【PSO2】って戦闘機らしい戦闘機ないよな
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艦隊戦みたいな総力戦見てて思ったんだけど「純粋な戦闘機」ってないよな・・・?
あるのはポンコツ不調エンジンのせいで墜落したり
マガツにすら叩き落とされるドンクサ「輸送戦闘艇」くらいか?
便利兵器AISは今めっちゃ飛んでるけどAISが開発される前に戦闘機存在してないのもおかしいし
戦闘飛行機とロボじゃ運用方法そもそも違うもんだし
全部AISでいいと言うなら何でΩ若人戦に戦車あるの?ってなるし
普通あるもんじゃないの? 一撃離脱に長けた「高速戦闘機」とか やっぱ「稼動コスト」という概念が存在してないとな・・・
そういうところやぞ宇野 やって来てはトラブルで落ちてアークスに助け求めたり
最新鋭のAISがダーカーに侵食されてアークスに牙をむいたり
管理体制どうなってんのこの組織 >>29
フライマンタとかドップとかいるよ。イグルーではコアブースターみたいので迎撃してた。 >>29
めちゃくちゃおるやん
ガンダムさんのお腹の中に飛行機入ってんねぞ AISの後にライドロイドが開発されたって
糞いびつな技術体系どうにかしろ 思いつきでやってるだけだから設定もへったくれもないだろ
AISから自衛力皆無の戦車に退化するぐらいなんだから 食料も含めた生産系とか何も触れられてないからな
生産プラント(艦)が落とされるだの狙われるだので危機的状況はいくらでも作れるのに
現実ボスがワープしてきて危ない!生身で殴り合え!もうねアホかと 宇宙海賊なのにaisが地上用を開発→宇宙用に改装なあたりで何も考えてないだろ レーザーで簡単に撃墜されるからとか
戦車クラスを高速飛行させられるからとかで
分かりやすい戦闘機がいない作品はある というかSFの艦隊戦で戦闘機みたいのは要らないっていう奴等は案外多いんだぜ >>43
宇宙海賊だからありもしない宇宙戦より征服のための地上戦を考えるほうが先なんだよなぁ >>46
そもそも護衛がゼロだからな
"宇宙の敵"を追いかけて戦ってきておいて、無防備な旗艦と居住用艦艇しかいない
だのに今の今までそれを守る兵器を一切作ってこなかった
そもそも未知の宇宙に漕ぎ出した過去その時はどうしてたのか、惑星みつけたら迎撃された時はどう対処するつもりだったのか
あまりにも、あまりにも酷すぎる まあ迎撃してくる敵戦闘機とかの飛行タイプや対空タイプがいないからすまんそれ爆撃機だけでよくねからの衰退ととれば >>3
的確すぎる、EP7のライターやらない?
>>40
運用用途が違うからいびつとは思わない
ガサラキじゃTAは立体的戦略に向いているだけで
正面からやりあったら戦車のほうが強いって設定
人形ロボットなんてABやSPTの様なトンデモ科学がない限り
ただ脆いだけでメリットがまるで無い
ギリギリでフロントミッションのヴァンツァーだろうか アークスはなんやかんやいっても、足が地についてないと戦えないわけだし
そこを埋める何かが欠けっぱなしだったのはホントに謎すぎる
ゲーム内にモデルありで出てるどころか、テキストの一つすらなかったわけだしなぁ アークスって通常攻撃するだけで浮くし、PAで推進しやがるから
地面に足つけてなくても平気だろ むしろなんで甲板に上がって白兵戦を強いられるのか?つか敵指揮官って1人で乗り込んでくるか?ありゃヴァルナだな SFの世界を1円ラノベ作家が描けるわけないんだよなぁ アニメ化されてそれなりに売れてるなろう小説家のが多少マシだというポジティブな意見も
語彙力はどっこいだけどな 巨躯封印に初代カスラと初代クラリスクレイス犠牲、アークス数百人が命を落とした壮絶なる戦い
↓
巨躯「我がn…良き闘争だっだぞ!」
安藤が強すぎ >>49
防衛兵器じゃないけど先遣隊みたいのはいて本隊の進路上の惑星調査は予め行うらしいよ。
それで調査中に襲われたのがPSO nova 未知の敵です!気を付けてくださーい!
思考停止の考えそうなこと >>58
ある程度の惑星情報を得ずに行き当たりばったりさせたから吸い込まれてサバイバル生活させられるという罠
ゼノブレイドXのオープニングシナリオを見習えと マジレスすると戦闘機なんかあっても侵食されるだけ
リスク考えたらないのが正解 ダーカーは居住区に突然ワープしてくるから戦闘機なんていらん
わざわざ艦隊で来るやつらが律儀なだけ 転送とかできるなら爆弾送り込めばいいだけって月さんが言ってた
タイラーとかでもやってたしいくらでも使ってそうなネタ
なにゆえ今更に艦隊で来てしかも追い返されてるんだか
納得するしかない設定があるんだろうかね アークスが自らフォトンで浄化しないと意味ないっていう冷静に考えれば果てしなく不利な状況だから
一般的な兵器はぶっちゃけほとんど何の役にも立たんぞ。 ダーカーの『アークスの攻撃以外ではしなない』ってのは戦略的にはものすごい価値がある特徴
宇宙全体でのアークスの絶対数によって規定されるダーカー因子の浄化速度が
ダーカーの浸食速度を下回った瞬間、永遠のジリ貧が確定する もうアークスも大多数がダーカーの親玉ですがそれは・・・ 1円小説に何言っても無駄だわ
ストーリーを全く見ないで全部スキップしたゲームは国2が初めてだよ でもダーカーの側にも弱点があって、それはダークファルス以外の大多数のダーカーには知性がないこと
AISエクソーダが登場した時シエラやクソメガネは驚くわけだが
つまりAISが浸食されるという事態はこれまでなかったわけだ
ダークファルスに指揮されないダーカーの浸食には戦略目標を狙うような性質はなくただ触ったものを浸食していくだけのものだと思われる
逆に、そういう相手に対する戦闘しか経験してこなかったがゆえにアークスの戦略戦術は発展してこなかったのかもしれない >>66
だからこそアークスは女性が多くなるようにデザインされてる種族なんだろ
一夫多妻にすれば子供たくさん作れるからすごく増えるぞ 戦闘機や爆撃機なんかで粉微塵にしたら、現地生物からまぶたとかの素材が取れなくなるだろぉぉぉぉぉ!
だいたいフラン化の精なんじゃ… ダークブラストによるミーム汚染問題はどうなるのか
@全員が本質的に同一人物なので一人殺せば全員死ぬよ説
A全員が本質的に同一人物なので一人死んでもその他全員がバックアップとして機能するよ説
B原作の人そこまで考えてないよ説 そんな現実の地球的な戦闘機あるほうが変なんじゃね
バレンタインとかイースターとかやってるゲームに言うことちゃうけど >>70
文明社会においては肉体というハードウェアを作るコストは殆ど問題にならないんで別に。
教育、訓練という雑事を現役が担当しなきゃいけないことのほうが問題なんで…
>>72
全員が安藤なので安藤がいる限り死なない
安藤は安藤が生きてる限り死なないので安藤は死なない 要するに、ロビーに居るダークブラストが使える奴ら(プレイヤーキャラとかいうらしいぞ)は全員周回数が違うだけの安藤
周回数が一番多い安藤がいま存在しているということは、それまで安藤は死ななかったということなので
安藤は死なない、頃すことは不可能、なぜなら頃されなかったという結果が隣りにいるから。
なのでどんな状況下で床舐めても安藤は死なない ダーカー側の最終目標が全宇宙のはかぁい…だからな
侵食の範囲を広げることが手段であり目的だから、アークス側も戦闘機で何か特定のモノとか基地みたいなのを攻撃する意味もあんまりないんだろ
ゲーム的に安藤は突然現れるDF撃破に駆り出されるばっかりだけど、一般アークスの皆さんはひたすら雑魚ダーカーと戦ってんだろうな
アークスクエとか、リリーパとかウォパル緊急みたいなので ダーカーもアークスも大体の場所転送できるし戦闘機が要らない世界なんでしょ? >>66
NOVAでアークスにとって未知の惑星にも
普通にダーカーいるのわかったからもうどうにもならんよ 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています