劇団四季ミュージカルCATS【168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グレートランパスのヴィジュアルが白鬘だからか思っていたより品が良くてほっとした
スキンボ田邊くんはあんなメロディーの中でも彼なりに情感込めようと頑張っている印象 >>148
この人、ずっと同じことばっかり言ってる。 >>150
>>147->>148
この人、浅利がチャイカン入れて、桶を録音にしたとき
「四季は死んだ、浅利は戦犯」って四季板で半年ほどアジっていた人だよ。 侘び寂びとか、情緒とか、悲哀とか、祈りとか、新しいキャッツにそういうのはいらね。
社長からしてそういう感性全くもちあわせてないし、
これからはテーマパーク好きや団体様向けの楽しさ一辺倒でいく方針だと思いますよ。
ミュージカルは楽しいのが一番だからいいんじゃないですか。 キャッツ初見だけど猫の自己紹介は眠くなったしファミミュ見に来てるのかと思った
あとセリフが聞き取り辛い
旧キャッツは浅利発音だったのかな?浅利発音違和感あるけどセリフ聞きやすいんだよね >>148
私も大阪公演の演出だとスキンブルで泣いたけど、なんかスキンブルも変わってるらしいし、泣けない演出になったと言われると、本当に悲しくなる。
変わらない事、変えない事が大事な事もある。
私も浅利さんが抑え込んでたんだと思ってる。
日本人の国民性だとランパスとか「お呼びでない」の一言で言い表せる、場違い感がある。 吉田がマンマ・ミーア!のドナに扮して
「Money, Money, Money」を歌うCMでも作るほど開き直ったら許してやるわ >>152
これからの四季は浅利がやりそこなった投資家だけ見て、
投資家を喜ばせるだけに注力する劇団になるよ。 >>138
あのさなんで面白いっと思ってる人の感想にいちいち突っかかるかな?
自分はそう感じなかったとかでいいんじゃないの?
それを鈍いとか三流劇団見てろとか余計なんだよ
そんなに面白いて感想も受け入れられない許せないなら、自分がもうCATSを観なければいいんじゃないの? >>158
「蓼食う虫も好き好き」という諺があるけどな、辛くて食うに値しない蓼を甘くて美味しいとか惚けたこと言われたら突っ込むよ、それは。
大騒ぎするほどの変更じゃない?
何トンチンカンなことを言ってんだ。 >>159
トンチンカンはそっち
演出変更受け入れられない、受け入れられたは人それぞれ
それを演出変更を面白いって言う人の感性を否定するのは違うだろ
自分も前の演出のが絶対良いとは思うけど、だからといって面白いって思ってる人の感想や感性を否定はしないわ >>159
わからないみたいだから教えてあげるけど、人として君めちゃくちゃずれてるよ。
君のレスは誰も幸せにしない、誰も得しないからもう黙ってな。 >>162
それあなたにも当てはまるよw
>>163
その考えがキモい
自分と同じ意見しか見たくないならこんな所に来なければいいw 新規を威嚇し罵って近づけさせない古参様()こそが業界発展の一番の邪魔だからねえ
仲間内だけで愚痴ってればいいものを飲み屋に居座って新規客にケチつけてリピーターを減らし店主に疎まれてるじーさんのようじゃね 作品が好きなら、それを褒める意見って嬉しくない?
私も今回の演出変更は何だかなぁと思う部分は多いけど、初見の人とかが面白かったーって言ってるの聞いて安心したし嬉しかったけどな 35年前や30年前から観てきた人と、
今回初めて観た人やここ5年くらい前から観ている人とは、
感想や感じ方が違うのは当たり前。
その違いがあると分からないから、変な方向に話が進む。 今回の変更で、
劇団四季は、従来のヲタを切ったんだよ。
変更が版権先の指示であってもね。
相手を思いやる心を子供達に伝えるのが劇団四季のはす。
しかし猫ヲタの気持ちに思いやりもない。
思いやりがあるのならば、時間をかけて変更できたはす。 今までのCATSはオリジナルアルバムで、ニューキャッツは別人がアレンジして演奏して歌ったカヴァーアルバムみたいなもの。
昔からのファンは別人が、しかもアレンジして歌うカヴァーアルバムなんか買わないよ。 >>170
猫ヲタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
腹痛てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前ら腐塊が束になっても出資先にはかなわないんだよwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが草生えるってってのかwwwwwwwwwwwwwwwwww
初めて知ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どっちかっていうと今までのCATSが日本でアレンジした日本語カバー盤
今のCATSが原曲アレンジの日本語版 そんなに嫌なら直接四季にクレーム入れたら?それだけ古くから観劇して四季にお金使ってるファン()の言い分なら聞き入れてもらえるんじゃない? こんな糞作品への出演でも、学芸会に毛が生えた程度の低レベルの俳優は嬉しくて仕方ないんだね 独自の進化を遂げた日本版キャッツだったものが
海外輸入盤翻訳キャッツになってしまった 観劇年数がどうのこうの言ってる人いるけど
自分の周りでは長く猫を観続けてる人ほど「キャッツは変化していく作品」と
受け入れて観ている人が多いけどなぁ
受け入れられていないのはむしろここ数年で猫にハマった人が多い気がする 自分もそのクチ
今回の変更より白タガーが黒タガーになった時の方が衝撃的だった
レミゼの改変に比べたら受け容れられるし 今更だが、ODが拐われて
戻ってくるまでの展開が雑すぎる。 ここを読んで横浜以来覚悟して今日観てきた。
回転席が回った時に久しぶりすぎて鳥肌たったけど
新しく録音された音楽に違和感すごくて、その後もずっとコレジャナイ感。
でも最期のデュト様の歌で涙腺崩壊。
捨て猫拾って育てて先月17歳になったけど
3月から毎週病院通いだからちょっとセンチになってしまった。
今後毎月取ったチケット放出しようと幕間に思ったけどまた行こうと思う。
マキャファイトで一際アクロバティックだった偽マキャはどなたでしょうか?
長文すみません。 猫が多すぎて柄とか覚えきれない
握手してくれた猫は、髪の色からたぶんおばさん猫 でもね、最初のボロは着てなかったよ >>165
シアターに居座って、演出変更に大声で文句いってるヲタがいたら顰蹙ものだけど
5ちゃんねるでグダグダ言ってるものにまで目くじらたてる必要ある?
ましてや新生CATSが公開されて1週間たったばかり
火消しに躍起になるにはちと気が早すぎないか >>185
だからそれは車とかで細部変更の「マイナーモデルチェンジ」でしょ、今回は何もかも変えて別物になってしまう「フルモデルチェンジ」だから大騒ぎになってるのよ。 >>194
同感
おはぎを食べたら、中にわさびが入っていた感じが、今回の変更です。 >>194
今回の演出変更を踏まえての話をしてるんだけど
理解力のない人だね フルモデルチェンジって上手く言ったアテクシ!(キリッなんだよ
察してあげなよ >>193
普通にグダグダ言ってるのは良いんだよ、個人の感想なんだから
ただ面白いって意見の人の感想や感性を否定するような事を書くから嫌がられてるんだよ >>198
それなら逆に改悪改悪言ってる人に対して面白かったという人たちも否定的なこと言ってるから同じ穴の狢 >>199
そんなにいないだろ
楽しめた人は自分は面白かった、そんなに騒ぐ事かな?とか個人的な事を書いてるだけなのに、それを全否定するように噛みつくからだろ 今回の変更で大騒ぎしてる人って
大阪までのマイナーモデルチェンジ()は気にならなかったの?
大阪の時点でもう自分が好きだったキャッツではないと感じたから
今回別物になってくれて吹っ切れられたわ >>195
凄いw
的確過ぎる例えw
そういうことなんですよね。
衣装等は同じで見た目は同じでも中身が別物で、あんこの繊細な甘い味を期待したら、ワサビのツーンとした激辛な別物が口の中に入ってきた感じ。
あんこの代わりに似たような甘味料でチョコ等が入ってるとかではなく、全く別物のワサビが入ってるという例えは本当にピッタリです。 ちなみに車やバイクだとフルモデルチェンジすると離れる客は結構いる。
フルモデルチェンジで別物になってしまう前の型を、○○年式という呼び方で呼んだりして、ワザワザ中古を探し出して乗り続けたりする。
まさにキャッツとニューキャッツという呼び方を変えることは、これは的確だと思う。
もはやみんなが愛してきたキャッツと、あんこをワサビにすり替えられたようなニューキャッツは同列に扱えないよ。 新しいキャッツを楽しめないならアンチになる前に離れた方がいいと思うけど >>195
ビーフシチューだと思って食べてたのが実は日本風につ作った肉じゃがで
これがビーフシチューだとイギリスのシェフに本家のレシピで作り直された >>204
それなら貴方の好きな「○○年式キャッツ」の思い出にだけ浸って
現キャッツからはさっさと離れてどーぞ TwitterやFBなんかじゃずっと通ってきた人らが一部残念な変更もあるけど観て良かったまた行くって言ってるのもよく見るけどなあ
ていうかニューキャッツって名称ださくねww 何か音楽がオーケストラっていうより、バンド演奏みたいな感じでしたね。 なんかやたらとみんなが〜て批判する人いるよねw
自分は、て書けばいいのにそんなのが嫌われてるんだよ >>209
バンドならまだマシ 安いカラオケ音源みたい 古参だけど観に行くのいろんな意味で緊張するわ…
演出はどうやったってこっちで変えられないし我慢するしかないけど
とりあえずカイサーのときに当たりたくないw >>200
やってることは>>205>>207も同じだろ >>207
ほんこれ
新しい型式がイヤなら、昔のを中古で探すとか、仲間同士語り合うとかするのがファンだと思う
今のに乗ってる人をつかまえて、こんなの乗るのは感性がないとか言うのは違う
ここが今はどっちのスレなのか微妙だから、ぶつかっちゃうのかもね 1万円の娯楽としては優れたものだよ。毎日のようにやってるんだし本当にありがたい演目
週1で観れるかどうかって人が文句言いたくなるのはちょっとわかる出来ではあるw 正直に言います、ジェニエニドッツのシーン最高でした 静岡以来だったんだが曲と曲の間がつまってて違和感が・・・1曲増えたから仕方ないのかな
ゴキタップの変更されたダンス自体は楽しめたけど終わり方が中途半端っていうか
これで終わり?という感じだった
マンペルナンバーは前のも好きだけど新しいのもこれはこれで楽しめた
ランパスナンバーはなんか微妙・・・なんで復活したのかわからん
スキンブルナンバーの夜行列車の〜のあたりの曲のアレンジの変わりようは
好きなシーンなだけにちょっとショック
なんか不満を書いてしまったけど五反田、横浜でたくさん観て記憶がこびりついてて
美化されてるだけかも
新しいバージョンに慣れれば感じなくなるのかな
新しく猫にハマる人たちはこの新版が普通になるんだものね
でも多分自分は五反田や横浜のときほどはもう行かないかなあ
静かに見守るとします 今週満を持してカイサーじゃん
見にいく人おめでとう スキンブルは残念だけれど新御三家は見てみたかったから楽しみ なんの不満もなくむしろどこが変わったかわからないくらいの方が幸せだと思うよ
でもやっぱりミストもスキンブルも
自分の中では演出変更で劣化したと思ってる >>220
>なんか不満を書いてしまったけど五反田、横浜でたくさん観て記憶がこびりついてて
美化されてるだけかも
よくわかる!自分も五反田でかなり集中観劇したので、台詞から音楽から場面転換まで覚え込んでいると
今回の変更はちょっと「これじゃない感」を感じた。
でも初見が西新宿でその後は五反田だったけど、ランパスナンバーがないのを知っても
演出が変わったんだなあくらいにしか思わなかった。
西新宿で集中観劇してたら、五反田で「これじゃない感」を感じたかも。 今まではいくらなんでも音質がチープすぎたから
アレンジ多少変えても今回の方が良い 音楽が全部エレクトーンみたいな軽い響きになったよね >>234
人それぞれだよね
私は下げてほしい
そして、その余韻に浸りたいから、頼むから拍手しないでと毎回願う >>237
拍手が無い日はラッキー的な気分で観るようにしてる 新演出になったとのことですが
始まってすぐに靴が落ちてくるのは残ってる? >>237
同意
メモリーは下げて拍手無しがいい。 しかし、ここんとこLK、オペラ座、猫と大幅リニューアルが続いているのは偶然なのかな。 誰か>>239に答えてあげて
まだ観てないから答えられないわ >>239 残ってる
でもその後が微妙に違う
少し拍子抜けする >>241
偶然。
だが、浅利さんがいなくなったことが多少影響している。
LKは、上演時間を本国に合わせた。
子供向けには長すぎた。
猫や怪人は海外版元の意向。
浅利さんがいなくなり重石がないから版元も言いやすくなった。
主観だが、特に猫は、
浅利さんがいたらあのように一気に変更はなかったはず。 >>237
2幕メモリーの拍手は賛成派と反対派に真っ二つに分かれるな。反対派の人は本人が拍手しなければいいだけの話
手汗ベトベトで汚いグチュグチュした不快な音の拍手しかできないBBAに限って賛成派だから困る… >>246 あなたが賛成派なのか反対派なのか分からないわ 拍手のタイミングとか予め決めてるのがキモい
したくなったらすればいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています