らららクラシック 6牛目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ううううーン
ギター系ファンだが当時のクラシックがあれじゃあ
あれ日本の琵琶や琴の方がマシでレベル上じゃんと思って
相手しないんじゃね?だからクラシック音楽の本格導入に繋がらなかったんだな
ということで...
当時のビウエラやリュートだってもっとましなの一杯あったと思うが
あの演奏ではおもちゃかよとしか思わないよなあ
皇帝の歌だけ必死に盛り上げようと弾いていたけど音そのものが貧しいし
当時の指先ぺんぺん奏法を忠実に?再現しようとしているだけで
まともな音を改めて出そうという気もないみたいだし
ルックスと表情はノーコメントだけど スペイン、ポルトガル、イタリアを「キリスト教」と解説してたけど、正確には「カトリック」じゃないの?
カトリック教とは、「キリスト教徒」とは自称しないよね?「キリスト教」とは、プロテスタントを指すことが、暗黙の了解となっている。 んなこたーない
最初に日本に来たのがプロテスタントだったらいろいろ変わってただろうな
でもよその国まで布教しにいく原動力が打倒プロテスタントなので、
そもそもあり得ない仮定なんだけど >>408
歴史も知らずに古楽つまんねと罵倒する自称クラシックファンが
結構いるんだよねぇ 分かってる俺カッコいい!ってお年頃なんでしょう
冷ややかに見つめたらよろし >>412
あほ?
リュートヤビウエラ音楽のファンが言ってんだよ >>413
頓珍漢にもほどがある
自分の自己紹介かよw 古楽いいよね
リュートのひなびた音好き
亡き王女のためのパヴァーヌなんかもリュートで弾くとすごく雰囲気出るよ >>418
それを頑張ってるって嗤ってんだけどわかんないかなあ >>419
そういうのを馬鹿といい除去してんだよ馬鹿 アキラさんの解説好きだよ
面白いし解りやすいしユーモアに溢れてる 青島は、N響の定期公演を指揮してから、偉そうにしてほしい。 なんで、ああまでして、TVに出る必要があるのか?
変な髪形して、ぶさいくなんだからさ。。。 >>435
青島さん、落ち着いて!
髪になんかヤキモチ焼いても仕方ないでしょう! なんで、ああまでして、TVに出る必要があるのか?
変な髪形して、ぶさいくなんだからさ。。。
それに、不自然な染めを止めろ まず、黒く染め直して、短くして七三分けにするべき。
それが出来ないのであれば、落ち武者の刑だ。 アキラっていつもピアノ曲の解説ばかりだけどオケ曲も聴くのかな? ショスタコーヴィチのピアコン2番
CD持ってるのに気付かなかったw 伊藤さんのハノン見てハノンに目覚めた
今までは練習前に指慣らし程度に1日ひとつづつくらいしか弾いてなかったけど
1〜20番まで通しで弾くことにした 題名がハノンだったので、全く期待してなかったが意外と良かった。
ハノンも弾く人次第でこんなに美しくなるのか。
色々なピアニストのハノンが聴きたくなった。
ハノン第二弾でしてくれないかな。 だねぇ。
Oscar Petersonとかも。
ちなみに彼は、Jazz Hanonとか書いている。 >>452
だねぇ。
Oscar Petersonとかも。
ちなみに彼は、Jazz Hanonとか書いている。 禿絵隠し変装するのがヒロシ、
しないのが変な髪型なのがアキラ
しぇー! たしかにハノン素晴らしかったけど
伊藤恵さんに他のもの弾いてほしいわ
勿体無い Hanon No39(+α)とアルペジオ、3度を24(or36)Scale
ttps://www.a*azon.co.jp/dp/4393935594/
オヌヌメ ttps://www.slideshare.net/NatalieMoreno1/hanon-o-virtuoso-pianista-part-i HanonNo39に親しみ、できるようになると、
音感が鍛えられて、クラシックとそれ以外も、
音楽の吸収がよくなる。
不思議な体験だ。 牛田茉友が関西の地方ニュースを読んでて驚いた。大阪局に移っていたのだ。
出身が大阪で阪大医学部だったことも知らなかった。 全調で書いてあるの5曲くらいしか無いんだよな
ピシュナみたいに全部書いておくべきだった
厚さ12倍になるけど >>462 from wiki
2019年3月から大阪アナウンス室勤務。
naruhodo... ハノン毎日弾いてるから観とけばよかった
35番と37番難しい 医者育てるのは金かかるのに
国立大学の運営には税金が使われてるんだから、
卒業して変な格好して遊んでたらあかんだろ >>469
医者よりNHK職員になった方が年収高い可能性あり。
平均年収1200万円以上らしいから。 ハノン
て改めてみたら最初の方はともかく ほとんど音階・アルペジオ集じゃんか
それで教則本と名乗ってんだ 初めて訓練用として系統だてて並べたところに価値がある
コロンブスの卵 なるほど
音階練習自体は大事だしね
後指の訓練には間違いなくなる 調によってスケールの弾き方が違うというのはピアノの弱点だからな
ギターとかバイオリンは何の苦もない
どの調でも同じように弾けるように人間側が合わせないといけない >>482
なるほど 黒鍵があるので指のメカ的にはそうなるんですね
楽譜が演奏内容そのままなので何の苦労もないのかと思っていた他楽器者です
ギターでも調が変わると運指も変わり色々面倒だしそもそも技術的にスケール自体が
難しいと思われていましたが 甘かったようです もう勃てなくていいよ、キチガイに餌をあげないでね
餌がなければ消えるだろうから(^^) もう勃てなくていいよ、キチガイに餌をあげないでね
餌がなければ消えるだろうから(^^) ひょっとすると自分で勃てるかもしれないよ、キチガイだから キチガイつうより低脳さんだな、女にも縁が無いんだろ
俺はこのキチガイはたぶん童貞老人だと思う 今期になって、阿佐ヶ谷姉妹とか芸人出る回ないよね?良い傾向
題名のない音楽会が無意味に芸人出す回があって劣化している
こちらは専門家どんどん呼んで硬派でせめて欲しい 阿佐ヶ谷姉妹大好き。
愛している。
レギュラーでも良い あれだけポスターや動画で告知済みなのに今更撮影禁止にしても
あまり意味ないような。
ちなみにアーバンの時は鉄道誌に巻頭スクープ的に紹介されたのが
1987年12月20日頃。デビューが1988年3月18日から。
ネットも当然ないからあくまで噂話が一部のオタで話題になってた位。
それまでは完成予想図も一切無かったから衝撃度は今よりずっと大きかったよ。 でも実物撮影したら注目されるぞ
お金にはならないけどね(笑)
でも鉄道趣味だからカネはどうでもいいよな ソシャゲ作る際にネックになるくらいには結構大きい
多分著作権きれる年次からは使えるけど鉄道会社が健在だから了解とるだけでも大変
ってのはある そこまで言うなら三菱長崎造船所や呉海軍工廠みたいに黒い幕で隠すんやな。
長崎の人に、武蔵を造ったときは黒い幕でドックを覆ったと聞いた。 平日ダイヤで元町→大阪難波で乗り換え検索すればわかります。
朝一電車からダイヤが乱れたら間に合わないが
難波は同一ホーム乗り換えできるし それって当たり前の事では?
ギリギリな行程組む人は先に買っとくやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています