【PSO2】ぶっちゃけソロアルチ面白いよな?
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エンドレスみたいに、どこでこれする!あれする!みたいなパターン暗記いらないから
PSさえあればサクッとやれる
レベル10すら半分以上の奴がクリアできてないし
マクロGuで取れるエンドレスより難易度高なるぞ おファレグみたいなのなら腕試しでもいいけど報酬やら回数制限あるなら楽なクラスでサクッとヤッて終わりよ >>232
ザラ海で複数PA突っ込んで池沼プレイでもいいぞ エンドレス同様クラスによって格差ありすぎてコンテンツとして話にならないんだけど・・・
エンドレスと違って「完全ソロ用」なんだから当然クラス特性に合わせて別々の制限をかけるのが普通なんだが
一律PAテク封印とかいうクソみたいな制限だから、避けながらPAコンボで戦うクラスとそれ以外でアホみたいに難易度に差が出る 確かに、面白いクエストだとは思う。
だが、このクエストはこのクエストで副作用あるな。
既存の緊急クエストが、非常につまらないものに感じるようになった。
まあ、ぷそ2から撤退する時期なんだろうな。 Suが楽みたいだけど、ペット殺す程の超高火力にしたら他の職じゃ即死になるだろうしぺットジャマーみたいの付けなきゃ対策は無理だな たぶんこのバリア持ちマスカキが新レイドの個人パートなんだろ
開発内で意見割れるか何かしてどこまで強くするか決まらなくて
迷彩化を餌にユーザーにテストさせてるんじゃね
手抜いた方が後々楽だろこれ Lv15のクリアタイムで、すでにLv100まで到達否定されてる人達がいる >>244
アストロロボSASAとバルーンファイトぐらい違う >>240
そうだPSO2に足りないのはダークソウル感だ! >>256
おい、国2の糞モーション度合いがハッキリわかるからやめやめろ >>256
なんでこのゲームはどっちもゴリラが深海でタイマンしてるの?
最近の流行り? ダクソのボスってちゃんとターン回すっていうシンプルだけど超大事なこと守ってるからな
ご機嫌伺いしながら追いかけっこさせる濱崎エネミーとはそもそも勝負にならん いきなり我凸
鉄線からテンポずらして兜割り
エルゼリオンのが良くできてるなw ターン制の高火力って
エキスパチェックの門番神様がやってたが好評ではなかったな 国2のアクションと比較すんならDMCとかだろうけどあっちの方が億倍マシ ドヤ顔してるけどゲールも慣れるまでは理不尽の塊だぞ テンポズラしてる攻撃って単純に難易度上げじゃないの 高難易度って言ってる訳だしね
それでも十分見て避けやすい攻撃ばっかだと思うけど ノーモーション3連弾はやめてくれ まるで違いな。
エネミーの残りヒットポイントも表示されてて
いつまでやるんだという、うんざり感も解消されてるし。
敵の攻撃後にこちらが攻撃いれる隙もある。
なにより、攻撃を目で確認して、回避できる仕様になってる。
pso2は、タイミング覚えて避けないといけない。
昔からだが、目で確認すして回避する時間がない。不快。
こんなに差があるんだ。 ターン制を作っても駄目すぎる
PSO2エネミーでもマシなのもあるから、ヒューナル体をやってる担当が特別駄目みたい >>265
それいつも思う
PSO2の戦闘って単調だから敵のHP多いなら
HP見せてくれこれいつ終わるんだよで苦痛が倍増なんだよね EP4でも戦車とギドランは分かりやすいボスで、トレーラーとベガスは挙動ぐちゃくちゃと差がある
全部が駄目と言う訳じゃないんだけど、クエストで多用されるのは出来の悪い不快なボスの方 縄跳びゲーになるのは結構だわ
TAなりソロアルチ限定でいくらでも難しくしたらいいとは思うけど
まずは階層と報酬の塩梅がどうなるかやね >>252
この例えが絶妙すぎて草
そしてもっとヤバイのがこれでもこのゴキゲーの中じゃ最上級に出来がいいという事実な ダクソの森の廃墟っぽいところで壁を使いつつ魔法やら追尾避けつつ本体の斬撃を避けるボスいたよな
たしか分身もしたよな バリアは失敗、無理矢理序盤に使いにくいPA無理に使わざるを得なくなってつまらない
キャンペーンやブーストで不人気コンテンツ遊ばせるのに近い発想はだめだろ
分身ギミックは悪くないけど本体とHPを2分して、かつ初見殺しするぐらいは最初からやってよかったんじゃないか
16以降にそういうのを嵌め込んでるのかもしれないが このクエ気に入ってる
タイマン勝負でサクっと終わるのもいい パラレルのオーディンとかもあれhp幾らあるんだよってなっていつも途中で破棄してしまう
残りhp表示機能は欲しいな こういうの常に要望あったろ
ほんま無能やな
仮想世界で敵倒しても達成感ないっての 全然クリアできないからSuで行ったらマジで1発クリアできて草
まともなキャンディ積んでるのワンダ1匹しかいないけど
14のジンガとメロン連れて繋ぎに使ってたらクリアでけた
時間はかかるけど確実やな マスカレは動きといい姿といいDDONの黒騎士のパクリのようにみえる
DDONはヒーローをパクッて同じ1強問題で炎上しかけている一方で
ぷそ2は黒騎士をぱくったってこんじ 11からザラ持ってやったらメイト全然減らさず15まで終わった
吹っ飛ばんのは凄い もうだいぶ固い
後に進むほどプレイ時間長くなるのは絶対だれる Hrで攻略してて、結晶生成&低速追尾弾で被ダメするとウィル貫通して死ぬんだけど Heで何層かやって攻撃のタイミングわかったらもう後はカウンターオンラインだな
俺はSuより楽だわ いや全く面白くないが?
格差目立ってだるいからSu消化。バランス悪いのにタイマンが評価されるわけがねぇだろ 結局時間制限で最終的にGu、Fiあたりしかクリアできないいつもの無能バランスになるだけだぞ このゲームバランスの凹凸がやばいから簡単に火力出すっていったらそれらをやらざるをえないからな
なんかトレンド?とかほざいて言い訳してるらしいが Raでやったらザラ無かったら絶対高Lvは無理だろって感じだった
このクソクラスはEP5で一切強化が入ってない時代遅れのクラスだから完全に戦闘スピードに追い付けてない
唯一使えるパラ零も封じられたらマジで出来ることが無い、バランス調整(笑)とは一体なんだったのか 武器間やPAのバランスゴミの極みなのに耐性とかつけてくる辺りが常人には理解できないセンスってやつなんだろう これレベルがあがるとチャージ式の攻撃不利になる。もうチャージと停止攻撃はやめろよ。
ただ職キューブがでるからなぁ。
低レベル回しはしばらく続くんじゃ?
今週からまた緊急ゲーに戻ってしまったな。 まだLv10までしか出来てないけど今のところは楽しめてるな、挙動もPSO2産エネミーとしてはかなりいい方
今までこのゲームの高難易度って言ったら雑魚やボスエネミー複数出した乱戦が中心だったけど、今回はしっかりタイマンなのが評価高い
でもこれ高レベルになったら分身5体くらい出して同時に弾幕貼ってきて普段使ってくるちょっとした斬撃で即死級ダメージとかになりそうな未来しか見えないわ このバリアいらねーだろ
なんで戦い方を制限されんだよ DBで例えてみた(実装当時基準)
独極 ピッコロ大魔王
ソロ花(75、クリファドなし) 魔人ブウ(悪)
ファレグ 桃白白
ソログラーシア 完全体セル
狂想(空爆) サイバイマン
狂想(通常) フリーザ
エンドレスロナー(Gu) アルティメット悟飯
エンドレスロナー(それ以外) 超ベジット
ソロアルチ1 セル第二形態
ソロアルチ10 魔人ブウ (善)
フォーエバーロナー ジレン >>299
ほぼ合ってそうだけどソロアルチ10が魔人ブウ(善)は強すぎかな。ダーブラくらい ソロアルチ評価高すぎw
自分が使ってるクラスのPAの把握と最低限の回避出来たら普通にクリアできるだろ ソロアルチ100層とかでブロリー2018年版くらいになる可能性はある >>303
黒トカゲソロノーデスで超ゴジータぐらいだな すげーどうでもいいんだけど
ゴジータとベジットってどっちがつええの? >>308
ゴジータは足し算
ベジットは掛け算
つまりベジットはやべー 黒トカゲってソロだと挙動が安定して糞雑魚になるからなぁ
剣時間が糞なのと耐久高いので時間だけがかかるけど >>308
本当はベジットが遥かに強いけど超でほぼその設定は死んだ
今は不明 120ワンダと110メロンにガチガチに詰め込んで残りのペットはレベル100でパフェロールのみメイン80SuFiザラタクトで15まで来たわ
準備いらねえしPSいらねえし糞楽 ソロアルチって空中に居るときに気弾で叩き落とされるのがくそうぜーから
ザラにしたら余裕だわ
死ぬ要素がオーバーエンド避け損なう位しかない 一応キャラのコピーというかパラレル的位置づけなんだからソードのみじゃなくランダムできてほしいよな
前半はいっしょでいいから後半の地面にソード突き刺して抜くあたりでランダム武器にしたとかやりがい要素がほしい
むろんそれに見合った報酬も追加でな。今だと全周したら二度とやらん出来 ダクソやらを意識したエネミーだな
今日のノルマ終了したから寝る ペルソナレヴリー欲しいからやってるけど、15ですでに7分かかるしスタアトもカツカツ
俺がつまずく日は早そうだ とりあえず10超えてからも何が変わったのか良くわからんレベルだな
20超えて強くならなかったら肩透かしもいいとこ ソシャゲのデイリー3回でもやらない人居るのにPCの前座ってパス入れてログインしてこんなの5回やりたい人なんて少ないだろw
運営の想定してるプレイヤーってPSO2は中毒者か? 体感で1と比べて15はHP倍くらいにはなってるんじゃないかな
あと弾とワープ挙動というか追い込み挙動頻度が増えてるきがする >>322
称号的に次わかりやすい変化があるのは30かね >>208
これ見る限りHPは7m+200k*(レベル)にレベル10毎に+2mって感じになるのかな
だとすると次の20で15mってところだろうか
分身とかオーバーダメージあるから正確なとこは分からんけども ダクソを見てみたら、ぷそ2のレベルの低さに唖然とした。
邪竜とか、顔が真っ赤になるレベルだ。
チャカチャカみょうに動くぷそ2のエネミーへの違和感。
ここらで、撤退時だな。 これまでのソロクエガン無視してきたけどこれは階層深くなるとどうなるかワクワクする サブ入れて30回やってすでに飽き始めてるのにこのままHP多くなって戦闘時間増えたら5回とかマジ糞だろ
大体攻撃パターン増やすよりダメージ床や回復阻害で高難易度()とか絶対やってくるし
死ねや濱崎 だいたい称号も一個でいいんだよ
何職あると思ってんだよ 季節モノでもないし、毎日やれって訳でもないし、各自のペースでどうぞ 次スラ >>331
被害妄想激しいな
まずは病院へいくことをおすすめするぞ 最初から100層目くらいの強さにしといてクリア出来なくても与えダメでランク変わってドロップ貰えるクエストにしといた方がプレイヤーは楽しめたんじゃないか?
リザルトに与ダメ表示されればツール使わなくても自分の強さわかるしプレイヤーにもいい機会になるだろ >>333
毎日やらないと先に進めんがな
意味不明な5回制限あんだぞ 15以降って円の技食らうとフリーズが追加されたくらい?
20も何か変わってるかわからない手抜きっぷりでイベントなし
15-20報酬すべてゴミ SG10チケットが鞄にあったけどこれが報酬?か不明 20層から回復阻害入ってくる
最後までエネミー側強化で終われば褒めてやったがやっぱ濱崎は糞野郎 >>339
これマジ?
サボってたから10くらいなんだけどそれならもうやらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています