【レコーディング】スタジオモニター【編集】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
ADAMは一度〇〇ハウスでバックレたからなぁ
まああれはタックシステムが悪いんだが グランキューブ大阪でコロナで中止していたサウンドフェスタが再開する。
スタジオ&PA機器の聞き比べができる数少ない機会。 ADAMもEVEもHEDDも元は一つで、仲間割れして分裂した。
速く買わないと値上げするぞ。 素人ですが質問、スタジオモニターとは家庭用のチープな再生環境でどう聴こえるかを確認する為のスピーカーなんですよね? サウンドフェスタでADAM聴いてみて定位の良さが一級品。しかも安い価格帯でも。オススメ。 >>32
ホールはPAだけだった。
どこで聴いたの? >>31
写真だとでかいのか小さいのかよくわからないな
TWのフランジが10cmだとすると38cm2wayなのこれ? >>36
比率から言うと、30cmうーはー。
センターキャップが異常にでかいだけ。
箱がかなり小さい。どんな音するんだろ。 >>38
これ専用アンプないとダメなやつだろ、入札してるやつどうするんだろ? 落札者はなんでバックれたんかな、やっぱ使い勝手悪いもんなこれ これはネットワークあるのかなぁ?専用のアンプ側にネットワークの機能があるとかどっかで見た記憶があるんだけど、かなり知識ないと難しそう FOCALって一時期すげー新定番みたいにこぞってみんな使い出したけど最近じゃそれほど話題にならなくなったな
今になって思うけどマーケティングの一環で海外のメジャーアーティストに進呈しまくってたんかなと
海外の知名度のあるアーティスト急にみんなFOCAL使い出した時期があった なんか結局納期の関係で、EVEになりそう。
ADAMも極東も在庫ぐらいしろ。 ウチの太客のエンジニアがリボンツィータはダメとか言い出した。
ありえない音がするんだと。えらいこっちゃ PRESONUS
MACKY
FOCAL
持ちだが
音楽鑑賞ならFOCALだな。 adsmなんて大手のレコーディングスタジオで使ってるんか?
色んなスタジオの写真見て来てるけど大手のとこで使ってるの見た事無いぞ?
殆どがgenelecかfocalかpmcとかその辺を使ってる。 >>62
ノイマン聴いてきたけど特別に解像度が高いとか特徴はなくて悪くはないけど普通のモニター
マイクみたいに何か魅力的に録れるマジックがある訳じゃないから名前で期待しすぎると
ちょっと肩透かしを食らうと思う マイクの名声にあやかって始めた商売かな? >>63
専用マイクを使用したDSP機能が優秀らしいですね。部屋の定在波や位相も補正してくれるそうで、補正前と後はかなり印象違うらしい。 >>64
たしかに補正すると低域は膨らまずにフラットに下まで伸びてサイズ以上のレンジ感だけど
とにかく高域が補正する前でも後でもひたすらソフトで刺激が無いんだよね
ジャズのシンバルレガートやハイハットなんか甘過ぎて埋もれる感じる
クラシックやボーカルには良いかも知れないがジャズには向かないって感じ 15000円くらいでおすすめのリスニング向けモニタースピーカーありますか?
eris3.5あたりを考えてるんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています