カール・マルクス 21
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>>974
ちょっと言いにくいですが気づいてないようなので。
世界革命が始まればキヨサキ氏のような人は、またキヨサキ氏
の生き方を支持するような貴方は、どのように裁かれるか
分かってますか?私もそれが怖いのでマルクス主義者になりました。
貴方もよく考えて。 起業する前から経営学を振りかざしてキャッシュフローうんぬん吠えても捕らぬ狸の皮算用じゃね? >>972
まずお前が起業して手本を見せろ
ロバートキヨサキが正しいかどうかはそれでわかる >>977
宗教の嘘というが元々嘘には気付いている
そもそも嘘も方便という様に社会に合わせて解釈しているに過ぎない
哲学は宗教の嘘を暴く為のものでも対立するものでもない
宗教とは社会の倫理を担っていた
哲学は学問であり学習する姿勢を指している 宗教と哲学は対立せずとも宗教家と哲学者は対立する
宗教家とは権力者を指しているからだ
スコラ学などは宗教を批判し合理的な解釈や改訂に寄与している
しかし宗教家の権力構造に支障をきたす場合は批判を弾圧する事があった
現代でも宗教は社会の法と倫理の下敷きとなっている >>979
俺が言ってるキャッシュフロー分析は考え方の事だよ
別に起業しなくても出来る
要はお金の流れを見ろってことで意識はしてないけどマルクス主義者だってやってるでしょ
キヨサキはビジネスと投資で基地版大切な言葉はキャッシュフローだと断言してる
そして自分の個人的なキャッシュフローを監視し、世界のキャッシュフローを監視しろと
「仕事」「人」「現金」の三つが世界のどこに流れているか見るんだと >>980
前にも言ったが俺はフリー経済の体現者だ
21世紀の新しいタイプの新起業家である
俺は情報や知識を無料で売っている
対価は人々の笑顔や驚きや真実に目覚める事
お金ってものは物々交換の手段の過程で生まれた共同幻想でしかない
だったら直接お金を介さず交換した方が良いというのが俺の起業理念だ
従業員がいると搾取が発生するから雇わない
全部自分でやる 金の流れを分析しろ、コントロールしろといいながら貨幣経済を否定するのか?
それは支離滅裂というものだ >>961
ありがとう、記憶違いだったか
>>963
そうだね、それが手っ取り早くていいかも
さっそく数日後にやってみる そもそも哲学本もマルクスも読んでいないキヨサキ君がなんで哲学板のマルクススレにいるのかね?
キヨサキスレやマルクス解説wiki板にでも行ったらどうだ? >>975ゲゼル錆びる紙幣につながる認識
価値を固定化する価値形態論よりも中期マルクスに可能性はある。
マルクス『経済学批判』第一部 資本について 貴金属
http://web1.nazca.co.jp/hp/nzkchicagob/DME/KeiHi1.html#KEIHI1124
《 貴金属の高い価値比重、恒久力をもち、相対的意味では破壊されず、空気にふれても
酸化しないという性質、とくに金のばあいは王水以外の酸には溶解しないという性質、こうし
たいっさいの自然的属性が、貴金属を貨幣蓄蔵の自然的材料たらしめている。だからチョ
コレートが非常に好きであったらしいペテル・マルティルは、メキシコの貨幣の一種であった
袋入りのココアについて、つぎのようにのべている。「おお、いみじくもよき貨幣よ、おまえは
人類に甘美にして滋養のある飲物をあたえ、その罪のない所有者を、貪欲という業病から
まもってくれる。なぜならば、おまえは、地中に埋蔵されることも、長く保蔵されることもでき
ないのだから。」(『新世界について』アルカラ、一五三〇年、第五編、第四章。)
…
最後に、金銀が、鋳貨の形態から地金形態に、地金形態から奢侈品の形態に、またその
逆の方向に転化されうること、それゆえひとたびあたえられた一定の使用形態にしばられ
ないという、ほかの商品よりすぐれた点をもっていること、このことは、金銀を、貨幣という
たえずひとつの形態規定性から他の形態規定性に転じなければならないものの自然的な
材料たらしめるのである。…》
(前半部分を『されどマルクス』2018,94頁で実験経済学の川越敏司が引用し、評価している) 簡単なことを難しく言うと、
なにかいいことあるのかな
ほんと薄っぺらだわ 可能性はある、とか言ってるから
ポモかぶれが言葉遊びしてるだけだろう 貨幣から価値の貯蔵庫機能を奪おうってのは
個人をこれまで以上に市場経済の中でこき使おうという新自由主義的発想。
ゲゼルはハイパー新自由主義者。 >>989
ロバートキヨサキはコミュニケーションの原型がコミュニティーであると述べている
同じ言葉や語呂でコミュニティーが作られ、同じ言葉を共有・楽しめない人はそこから排除される
言葉によってコミュニティーに入ったり排除できたりする
「子供はみんな天才」P250
根本原因は仲間外れは嫌だ、仲間に入りたい・認められたいという欲求だろう
マズローの欲求段階でいう「所属と愛の欲求」と「承認欲求」だと思う
それとキヨサキが言うには専門的言葉は自分を知的に見せる為と大衆を煙に巻くためとも言っている
専門的な言葉は便利だからいいとしても
文章全体が退屈で小難しいだけで分かりにくいのは何がしたいのかわからん
単に魅力がなく文章書くことが下手くそなだけと言える
伝統芸能みたいな保守性でやってるだけだろう ポモ思想家とかみんなそうだよ。ラカンとか。それで脳の足りない連中が、
そこに深淵な思想が埋蔵されていると幻覚する。今は流行らないやり方っぽいが。 古代のインテリがラテン語で書いたのも、そういう権威付けの要素が大きいだろう。
高級に見えるから 「古代」はみんなが普通にラテン語を話してたのを知らない馬鹿 >>994
ポモを批判して数式というジャーゴンをやたら使った書物を有難がっている連中も同様じゃね? 数式がたくさん書かれてあれば、それだけで何か科学的な気がしてくる。
そうやってエリートだけに通用するパラダイムに凝り固まり、
一般人を煙に巻くんじゃないか? このスレッドは1000を超えました。
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