験値100万よりクエ全部経験値十倍にした方が良いと思うw
>>606
苦労に対し実益が無さ過ぎてどうしようもない
何故マイクラや7大豆とかで石だの木だの延々集めてるほうが
ウーダンやそこらの雑魚倒すより楽しいかわかるか?
ウン千万の経験値で雀の涙のパラメーターとスキル1を得るより
木枠だのコンクリだの作った方がよほど有益だからさ >>624
クエの経験値を増やしたところで休止勢は戻って来ないだろうからチケにしたんだと思うけど休止勢には少な過ぎる上に1ヶ月毎日ログインという苦行を押し付けるというとんでもキャンペーン >>625
楽なうえ経験値おいしい緊急出たけどあくまで緊急だからな…
数が少ないとMHFでいうラスタみたいなNPCが増援にやってきてフリーなら
頭ラッピーのサッカーでもソロクリアできるバスター実装すればまだ望みはあったか?
移動PA不要、自分のペースでパワーレベリングしてくれる分暗影よりずっといい あぁごめん、レスタだった
いやまぁサポパをラスタみたいにできればそれはそれで文句ないんだけどなw >>626
ぶっちゃけ飽きて休止なりした人がほとんどだろうから何をやっても一時的に復帰とかチケを貰う為に一瞬ログインとかで終わりな気がする
過去に遊んでいたゲームが色々変わったと情報は目にするけど復帰したいとは思わないし1度離れた客を呼び戻すなんて無理に近いぜ? >>628
運営にゴキブラや非効率(飽きるに入るか)、そしてPS4はじめ新規が直面した
「(コミュ障じゃ)どうあがいても一番にぎわってるコンテンツ(緊急XH)を遊ぶ資格が手に入らない状態」
にあると思ってる(相応のレベルじゃないと心苦しいみたいな人も居るだろうし)
だから1→70じゃどうしようもないしそれで挙げても操作がおぼつかないお荷物の完成
かといって移動PA以外行動が許されない暗影なんてそれこそ即飽きるわなw
ならせめて半寄生バスターでもやらせてレベルアップの過程で数mメセタでも握らせておけばマシになるんじゃないかと 長い目で見れば経験値をちゃんと調整する方がいいんだが
国王は一時的な同接しか見ないからバラマキ政策しかできない レベルアップチケットとか販売すりゃいいんだよめんどくさいレベリングしたくない奴は買うだろ
それとSH未満が死んでる現状新規がレベル上げる場所なんてないんだから全クラスレベル50開始レイステラ配布でもいいくらいだよ トレジャーショップでボッタ値で1レベルUPが売られる。1回1枚
デフォルトだろ毎日並ばない。あとはわかるな 新鮮さのある新規の時期に操作覚えながら楽しく遊んでたら自然とレベルも上がって…が普通のゲームだろう。 スキルツリーがクソすぎてLv上がってSPもらっても
スキルの取捨選択に悩む楽しさがないから
Lv上げはクエの受注条件を満たすためだけの枷になってる 一気にあげようとしても難易度解放オーダーとか結局やらないとダメなので
復帰してすぐやめてしまった
やっぱつまんねえよこのゲーム >>636
休止した時期にもよるけど前線復帰までの道のりが長いし現役でも多キャラ勢はフェードアウトする奴を数人見てきた 装備も整ってないソロで快適に回れる敵の経験値→数百
ノーマルの防衛緊急こなした後の経験値→数十万
非エキに至るまでの経験値→数千万
ばかみてぇだな!! 人によっては実質必滅の再来
3000万じゃ既存プレイヤーへのちょっとしたボーナスにしかならん 復帰して新スキル試そうにもレベルMAX要求じゃやる気保ちませんわ レベルがカンストしているプレイヤーは新クラスに使うだろうな
15000チケと合わせれれば75は達成は難しくないと思う
なんだかんだで使いどころがなくてためている奴多いと思うの 第3Qに上げる要素皆無なのが笑える
ファントム()でも戻ってこないぞ
ACばら撒いたあとは経験値ですかw 次なにばらまくんだろうなw
休止者が興味ひかない物てのは今までわかるんだが 休止者の興味引きたきゃ
打者法 上級職追加
これ以外他にはない ノブおんも11も16年サービス続いてて、
そのコンテンツの主軸がガチャやレア堀ではなく育成なのを、シンさんはなせ認めないのか レベル上げが終わったらまた緊急しかやることないに戻るだけだから
作業だろうがレベル上げっていうやることがあるうちはまだマシなんだけど >>623
おれはpsoの話じゃなく、レベル上げイコールただの作業奴に対して言っんだが?
いつ誰が糞2のレベル上げが楽しいコンテンツだといったメクラ >>646
それも要らない
4馬鹿追放&ゴキブラ、ガッデムレイプ削除するなら
即刻復帰して以前と同じように課金すると宣言するよ、俺は。 >>647
育成過程が全く意味のないものになってるゲームだからじゃないの
レベリング=寄生のような難易度の緊急
レベル上げはこれ、金策はこれ…と目的ごとに違う行き先、想定の範囲内で遊ぶように作られてるクエ
ダメ押しでカンストしないと取れない大事なスキル
75時代が長かったからかもね
金策や遊びながらレベルが上がる、じゃなくてカンストしてから遊ぶゲームのようになってる >>645
ドゥドゥ挑戦権10枚綴りだろ
これなら強化せざるを得ない上マイショインフレも起きない >>646
装備でしょ
ビギナー向けop付きの14武器12ユニ配布!うおおおおこれを待ってた!! >>654
イヴリダ防具のアップグレードてこの事だったんだ!
うおおお絶対、いいね、ふーん >>652
そしてカンスト後は無駄にしてる感じが半端ない、交換も苦労に見合わないものばっかだし
クラスキューブ10→レベルアップ券(売買可)ならうおおおおおおモノだったろうな ゲーム内アイテムで釣れるのは
・今でもPSO2の情報を集めている
・今でもゲーム内アイテムに魅力を感じている
上の2つを満たした限られた層だから
アイテムを撒くのは引退ボーダーライン上のプレイヤーの足止め、時間稼ぎだな
呆れてスッパリ引退した層は、上記の項目に当てはまらない
次に触ってくれるチャンスがあるとしたら、PとDを入れ替えてPSO3を作った時だろう 酒井智史の奇行が見たいだけ
ゲームは苦痛、やってて楽しくねーよ
PSOは面白かったが完全思い出補正で今は時代錯誤もいいところ
おまけにドロップ率操作、上限、癒着倉庫直ドロ、自キャラは何故かDFになる
やりたくなると思うか? レベル上げてどうするんだ
絞りまくって出す気のない☆14の為に延々と周回するのか?
時間じゃなくて人生の無駄だろ ゲームは時間の無駄だぞ
楽しいならいいがレベリングは苦痛しかない 黙々とレベリングするのが楽しくてたまらない人も、世の中にはたくさん居るのよ
だからこそレベル上げ要素のあるゲームは無くならない >>659
上限に達した満足感とか安心感
レベリングという作業の縛りが消えるから気持ちに余裕が出てくる むしろカンストしちゃうとレベル上げの楽しみがなくなるから、他のキャラを上げたり
そういうプレイヤーはすごく多いんだよ >>647
16年レベル上げ続けると思うともはや刑 ハゲはレベリングそのものに面白さがあるという事が良く分かっていない模様
濱崎もその辺は疎いんで、レベリング需要を上手く同接に結び付ける事が出来ない キャップ75の時期が長かったからその時期に沢山キャラを作った人ほど今の必要経験値に萎えてやる気がなくなってフェードアウト
週に数回遊ぶような層でも複数キャラを育てる余裕があったけど今は無い >>666
それな
俺も1つのキャラに絞ろうと思うけど、クラスばらけてたりでもったいねーんだよなあ
アカウント内キャラ間のレベル受け渡し実装してほしいわ >>661
過程がクソだとほんとクソだけどな
elonaや7大豆みたいに好きな作業しててレベルがドゥンドゥン上がるなら至高
コレみたいに滅茶苦茶な時間やらされた上でリターンが無いレベリングはクズ つうかまじでサブクラスを今からでも撤廃するべき
サブクラスなんてもんがあるから調整下手くそだし自由度とか下がる
変な縛りプレイに強制的なつまらんレベル上げ
今からでも遅くないからファントムと同時に無くせよ、xhからはサブクラスセット不可でええわ サブクラスのレベル上げはいらんな
クソゲーになってしまったと認めて装備の強化、能力付けと合わせて作り直したほうがいいんじゃないかね
あとなんとなくだらだら続いているストーリーモードも一旦終わらせたほうが良いと思う
面白いうちは文句も出ないし人気も出るだろうが、つまらなくなったら目も当てられない
飽きたとかクソゲーだと感じてやめていった人間の評価はクソゲーのままだからな
その評価のまま他所でPSO2の話題が出るたびにあれはクソゲーだからって言いふらされるw
今がまさにその状況だが、まぁ自業自得だな レベル上限まで上げてやることが延々とスコップ堀だけなんだから
今更育成とか笑っちゃうよね 下級はもう一番高いLVに下級全体のLVを引き上げていいんでない レベルが増えた結果、目的がなくなるだけなのほんと草
そりゃTA勢や廃勢にはそれからいろいろやることがあるだろうが
大多数のプレイヤーにはダサデザ武器堀もTAも魅力皆無だし むしろ行き詰っているからこそ早めのLV90開放なんだよ
レベリング目当てでいくらかプレイヤーが戻ってくるから 現状で15000連打させろと言われて暗影すら過疎リダしてるのにアホかと レベリング目当てといっても、
ハンターで緊急にくるなとかよく見かけるからな
ハンターっていまだにサブクラスでは使う人いるだろ
それのレベル上げすら白眼視されながらやらなきゃいかんのだから、
サブクラスのレベル上げなんかマジでいらねぇ サブクラスが悪いんじゃない
サブのスキル(倍率)がメインに影響するのが悪いんだ
このせいで選べるサブが固定化されてんだよ
ツリーを作りなおせば苦痛じゃなくなるんだよ たまに>>670みたいなの居るけど、サブクラスの組み合わせやスキルツリー考えたりするの好きなの俺だけ?
ただサブクラスのレベル上げはくっそだるいからサブクラスにも最後まで経験値入るようにしろとは思うが >>679
いやサブクラスのレベル上げも苦痛だからもうセットできなくていいよ
xh以降はサブクラスセット不可でダメージ70%アップでもつけとけよ
乙女もリングで解決やん >>680
同感だな
サブクラス上げの面倒さなんぞ
Suにあるサブクラスグロウアップを全クラスに持たせて
経験値が入るサブの上限を撤廃すれば簡単に解決できる
>>679
サブが固定化されてサブクラスの多様性が死んでるのは同意だが
サブのスキル倍率が影響するせいではない
クラス間の倍率格差が酷すぎるのが原因
Fiの前スタンス 1.54倍(テックアーツ無しでこれ)
Boのブレスタ 1.48倍(破壊可能部位という条件を満たしても劣る)
こんな調整の仕方では
サブFi一択、サブBoゴミになるのは当然
>>670
サブクラス無しの屁がバランスブレイカーだったのを忘れたのか
濱崎の手腕ではサブがあろうがなかろうが、ゴミにしかならない >>681
サブの倍率が影響しないで減額は一切なしで個別なら取り合えずどれか80なら参加できる
「俺はHuメインだからカンストしたHuサブで装備集めるけどFoもやってみたいな」
これができないのはまずサブに選ぶ職が倍率影響する職から選らばなきゃいけなからだぞ
本来「俺はHuメインだからカンストしたHuサブで参加しながら他の職も触れる」がサブクラスなんだが >>683
それやっちゃうと結局生存スキルのhu一強やん
後屁の調整は結局サブクラスと合わせた倍率職より強くする前提だったからサブクラスなしでも強いんや
サブクラスがあると弱点補強しつつ攻撃力も安定して強いのが出来上がってしまう
無しで各職に特色持たせた方がええ >>682
だからFiはFI、BoはBoで完結してないからそうなるの
はっきり言って全クラスツリーがHeみたいに個別で完結してるなら
どれでもいいから80にすればサブはレベル1でもいいになるの
両方80にしなきゃ弱いサブもしくはメインに選べる職は決まってるだからつらいの サブクラスの組み合わせなんて大して幅ないだろ
ほとんど火力倍率見てるだけで面白みのあるスキルは大抵メイン専用 >>686
火力倍率でサブを選ぶからそうなるの
火力倍率影響しないなら武器やスキルでサブを選べるだろ >>686
全職タクトが実装される前のTeは理想的なくらい幅があったぞ
生存特化型 Hu
攻撃テク特化型 Fo
殴り&攻撃テク両立型 Fi Br
支援特化型 Ra Su Bo
全対応だがどの分野でも劣る Gu
>>685
何を持って完結と定義するのか
FoならTeと組み合わせないと
全属性のマスタリーをカバーできないから、と言うならわかるが。 >>688
その職の専用武器以外にスキル一切倍率が影響しない
ソードを使いたければHu
弓を使いたければBr
こうなってないから両方上げなきゃいけないでうざいんだ >>689
その職の専用武器以外にスキル一切倍率が影響しない?
そんな仕様になったら乙女があるサブHu一択になるぞ
今よりさらに悪化してしまうな
・ソードメインHuなのでチャージPAを多く持つことから
チャージ強化スキルを持つサブBrを選ぶ
・ワイヤーで空中戦を挑んでみるから
空中戦タイプのサブBoにする
こんな感じでそれぞれのサブに一長一短があればサブ選びも楽しいじゃないか
面倒くさいからサブFi一択でいいや、ってのもアリだが
それが最強かつ最適解では多様性が死ぬんだよ >>690
それでも今よりマシじゃね?
Huさえ上げれば一応緊急に行けるんだから
今脱落だらけなのは復帰しても75〜80の経験値がやたら多い癖に8080にしないと緊急にすら行けないからだぞ 去った奴は戻らねーよ いい加減気づけよ糞プロデュサー >>692
戻ってもチームで緊急すら行けなくて暗影の日まで低レベルキャラで
ろくにレベルも上がらない森やアルティメットって辞めるわな >>691
それはサブクラスの問題じゃなくて
緊急の仕様の問題
Lv75以上に条件を緩和すれば一瞬で解決するやん >>694
不屈が7575だと文句言われまくるだろ
80には無条件火力アップ5%x2があるんだぞ >>695
そんな必須級のスキルを組み込む設計が悪い
DB同様ソレアリキ調整になってるんだよ サブクラスはあくまでサブクラスとして
メインの延長上にしてくれ
やりたくないクラスやらされるのは苦痛だわ >>697
それサブクラス無くせば解決やで
サブクラス無くせば緊急参加もしやすくなるし倍率合わせやすく調整しやすくなる
倍率だけなくなったらただのほとんどhu一強、無くした方がhuはタンクになれるし他の職のメリットデメリットがはっきりする
だからxh以降はサブクラス設定不可にしてSH以下は75までサブクラスセット可能(経験値だけ入手できる仕様)にして、xhからダメージ倍率に50〜70%上昇スキル作ればいい だから
それを実現した屁でも上手くいかなかった現実を見ろって >>699
都合の良い解釈だな
HeはHeしか選択肢がなかったのが問題だっただけだろ
現実みろよ やってることは同じじゃないか
GuFiの遠距離蒸発ゲ−、だしな 1ヶ月も毎日3000万経験値の為にイチイチ面倒なログインするより
5日に1回だけログインして4分100万↑の暗影に通う方が遥かに楽
うおおはよ鯖開けろ、ファントム用にFo・Ra・Brを75(予想)にするんじゃあ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています