【国2】とうとう経験値チケをばらまき【国王乱心】
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ノブおんも11も16年サービス続いてて、
そのコンテンツの主軸がガチャやレア堀ではなく育成なのを、シンさんはなせ認めないのか レベル上げが終わったらまた緊急しかやることないに戻るだけだから
作業だろうがレベル上げっていうやることがあるうちはまだマシなんだけど >>623
おれはpsoの話じゃなく、レベル上げイコールただの作業奴に対して言っんだが?
いつ誰が糞2のレベル上げが楽しいコンテンツだといったメクラ >>646
それも要らない
4馬鹿追放&ゴキブラ、ガッデムレイプ削除するなら
即刻復帰して以前と同じように課金すると宣言するよ、俺は。 >>647
育成過程が全く意味のないものになってるゲームだからじゃないの
レベリング=寄生のような難易度の緊急
レベル上げはこれ、金策はこれ…と目的ごとに違う行き先、想定の範囲内で遊ぶように作られてるクエ
ダメ押しでカンストしないと取れない大事なスキル
75時代が長かったからかもね
金策や遊びながらレベルが上がる、じゃなくてカンストしてから遊ぶゲームのようになってる >>645
ドゥドゥ挑戦権10枚綴りだろ
これなら強化せざるを得ない上マイショインフレも起きない >>646
装備でしょ
ビギナー向けop付きの14武器12ユニ配布!うおおおおこれを待ってた!! >>654
イヴリダ防具のアップグレードてこの事だったんだ!
うおおお絶対、いいね、ふーん >>652
そしてカンスト後は無駄にしてる感じが半端ない、交換も苦労に見合わないものばっかだし
クラスキューブ10→レベルアップ券(売買可)ならうおおおおおおモノだったろうな ゲーム内アイテムで釣れるのは
・今でもPSO2の情報を集めている
・今でもゲーム内アイテムに魅力を感じている
上の2つを満たした限られた層だから
アイテムを撒くのは引退ボーダーライン上のプレイヤーの足止め、時間稼ぎだな
呆れてスッパリ引退した層は、上記の項目に当てはまらない
次に触ってくれるチャンスがあるとしたら、PとDを入れ替えてPSO3を作った時だろう 酒井智史の奇行が見たいだけ
ゲームは苦痛、やってて楽しくねーよ
PSOは面白かったが完全思い出補正で今は時代錯誤もいいところ
おまけにドロップ率操作、上限、癒着倉庫直ドロ、自キャラは何故かDFになる
やりたくなると思うか? レベル上げてどうするんだ
絞りまくって出す気のない☆14の為に延々と周回するのか?
時間じゃなくて人生の無駄だろ ゲームは時間の無駄だぞ
楽しいならいいがレベリングは苦痛しかない 黙々とレベリングするのが楽しくてたまらない人も、世の中にはたくさん居るのよ
だからこそレベル上げ要素のあるゲームは無くならない >>659
上限に達した満足感とか安心感
レベリングという作業の縛りが消えるから気持ちに余裕が出てくる むしろカンストしちゃうとレベル上げの楽しみがなくなるから、他のキャラを上げたり
そういうプレイヤーはすごく多いんだよ >>647
16年レベル上げ続けると思うともはや刑 ハゲはレベリングそのものに面白さがあるという事が良く分かっていない模様
濱崎もその辺は疎いんで、レベリング需要を上手く同接に結び付ける事が出来ない キャップ75の時期が長かったからその時期に沢山キャラを作った人ほど今の必要経験値に萎えてやる気がなくなってフェードアウト
週に数回遊ぶような層でも複数キャラを育てる余裕があったけど今は無い >>666
それな
俺も1つのキャラに絞ろうと思うけど、クラスばらけてたりでもったいねーんだよなあ
アカウント内キャラ間のレベル受け渡し実装してほしいわ >>661
過程がクソだとほんとクソだけどな
elonaや7大豆みたいに好きな作業しててレベルがドゥンドゥン上がるなら至高
コレみたいに滅茶苦茶な時間やらされた上でリターンが無いレベリングはクズ つうかまじでサブクラスを今からでも撤廃するべき
サブクラスなんてもんがあるから調整下手くそだし自由度とか下がる
変な縛りプレイに強制的なつまらんレベル上げ
今からでも遅くないからファントムと同時に無くせよ、xhからはサブクラスセット不可でええわ サブクラスのレベル上げはいらんな
クソゲーになってしまったと認めて装備の強化、能力付けと合わせて作り直したほうがいいんじゃないかね
あとなんとなくだらだら続いているストーリーモードも一旦終わらせたほうが良いと思う
面白いうちは文句も出ないし人気も出るだろうが、つまらなくなったら目も当てられない
飽きたとかクソゲーだと感じてやめていった人間の評価はクソゲーのままだからな
その評価のまま他所でPSO2の話題が出るたびにあれはクソゲーだからって言いふらされるw
今がまさにその状況だが、まぁ自業自得だな レベル上限まで上げてやることが延々とスコップ堀だけなんだから
今更育成とか笑っちゃうよね 下級はもう一番高いLVに下級全体のLVを引き上げていいんでない レベルが増えた結果、目的がなくなるだけなのほんと草
そりゃTA勢や廃勢にはそれからいろいろやることがあるだろうが
大多数のプレイヤーにはダサデザ武器堀もTAも魅力皆無だし むしろ行き詰っているからこそ早めのLV90開放なんだよ
レベリング目当てでいくらかプレイヤーが戻ってくるから 現状で15000連打させろと言われて暗影すら過疎リダしてるのにアホかと レベリング目当てといっても、
ハンターで緊急にくるなとかよく見かけるからな
ハンターっていまだにサブクラスでは使う人いるだろ
それのレベル上げすら白眼視されながらやらなきゃいかんのだから、
サブクラスのレベル上げなんかマジでいらねぇ サブクラスが悪いんじゃない
サブのスキル(倍率)がメインに影響するのが悪いんだ
このせいで選べるサブが固定化されてんだよ
ツリーを作りなおせば苦痛じゃなくなるんだよ たまに>>670みたいなの居るけど、サブクラスの組み合わせやスキルツリー考えたりするの好きなの俺だけ?
ただサブクラスのレベル上げはくっそだるいからサブクラスにも最後まで経験値入るようにしろとは思うが >>679
いやサブクラスのレベル上げも苦痛だからもうセットできなくていいよ
xh以降はサブクラスセット不可でダメージ70%アップでもつけとけよ
乙女もリングで解決やん >>680
同感だな
サブクラス上げの面倒さなんぞ
Suにあるサブクラスグロウアップを全クラスに持たせて
経験値が入るサブの上限を撤廃すれば簡単に解決できる
>>679
サブが固定化されてサブクラスの多様性が死んでるのは同意だが
サブのスキル倍率が影響するせいではない
クラス間の倍率格差が酷すぎるのが原因
Fiの前スタンス 1.54倍(テックアーツ無しでこれ)
Boのブレスタ 1.48倍(破壊可能部位という条件を満たしても劣る)
こんな調整の仕方では
サブFi一択、サブBoゴミになるのは当然
>>670
サブクラス無しの屁がバランスブレイカーだったのを忘れたのか
濱崎の手腕ではサブがあろうがなかろうが、ゴミにしかならない >>681
サブの倍率が影響しないで減額は一切なしで個別なら取り合えずどれか80なら参加できる
「俺はHuメインだからカンストしたHuサブで装備集めるけどFoもやってみたいな」
これができないのはまずサブに選ぶ職が倍率影響する職から選らばなきゃいけなからだぞ
本来「俺はHuメインだからカンストしたHuサブで参加しながら他の職も触れる」がサブクラスなんだが >>683
それやっちゃうと結局生存スキルのhu一強やん
後屁の調整は結局サブクラスと合わせた倍率職より強くする前提だったからサブクラスなしでも強いんや
サブクラスがあると弱点補強しつつ攻撃力も安定して強いのが出来上がってしまう
無しで各職に特色持たせた方がええ >>682
だからFiはFI、BoはBoで完結してないからそうなるの
はっきり言って全クラスツリーがHeみたいに個別で完結してるなら
どれでもいいから80にすればサブはレベル1でもいいになるの
両方80にしなきゃ弱いサブもしくはメインに選べる職は決まってるだからつらいの サブクラスの組み合わせなんて大して幅ないだろ
ほとんど火力倍率見てるだけで面白みのあるスキルは大抵メイン専用 >>686
火力倍率でサブを選ぶからそうなるの
火力倍率影響しないなら武器やスキルでサブを選べるだろ >>686
全職タクトが実装される前のTeは理想的なくらい幅があったぞ
生存特化型 Hu
攻撃テク特化型 Fo
殴り&攻撃テク両立型 Fi Br
支援特化型 Ra Su Bo
全対応だがどの分野でも劣る Gu
>>685
何を持って完結と定義するのか
FoならTeと組み合わせないと
全属性のマスタリーをカバーできないから、と言うならわかるが。 >>688
その職の専用武器以外にスキル一切倍率が影響しない
ソードを使いたければHu
弓を使いたければBr
こうなってないから両方上げなきゃいけないでうざいんだ >>689
その職の専用武器以外にスキル一切倍率が影響しない?
そんな仕様になったら乙女があるサブHu一択になるぞ
今よりさらに悪化してしまうな
・ソードメインHuなのでチャージPAを多く持つことから
チャージ強化スキルを持つサブBrを選ぶ
・ワイヤーで空中戦を挑んでみるから
空中戦タイプのサブBoにする
こんな感じでそれぞれのサブに一長一短があればサブ選びも楽しいじゃないか
面倒くさいからサブFi一択でいいや、ってのもアリだが
それが最強かつ最適解では多様性が死ぬんだよ >>690
それでも今よりマシじゃね?
Huさえ上げれば一応緊急に行けるんだから
今脱落だらけなのは復帰しても75〜80の経験値がやたら多い癖に8080にしないと緊急にすら行けないからだぞ 去った奴は戻らねーよ いい加減気づけよ糞プロデュサー >>692
戻ってもチームで緊急すら行けなくて暗影の日まで低レベルキャラで
ろくにレベルも上がらない森やアルティメットって辞めるわな >>691
それはサブクラスの問題じゃなくて
緊急の仕様の問題
Lv75以上に条件を緩和すれば一瞬で解決するやん >>694
不屈が7575だと文句言われまくるだろ
80には無条件火力アップ5%x2があるんだぞ >>695
そんな必須級のスキルを組み込む設計が悪い
DB同様ソレアリキ調整になってるんだよ サブクラスはあくまでサブクラスとして
メインの延長上にしてくれ
やりたくないクラスやらされるのは苦痛だわ >>697
それサブクラス無くせば解決やで
サブクラス無くせば緊急参加もしやすくなるし倍率合わせやすく調整しやすくなる
倍率だけなくなったらただのほとんどhu一強、無くした方がhuはタンクになれるし他の職のメリットデメリットがはっきりする
だからxh以降はサブクラス設定不可にしてSH以下は75までサブクラスセット可能(経験値だけ入手できる仕様)にして、xhからダメージ倍率に50〜70%上昇スキル作ればいい だから
それを実現した屁でも上手くいかなかった現実を見ろって >>699
都合の良い解釈だな
HeはHeしか選択肢がなかったのが問題だっただけだろ
現実みろよ やってることは同じじゃないか
GuFiの遠距離蒸発ゲ−、だしな 1ヶ月も毎日3000万経験値の為にイチイチ面倒なログインするより
5日に1回だけログインして4分100万↑の暗影に通う方が遥かに楽
うおおはよ鯖開けろ、ファントム用にFo・Ra・Brを75(予想)にするんじゃあ! >>699
ツリー一個のHeで調整できないなら
メインとサブでツリー二個の下位職なんか調整できるわけないだろ
GuなんかHuでしかテストしてなかっただろ
GuFiにしたらビックリのぶっ壊れじゃねぇかw サブクラス無くせとか言ってる奴が運営じゃなくて良かったわ
まだハマサギの方がマシ >>702
なんとなく貰っておくだけでクエなんてやる気起きないんじゃね?
面倒になったらチケを受け取りにインするのやめるだけだし 休止勢が楽しんでいた頃のゲーム性に戻ったとしてもしばらく離れてたら「あーそうなん?」ってだけでやる気起きないだろうしそもそもゲーム性を変えすぎてそれぞれが楽しんでいた時期がバラバラだからみなさんの期待どおりになるなんて不可能
離れたユーザーを呼び戻すなんて不可能に限りなく近いし、もしも全盛期の活気を取り戻せたら謝り倒すわ 既存、休止、新規の多くを納得させるにはPSO2じゃ駄目だな
今までと全く違うものにしない限りそうはならないから新しいゲームを作るしかない Guとか一の85スキルやばすぎてそれ以外ゴミカスなの酷い
レベリングがだるすぎて死ねる >>703
その通りだ
つまり、結論として
濱崎が調整している限り失敗するってこと >>710
それはサブが無いから失敗したんじゃなくて
濱崎と言う超絶無能だったから失敗したんだろ >>711
最初からそう言ってるんだが?
濱崎の手腕じゃサブ無しだろうが、サブ有りだろうが失敗作しか出来上がらんのよ 濱崎ニコ生初登場のときは、なかなかにアツイ奴が来たもんだと思ったんだけどなぁ・・・
蓋を開けたら現状のコレだからな いくれ撒いても新規は1枚で1レベルも上がらないの見てダルいなって気づくだけなんだなこれが
新規じゃない奴は数字のインフレにうんざりするし Heからスタートなら70は一応XHだからいいかも知れんが
Heの開放に75x3があるしせっかく解放してもヒーローブーストのせいでHeが弱くて話にならん ウェバ―しか単体攻撃に効果あるのあない
Guだと同じ物が範囲攻撃になってるし レベル上げに活用したい、つまりは手段であるべきスキルなのに
そのスキルを取るのが目的になってる
これは構造的な欠陥スキルだよ レベルに関してはそもそも予想と違っていたからなぁ
発表当初は過去にキャラレベルとクラスレベルが別れていたのをキャラレベルを廃止してクラスレベルだけにして事実上レベルを廃止してスキルで強くなっていくと予想されていた
しかし蓋を開けてみたらクラスレベルをキャラレベル相当にするという面倒な仕様だった
あの頃はレベル制がなく装備やスキルでキャラを強くしていくようなものが流行っていただけに出だしで萎えた 季節緊急もないし不尽と暗影しか経験値うまいのがない
バカじゃないの >>719
クラスキューブからのレベルアップアイテム変換があればずっとマシだったろうな
最低でも10個で1個ゲットとか言うボクソンレートだろうが 入園無料の遊園地だな、入ったろ
「いらっしゃいませ」
お、あれ賑わってるな、あのバッジ(レア)欲しい!
「しかしお客様には資格が無いようです」
あー乗り物代?いくらなん?
「その手段もありますが、優待券とクジで当パークの通貨を貯め
トウキョー銀を買い、一人用遊具でレベルを上げられるのが早いかと、50万もあれば・・・」
たけぇよバカ!
「では、暗影などはいかがですか?数百周あそこのトラックで皆さんとジョギングしていただければ…」
あのな『今』、『皆と』、今人気のアレに乗りたいんだよ
「その手段はないですね、いずれ乗れますのでぜひ末永く当パークをお楽しみください^^」
しね 緊急やボーナス、暗影前提の経験値のせいで
他のクエが全部しょっぱいクエにしかならないのはまさにエアプ
ADとかどうすんのアレ 緊急ゲー言うから緊急糞にして常設ゲーにしてやったのになんやねんその態度 >>727
経験値もレアもクソマズで意味がないんだよなぁ?!
せめて経験値美味ければ救いがあったのに
もしくはSHまでなら防衛筆頭に経験値美味めの緊急Tなしで常に行けるようにしろ
マガツみたいなキューブ緊急は該当しなくていいから 今は経験値チケットを場当たり的にばらまいてるからいい、という部分もあるけど
このばらまきが終わったあとからレベル上げに入る連中は、レベルあげのクソだるさに辟易してやめていく未来しか見えない
こんなばらまきするより、極端に育てにくい後半の経験値テーブルを見直せ 損しないようにうまみを演出する為わざとそうしてる感が如何にもソシャゲくせえ 経験値を稼ぐことしか意味がない前半の敵を見直すほうだろ >>725
これはRPGだからな
お前みたいな頭遊園地には向いてないだろう >>733
だったらロールプレイさせろよ
性格から何から何まで決められてるレールプレイじゃねーか >>734
でもテーブルトークロールプレイングゲームとは違ってビデオゲームのロールプレイングゲームって基本レールプレイじゃね? PSOの本質ってTRPGなんだぞ
TRPGからコンシューマRPGへと進化していく際に切り捨てられた要素を
オンラインという文明の利器を得て
現代に復活させたのが初代PSOだったんよ
ここを理解していないハゲは
ユーザーにオナニー押し付けで自滅したわけなんだけどな >>737
ハゲはシリーズへのリスペクトゼロだからなあ 10キャラいるから焼け石に水なんでキャラごとにくれ >>736
だったら意味のない選択肢とか会話無限ループとか入れないでええやろとは思うw
原作再現以外失敗みたいな選択肢は正直イヤなんで
というか道筋、ゴール一緒なら本や動画でええやんアホらしいってなるしw べらぼうな数ふっかけてきて誰も利用せず
半年くらいで「誰かこれ使ったやつ居るの?」ってなるのがこのゲームもどきの平壌運転だよね 100万なんか焼け石に水だろ
http://pso2.sw iki.jp/index.php?%E7%B4%AF%E7%A9%8D%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4
各クラスで55まで上げたら85までスキップでもしないと誰もやらないな
簡単にレベルを上げられると悔しいのか? ボクソンか? 最初のうちはチケだけ貰いにログインしてたけど最近はログインしない日が増えてきた
仮に復帰してもまともにやりそうにないのにレベル上げてどうすんだってなったわ 新規はこんな古いゲームにしがみつかなくても、他の所の新作で最初からやったほうが幸せになる
6年生に1年生が追いつこうってのが無理がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています