【PSO2NGS】運営、コンテンツ不足を認める
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『NGS』ナビゲーターのヒロ・アライに迫るインタビュー前編。開発経緯やサービス後の状況、番組方針は?
https://dengekionline.com/articles/92354/ まあ少なくても野糞よりコンテンツはあるやろし安泰。 >>702
今後どころか9/18のPLLで格の違い見せつけられて惨めになるだけだろ >>708
PLLがなんだというんだ
国にはヒロアライがいる
奴なら吉田にも勝つる 大型同時に出せないってオープンにしたくせに旧と一緒なのが情けない
>>699
四角いアイコンは大型で三角は中型だな
老練の曲も中型は全部一緒 たしかに
視線がカンペから動かないヒロアライなら吉田にも勝つるな 新情報をポロリしちゃうのが吉田
全くポロリしないのがヒロ
どっちが職務全うしてるか確定的に明らか そもそもポロリするような新情報が無いから
ロードマップは現状公開できるものだけ書いてるっつって出し渋ってるけどそのままの量で実装されるし こちらはあったはずのアプデが消えたりするからな
隠してるものなどないし、これで全力全開なんです アプデ追加どころか減るのはすごいよな
公開できるはずのものすら消さないとやっていけないのに
アプデ内容が増やせるわけがない >>702
NGSは最初からスカスカだしスカスカじゃなかった時がない
だから客は減る一方なんだぞ メンテSSの日なのに原神アプデとAPEX炎上してるせいで全くトレンドにすらでない哀れ ミスチーフシンボル全部見つけると報酬がもらえるって書いてあったから消化したけど500ポイントだけしかもらえなかったわ
なにこれ 糞煮込み 今回で最終回かよw
NGSネタ何もないままだったな・・・ 代わりにクソなろう漫画みたいな作画の新しいやつが始まるから… ngsのこと書いたら事実陳列罪でしょっぴかれるからな
次の漫画はプレイヤーが主人公じゃなくてnpcが主人公だから虚無なのを必死に隠そうとしてるんだ いまどきなろう系、、だ、、と、、、
SEGAはいつも10年早いと言われてたのはもう古代史なんだな さっさと滅びろ >>719
記念アイテムですらないのすごいよな
ただ見つけにくくてダルいし、何が面白いと思って作ったのかわからん >>724
PSOの生みの親の1人
セガからスクエニに移った中裕司も
今どき20年遅れてるゲーム作って大爆死したからな
その後が知りたい
スクエニにまだいるんだろうか >>720
アレがβテストならNGSはαテストですらないベンチマークやな 普通にイベントが前回の属性違いなだけでまるっきり一緒なのがすげぇ アンチ乙
ウィークリー最大ポイントが99999から100000に上方されてる
1桁上がってるとか大盤振る舞いすぎるだろ サービス開始三ヶ月で同じイベント2回やって報酬まで同じなのギャグかなにか? 半年に一回大型アプデする形だから休眠挟みながらやりゃいいだろ嫌ならやるな
なお空き缶拾いをしない間に資金面で大きな差をつけられたりするし復帰したところでレベリングの緩和が入るわけでもないからとかやってらんねぇ模様 >>726
少し前だが普通にゲーム情報系メディアに記事でてたぞ。退職したって。引退も示唆してるらしいな
テイルズ馬場もそうだったけどスクエニは他社に捨てられた高給取りにセカンドチャンスの場は与えるけど
切り捨てる判断も早いな >>731
アンチ乙
報酬ラインナップは変えてるから
超大型アップデートなんだよなぁ >>733
あー やっぱ責任取らされてたか
最近のゲームをリサーチしないで
昔の感覚で作ってる感満載だったし 最近のスク品の手抜き感もやばすぎなのにスクの更新ペースだけは揺るがないからすげーよ オープンワールドを活かせてないオープンワールドのくせに初っ端から素材要求多すぎるんだわ せっかくリセットしたのに、いきなり鉱石5種はアホかってなった オープンワールドでブロック性ってめっちゃ相性悪いな
さっきルームいっぱいになってないの10部屋くらいあったけど
全部ブロックいっぱいで入れませんは笑ったわ アンチ共いいかげんにしろよ
NGSはそこら中に掃いて捨てるほどあるただのオープンワールドじゃなく世界で唯一のオープンフィールドだぞ せやせやオープンワールドが創れなくてオープンフィールド笑を創り出した
<サトシ>帝国内屈指の技術力の粋を集めった結晶やねんぞ!
創造は命! 人の多いブロックはEトラ横取りされて話にならんからしょうがない オープンワールドから、ライフ要素を削ると、オープンフィールドになります 単純に32マルチに出来るフィールドがあるだけで、実質PSO2と何も変わらないだろ。
レアと言う名のプリセット掘り以外やる事が無いから、すさまじい劣化だけど。 >>733
2−3年以内に収益あげれるゲームできなければ終わりだからな
スクエニのゲーム事業部は高給だけど生き残るのが難しい会社
河豚は吉田の靴なめながらうまく生き残ってるわ FFは駄作続きで相当数首飛んでそうだな
看板タイトルなんだから責任も重いだろうし >>746
それやってまともな人材残るのかな?
中祐司引き抜いたのもそういう敬意があったりしない? >>746
吉田とひろゆきの対談で
付いてこれない奴はスクエニ辞めてるみたいなこと言ってたな
仕事の処理能力かなり高くないと生き残れないと感じた
仕事量多そうだもん だからこその高給なんだろうけど >>748
中裕司はスクエニとしては大失敗だったな
まさか20年前でも流行るかどうかの
あんな古くさいゲーム作るとは思わなかっただろう
でも最近のゲームやってなさそうな
歳行ったクリエイターはみんなそうなんだろうな
そのひとがプレイしてたころのゲームで感覚が止まってる コンテンツないのにクラスは多い・増やしていくのが理解不能
クラスは3つだけで引っ張って余力全部コンテンツにまわすべきだった コンテンツが作れる技術もアイデアもないからかさ増しで無理矢理延命なんだろう
大型アプデは半年に1回とかいっちゃったし セガが緩やかに潰したがってるゲーム
いまから1年もつかな またマグのブーストがメンテ中も減って全部0になってるな
コンテンツスカスカでマグのバグもほったらかし めちゃくちゃ細かい(笑)
どのブーストが延長対象なのかエアプ運営が把握してない説あると思います >>751
確かに
HuとFiとRaだけで良かったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています