らららクラシック 6牛目
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今期になって、阿佐ヶ谷姉妹とか芸人出る回ないよね?良い傾向
題名のない音楽会が無意味に芸人出す回があって劣化している
こちらは専門家どんどん呼んで硬派でせめて欲しい 阿佐ヶ谷姉妹大好き。
愛している。
レギュラーでも良い あれだけポスターや動画で告知済みなのに今更撮影禁止にしても
あまり意味ないような。
ちなみにアーバンの時は鉄道誌に巻頭スクープ的に紹介されたのが
1987年12月20日頃。デビューが1988年3月18日から。
ネットも当然ないからあくまで噂話が一部のオタで話題になってた位。
それまでは完成予想図も一切無かったから衝撃度は今よりずっと大きかったよ。 でも実物撮影したら注目されるぞ
お金にはならないけどね(笑)
でも鉄道趣味だからカネはどうでもいいよな ソシャゲ作る際にネックになるくらいには結構大きい
多分著作権きれる年次からは使えるけど鉄道会社が健在だから了解とるだけでも大変
ってのはある そこまで言うなら三菱長崎造船所や呉海軍工廠みたいに黒い幕で隠すんやな。
長崎の人に、武蔵を造ったときは黒い幕でドックを覆ったと聞いた。 平日ダイヤで元町→大阪難波で乗り換え検索すればわかります。
朝一電車からダイヤが乱れたら間に合わないが
難波は同一ホーム乗り換えできるし それって当たり前の事では?
ギリギリな行程組む人は先に買っとくやろ 近鉄のチケレスは発車1秒前まで買えるのがいい
JRは7分も前に締め切るから、まだ十分歩いても間に合うのに買えない 近鉄は列車の遅れが常態化しているから駅に到着しても特急券を買えないぞ 特急が遅れていてまだ列車到着していないのに券売機は締め切っているのはなんとかして アーバンで最も最悪な席は4号車14番。
トイレの匂いとタバコの匂いがブレンドする確率高し。おまけに、喫煙コーナーに行く臭い奴が相席になることがよくある。 俺は繁忙期の混む列車では高くついてもDX1人席にしてる
選択肢が増えるひのとりやUL乙特急は大歓迎 近鉄ファンとして残念だけどアーバンのDXといえど東海道新幹線のグリーンにはとても及ばないと思う。
DXは普通席をちょっと贅沢な感じにしたくらいで料金もちょっと多く負担するだけで乗れるが、新幹線のグリーンは普通車とはまったく別物のように感じるし、グリーン料金も庶民には勿体無く感じるほどだ。
しかし一度グリーンに乗ると次もまた乗りたくなる。 名阪ビジネス回数きっぷは特急券買わなくても急行乗り継ぎで大阪に行けますか? 布施から鶴橋経由でアーバン乗る場合は、乗車券はどのように買えば良いですか? ばれないけど違反
普通乗車券でも布施鶴橋間折り返し乗車できるんだっけ?出来るのならOKだが
特急乗るのに八木まで言ってられないものな 名古屋線区間で特急乗ってると、
明らかに特急券買ってない奴(キセル)が結構な頻度で乗ってる
停車駅毎に本来の切符持った人が席に来る度に
別の席に移ってる奴をしょっちゅう見かける
車掌もちゃんと停車駅毎に見回りすれば良いのにそれをやらないし、
見回り自体はやってても端末と実際の席の突合をせずに
ただブラブラ散歩してるだけの車掌もいる
ちゃんと金を払って乗ってる客がバカを見る近鉄特急死ね そりゃワンマン運賃の支払いだって払いたい人だけ払ってと言わんばかりのガバガバだし… 何をいまさら
桜井から伊勢中川までの無人駅なんてスルーパスだし
そんなのでいちいち腹立つなら近鉄に乗るな
近鉄沿線から引っ越せ と思う、じゃなくて当初からその予定で計画されてたものだよ あと18m特急は、地下鉄中央線乗り入れ時に作るからそれとのすり合わせ問題になる
大阪市交の全長が18700mm、阪神が18880mm GWに下り南紀乗った時、松阪からハイキング客が数十人乗り込んで自由席が超満員になって、無人駅の三瀬谷で降りていった。
三瀬谷到着時に車掌が「全員の検札できてないけど未精算の人は帰りに往きの分を払ってね」と放送していたが、払う奴おるんかなと思った。 先頭1両だけを直通用指定席車両として製造ならば、メトロ、阪神ともに対応できるんじゃないかね?
■メトロ直通時
指定席車両(18800mmで1両)+7000系の後継(18700mm寸法で7両)
■阪神直通時
指定席車両(18800mmで1両)+シリーズ21後継の19m版(18880mm寸法で7両)
直通する路線に応じて後ろ7両を付け替え 西大寺とかの乗車位置案内の種類がさらに増えるのか…。
ま、現実にはないと思うが。 増結の対応のしやすさを考えたら
指定席車両2両+普通車6両
なのだが、2両分の需要があるのかどうか 6両で6cmずれる程度ならホームドア側を少しだけ改良するという手で何とかずれを収められるかと
どうせ特急車のドアは通勤車より狭いし 問題は京都地下鉄と近鉄標準規格では全長が22cmずれることなんだな
6両で1.32m、10両で2.2mは吸収できない 移動するホームドアを作れば良いんだよ
列車に合わせてドアが左右に動くように そういう複雑な機械はメンテナンスが大変かつ壊れやすくてな それやるなら京都橿原奈良線を全部20.5m統一したほうがいい
が、車両入れるお金すらないのにサービスが変わらない連結器交換するのは
それこそ国に全額負担させれ場レベル だから鉄オタは空気読めないと言われるんだよ
自覚しろ 俺、難波〜名古屋よく乗るけど、チケレスのお気に入りには、鶴橋〜津(甲特用に)、八木〜名張(乙特用に)も登録してるよ。遠距離客の相席が来ないためのブロック用に。
鶴橋〜津でやった場合、上本町に着く辺りで解放してる。難波線内で電波入るようになってから「便利」になった。 剥けんと言ってるんだから火星法経まで拒否したるなよw 包茎ブロックも一緒にやるとほとんど来ないよ、そんなずうずうしい奴。
そもそも八木通過の名阪甲は無券あまりいない。(津からは別だけど) あ、無券が自分より先に来てる場合は仕方ないな。意地でも始発から(もしくは早めに)乗って自分が先客になる。
包茎っていいな。一人前の客じゃないから、まさにピッタリ。これから使わせてもらいます。 他
昔のコマ漫画で、大人料金か子供料金かを判定するセンサーが股間に付いた券売機のネタがあった。
大人と判断された小学生のあと、子供と判断されショックを受ける禿オッサンの絵だった。
正直、他人事とは思えない内容ですごくせつなかった。 ちょ、何のスレかと思ってスレタイ見直したじゃないか
今日の蜜蜂と遠雷楽しみ >>562
omae = hage, tansyou 今回の蜜蜂と遠雷みたいな企画は新鮮だったね
最後の春と修羅の演奏途中で寝てしまったがw 地下鉄と阪神の車両長の差、18cmx6両で1.08mか
調整次第だけどなかなか厳しいさだな 松岡スレでみたけどピアノコンクールの話しとは知らなかった
面白いん? >>570
浜松のコンクールを下敷きにしてる
原作と映画は出演者の協奏曲を微妙に変えてる あの阪神に21mを突っ込んだんだから地下鉄にも21mを突っ込める可能性があるんじゃない? 映画の宣伝見せられただけって感じで
自分は全然面白くなかった 春と修羅はボンクリで萩原麻未ちゃんが弾いたのがよかった ほぼ映画や本の宣伝だったけど、河村さんが出たので見る価値が十分にあったわ。
でもNHKで映画の宣伝をするのはいかがなものか、と思った。 それを言い始めたら日曜美術館とか歴史秘話ヒストリアとか企画展とタイアップしまくりやんけ
そこは目くじら他店でもええんやない? >>579
放送法に反するし、公共性にも反する
もう民営化したら良いのよ
どうせ電通のパシリ放送局だから 誰の宣伝にもならん放送なんて不可能やで
宮川彬良が出れば宮川彬良の宣伝になるし、
讀賣日本交響楽団が出れば讀賣日本交響楽団の宣伝になるんだから 偏りなく色々な作家を紹介するならば別に宣伝でもいいわ 地下鉄直通は確実に18m車体にするだろ。
かつての18200みたいに。 ていうか7000があるじゃん
それのパンタグラフ集電式を作ればよい 車内で買ったとしても座席の指定を受けなければ無券の輩と変わりない 今後乗客が出るのが分かってるからひのとりのように快適性をあげて単価を上げて稼ぐのは正しい
新幹線とリニアと高速バスと上手く棲み分けが出来ると近鉄は儲かる
ライバルに勝つ必要すらないのだ デフォルトで特別車料金が発生するのは勘弁
社用だとグリーン車禁止だからこれも経理に蹴られる恐れがある
乙特急しか乗れなくなるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています