【PSO2NG】TGS葬式会場3
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いきなりギャザリングあるのはコンテンツもろくにないのに
集金する気満々だなと・・・ >>2
自分の強み捨てて求められてない要素パクるのほんと意味わからんw 大体SFなんだから資源はSFデバイスでなんとかしろよ
なんで現地までいって手掴みで拾わなあかんねん 持ち込み武器はステ足らないで気になったが種族差のステとかも初代並にリニューアルされてて阿鼻叫喚になったりしてな 前も書いた事あるんだけど今現在つまらないゴミしか作れない集団が
いきなり面白いモノを作れる訳ないんだよなどう考えても無理でその予感が当たった すげぇ便利なドローンがマグ枠でくっついてきてアイテム回収勝手にやってくれるとかあってもええやん
なんでその身一つでやろうとしてんの原始人かよ だ、だってモンハンがそうだし・・・
FF14をパクってクソゲーになったモンハンアイスボーンを更にパクったのがNGS 14ちゃんのエウレカみたいなのを勝手に想像してたわ・・・ 携帯出来る回復アイテム使えない
回復テクニックも使えない
フィールドに生えてる回復アイテム使えって本当に千年後の世界かよ
開発の頭原始人かよ ゼロ距離射撃とか超長距離から仕留めるとかカッコいいのに
主にハゲなんだろうがほんとこのアホ開発の感性は狂ってるわ EP07を作らずに
PSO2のシステム上でできることを作ったらこうなったって感じ
チャレやアリーナの亜種でしょ?これ っていうかハゲが好き勝手できるようになったEP4からのクソ要素ばかりってことは
隠れてるだけでやっぱり奴が引き続き関わってるって事だろうな
ニュー何とかに反してノーフューチャー感しかないわ 散々言われてるけど新しいチャレンジエリアが増えただけの話よな
それを公式が新作と言い出したり大型アップデートとかいってんのが滑稽すぎる >>14
一度コロナで滅びたんだろ
実はダークファルス雑魚だった エリア拡大は言ってたけどフィールド追加しないならすぐ廃れるな PSO2に乗っかって実装されてる以上
新作ですらないよね
こんなんで新規を騙せるんだろうか…?
完全にPSO2部分を見えなくできるならともかく 国2もVITA切ったらゴミ化したシリーズの仲間入りか >>10
全身スーツで身を包みビームソードやレーザーライフルで戦ってる奴らが回復だけは何故か草刈り鎌で採取した薬草を鉢に入れて木の棒ですり潰したりしてるんだな
運営はちゃんとそういうイベント作っておけよ 無意味にだだっぴろいフィールド作って
肝心のやらせること思いつかなくてベガス湧きとかマジで終わってる >>19
で8年の積み重ね全部捨てて3クラスからスタートだぞw
マジで狂ってるw >>18
当たり前だがコラボ決めるのもPのはずだし酒井の趣味コラボが止まらないよ >>26
東京湧きならそこに近付かなければ敵が出て来ないので安心して撮影が出来るというポ意
いい加減戦闘フィールド別に撮影スポット作れよっていう >>27
残されたのはキャラクリだけで
あとは別ゲーでは? モンハンの世界観なら狩りや料理も分かる
SFなんだし現地でサバイバル原生種狩って即料理 おいしくイタダキマシターw
DNA採取クローン培養 ミートキューブじゃ駄目なんですか!
狩り殺した動物もマッハで消滅し死体も残らない
何もかも薄っぺらい リセットすべきはプレイヤーじゃなくてNGS自体かなあ
一度全部没にして作り直した方が
どうもたいして出来ていないみたいだし、早いうちに一旦破棄すれば楽 高速増殖炉は駄目だと国際社会が背を向けてからもんじゅに本気出す
水道事業民営化は駄目だと国際的に結論が出てから本気出す
国1の運営に似ている 無料ゲームは気になったらとりあえず触るけどこれは気にならなかった…
少ない人数の探索などは個々が目立ちやすいから好きじゃない
手を出さなかったイドラに近い感覚 >>27
ソロ徒花を良しとした時点で運営がユーザーの積み重ねをおじゃんにしてもいいという白紙委任状は発行されている PVでも最初に誇示しているオープンフィールドという根本部分が諸悪の根源だから
これから煮詰めようにも直しようがないと思う
他のゲームでもプラスになりにくい難しい要素だからね
一旦全部没にするのが早い これマジでNGSスタート半年後に「待望のファイター・テクター・ガンナー衝撃実装!!」とかやるつもりなの?
「クラス上限解放!50から60へ!」とか?
無限ループする世界みたいで頭が変になりそうなんだけどw >>36
まぁ、そんなの関係なく運営は好き勝手するよ 確かにチャレやバトルロビーと考えれば納得だね
つまり飽きた頃には特に更新無くまたいつもの通常ロビーで緊急する日々に戻るんだよな
…え、通常の更新は? >>40
ねえぞ
EP7を作らない選択をした時点で共倒れ確定 職は3職くらいしか成り立たないと思う
どう見ても遠距離戦が主体になるし、Fiなんか役に立たんだろうと
現実でもそうだけど、広い戦場では近接武器は無意味
職の使い分けが楽しめるゲームにはならない 新旧の動きがあまりにチグハグなせいで社内政治闘争の現場を見せられてるようにしか見えない 301 名前:Anonymous (ワッチョイ 2b58-/QqT [106.72.212.1]) :2020/09/27(日) 08:59:56.37 ID:MN/LphA40
https://twitter.com/Ham_Katz/status/1309653183698841601
サブコンテンツどころかバトルコンテンツがザルなゲェムが他所の心配をしてる場合ですか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
302 名前:Anonymous (スププ Sd42-ETMV [49.98.55.144]) :2020/09/27(日) 09:05:51.38 ID:hT6/NCCnd
レイドレースを目玉定食にしてるナオニィに対する背信行為では?
303 名前:Anonymous (ワッチョイ a2ce-mHP9 [125.2.183.200]) :2020/09/27(日) 10:51:31.29 ID:FQTogui00
ゲェフをやりつつぷそを叩きながら続けてる奴ってこういう時やけに饒舌になるよね
304 名前:Anonymous (ワッチョイ 2273-/QqT [27.83.164.62]) :2020/09/27(日) 11:24:05.76 ID:ASEK/A7I0
ほら、相手を騙そうとするやつって相手が言ってることを理解できないように畳みかけるように話すし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FPSゲーですら、SMGやショットガンなどを活躍させるために入り組んだ住宅地や室内をマップにするわけで
昔のFPSは開けた屋外マップが多かったけど、ほぼ例外なく遠距離スナイパーゲーになってた
NGSで公開された、だだっ広い草原じゃ全員Foゲーにしかならん
初見動画からしてからクソゲーまったなし 楽しそう!って気持ちが微塵も湧かないのが凄い
てか、なすなかはボケようとしすぎでしょ
もっとしっかり宣伝しようや
冷やかす様な感じで楽しさが伝わってこない
まぁあのただ走ってたり初期PAや通常攻撃の動画見て楽しそうとか思うわけがないんだけど >>49
何も知らんのに何を宣伝すんのよ
触らせてもくれないんだぞ
開発が投げつけてきた映像に知識ゼロで感想つけて、あとは間埋める努力せないかんやろ
控えめに言って地獄だろ 芸人がかわいそうだろ
質問もダメでジョークもダメじゃ何もできねえよ
淡々と台本読ませるだけならポポナ使ったほうがマシだろ
あんな葬式みたいなステージ設定した運営が100%悪いわ ネット中継で客のリアクションも見えないんだろうし拷問でしかないだろw 広いマップが売りのバトロワゲーでも、集落が点在して家などの建造物が沢山あって密度感はあるでしょ
建造物は大抵中に入れて、武器漁ったり屋内戦やったり
NGSのマップは小川と崖くらいしか見えず、なんにもないんだよねえ
他のゲームは最初から密度の高い美麗マップを公開するし、それに比べるとまるでダメ どうでもいいけど肛帝陛下とボク尊師の復活まだ…?
>>24
だってプレイヤーとしても移動が面倒くせぇしオブジェクト作るのも手間だしその場のメニューで完結するもんならその方が効率よくねェ?wって発想に至るのは当然なんだよなあ… 広い森フィールドに場違いな白い建物あったじゃん?
仮設トイレにしか見えんわ >>53
建造物たくさんありすぎるとさぁ、たぶんラスベガスのビル街みたく雑魚がひっかかるんだぜぇ
このゲーム馬鹿だから…バ・カ・だ・か・ら !! 無駄に広いだけのフィールドをちょっとはやく走れたり滑空できるからなんなんだよ・・・ 輸送機の離発着場かなんかでしょ(適当)
でも回復は現地でやくそう採ってください >>61を見て離発着場かなんかだと思ってたら>>62のガチ公衆トイレで草生え散らかす
国2野糞というあだ名が付けられないよう事前にトイレを設置してくれる国王陛下の粋な心遣いだな マジレスするとS.Sハウス
近づくとバズーカを持ったシルエットがせり上がってくる ディバイド(死産)と東京探索(死産)の合いの子のNGSを信じろ! あれだ 自然グラフィックに自信あるなら当然ビキニ水浴び撮影スポットあるよな
水もリアルに跳ねたり滴らなければならない
究極のキャラクリゲーならば当然そこに力入れますよね国王陛下 >>31
キャラクリも残されてねーよ
これまでのキャラクリ要素はゴミになるんだから こっちも、セガにPUBGやフォートナイトみたいなのが作れるとは微塵も思っていないし、期待もしていない
出来ない事はやらなきゃいいだけなのよ
PSO2と同規模のこじんまりしたマップを作っていれば、みんな満足するのに キャラクリだってどうせ最初はダサい初期服関連しかなくて、ほとんどの人が旧キャラグラで入る未来が見える。
ウィナーズデザインとか人気どころを最初から実装するぐらいじゃ無いと終了だね。 NGSはSS撮影場ということでもうこのまま据え置きでいいんでない?
早く新しいPSO3でもなんでも作っていいよ >>61
別地点へ行けるファストパススポットとか?…ほ、ほらニーアマタのワープも自販機だったし!(prpr >>81
フィールドでSS撮ってたらオートマッチングで入ってきた奴に「サボるな戦え晒すぞ」っていわれるあったけぇゲームやぞ >>83
晒しはどうでもいいけど8人だと絡まれる頻度が高そうで嫌だ 多人数で東京湧きでなければSS撮影してようがトイレ言ってようが誰も気にしない優しいゲームなのにな
8人でしかも東京湧きでポイント指定されるもんだから移動PAオンラインよろしく移動遅いカスが居たら暴言だろうな
なんでこうなるのかね 運営そのものが対立煽り厨か? 広いフィールドで食物調達して腹壊して公衆トイレでうんちするゲームなんだな アイテムだけ取って帰ろうって言うのかい?そいつはないだろう >>83
まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています ディバイドだって人と遭遇したらびびるくらいなのにこんなの選ばれしものしか一週間後には居なくなってるよ ズッコケてもメガドラみたいに現行を魔改造して場を繋げばいいじゃんねぇw チャレやアリーナ同様、ごく一部の物好きしかやらなくなる悪寒
ああ、でもNGS仕様のコスはNGSの通貨でしか取引できないようにするのか?
それだとファッション関係が好きなプレイヤーは嫌でもプレイせざるを得なくなるな ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_, そういえばこのフィールドには
,、,、,ミッン、,._ _,、-'゙_,、-'゙. ハッテン場のトイレがあることで
、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙ __, 有名なところだった
}; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_|
ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_ いい男に弱い僕は誘われるまま
,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴ ''"_|_| ホイホイとトイレに
└i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴ ''"_|_ ついて行っちゃったのだ
|エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ __.|_|_
|エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
|エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
|エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
|エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
|エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
|エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__
-,-=''┷━━|┬ニエ ┬-- .|__|__| _|_|_
''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
二二二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L|__|__| _|_|_
二二二二二二二`''ーニ_''ー 、_ |⊥ |__ 不忍池(しのばずのいけ)って、せりバズの池っぽいよね
メガネ「あなたが落としたのはこの金のバズーカですか?それともこの銀のバズーカですか?」
みたいな >>96
スクラッチがNGSでしか引けないのか?
それともスクラッチは共通なのかで変わってきそう 大きなフィールドって、山や川、洞窟なんかがあって
そこにモンスターの集落や特別な素材とかがあるから生きるんじゃないの?
ただ走るだけならほんと意味ない >>93
放置RMTerとマッチして迷惑してゲーム規約を守ろうとしてる優良プレイヤー
より放置RMTerを擁護してて草
NGSはみんなで荒そうぜ だめみたいですね…。
好きな武器で遊べるPSO2なんて永遠になかった ダンジョンもNPCもいないけど、トイレはあるだろ! 1000年後に木から直接果実をむしり取りコンボ決めなければそこいらの獣に
逃げられる火力しかない超文明人だぞ
目的地に行くのも村からダッシュで走って敵の場所まで行くんだぞ!
フォトンダッシュ!PSO2のユーザーが最も求めていたもの!
きっと続報ではもっと笑わせてくれるに違いない! 山川洞窟海なんでもでっかいフィールドいくつでも作らないと
ゼルダbowがよく比較されるけど、記念写真撮影なら64ゼルダからあったんだよな
キャラクリゲーなんだから負けてらんないだろ 無害な野生動物にコンボを決めるとかいうのやばくて草 >>53
ラスベガスのビルの向こうに雑魚わかせるのやめてくんねーかな
こんなシステムのゲームPSO2意外にないだろ普通ならあったとしても即修正されるわ あんな温厚で無害な原生、アークスが斬りつけて撃ちまくらなくても無人機が狩ればいいだろ
肉が要るとか作物がとかの対策ならそれで十分可能なはず
なんでわざわざ手ずから虐殺を?世界観どうなってんだ 酒井宇野ワールドに世界観とか求めんなよpso2にまともに世界観があったと思うか? まともな世界観のpso2を遊びたい
酒井と宇野はいらない 世界観がちゃんとしてないオープンフィールドとか絶対失敗する そもそも「なんで冒険することになるのか」がわかってないのがヤバくね?
PSOなら移民船団の調査隊とか、PSUなら民間警護会社の仕事としてとか、イントロ程度は隠すような話でもないやん
まさかまだ決まってない…? >>112
PSO2の千年後の世界を遊べるんだぞ?それ以上の説明がいるか?
とか酒井は言いそう これフィールドは8人までしか入れないの?
それとも8人までパーティ組めるっていう意味? 8人までしか入れない
エネミーも東京湧きだからプレイヤーもエネミーもいない木と草だけの寂しいオープンフィールドだよ 運営はオープンフィールドを推しまくってるけど
どうしても東京やベガスを広くしただけにしか思えない。
ライドロイドの無い新ライディングクエスト改めランニングクエスト草原と言われるとしっくりくる。 自分の同人誌を流用するシナリオライターだ
SFの命でもある設定なんて考えられるわけがない >>115
ありがとう、今の最大人数より減るんだな…
>>116
>ライドロイドの無い新ライディングクエスト改めランニングクエスト草原と言われるとしっくりくる。
やばいただの新クエに見えてきた >>112
ごり押ししてくるのにプロデューサーもディレクターも世界観も何も明かされない不思議なゲーム ほんっとこれただの広くなった代わりに8人までしか入れなくなったラスベガスだよな
なーにがオープンフィールドじゃ 8人PTも組めないぞ
4人PT×2の超技術力を感じろ >>124
ビジュアルはいいけどなんだこれってゲームなんだよなあ…、ガチャ育成はエロミルクでお財布こわれたからもうこりごりゾ そもそもpso2もなんで冒険してたのか分からないぞ 何よりキャラクリもアバターもないんだから国民に響くわけがない 動画観たわ
女性キャラが男走りになっとる…
男女のモーション別なのが可愛いかったのに…
しかもモンハン飽きたからこっちきたのに完全にモンハン劣化版で萎えたわ >>101
なわけねーだろエキスパ制度導入宣言なのに 原神の番組ちょっと見て来たけど、ごく普通のオープンワールドで
凄い部分は特に見当たらないけど、当然ながら必要な物は一通りある
NGSはゲームに必要な部分が全然紹介されてないので、まだまだ出来ていないのかなと >>133
エキスパまできて放置RMTしてるのに木村チルドレンは頭悪いなw
真面目にルール守ってるほうを叩く運営だぞ
荒さにゃ損 原神はゼルダをプレイしてパクったんだろうな
NGSはパクり先まったくプレイしてなさそう フィールドの時間や天候が変化するとか通常攻撃が5段まで出るとかJAがなくなるとか
それがゲームシステム的にどんな意味があるのっていうとこが知りたいのに全くわからなかった >>134
キャラと最強の武器をガチャで入手する国2と考えとけばいいよ原神は 東京湧きのシステムでたとえば被弾してレスタサイン拾いに行く事がどんだけ非効率なのか分かってんのか?
誰かがレスタサイン探しに行くとき、残りのプレイヤーはどうすんだよ
待機か?無視してポイントに向かうのか?いずれにせよシステムからして根本的に失敗じゃないかな?
また来たまえ 別にゼルダは独自性があるゲームじゃないだろうと
初代からして劣化ハイドライドみたいなゲームとしか思わんかった 世界観の説明が一切ないからオープンフィールド上にロビー以外の街や拠点があるのかどうかわからないし
ただ広大な大自然があるだけの様な印象しか受けないんだよなあ
頼むからまともな世界観を持つゲームにしてほしいが・・・ ドラクエもPCのRPGをファミコン用にアレンジしただけだから
ファミコンしか持ってない子供が初めてやったRPGという事で刷り込まれただけだよ
任天堂は昔からPCゲームを参考にすることが結構多くて、自社肝いりでシムシティをSFCに移植したりした
ゴールデンアイもPCゲーのFPSをいち早く持ってきた例 お前ら「ラスベガスじゃねーかwww」
国王「ラスベガスかっこいいし好評だな」
酒井の受け取り方はこうだぞ 原神はヒットするだろうね
国2は時間だけはある客単価低い貧さん老人ホーム化が進むわ 老人ホームみたいにゆっくりだらだらとやれればいいんだがね
ポイント指定でシャカシャカ走りを強要されるゲームとか疲れてかなわん MOであればこそきちんと区切りがあってプレイが続けやすいのが大事だと思うんだがなぁ
これダラダラとフィールドで走って狩って走って狩ってするんやろ?疲れて続かんよ 時間制限の無いライディングクエやらされる感じだったりしてな
レスタサインやギャザがエンブレムの替わりみたいなさ PSOリスペクトなら
シームレスマッチングのまま森林→洞窟→坑道→遺跡って潜っていくかたちなんだよな?
そうだといってくれ >>145
おじいちゃん
今日はボケ防止のためにイグパリの練習ね! 原神チュンゲは叩かないが
BPバンナムは叩く
たのしいバイト >>142
任天堂と言えばハード移行かつ格ゲーブームの頃に出たジョイメカファイトの発想はすごいと思うんだよな
あれだけロボがいて動作がラストステージに出てくる上位互換以外被らないのも面白い >>151
ゲーマーなんて楽しいゲームで遊べさえすれば会社も国も関係ないだろ
ブルプロ君は期待外れだしそもそもサ開すら怪しいじゃん 探索セクションだと1/32になってる辺り大人数一緒にいられるっぽいな
戦闘が8人に限定されるのは技術的なものというよりバランスとかSS勢とかが居座らないように配慮した感じか 実際自分が遊ぶか遊ばないか、楽しめるか楽しめないかは別にしてだ
ちゃんとゲームとしての体を成してる原神
問題だらけだもとりあえずβテストでプレイヤーが実体験できたブルプロ
50分のコマ一つ使ってプレゼンレベルの動画しか出せないNGS(この状態で来年サービスインとかほざいてやがる)
溜息すら出んわ >>153
過去十数年チョンゲと叩いてきたのになにいってんだバイト これ実機プレイ担当だれやるんだろうな
あの広報には無理だろうし >>156
韓国製の監視ソフトnProを批判されても使い続けてPSO2本体を削除してもOSに残すPSO2が何言ってんだwww 今の出来じゃNGは2022でもまだ開発中とかやってそう まあ滑るくらいならリリース先送りするのもありかなって思うけど、出来る頃にはPS5がいつでも普通に買えるようになっててPS4が型落ちになってそう
バイト待遇でイマッチュやボクソンのパワハラに耐えながら奴隷のように働いてくれる業界経験済みの即戦力を募集するのは諦めろ >>158
185 名前:Anonymous (ワッチョイ 0dc0-g1nb [58.85.18.69]) :2019/09/26(木) 09:08:04.34 ID:7+yvzpIy0
>>172
(´・ω・`)いっそのことnproなりゲームガード入れればいいのに
187 名前:Anonymous (スップ Sd03-zprl [1.72.3.13]) :2019/09/26(木) 09:29:03.53 ID:JcwGWK/cd
ゲームガードクソクソ言ってる人達ってつまり...
188 名前:Anonymous (アウアウウー Sa69-Uvtq [106.161.183.47]) :2019/09/26(木) 09:30:15.05 ID:DtT1yddka
(´・ω・`)セキュリティ入れられて困るのは犯罪者くらい
196 名前:Anonymous (アウアウカー Sa71-yfCi [182.251.230.192]) :2019/09/26(木) 09:55:01.22 ID:WxdzFtVPa
>>187
ROの時代からそういうことやで
201 名前:Anonymous (ワッチョイ 9558-srNF [14.11.145.192]) :2019/09/26(木) 10:26:18.75 ID:WeVA+N210
>>187
>>196
実際ROのころはPCがシングルコアで貧弱だったのと、nProとノートン先生やらVBやらウィルス対策ソフトとの相性が良くなかったのと
nProのせいでROが落ちたりしたし、支援ツールは動かなくなったのにBOTは元気に動いてたりと色々ヘイトを稼いだけど
PSO2のnProを毛嫌いする人はいつの時代の人かな?って思う ルーサーいなくなって1000年後
狩猟採集生活になってしまったアークス >>156
オッサンさぁ.......自分の世代がそうだったからって今の世代もそういう差別意識があると思ったら大間違いだからな 8人PT*4ってことか?
いやにしても中途半端だな チョンゲでも楽しんできたからチョンゲって理由で貶すのはわからねえな フリー探索を複数ブロックマッチング強制で連続でやらせるし
ギャザリングも強制させるために回復は制限した
その代わりトイレを置いた そういうことだろ? サイコパスすぎて震えるしかない 4x2or8でしょ
配信の時もpt表示は4人で黒系の見た目の別pt居なかったか ||// ! |
||/ /(´'_'`)∪| ( ´'ω') 新世界へとノックをしてI will take my chance
||__/ / | ( ) 反転の世界この手の先 Brand New ゲーーーーーーーーーーーーーーイ♂
|jjjJ ̄ ̄ ̄ u―u'
||// 喧縺ソ…|
||/...(´'_'`)..| ( ´'ω') リアルバッチャールのっきょっおぉかいっせんてどぉこにーあーるぅ
|| ヽ )| ( ) 想像だってのぉおなぁいの電気スィグ ナーーーール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' どっちぃがーわにいたってふぉんきぃでぇさぁいこっおおにぃぃ!
感じちゃいましょう!とぉきーめきふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!(Trembling in two hearts when dice is thrown!)
||// 遉ソ縺コ |
||/...(´'_'`)..| ('ω'`) きぃみーとーぼぉくにょおおおん 交わったみらぁぁぁぁい↑
|| ヽ )| ( ) ンきぃ!ずぅ!ンナァをむーんねんぬぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' スィンク!(Three, two, one ? let’s dive!)
||//タ…ケテ…|
||/...(´'_'`)..| ('ω'`) DEMを描く 共振して旅立つDream
|| ヽ )| ( ) さだぁめ〜〜に口づけぇを交わしちぃーかいああって!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
||// バンバン.|
||∩ ∩|
||ヽ (´;'_';`)ノ | ('ω'`) ぼくゥらのぉものぉんがぁたーりーはぁぁぁぁん↑
|| i . .i | ( ) たぁいよーおーよーりーもぉぉん↑
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
||// |
||/ |
|| | (´'ω'`) かぁがやぁきぃ煌めいたぁぁぁぁぁん↑
|| | ( ) ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃかぁぁぁぁりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん(絶頂)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' Brand New Gate Phantasy Star! オープンワールドに関しては、日本のゲームメーカーは中華や韓国に比べても全然駄目
技術的な問題というより、何事も単純化・機能的にしたがる日本人の性格的な問題ではないかと
無駄を省きすぎるのでフィールドの余白を埋める事が出来ないのよ
向いてない事はやらない方がいい ||// |
||/ ( ´'ω') ( ) なんだこの可愛い生き物
|| ( )|( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
||// |
||/ (n ´'ω')n ) あハムちゃんか
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
||// |
||/ r((´'_'`) (n..'ω',,`n) ハムちゃん可愛いしゅぎ
|| ヽ )|( ) さて…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' 何もかもが後追いなのが情けないよな
どこかで見たことのある物の劣化版を詰め合わせただけ >>171
現状無駄まみれに見えるってことは成功するってことだな!
Japan's Greatest Online Openfield RPGも夢じゃないねり >>171
余白を埋めるってのはそれだけ1つ1つ人間が作らなきゃならんからよほどの人的リソースがない限り不可能で
単純に金と人をかけられないからスカスカになる
それにしたって1回探検して終わりのオフラインゲームならいいが
何度も繰り返し同じ事をやるオンラインゲームではすぐ飽きられるだけで全く利点がない PSO2だってフィールドになんにもないでしょ
適当にコンテナやトラップ置いてるだけ
その辺はPSO1も同じで、探索しがいの無いフィールドなのは歴代一緒
固定ダンジョンでも欧米ソフトハウスが作ればいろんな無駄要素を一杯詰め込むんだよ PSO1の探索しがいの無いダンジョンはあのゲームの大欠点なんだけど、
問題だと思っていないのか、PSO2でも変わらなかった
PSO1のめんどくさい時代遅れのトラップ地獄の方も引継ぐし、何も反省していない
NGSでも変わらないだろうと容易に想像は付くわな
PSO開発チームにオープンワールドは作れないよ 広いフィールドを埋める物が思いつかないから回復草を適当に配置しました
わかりやすいよねえ
NGSでもトラップやフェンス地帯とか作ってると思うよ
それしか出来ないから んほぉ〜モンハンの倍の8人PTで作れる俺らすげえ〜!
どうせこの程度やろ >>176
無駄要素つめこむとそのオブジェにひっかかったり、敵がめりこんだり、処理オチしたりすんだよこのカスゲーは… ボスと戦え回復ポーンなしなw回避ごり押しだから射撃法撃耐性マシマシ遠距離職で楽できねーからwwww
糞モーション、即死コンボ、エリア爆撃てんこ盛りにしといたwwww工夫?無理無理PCに制限マシマシの脳死調整しか出来ねーw
うっひゃー客に嫌がらせするの最高www楽しむ?そういうゲームじゃねーからwwww FF14叩くがPSO2は叩かない
BPは叩くがNGSは叩かない
チョンゲは叩くがチュンゲは叩かない
これが五寸釘バイト いきなり薬草を調合できたらモンハンパクったって言われちゃうとかそういうしょーもないプライドだろ こんなのw あえて回復しにくいゲームを作りアイテム課金で売りつける回復剤商
そもそもPSO2のギャザリングは強制スタミナだったんだぞ?NGSもあるだろ
下手すりゃクエスト行くに行動力ポイント求められ回復に課金もありえるぞ
何せネトゲにソシャゲ要素ぶっ込んできたクソゲーだったからな >>135
木村チルドレンってエキ健の事なんじゃあないの NGSは建て増しだから土台ごと潰れそうやな
別ゲーにしときゃよかったのに 変にアプデ強調してるのは失敗な感じしかしないな
言葉だけでも新作とだけ言ってた方がいいと思うわ リセットされて3クラスから再スタートは別に気にならないかな
もう何もかも飽和しすぎてるからね
ただ、TGSの動画では面白そうな要素が一つも見当たらない点がやばい
絵が綺麗になった旧国でシコる以外にやることなさそう ろくなPV出せないのはセンスとかじゃなくて、そもそも全然出来てないんだろうな 中身薄いPVなのに不満点や謎の公衆便所みたいな不安要素は盛りだくさん
わざとやってるのか 開発がNGS最大の売りとしているオープンフィールドが最大の不安要素だからどうにもならん
一瞬でFoゲーに見えるのも戦闘フィールドが広すぎるからだし
Raの遠距離威力減も、そうしないと強すぎるからでしょ
オープンフィールドを止めて狭いダンジョンにすれば解決 第二シーズンから町から直接クエストに出発するように方向転換して
だだっ広いマップに誰もいないゲームになるのが目に見えてるから
しかしPSUのロビーシステムと同じ失敗繰り返してんな
全く同じよこれ 旧FF14にとっての吉田のような救世主出てこないと無理だろこれ
絶望しかないやんか
外部から立て直せる人材引っ張ってこいよ 簡単には回復させないという意思をEt実装あたりから強くかんじる
レスタゲーになりすぎたんだろうな NGSの方でガチャひいてNGSマイショで売り買いしてNGS仕様の衣装とロビアク集めて
実際それ着て遊ぶのは旧PSO2側とかってなりそう >>194
https://youtu.be/Xs0yQKI7Yw4?t=2113
吉田
「プライドは大切だけど、そこに超巨大な成功体験が乗っかると自分たちの作るゲームがベストで他のゲームを見なくなる」
「新しいレストランをオープンする時に隣のレストランのメニューやサービスを知らずにレストランを開店させる人はいない」
まんまNGSにも当てはまりそう…w 立て直すも何も最初から広いフィールドなんか作らなきゃいいのに
今更オープンワールドなんてのは売りにならんのだから、企画の最初からおかしい
ハクスラゲーと相性が悪いのはプレイヤーの方がよく知っている >>163
全然仕様が固まってないってことだけははっきりわかるんだね… 仕様が固まってないのならテキスト担当の求人モすればいいのに 最初のPVではあったJAが今回では無くなってたりなー
基本的なシステムすら固まってないのは明らか
全くゲーム触ってない奴がPやってる時点で無理もないが VITA切ってゴミ化の流れはほんとにもうさあ…
クソゲーの言い訳をハード性能に求めてる開発運営は9割9分三流だって証明にしかなってないんだよね
そもそもハード性能で劣る任天堂のゲームがヒット飛ばしまくってる時点で気付けと… 操作系やマッチングの仕様に関しては「PSO2ニュージェネシス」なんだから、PSO2の流用でいいだろうと
なぜわざわざ変えようとするのか、そこも分からない
百歩譲ってPSO3なら新規要素に挑戦するのもいいけど、NGSは新型XBOXに合わせてPSO2の見栄えを良くしたいだけなんでしょ
余計な事ばかり盛り込むところがセガらしい駄目さ >>204
でもすでに12人レイドなのにクラスが13という1人ずつ集まることもできないほど肥大してしまったシステムをリセットしなければならんのは間違いないだろ ほんとだ 最初のPVではジャストアタックあるじゃん
まだ何も決まってないのか土台グラグラすぎでしょ
とりあえず東京湧きと8人制限撤廃して32人と射撃減衰無しならメルボムすればなんとかしてくれそう VITA切ったのにエネミーがポツポツ沸くEトラ直せよ
まぁ直っても素通りだけど 行き詰ってる職やスキルや装備をリセットするのは反対しないけど、ゲームシステムまで全部リセットする必要は無い
基本的な操作系や、クエストの受注方式やマッチングやロビー方式はそのままでいい
あくまでPSO2NGSなんだから
余計な事をすれば納期も遅れるし、プレイヤーが変化に馴染めない可能性もある >>195
初代PSOでもロボ以外レスタ使えて効果も高くてぬるいとか言われ出して
GC版では使えるキャラが減って効果もフォマたん以外は激減になったことを思い出した つーか単純な話ヒーラーが好きなんだがなんで消すの
レスタの回復量減らしてでもいいからヒーラーくらい用意しろや
被弾したら問答無用でレスタサイン拾いにいって下さいってクソゲーすぎひん >>214
2の「メギバ使えるクラスが有能すぎる」って問題を解決するために誰も回復できなくしたんだろう 緊急ゲー大好きはむしろネ実民などの緊急依存症プレイヤーで
運営自身は脱緊急をやろうとした事が多いんだけど
EP5でもEP6でも緊急不要だった時期は結構長いよ
幻惑の森全盛期とか、最近だとディバイドクエ実装時が緊急不要の時期
今のPSO2のシステムでも脱緊急ゲーにするのは難しくない ハクスラゲーのアイデアをパクりたいなら攻撃ヒット時HP回復とか通常攻撃速度アップとか普通のことだからな さらなるクオリティアップを目指してサービス開始時期を延長!
とかなw 回復薬は無限には持てないし
レスタするとその間攻撃や補助テクは使えない
それで十分だったろ
ほとんどの客は遊びに来てるだけなのに
何をムキに殺しにかかってんだよw >>216
ドロップ貧民にレアブ買わせて儲けるんだもん
同接50%マイナス! >>220
運営を怒らせたのはユーザーなんだよなぁ >>221
なおそのレアブもユーザーに見せる表記と内部は違う詐欺当たり前の運営 あんま期待してなかったけど、プレイ動画みて余計に不安になったわ
単純に面白くなさそうだった バリア―近接はあってもバリアー遠距離が無い歪な敵を平気で出す
プレイの自由度を奪い縛ることしか考えてない馬鹿どもの集大成だな 回復を制限して戦闘に緊張感を持たせるのはダクソドラクエ色々なところでやってるけど
NGSではどうなんだろうな >>217
でもディバイドも幻惑も
緊急ある時間と比べたら全然人増えてないだろ
それが答えだわな もうNGSどうでもいいから現国のグラアプデだけはよやってくれ >>231
了解! ストレージ容量100GB超え!!
まあ面白ければストレージを圧迫されても気にはしないが、内容据え置きなんですよね… >>163
単に紹介動画用に探索セクション上に敵湧かせてるだけっぽい
探索セクションで敵が沸くなら32人でタコ殴り出来るって感じか こんなクソアプデのせいでクラスも装備もキャラクリも全部リセットされるのか
NGSはアプデじゃなくて新規ゲーでやれよ
そうすりゃこっちは細々やっていけたかもしれんが共倒れしそうだな だから保険というか時間稼ぎで旧国残すんじゃね?
旧を残してあるのをいいことにアプデのペースも今までに比べるとだいぶ遅くするんじゃないかと予想してる 新作扱いかどうかはプレイヤーの反応でホイホイ変えるんだろうなぁ… >>235
違うよ
そもそもPSO2がなければNGSが作れないのよ…
小手先で作りたいのと
PSO2プレイヤーを取り込みたいからって
バトルアリーナが増えるような形で実装だし NGSはEP07の代わりのPSO2の大型アップデートだと思っておけばいい チャレンジ、アリーナに続く「PSO2シリーズ」の最新作NGS
…という事だな、それならまあいろいろ納得だわ システム的には逆だがな
全部NGSのクライアントで動かすんだから
NGS版のチャレンジ、アリーナに続く本国ってことになる
まぁ実際のボリュームはともかく NGS発表された時は話題になったのに案の定情報が出るたびにボロが出てるのがな…
pso2を土台にした時点で欠陥建築な予感はしてたけど 土台にしたからどうのと言うか開発の根本的な能力不足と根性がひん曲がってるところやな
作った人間の問題
未だにPもDも何も発表されないあたり語るに落ちてるだろ >>241
欠陥建築というより
建て増し?と言った方が近いんじゃないかな
新築で建てるんじゃなくて空き地に息子夫婦の家を建てるというかw 一応新築だけど中身の家具も絨毯もカーテンも旧宅から持ってきた感じ
新しい部屋(おーぷんふぃーるど)もあるよみたいな >>243
産廃の埋立地にタワマン建てたら下水が溢れた感じ これNGだけやりたくてもPSO2側ちょっと触れて通らないといけないんだろうな
その時点で新規ほとんど脱落しそう PSO2が土台ではなくほぼ新造しているっぽい
新造した土台にPSO2流用のパーツを無理に載せてる感じ
長期運営のオンゲだと、ゲームシステムやプレイヤーデータはそのままで
グラフィックエンジンを入れ替えてる例はあるので、
NGSもそういうやり方で良かったと思う NGが失敗したらPSO2ってタイトルが丸ごと死ぬだけの話だからな
臣民は賛美し宣伝し課金するように PSO2より先に10周年を迎えたWoTは、3回くらいグラフィックエンジンを変えてる
初代はプレステ2並みの超ショボグラだったのが、今だと他の欧米美麗ゲームと遜色ない美しさに
しかし、ゲームとして面白かったのはショボグラ時代の方で、今は往年のベテランも逃げだすクソ課金ゲー
グラを良くすればプレイヤーが喜ぶわけではない、という見本の様なオンゲ 建て増しなんてそんな上等なもんじゃなく
ゴミ詰め込みすぎて倒壊したゴミ屋敷だろw >>247
新造じゃないでしょ〜
どう見てもデータとか共通だし >>246
さすがにそこは手は抜かないと思うよ?
NGS側でインできてPSO2側に行かなければそのままで済むようにしてくるよね? >>251
NGSの中に2のデータが格納される
わかりやすく言えば
今まで2の機関車で2の車両を引っ張ってたのを
NGSの機関車でNGSの車両と2の車両を両方引っ張る感じになる
連結はしてるから相互に行き来はできる PSO2に新たしいロビーと、新たしいクエストが増えるだけの話
で、この大型コンテンツが失敗したらサービス終了っていうギャンブルをしてるだけ >>253
え?
どう見てもそう見えないんだけど…
どっちかというとサーバー含めて現状のPSO2のシステムにNGSがアリーナみたいに作られるだけのような 社長がスローダウン発言のとき言ってた新体制はどこ行ったんだろうな
どう見てもNGSも国王一派製なんだけど…それとも諸々の決定権は別の所にあって
そことオナニーがしたい国王との折衝が上手くいってないから何も決まってない状態なのか MS主導なんて一部の連中が言ってる憶測でしかないでしょ
それとも公式にそういう発表があったのかい? プロモーション始まってるのに運営も開発も誰一人として表に出てこない異常な状態だからなぁ
何も知らない奴が映像にコメントつけるだけのプロモーションってなんだよ >>231
PSO2の方、現行システムにグラアプデなんかして負荷耐えられるのかねぇ?
凝り過ぎてオチにオチたワーナライブは記憶に新しいw 耐えられないから対象外になるPCあるってアナウンスしたやろ 未だにXPのマシンでこのクソゲーやってる貧さんとか真っ先に切り捨てられるな >>255
グラフィックエンジンがまるごとNGS仕様になるから
NGSのキャラが2のロビーに入れるんだよ
繰り返しになるけどゲームとしてのボリュームとは別の話だぞ >>263
切り捨ても何もDX11になるんだから起動すらせんでしょ >>265
DX11だとWin7がギリギリくらいかな
UIは7のが好きなんだけどサポートしなくなっちゃったし >>249
俺が知ってる中ではエンジン向上させながらずっと同接が安定してるのはeveonlineくらいだな
UI関連のアプデが殆どで設定1なら相当お古のPCでもよくパワーPCから糞PCまでカバー
結局のところ時代の変化を楽しむ人も喜ばせ古いものを大切にするような人まで喜ばせつづける
ようするにゲームのコンセプト維持や経済システムが良いわけだよな
PVP、PVE、政治経済要素、超複雑な組織管理、超大規模戦闘、公式で複垢許可、各種揃えていながら安定している >>264
理解
設定6ができたのに毛が生えたくらいですね >>273
その言い方で言うなら設定7(NGエンジン)ができてこれまでの設定1-6は無くなる JA廃止で縛られることなく〜って、現環境のpso2でJAに縛られるようなことあるか?
むしろ次のPA出すときに勝手にJAなってるイメージだが。
初撃JAはいつかのスキル追加で解決したし。 ものによってはリング発生遅いし
ヒットストップで微妙にズレたりする
そもそも通常攻撃みたいに、JA合わせないと最速にならないのもあるしな エリアをシームレスに切り替えて自動マッチングするNGS
未だにトンネルで無限ロードしながら630で落とすPSO2
これだけで既に技術にかなり差があるから今までのシステムではないだろうし
それをPSO2開発チームに作ることが出来るとは思えない
なので、開発は別会社か完全に別の部署だろうって感じる そりゃ完全新作にしてしまうと、今でも残っている人が完全に消える。スク引いてた人も壊滅する→だから大型アップデートと言うことに!
単なる大型アップデートだと辞めていった人も戻ってこないし、新規も取り込みにくい→完全新作っぽく宣伝しよう!
P、DはSKI、KMRが続投→発表すると人戻ってこないから発表せず。後で「PSO2の大型アップデートですよ?それくらいでPやDは変わりませんw変わらないから発表してないだけで隠してた訳ではありませんw」 この運営はスイッチ版の時に、サービス開始直前になってあれは出来ません、これは出来ませんと言い出した前科があるからなあ ゲーム起動してなくても常時動いてる→監視
ゲーム削除しても残され常時動いてる→監視
PC知識がないと削除できない→故意
監視ツールではございません→胡散臭い
30時間後に削除する→騒がれたから対応
バイト→はした金でゲーマーの安全を売る PSO2プレイヤーにはアップデートです!
新規プレイヤーには新規ゲームです!
って両方ともゲットしようとしてる
内実はコストかけたくないし
描画エンジン弄ってバトルアリーナの凄いのが追加されるだけです 本来予定してたEP6をNGSです新作ですと言ってるだけだからな
EP5が不評だから後半を分割してEP6です新EPですとやってたのと同じ 佑 覚えておけ
新作とアップデートを行き来できるネトゲが一番強い >>283
それ客が分散する以外なんの意味があるんですかね? 量産顔土偶召喚!!!!いっけえええええええええええええええ!!!!!!!!!! NGSアップデートにより新クエスト「ランニングクエスト」実装!
まずは草原エリア。広大な大地を自由に走り回ろう!なんとギャザリングも可能だ!
バスタークエストで大好評だったステータス補正システムも導入し全員Lv1からのスタートになるので
上級者も初心者も平等に遊べるぞ! セガにはもう北斗の拳のムービー作るくらいしかギジュツがないから仕方ないよ NGSはうんちっぽいけど国2という保険があるから俺は困らない件 このままだと本当にキャラクリだけして国2留まる人の方が多くなりそう NGのアバター買うにはNGの通貨いるからむしろキャラクリに魅力を感じるやつからしたら2やる理由が不明 新国家の宣伝するとメセタがゴミになるのがバレるからスクラッチ連打終わるまで派手に宣伝すら控えないといけないしな 回復アイテムが現地調達なのも、ちゃんとアクション部分見直して敵の動きをきちんと見れば(全部ステップ回避しろではなく)ほぼノーミスでかわせる初代モンハンの様なバランスであれば理解できる 国のディバイドクエみたいにエリアごとに人の入れ替えがあって、そのエリアがシームレスにつながっててるだけ
ローディング画面は無いが目の前走ってる他PTの人らは隣エリアの別チャンネルに飛ばされて突然消える違和感は大丈夫なんでしょうかね
隣のエリアは既にソロ7人だと
ソロだと入っても8人なので問題なし、皆ソロだと常に8人でエネミー沸き最大
2人以上のPTだと人数超過により入れず別チャンネル、度々人数最大の8人にならずしょぼ沸き
じゃ常に8人前提の沸き固定にするとソロだと地獄のようにだるいし 技術が無いなら新しい要素を作らなきゃいいだけなのに
なんで変な新規要素を入れたがるのか不思議 てかPT組むって概念無くせよいい加減・・・
あれ自体うっとおしいんだよ せっかくPSO2で12人部屋というシステムを定着させたんだから、それでいいだろうと
クエストを選択すると自動で部屋が立って、そこにプレイヤーが集まる自動マッチング方式でいい
他のゲームもそういう方式が多いからプレイヤーも迷わない
なぜ変える必要があるのか 普通に考えてみろや
MAPが広いのに人が少ないとか寂しくないか? ひとり戦闘頑張っても
残った7人がギャザリング目的だったらどうするんだよ ギャザはエリア違うからマッチングしないんじゃ?
ギャザといいつつ動物虐待としか思えんが 別に4人でいいんだよ
その分アクションをもっと立体的にしろ ディバイドの人数バフつくのかは気になる
敵マーカー無視して行く奴は絶対にいるし 事前にパーティ組んでたら
同じセクションに入れるならいいかなって気も 酒井はPでもいいけど、ゲームの細かいとこに口出すな、それはDの仕事だ
Dは木村はやめろ、アイツが関わると全部ボクソン仕様になる
木村はクビ
絶対だ 現状でJAができず健常者とそれ以外で倍近い火力の差が出ているのに
JAなくす代わりにもっと難しい回避カウンターや適性距離でダメージアップとか無理だろw
結局それらの要素ができなくても遊べる優しい世界で下手でもクリアできるように
前哨戦やムービー、無敵動作、高HPなどで時間を稼ぐレイドボスを
最強クラス&PAでひたすら殴るって低ドロ狙うだけの大味なゲームになるのが目に見えてる JAも回避もしねーよめんどくせー片手間にやってんだ敵なんてかかしでいいんだよ JAのテンポと敵の挙動のテンポが違ってて
そのテンポの違いをいかにして脳内で誤魔化すかってゲームになってるのよな
というかJAって何の意味付けもできてないのが駄目よ
直感的でもないしね
もっとこう画面の敵を見てて
ここじゃー!!!って時に決めたらJAになるようになっていれば気持ちいいのに そういうタイミングで殴りかかると「残念死ねwwww」ってやってくるのがPSO2 >>312
わかるわ
いまのJAは手間を増やすために枷を作ったかんじだわ 普通なら敵が光るタイミングで押せってなるんだろうけどなぜか自分が光る >>312
JAするとダメージ増えるんじゃなくてJAできないとダメージ減るって見られてるのがもう失敗だよ JAなんて無駄なゴミどう調整してもソレアリキになるからなぁ
農協みてえだ ぷそに以外のオンラインアクションゲーム知らんのだが
JA無かったらその代わりにどうやってアクション性高めるのかわからん 同じPA連打しかすることなかったPSUだから受け入れられたものをそのまま持ってくるから壊れる アクションを突き詰めればソロに行き着く
最適解はでているのにユーザー層とかみあわずそれにほだされて出るゲームにあんまり期待はできないかな
コンシューマーのアクションでそっぽ向いて誰かに対しての距離と反応を繰り返すエネミーと戦わされたら紛れもないクソゲーだろ
マルチになっても結局ヘイト持ってる一人以外はアクションゲームなんてしてない
PSO2の戦闘はほとんどのユーザーが起承転結の転結だけを延々とやらされてる >>318
それを語るにはアクション性の定義を説明するところから始まる長くなるぞ >>303
採取とバトルはミッション違うとか言ってなかったっけ?
つかなんでだだっ広いとこ走りまわってんだ?キャンプシップはどうした、文明退行しちゃったのか?w 普通のアクションゲーってだいたい先行入力ありの最速行動がベストでたまにディレイ入力で派生出したり回避行動に繋げたりみたいな感じじゃないか?
JAって最速じゃなくて体感そこそこディレイかけなきゃいけない
しかも常時それだからメリハリがないのが微妙だなと思ってたな 他のゲームにはジャストアタックなんてない
それが全てだぞ たしか初期の頃のモンハンは先行入力だと発動しなかったり連打だと逆に遅くなったりしたな
エフェクトじゃなく武器を振り切った瞬間を見定めて追加で入力するのが最速になるっていう まず国2は元々骨太なアクションゲームではなかっただろ
いつの間にか魔改造が施されてナンチャッテスピーディーアクションゲーム()に変わり果てた ご要望にお応えして名越ではもっさりに落としますポジ受けご理解 糞2ってそもそもJAのタイミングでPA繋げたら敵にあたらなかったりするゴミゲーだったからな 何となく後になってJA復活させろって声が出てくる気がする
通常5段まで出さないと威力ゴミとかPAとPAは繋ぎにくいみたいな調整しそうだわ グラフィックエンジンの更新によるかつてないトガハミヒカエフェクトで
JAリングが見えないから廃止なんだったりしてな 旧国家のレベル100のスキルはノージャストアタックボーナスにしろよ 違うPAをJAしてどうたらもいらん好きなPAを好きなだけ好きなタイミングで使わせろ >>324
昔からやってるファンタシースターおじさんにはJAは聖域みたいなもんだからな
否定されると全否定された気分になっちゃうんだろうな ジャストアタックなんて、強攻撃ボタンが追加で作れないPSUで無理矢理作ったごみだぞ 聖域つーか古参プレイヤーはJAなくすことで初期PSUの再来になることを不安がってるだけだと思う 連打だと次の段が出ない初代のシステムをJAと呼びたい層がいるからややこしいんだ >>338
初期のPSUの問題はJAあるなしでどうにかなるレベルじゃないしな
リアル16時間待ちしてゴミ出来る合成とか酷いもんだった >>291
留まろうとしても新王国のハイポリキャラ見せつけられるから出ていかざるをえない コケる度に「PSO2シリーズ最新作」出してユーザー資産リセットするんだろw PSOはディレイ幅が設定されててタイミング外すと攻撃出なかった
3段攻撃出せないプレイヤーが結構いたらしくてそういう層にも楽しんで貰う為にPSUは連打でも攻撃が出せる仕様にしたみたい JAの類のシステムって、ハードスペックや容量制限が貧弱だった時代に
アクションしてる感を水増しするために作られたシステムって感じで
現代まで持ち越すようなもんじゃないって印象なんだが
旧国2の時点で何で残してたんだって代物だし、消して当然なんでは てか東京とラスベガスが一番人気ないシステムなのに
なぜ採用してしまったのか
今からでもMHWみたいに普通にクエ出発形式にすべき ジャストアタックが廃止されると健常者の地位が揺らぐエキ健がなにか発言をしている 初期PSUは近接通常攻撃するくらいならハンドガン撃ってろレベルでゴミだったからな PSUでアンチを大量製造したみたいだけどPSUもPSO2もやってるって人どれくらいいるのかね 別にPSUでアンチは生んでないだろ
クソゲーで呆れられはしたけど
宇野ーリーみたいに恨まれ憎まれる要素はなかった 東京ベガス式なのは多分作り始めたのがその頃だから
PDが未発表なのはそのEP4以降に表に出るの禁止食らった人だから >>352
見吉のバランスボールの頃は相当騒がれてたと記憶してるが。 ベロンベロンの頃はまだ多少笑いの要素があったんだけど
バインバインの頃にはすでに完全に真顔になってたな オープンβくらいで突如としてどうぶつの森みたいなゲームになったりしませんかね なんでわざわざ別のクソゲーに変身を希望するの?マゾなの? JA自体は通常攻撃にタイミングをつけて連打ゲーにならないようにするだけの物だよ
PSOの戦闘が間合いやテンポで成り立つゲーム性だったから機能してただけ
PAで近づいてPAで殴る国2ではゲームスピードも何も噛み合ってない
DPS上限を設けるシステムになりえてもJA出来る出来ないでプレイヤー間の火力差が開き過ぎて結局難易度調整も出来ない エアプがしたり顔で語ってて草
PSOにはJA無いぞ すぐ遡ればログに出てるのに何で読まないのって思わなかったのか?
それを考えずに脊髄反射するから直ぐにオッサンバレするんだよ PSUのときはアンチ化する前に消えてた
人口の9割くらいが一気にふっとんで一気に過疎った DMC4のMAXイクシードなんかは、1/60秒以下が成功判定範囲だけど、実はこれ敵に攻撃が当たった瞬間のタイミングに調整がなされてて、そのタイミングで押せばシビアなスキルだけどちゃんと成功する。
まぁセガにはその発想も調整も技術力もないから言ってもしょうがないんだがね・・ >>326
>普通のアクションゲーってだいたい先行入力ありの最速行動がベストでたまにディレイ入力で派生出したり回避行動に繋げたりみたいな感じじゃないか?
DMC4の低所恐怖症プレイ 雑魚空中連続ハメコンボがまさにこれだわ
まぁ確かにJAって先行入力処理できないからもにょるわな >>324
ガイジが電車の時刻表大好きなのと同じだぞ
あいつら一定の反復動作に異様な執着をみせるんだわ >>370
ガイジが反復作業に執着するのは反復作業だからというより飽きるという必須機能がぶっ壊れてるからだぞ
むしろ飽きるという機能がぶっ壊れた結果脳が正常に発育せずガイジになってるまである あれなんの考えも無くPSOのを雑に受け継いでみようとして入れた要素やろ! ギャザなんて今の地球の技術水準ですらAI付ドローンにやらせるって発想になるだろ
全く世界観の違うモンハンを雑にパクってSFの意味なくしてんじゃねえよw フォトナーから見ればアークスがそのAIつきドローンに相当するというポジ受け PSUは中身で勝負する前に見捨てられたからな・・・ PSUはAFとマスター出揃うまで微妙やしな実際
ストーリーもイルミナスから本番やし >>325
え?余計クソゲーじゃねーか
DQXみたいに自宅栽培畑でもさせとけ 大勢がひとつのマップで戦闘や採集をするMMORPG醍醐味を強引にMORPGにして失ったパーフェクトクソゲーにした
さすがセガ 戦闘セクションと探索セクションは違うって言ってたよ 探索は戦闘と採集セットだと思ったんだが何故別々というめんどくさいことしてるのか たぶん今のフリーフィールドのギャザシンボル乱立うざいみたいな文句というか意見を真に受けたんでしょうな 強職ローテは変わらないだろうしトレンドについていけなかった奴は晒される
国王主導ならここは絶対変わらないだろうし次回も焼け畑オンラインになる未来は確定している 強職ローテは変わらないだろうしトレンドについていけなかった奴は晒される
国王主導ならここは絶対変わらないだろうし次回も焼け畑オンラインになる未来は確定している 今どきMOとか流行らないんだよ
そんなものんコンシューマでやっとけ エキ健ってば酒井智史の新規無限発生理論に基づく焼き畑政策が自分を健常者にしてくれているのに
当該政策を礼賛した舌の根も乾かぬうちに同じ口で国王を叩き始めるのが実にエキ健だ 面白くなさそうなものを面白いように言えとか舐めてんな >>392
むしろ今は1プレイに区切りがつけやすいMOの時代だよ
ちょっと1周みたいなのがやれないと続かない時代
そういう意味ではNGは時代とそぐわない、古いMMOに逆行したかのような仕様にみえる んでもPSO2と同じクエスト制だったらつまんねーって言うぞ俺は PSUもMMOっぽさを取り入れて失敗したし、いつもながら反省しないやつらで
現状公開している情報だと、NGSにはほとんど期待出来ない そう言われるとPSUは惑星全体の繋がりがMMOっぽいけど、途中途中でMOのクエが入ってる感じか だいたい、PSUは最初の広すぎるロビーと最初の変なフィールド構造で終わっているという
ゲームの入り口が全く駄目だった
あれを問題と思わずリリースしたのが信じられん PSUがクソゲー大賞に選ばれたのは、序盤からインパクトのあるクソゲー要素を連続でかましてるから
自分は序盤でふざけるなと投げたプレイヤー
PSU信者はその序盤を突破した精鋭(笑)だから、それが見えない
PSO2も序盤〜初期の敷居が結構高く脱落者を大量に出してるんだけど、PSUは比較にならん
見吉はその辺反省してるんかね PAの熟練度成長システムは長く続けるぶんには楽しいけど新規と転職には地獄だったな PSO2信者こっわ
まだPSU恨んでるのかよ
酒井じゃん PSUは完成系がポータブル2だからまぁ
制作会社違うけど PSUは全属性の武器防具持ち歩かなきゃいけないしppはアイテムで補充する作りだし種族差がとんでもなく大きいしと戦闘面で問題多かったな あとハウザー学園で長時間拘束されるのもいかんよ 全属性持ち歩くとか流石にエアプが過ぎるわ
終わったゲームだからって無い事まで言うのはなぁ >>406
エアプすぎるだろ
PSUの属性判定が厳しすぎてPSO2の属性がゆるゆるになったんだぞ クエごとに出る敵決まってんだからそれ持ってくだけだろ
切り替えるのは防具だけだし、PSUは所持枠小さいから武器全属性持ち歩くなんてのは完全にエアプ
叩ければなんでもいいんだろうさ それ以前に近接がゴミの苦行すぎてな
健常者はヤルイミナス前にみんな辞めたな 全属性持ち歩くじゃなくて用意するだね 確かにそこは俺が間違ったから訂正させてもらうよ ただ属性1つで良いところなんてそうそう無いから複数持ち歩く必要が有ったのは間違いないでしょ プロトランザーだったからアイテムのやりくり大変だったの覚えてるぞ PSUのレンジャーは完全に死んでた
ボタン連打で弾飛ばすだけ、PP尽きたら逃げるしかできない
ランチャーは謎の矛を描く挙動とそりゃ散々だった 主力のライフルは弱いし棒立ちのくせに敵はスーパーアーマーだから地形に引っ掛けるしかなかったな チッキオンラインの時期が一番楽しかった
バカゲーっぽくて >>412
PSUのRaはSGを0距離で入れる近接職だぞ プロトランザーはPT面からフリーズ補給されて凍らせるだけの簡単なお仕事だった
レンジャーはPAレベリングさえ無ければ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています