>>418
>精神の生成に原因があるなどと私は言っていません
精神の生成に原因はない と言っているわけでもありませんが、
私は原因はないと考えます。因果率に懐疑的というのはそういうことです。
例えていうと 精神が存在していない森の中には原因も存在しない
因果率という概念は人間が日常感覚から空想した虚構だと思います。

聞くところによると、量子の振る舞いは不可解なもののようです。
つまり何故その様に振る舞うのかはわからないらしいのですが、
どうやら わからないというよりも、決まりが無い、まったくランダム、
原因の無い現象、確率で解釈するしかない世界のようです。
どうして原因が無                                                                                                                                                                                                                                                                私としては