【PSO2】ヒーロー強化要望スレ2
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TMG強化はどうだった?
これで調整完了して良いくらい強くなったか?
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強化要望テンプレ
・カウンター成立時の無敵化
・ヒーローブースト上限70%へ上方、減産被ダメージ35%へ上方
・ブライトネスエンドの倍率アップと消費PP軽減
・ジェットホイールの発動速度、範囲、吸引力強化
・ギアアップ上昇率200%まで上方
・ヒーロータイム、リフレッシュのクールタイム短縮or撤廃
・ヒーローウェポンボーナス1・2を各5%上方
・Hアタックボーナスを10%上方
・HTカウンターPPゲインを常時発動
・ウィークアタッククリティカルに非弱点でも30%クリティカル率付与
・オーラハイチャージの時間短縮、チャージ中も移動可能に
・Hフラッシュガードを80%へ上方、ヒロブ最大時頑強 リフレッシュのクールタイム2分にしてくれるだけでいいわ
フィニッシュのほうが強いのにリフレが5分とかわけわかんねえよ いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
エッチとエロでは単なるスケベ野郎だ
H .( ゚д゚) ERO
\/| y |\/
二つ合わさればヒーローとなるが
( ゚д゚) HERO
(\/\/
ひっくり返せば俺エッチ
( ゚д゚) OREH
(\/\/
(゚д゚ ) 裏を返せば結局エロ野郎だということだな
(| y |) TMGの調整はモーメントが逆に使いにくくなった
移動するのかどうかはスキル回りで調整して欲しかった ・リフレはスキルで選ばせてもいい気がするが
ウィル無しにしてリキャ大幅に減らすスキルか、HP回復減少するかわりにリキャも減少とか
・PhやEtみたくゲージ2本へ ブライトネスの消費PPがおかしすぎるんだよな
消費40であれはヤバい ダメ減衰くらい消してくれよ そんな火力トップでもねーやん
当たったらダメは今の国げーじゃ絶対無理 >>13
KMR「テクニカルクラスの位置づけですんでwww 差別化というかwww ブライトネスは威力5%アップして1段目威力配分を5%でいい
範囲が横に広いギアスピレだから消費PPを下げることはできんだろう SH以下のオーダーその他出稼ぎには優秀で最適なクラス。
強敵に怯む事なく立ち向かう英雄とか言うとワリとありきたりだけど強敵と戦わない事で真価を発揮する格下に強いクラスとして個性を出してるんじゃね。
おっと本題に移るとまずヒロブは根本的に作り直さないとダメね。緩くしただけじゃ結局変わらない。 メモ代わりにソードとTMGとタリスのステ差をば
Lv.95 ヒュマ子 装備・マグ・バフなし 打撃808 射撃828 法撃835
マグを足して各1008 1028 1035 Teシフタ1.24625 と チム木lv8 1.2 シフドリ1.5 をかけていく
すると各 2261 2306 2322
スティル各 2840 2651 2704 各属性値分1.6倍して 4544 4242 4326
防具はリバレイト 4部位OP各100とすると 各625
属性値含めたステは 打撃 7430 射撃 7173 法撃 7273
するとソード基準で各 100% 96.5% 97.9% これぐらいの差でDPS計算するといい スティルの被ダメ大幅軽減が便利だからHrにあげてもいいとおもうわ >>16
Phにはギゾンギグララバータと言ったブライトネスエンドより範囲も火力も高くて
消費PP低い上に無敵時間もクッソ長いステルステックがある
Etにはブライトネスエンドが屁みたい霞むルミナスフレアがあるダルォオォン!?
消費PP据え置きのたった5%上げたところで何が変わるんですかね ヒーロータイム(HT)とリフレッシュにも触れておく
HTは発動するとカウンターでしかギア回復しなくなってゲージがなくなったら終了する、
カウンターでも途中から回復しなくなって最高でカウンター出来てもリフレッシュと同じ45秒程度
どちらも20回まで攻撃を当てることで攻撃ステが最大999上昇する。>>19で計算すると(肉野菜なし)各 13.4% 13.9% 13.7%
HTはリキャスト2分、リフレッシュは5分。重複使用不可
HTの最高時間45秒を2分から差し引くと1分15秒。3種武器の全PAをバランス良く使いいい感じの頻度でカウンターさせてくれる敵でギリギリ貯まるかどうかだろう
だから基本リフレッシュは使えない
さて、全時間で考えて倍率を計算する。2分=120秒 分の 45秒 だから 0.375 。よって各 5% 5.21% 5.14%
(リフレッシュではヒーロータイムフィニッシュ、HTカウンターボーナス、HTカウンターPPゲインは発動しない) >>23
2段目に現在のほぼ全威力が乗れば多少使いやすくなると思う すまん
結局何が言いたいのかどうして欲しいのかさっぱりわからん HuEtとの倍率差を計算する
HuEt ウェポンボーナス・レアマスタリー・Hu5%・JAB1・2・フューリーS・フューリーSUP1・2・フューリーCUP・
Et5%・ALLATBEt・EtJAB・TACB(・ウォブレは一旦計算しない) 条件:JA、PA発動後最大3回まで同じ別のPAを発動する
→ 1.1 x1.1 x1.05 x1.1 x1.1 x1.2 x1.05 x1.05 x1.1 x1.05 x1.35 x1.15 x1.15
=4.19 (ここにウォブレ 1.03 ~1.15 が加わる)
Hr Hr5%・ヒロブ・HrウェポンB1・2 条件:5秒間で最大HPの20%のダメージを受けない・一度に30%減少・毎秒1%回復・カウンター成功で10%回復
→1.05 x1.6 x1.5 x1.5
=3.78
4.19÷3.78で Hr目線で10.8%の倍率負けしている(ウォブレ含まず)
HuEtはフラガ以下を捨てることでフューリーSツリーでも合計199ステアップを取得可能、3種のバフをかけると446。5%くらいになる
こちらはHTと相殺する
HuやPhやジェルンをかけられるのでフレイズ・ディケイを追加していると思うが、Hrはかけられないのでフレイズ・ウィークだ。ここにも3%の差がある
ウォーブレイブはレイドボスに3%なので、対雑魚では最大15%だが、3%として考えておく
すると、1.108 x1.03 x1.03 =1.175… 約17.5%の倍率差だ
HuソードとTMGやタリスのDPSを比べる時は>>19の攻撃力差を参考にしてくれ、ワイヤーやパルチはすまんが各々で計算してくれ
およそ2割程度の倍率差がある
(ちなみに耐久に関しての倍率差はHrが90%で1割カット、HuEtが30%で7割カットだ。 動きの良さではHrの方がよしとする) >>1
なんとかなってるわけがないだろw
Hr自体の基礎火力が終わってんだから >>26
・カウンター成立時の無敵化
・ヒーローブースト上限70%へ上方、減産被ダメージ35%へ上方
・ブライトネスエンドの倍率アップと消費PP軽減
てんこもりでテンプレあったがこれだけで良い デモニア揃えたあたりでやめたんだけどHe弱いってどうなってんだよ HuEt lv95の装備マグバフなしの打撃力 823だ。各OPは打撃一本だから150くらいで考えていいだろう >>31
その額面通り改善されるならそれで十分なんだけどね
なんか修正来ても絶対トンチキなことやるのがここの運営 >>31
>>34
一つ通るかも怪しいんだから多少は過剰な要求した方が良い
下手したらサ終までこのままかもな まあ確かに通るかわからんし一式ほしい分送るのはいいかも ・無条件で10%ぐらい倍率上げる
・ブライトネスの威力配分をほぼ2段目にする
(・Hフラガもうちょい効果を上げる)
ここら辺やってみて様子見でどうか おっと弱点部位・属性(テク)以外のクリティカル補償は欲しい。 バウンサーやテクターの属性系が半分程度だから30%補償で ブライトネスは威力よりも消費PPどうにかして欲しいね。 >>40
確かに、他の上級クラスはゲージ2本みたいなもんだし通常クラスの解式もあと1本ストックが解放されればゲージ3消費でも2連続発動出来るな
HTのリキャストはどうなるんだろう?
仮にリフレッシュのリキャストを軽減したとしてもリフレッシュでは必殺技がうてない ブライトネスはノンチャ15チャージ15の消費30でいい40はアホ
ついでにショートテックとジェルンとカウンターストックもくれや いやブライトネスは威力もカスだろ
倍でようやくPhに並ぶくらいじゃねぇ >>31
毎回アンケでこれとほぼ同じ内容送ってるんだけどなぁ 設定上は最前線で多数の敵の相手をする激つよ後継職なのでそうあれるように各自で努力してください次のスライド >>8
しれっと人のレスそのままコピペしてんじゃねえぞおんどりゃー
強化要らん要らん、十分強い 以前チムメンのクソHrがブライトネスは範囲最強PAとかぬかしててふいたわ
他職とか倍近い速さと軽さで300k200k範囲で出してるとこ
出てもいいとこ100kの範囲を頭のおかしい奴は強いと思うらしいw ブライトネスは範囲最強PAだろ?
今となってはゴミカスみたいなHrPAの中では ヒーローはなぁ出来るだけ触りたくないだろな
運営とプレイヤーどっちにとっても負と大失敗の象徴だし
正直消したいって思ってそう a万ダメージ与える度にb%威力上昇とかやりようあっただろうに
なんで時間経過で上昇、ダメージ受けたらリセットの僕損仕様のままなんだ
ああ僕損だからか ブライトネス3倍君元気?
謙虚さ覚えて2倍になってて草 こいつら手直しのコスト渋るからな
たった数分のテストプレイさせて意見吸います(きりっ
で実装後の不満はスルー
ほんと構えだけだな
今更TMG強化とか数年おせーよ馬鹿 >>7
コレ
便利だけど最初あの違和感に???ってなったわ
3ボタンきた時みたいに慣れなんかねぇ,,, 格下相手すらテクPhでよくねってなりつつあるからな ロックベアにTMG通常だけで10M出てるので強化する必要なしご理解。 正直ブランニューのカチカチモーションはHr実装当時から使いづらいと思ってた
撃ってる途中も普通に角度変えられたら楽なんだけどな、強すぎたりするのか?? >>67
補足。 例えば、テクニックや零式セイクリは撃つときは一瞬、チャージ中に方向・角度調整出来る
しかし、ブランニューはくそながモーションかつ方向が固定され途中一回の方向転換もちょっと不自由だしその後も終了まで固定される、使いにくい
だからこれを、ダダダダのリズムに合わせて少しずつ角度変えられるようにしたら他の操作性に多少近くなるかなって
別にEtウォンドのレーザーみたく一ヒットに全ダメージ乗せろって言ってるわけじゃない、単純に使いづらい 最強にする必要はないけどせめて同じ後継クラスのPhやEtと張り合える程度にはしてほしいな PhロッドEtウォンド威力弱体の方が作業量少なくて早く終わるし弱体要望出しとけ 非生産的弱体化より強化の方が良いわ
大体それしたら旧職が更に台頭するだけ 実質Aロール二回弱体して弱体前に合わせて二回ギゾ強化したのが吉岡だけどな TMGとか放置でいいからブライトネスとヒロブだけどうにかしてくれ
PhとEtは使ってて戦ってる感じがまったくしないから面白くないんだわ ブライトネスってかつては範囲も威力も圧倒的だったのに落ちぶれたもんだな 俺の要望テンプレ
HrPAないし、ヒーローウェポンボーナス等の強化で威力10%アップ
Hフラッシュガードを80%に強化(20%被ダメージ軽減)
ウィークアタッククリティカルに非弱点部位・属性テクニックで攻撃時30%のクリティカル率補償
ブライトネスエンドの現在の威力100%を2段目に集中させる
ブランニュースター発動中も旋回可能にする
HTやリフレッシュのゲージやリキャストやなんかに何らかの調整・・・ テンプレこさえるのは結構だけどちゃんと送ってるのか? ヒーローブーストの仕様変更
どうせ最大ありきの調整しかできないんだから
今の最大を常時火力に
ヒロブは火力からギアに補正がかかるよう仕様変更する
その上で通常のギア上昇量を下方修正しリキャストを撤廃
上手い奴はヒロブ維持してギア回しで差を付ける方針
ウィークの非弱点30%保証、地味に時代遅れのウィークの仕様がヒーローが弱い原因のうち無視できないくらいの割合占めてる
カウンターの糞みたいな仕様の修正
こんなんただのバグ、上級者向けクラスならこういうところでストレス溜めさせるな
散々言われてるけどブライトネスの強化 ブライトネスは威力配分変更とかじゃなくて火力自体がゴミなんだから威力自体上げてPP下げてくれや ブライトネスはフォルゴレ潜在をS5にして対応完了だよ ブライトネスの範囲について理解してないやつが多すぎる
ちょっとリリーパTAで見直してくるわ ・基礎火力を70%上昇
・Hrギアの蓄積量を与ダメ依存に
・Hrブースト効果を60→20%に
・Hrカウンター(カウンターブラン)の威力を200%上昇
・ジェットホイールの吸引力をレザン並みに
・敵のHPを可視化するスキル「ヒーローアイ」の実装
このぐらいしたら6時間ぐらいは遊んでやるわ ブライトネスは一弾目の威力と範囲を拡大して欲しいな
現状二段目を打つ為の予備動作かGPでしかない ブライトネスの範囲って別にそこまで特別広いってわけでもなくね
衝撃波ステップ3回分くらいの範囲じゃなかったか
今となってはあれで消費PP40とかPh、FoEt、Etに鼻で笑われるで
あっちはブライトネスの消費PP半分以下で2倍以上の火力出すからな 計測方法:スロープと灰色の地面までを水平距離で2タイル分とする、以遠はタイルで測る。※完璧な数値ではない。
全部 約
ブライトネスエンド 前方4.6 横2.55 後方2.4 (全長7.0 前方面積4.6x5.1=23.5 総面積7.0x5.1=35.7※完全な長方形でなければこれより少し小さいかも。 厚み???)
ギアスライドシェイカー 前方2.55 横2.55 後方2.5 (全長5.05 前方範囲→÷2=10.2 総面積2.55x2.55x3.14=20.4 厚み???)
ギアスピードレイン 前方4.9 横1 後方密着 (全長4.9 前方面積4.9x2=9.8 総面積9.8※完全な長方形でなければこれより少し小さいかも。 厚み???)
ギアスライドエンド 前方3.45 横3.3 後方-0.2 (全長3.25 前方面積3.25x6.6=21.5 総面積21.5※完全な長方形でなければこれより少し小さいかも。 厚み???)
範囲とは主に雑魚戦においてのDPS、どれだけのエネミーを巻き込めるかに直結し、2体攻撃出来るならDPSは単純に2倍、
ただし、エネミーは大体近寄って来るし広くないPAでも全部巻き込める状況なら一概には言えない。
ブライトネスは消費PP20のシェイカーやスピレの1.5〜数倍の面積があるし、総面積で消費PP28のスラエンの1.5倍の面積がある
消費PPを減らすことは難しい
俺個人の感想としては2段目のみのDPSをこれらのPAとタメ張れるようにして重いけど広い範囲を同時攻撃出来るPAにするのが合っているのではと思う>>77 下手な奴がJGミスってもいいように調整して欲しいのか
それとも上手いけど対ボス性能がノーミスでも他職より劣るのを直して欲しいのか
どっち? >>85
まぁ確かにEtウォンドのビームとか分からんな わからないんだけどなんで比較がパルチPAだけなの?
散々言われてるのって他の後継クラス絡んだ状態での話じゃないんか >>89
俺がHrとHuEt使いだからだ!
面倒臭いから他のは各自やって 特にFoEtのギゾンデなんか同じ範囲攻撃でもブライトネスの消費PP4分の1で倍以上の火力出してるからな
火力も消費PPも範囲も完全に時代遅れ ノンチャで使う事もないし1段目は削除して良いよ
それで消費PP30くらいにして火力10%くらい上がれば文句はない キノコの方針がPhの無敵ゴリ押しかEtでの硬さのゴリ押し前提で全部組まれてるから、ヒーロブースト関係を根本からいじらないともう無理だと思うぞ あと自由にゲノン使わせてくれ
自傷ダメージはヒロブ消滅の条件から外して ギア溜まる速度を1.2倍にしてHTリフレのリキャスト撤廃で
これで間接的にヒロブ問題がかなり改善される >>83
ヒーローアイは草
面白そうだけどな
フィニッシュ撃つタイミングの最適化に便利だな ブライトネスはPP爆食いな上通常攻撃じゃPP全然回復しないから気弾連打とかツイマシリロードするしかない
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