【PSO2NG】TGS葬式会場3
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DMC4のMAXイクシードなんかは、1/60秒以下が成功判定範囲だけど、実はこれ敵に攻撃が当たった瞬間のタイミングに調整がなされてて、そのタイミングで押せばシビアなスキルだけどちゃんと成功する。
まぁセガにはその発想も調整も技術力もないから言ってもしょうがないんだがね・・ >>326
>普通のアクションゲーってだいたい先行入力ありの最速行動がベストでたまにディレイ入力で派生出したり回避行動に繋げたりみたいな感じじゃないか?
DMC4の低所恐怖症プレイ 雑魚空中連続ハメコンボがまさにこれだわ
まぁ確かにJAって先行入力処理できないからもにょるわな >>324
ガイジが電車の時刻表大好きなのと同じだぞ
あいつら一定の反復動作に異様な執着をみせるんだわ >>370
ガイジが反復作業に執着するのは反復作業だからというより飽きるという必須機能がぶっ壊れてるからだぞ
むしろ飽きるという機能がぶっ壊れた結果脳が正常に発育せずガイジになってるまである あれなんの考えも無くPSOのを雑に受け継いでみようとして入れた要素やろ! ギャザなんて今の地球の技術水準ですらAI付ドローンにやらせるって発想になるだろ
全く世界観の違うモンハンを雑にパクってSFの意味なくしてんじゃねえよw フォトナーから見ればアークスがそのAIつきドローンに相当するというポジ受け PSUは中身で勝負する前に見捨てられたからな・・・ PSUはAFとマスター出揃うまで微妙やしな実際
ストーリーもイルミナスから本番やし >>325
え?余計クソゲーじゃねーか
DQXみたいに自宅栽培畑でもさせとけ 大勢がひとつのマップで戦闘や採集をするMMORPG醍醐味を強引にMORPGにして失ったパーフェクトクソゲーにした
さすがセガ 戦闘セクションと探索セクションは違うって言ってたよ 探索は戦闘と採集セットだと思ったんだが何故別々というめんどくさいことしてるのか たぶん今のフリーフィールドのギャザシンボル乱立うざいみたいな文句というか意見を真に受けたんでしょうな 強職ローテは変わらないだろうしトレンドについていけなかった奴は晒される
国王主導ならここは絶対変わらないだろうし次回も焼け畑オンラインになる未来は確定している 強職ローテは変わらないだろうしトレンドについていけなかった奴は晒される
国王主導ならここは絶対変わらないだろうし次回も焼け畑オンラインになる未来は確定している 今どきMOとか流行らないんだよ
そんなものんコンシューマでやっとけ エキ健ってば酒井智史の新規無限発生理論に基づく焼き畑政策が自分を健常者にしてくれているのに
当該政策を礼賛した舌の根も乾かぬうちに同じ口で国王を叩き始めるのが実にエキ健だ 面白くなさそうなものを面白いように言えとか舐めてんな >>392
むしろ今は1プレイに区切りがつけやすいMOの時代だよ
ちょっと1周みたいなのがやれないと続かない時代
そういう意味ではNGは時代とそぐわない、古いMMOに逆行したかのような仕様にみえる んでもPSO2と同じクエスト制だったらつまんねーって言うぞ俺は PSUもMMOっぽさを取り入れて失敗したし、いつもながら反省しないやつらで
現状公開している情報だと、NGSにはほとんど期待出来ない そう言われるとPSUは惑星全体の繋がりがMMOっぽいけど、途中途中でMOのクエが入ってる感じか だいたい、PSUは最初の広すぎるロビーと最初の変なフィールド構造で終わっているという
ゲームの入り口が全く駄目だった
あれを問題と思わずリリースしたのが信じられん PSUがクソゲー大賞に選ばれたのは、序盤からインパクトのあるクソゲー要素を連続でかましてるから
自分は序盤でふざけるなと投げたプレイヤー
PSU信者はその序盤を突破した精鋭(笑)だから、それが見えない
PSO2も序盤〜初期の敷居が結構高く脱落者を大量に出してるんだけど、PSUは比較にならん
見吉はその辺反省してるんかね PAの熟練度成長システムは長く続けるぶんには楽しいけど新規と転職には地獄だったな PSO2信者こっわ
まだPSU恨んでるのかよ
酒井じゃん PSUは完成系がポータブル2だからまぁ
制作会社違うけど PSUは全属性の武器防具持ち歩かなきゃいけないしppはアイテムで補充する作りだし種族差がとんでもなく大きいしと戦闘面で問題多かったな あとハウザー学園で長時間拘束されるのもいかんよ 全属性持ち歩くとか流石にエアプが過ぎるわ
終わったゲームだからって無い事まで言うのはなぁ >>406
エアプすぎるだろ
PSUの属性判定が厳しすぎてPSO2の属性がゆるゆるになったんだぞ クエごとに出る敵決まってんだからそれ持ってくだけだろ
切り替えるのは防具だけだし、PSUは所持枠小さいから武器全属性持ち歩くなんてのは完全にエアプ
叩ければなんでもいいんだろうさ それ以前に近接がゴミの苦行すぎてな
健常者はヤルイミナス前にみんな辞めたな 全属性持ち歩くじゃなくて用意するだね 確かにそこは俺が間違ったから訂正させてもらうよ ただ属性1つで良いところなんてそうそう無いから複数持ち歩く必要が有ったのは間違いないでしょ プロトランザーだったからアイテムのやりくり大変だったの覚えてるぞ PSUのレンジャーは完全に死んでた
ボタン連打で弾飛ばすだけ、PP尽きたら逃げるしかできない
ランチャーは謎の矛を描く挙動とそりゃ散々だった 主力のライフルは弱いし棒立ちのくせに敵はスーパーアーマーだから地形に引っ掛けるしかなかったな チッキオンラインの時期が一番楽しかった
バカゲーっぽくて >>412
PSUのRaはSGを0距離で入れる近接職だぞ プロトランザーはPT面からフリーズ補給されて凍らせるだけの簡単なお仕事だった
レンジャーはPAレベリングさえ無ければ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています