音色と響きのみを考察するスレ
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声帯のどこを引っ張るとか、喉仏を上げるとか下げるとか
腹式とか胸式とか、身体の作用や動き、筋肉や神経など一切考えず忘れ去る
音色と響きを耳で聴いて、出したい音に近づけることのみに励むスレ
なかったので立てた しっかりごっつく閉鎖して圧が高まってるとこを、強めの呼気が通って一瞬で閉じる、その感じ?とか? そうだと思います
でも上に上げるのも下に引っ張るのも筋肉足りないみたいです
あと、その時その時ならしっかり閉鎖できるけど、自在にするには持久力がない( ̄▽ ̄;)
他の筋肉とか放っといてソコだけ鍛えたい!
プロテインとか補給しようかな…笑
ファウさんはじめましてー♪ グツグツしたマグマが上でボコボコじゃなくて、
たまに下からブボッて勢いで来てるヤツ!
あの感じ!!
勇ましくてうっとり 笑笑 ファウちゃん来てくれんの初めての記憶
よろー
たまこさん、ゲップてすごいよね
あくび喉とかいう人いるけど、ゲップにゃ叶わんよねー開き トム臭はトム臭
たまごさんはたまごさん
ファウはファウ
難しくなんかない! けどここにはトムいないぜ?
臭いするのおっかしーなー 話変わる(?)ですけど、夏のデオドラントの臭いが苦手!
汗の臭いも嫌だけど、柔軟剤のキツい香りとかも苦手で
軽く息がしにくくなるです
アレルギー物質に反応してるのか、単純に化学物質に反応してるのかわからないけど
喘息みたいにヒューとかなるときありんすよ 香りはねー難しいよね、シャンプーリンスと香水で系統を合わせないとならんし
ダウニーとか強すぎるわ 系統合わせるとかなり楽になりんすよね!
でも他の人と合わさると最悪になったり…難しい
つい数年前までは電車とか地下鉄乗っていたのだけど、
この間rush時間に乗ったら臭くて気持ち悪くなってしまいますた
たまたまかなぁ…
音は色々なの混ざるの好物だけど、臭いは駄目だぁ(/-\*) 香水と同じ系統の香りのボディクリーム塗った上から香水しゅっすると長持ちするし、ひと吹きでいいからきつくなりにくいよ ふはっ 大人の小技っぽい!
真似てみよう↑↑↑
お姉さん欲しかったのでこの感じ心地よい〜(≧▽≦)♪ おおおばさま、くらいのおおおばさまかとw
色気が溢れまくり、一度嗅いだらさいご男が手放したがらないような(ry
…という触れ込みのフェロモン香水をむかし買ったことあるんだけどね、全然普段と変わらんかったわwww おおおばさま…
声が可愛いからおおおばさまのイメージにならないぃぃ
色気が溢れまくりとか憧れる(*ノ▽ノ)
どこかの困ったタレントと被りますが、
理想の男性はルパーンで理想の女性は不二子ちゃぁぁん↑↑
ルパン三世のテーマも格好いいんですよね どのタレントだろ?壇蜜?
ルパンが好みなのかー
たまこさんはボンキュッボンなんだろなーなんとなくなーそのイメージなんだよなあ
子どもの頃は五右衛門がかっこいいと思ってたけど大人になって男の色香や渋さが理解できるようになってからはジゲン派(照) 私は前まで次元一択だったのだけど、何故か急にルパンが良くなったです
壇蜜さんだったかなぁ…前にTVで誰かが熱弁してて
あっ…これリアルでしたら嫌がられるな…気を付けようって思いました 笑笑
胸は言うほどほんとなくて、お尻はもっとないです
純日本人の友達に南米系のお尻のコがいるのですが、
そのコがパンツ履いてくる度にめちゃ羨ましくなるです
同性で、そういう気はないのですが(笑)触りたくなるー 笑笑 美味なところでレス止まってたw
あー尻はともかく、同性で乳触ってくる人は結構いるよな、中学くらいから現れ出すw
あれもコミュニケーションの一環だよねw 美味でもなんとなく意味あってる気がするけど「微妙」ねw 俺もそういう気は無いのだが女性の尻触りたくなるなぁ…… 硬いじゃん
ふざけて膝とか乗られると痛いよね、男尻って さあこの辺で歌の話に引き戻しましょかなw
曲の覚え方について
これ、自分は全然あかん人でして根本的な何かが間違ってるような気すらするんだが、みなさんどのようにして覚えてますか?
細かく割って、前から少しずつ覚えていく派が多そうな予感 ざっと聴いてだいたいの雰囲気で歌う(;´д`)
ガチファン以外細かい違いなぞ分からないだろうw 最近だと米津玄師さんのlemon
これは難儀したんですけども、大雑把に全体をとらえていく自分のやり方では全くラチがあかず、そのやり方だと1年くらいかかるんじゃないかという事態だったもんで、珍しく前から数小節事に区切って覚えていく細やかさを要求された感じ
昔の歌謡曲なんかに比べると難しさが容赦ない
これはジェネレーションギャップなんだろうけど単純に、こなれてない
若者に聞きたいんだけども、サラッと覚えられる? >>675
そうそう、それだったんだよ自分も割りと
でもそれだとlemonの壁にぶちあたり(ry 十代の人にとくに聞いてみたいんだけども、周りにある耳に入ってくる流行りの歌とか難しいのばかりに囲まれてるでしょ?
小さい頃から聴いてると慣れて?スッと頭に入ってくるものなん? 10代でないけども、、
メロディってだいたいスケールやコードの中で動くから
その流れを見つけられれば覚えられる
しっくりハマる感じね >>679
それやったとき、知らん人が聴いたら違和感ないけどまるで違う曲〜
になったりはしない?細かい上下がついてたりすると特に 汗 ウハッ
サモエド氏のブログを見てたら、男性並みに声の低い女性は声帯に異常があるのでない限り発声が悪いだけみたいの書かれておったwww ただそのw
アウトレイジメソッドのとこはわかる気がするぞこの野郎(笑) でも、そう言い切られるとしゃくにさわるかなこの野郎 >>678
自分も十代ではないけど、カラオケアプリで若い子の歌も聞いてる
メロディーや歌詞のタイミングが適当な子が多いよ >>673
微笑ましいですね(о´∀`о)
>>674
そんな手のこんだことしとことないな>>675と同じ感じ
・・だからピッチとリズム甘いのか(^_^ゞ
>>676
lemonてむしろ単調なメロディの繰り返し多い曲だなーって思ってたわ 歌うと難しいのかな
オリジナル聴いてみようとPV見たけど何故この人はハイヒール履いてんだ
俺は美空ひばりの愛燦々とか覚えられる気がしないなあ
松山千春の恋人も結構聴いて歌ったけど全然譜割覚えられない
>>681
大丈夫 フドウは発声悪くない俺が保証する
声帯異常のほうだよきっと(*^▽^)/★*☆♪ >>684
てことは、年代に限らず人によるってことなのかなー >>685
なぬっ、ラックーにはlemon、覚えるの簡単に感じるのかあ
てことはやはり年関係なく人によるってことなんかな
異常のほうかいっww
目からウロコ〜 しかも、男性並みに…てより
低音だんしなみに…
てことになると重度異常説(震え) 花子ってがっしりたいかく体格(脂肪ではなく骨格の話)だったりする?
肩幅が広いとか 肩幅普通と思うけど、骨太なほうと思う
がっしりなんかなあ?
ただ、手と足(24.5)でかめ
でも関係なさそーじゃね?
28センチの深田恭子が声高い いやなんでもそうだけど全員がぴっちり比例する訳では無いからな
声に興味を持ってからモニタリングしてるが
小柄だったり、もしくは線が細い人間のほうが、明らかに軽い声してる傾向にあることを確信した
それにしても深田28センチとかバカでかいな 低音域は男性と比べると太さがまるで違ってすごく線が細い
自分でもなんととらえていいのかずっと考えてはいたんだよな 手と足の大きさはあそこの大きさと比例することが多い…例外もあるが(俺) >>695
どういうことなんだよw
鼻説は聞いたことある >>696
ツレ内と銭湯内を長年観察した結果 導き出されたデータなのです…例外もあるが(俺) >>692
自分で考察しようとしても似たタイプのデータが少なすぎて無理だったりしてさ
でもどうせそこまでの音、使わないんだから考察するだけ無駄っちゃ無駄?ぽいなとも思ってきてもいるw クラッシュはあれだろ?
手と足がくそ小さいのに〜のほうの例外パターンなんですね、わかりますわかります ちな、低い声が出るのは子供の頃から
学生時代は合唱はソプラノのパートリーダーだった
という謎仕様…
だれか考察してくれ >>699
そうなのよ
用を足すときでも両手で支えないと…
足も小さく踏ん張り効かなくて常に重珍、重心が前のめり気味になってよくつまずくし…
(´-`).。oO(こんな爽やかな朝に何書いてんだろ・・・) そんなんいたらこわいわ!(怯え)
ずいぶん前に平和スレでさ、発声は安定してるって言われたことあって、
でも自分はかなり意図的に悪いもんも入れてるんよね
例えば張り上げとか喉締めとかハイラリとか
もちろんそればっかではないけど多々入ってる
でもそれも程度問題で、それに慣れたら発声悪い、てことになっていくと思うし(慣れ&馴染むってのは想像以上に手強くこわい)そのへんも悩みどころ 悪いもん取り除きすぎると〜無味無臭になるし難しいねえ そういや嫁っこ様とは仲直りできたのかね?ブラッシングで大笑いされたくだり見たんで、杞憂とは思うけどもw >>703
そうなんよねぇ〜
かといって除いた方がいい癖、むしろそれ絶対やめんかい!って悪いものもあったりするから、なおさら難し問題 >>702
ざうぃも他の曲も完成されてると思ったけどまだまだなのか…
酒ヤケとは違う、良い具合にしゃがれたハスキーヴォイスすんげぇ好きなんだけど 歌に完成などないのだよ
てかまだまだどころか全然だよ
今まで生きてきてただの一度も一曲まるまる納得いくように歌えたことない
くわえていうと
あの響きがもう一度出したい!って切望してる音が出たのが過去に2回しかない
2回じゃないか、2音な >>704
チョロかったw
しかも昨日長瀬智也くんの映画公開初日で朝からゴキゲンRadiko状態で、ひとりでウキウキで出掛けたよw
おかげで寝まくりクリスティ(´д⊂)‥
帰りにミスド買ってきたから仲良く頬張りましたとさw >>707
それはあるね
録音してないときに限って「今の良かったかも!」ってのもよくある
同じ曲で同じように歌える歌手って凄い どっかに書いたことあるんだけども、その2音のときは曲中だったんだけども、ファンファーレみたいな?のが鳴ったw
で、びっくりして歌うのとまった(もったいない!)
あの2音のファンファーレは、音程がど真ん中のドンピシャ出せたのが理由と思うわけだが、すごい快感であれを切望してるのに未だ無い
プロは全音であれを体感してるんだとしたら、あれはドラッグと一緒だよ… >>708
嫁っこ様かわいらしすぎるだろおおおw
喧嘩した後すぐそれってめちゃ性格いいもん同士の似たもの夫婦じゃねぇか
こんなろー♪ >>711
お互いO型同士ってのもあるけど、
日々の家事をそつなくやってるってもアル・カポネ
>>710
ファンファーレって何? あのときはスパァン!とハマったんだろうと思う
それを再び〜と切望するがゆえに、テンポ早め&ノリ曲みたいのを選んで歌ってしまう感もアリ… んーファンファーレって表現したけども、ようするに強く和音が鳴った というかここ交錯ほんとに来るんか
花子と愉快な仲間たちがはしゃいでるスレやんけ はしゃぎ7割、真剣3割なもんでね関西弁
まじめに歌の話をしてるときは交錯くんも来るよ >>714
和音ヮ(゚д゚)ォ!なるほどね
昔さ、大滝詠一さん殆ど歌えたんだよね
松山千春さんとか山下達郎さんとかも…
何年か前に甲本ヒロトさんや民生さんみたいに歌いたくなって無理矢理、本当に無理矢理声を潰し始めて・・・
今はもうムリポ(T_T)
>>715
一時期おっさんスレにも来てたなぁ
最近見ないけどね 交錯くん来たら横槍いれずにフドウ様とのやり取りを静観するスタイル発動します 喉はナマモノだからな…
もうムリポの世界ってあるかもしれない
でも一度は出来てたことだから!近づけることは出来る!と信じるしかあるまいクラッシュ 何かを拾って〜
何かを捨てる〜
なんと世知辛いことか(目しぱしぱ) 尾崎のI LOVE YOU歌うと何故か「う〜↑う〜↑↑う〜↑↑↑」が出ない
あんなの昔は当たり前に出せてたのに・・・
曲中じゃなければもちろん出る高さなんだけど、歌うと何故か出ない意味がわからない… >>721
ファルセット苦手になったんかな、それ
歌い方を変えたら前のを忘れちゃったみたいな
うどんってらー サモエドめぇ…
悔しいからヤマト1日だけ解禁ですよ♪
朝練で久々に佐々木さんと一緒にヤマト(≧▽≦)♪
http://fast-uploader.com/file/7084673515650/
プール予定cancelして久々にカラオケ解禁でヤマト歌ってくるです! >>724
相変わらず牛カエルが踏み潰されたような声ですね(^^)
ここまで見事に音を外し続けれるのも凄いです!
そしてとても19歳とは思えない加齢を感じさせる酒焼け声が素敵です
セクロス時は凄まじい咆哮をあげそうですねw >>727
酒焼けとかよくわからないけど、下ネタは下品すぎる
私は気にしないであげますけど、言葉選びは気を付けないと品性を疑われますよ!
気を付けましょう というか、ここ音源貼るとこじゃなかった!
らぁ♪さんごめんなさい
消しておきます!
ナルトも歌ってみよう…
カラオケいってきますヽ(・∀・)ノ >>728
どこが下ネタでしょうか?(^^)
それにあなたの仲良しさん達はまったく下ネタは言ってませんか?ちゃんと同じように注意してますか?教えてくださいw ちょっと見てなかったらなんぞこれ
自分これから夜まで来れないってのに
あんまたまごさんいじめんなよー >>731
いじめてなんかいませんよ?
ちゃんと音源の感想を書きました(^^)
何故か下ネタと言われてしまい?
一方的に謎の上から目線で注意されたのでどちらかといえば私の方がいじめられてますねw >>731
ご心配ありがとです
大丈夫ですよー!
私もお出掛け…夜か明日まで来れないですん たまごさん花子、いつかの例のアレだよ
気持ち悪くて女々しい性格してるな
どうせすっとぼけると思いますがw
スルースルーNGNGw こういうタイプは実社会でも協調性が取れなくて孤立してる人(どうせ否定するけど)
ルール君と同じ思考回路だからしつこいよね
ルール君とのびたのなりすましと中身同じ人だろうね セクロスって生で見たことあるけど女性でも雄叫び凄いよ、ムキムキだし
あの棒頭に当たって気絶しちゃうこともあるらしい >>702
平和スレの誰それです、らさんご無沙汰してます(とは言え名無しで時々絡んでますが笑)
発声は安定していると多分自分も言ったと思いますが、
発声の根幹であるブレスや共鳴腔の確保って、がなりを入れようがハイラリを噛ませ様が隠せないと思うのですよね
(勿論、全編デスボイスとか極端な場合を除きます)
またがなり等の表現にも意図的に入れてる、と、入ってしまう、には無限の開きがあると個人的に思います
そしてその差は聴いて多くの人が意図せずとも感じる部分なのかなとも。
そう言った意味で、発声の良し悪しを考えず発声を変えていっても、歌唱力評価として下がる、とかは無いと思いますよ
感覚的なお話なので、根拠はないんですけどね〜笑
それとサモエドさんはああ言う書き方を敢えてされてる部分もあるはずなので
気にし過ぎず〜ですよ笑 >>740
えっ、名無しでときおり会話してたんですか
分からなかった汗
お久です
はい、おっしゃるとおり 喉はがっつりこん開いてるのがデフォでして(笑)そこから締めたりラリったりしてますけども基本はがっつりこんですw >>740
あとその、サモエドさんのは楽しく読ませていただきました
気にするとかはないですよー面白かったですw 私も気にならないし、勉強になってますん
>>724は冗談で書きました 笑
>>743
「ミックスボイスでしか歌えなくなる方法」ていうブログ書いている人ですよー あ、俺そのブログ読んでるぞー
サモエドキンポーだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています