【渡辺謙】 怒り -疑惑12人目-【李相日】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々ふくめて沖縄のラストは原作どおりの方がしっくりくる。
映画にはない手紙の部分ふくめて。
なぜあそこが大幅に変わったのかなあ 監督がバカなんだろうな 原作の方が全然いいのに
よりによって一番大事なラストを改悪するんだから 映画のラストは目がくらむほど眩しい青だけど、原作は暗闇のなかに表れた光が消えておわるよね
なんかむしろ映画の冒頭の夜の景色こそが原作においてはラストの景色だった気がする wowowで録画したのやっと観た!
救いが無くてつらい終わり方なのかなー思ったけど、千葉編だけ一応希望を持たせてたね。
原作もどんなもんか気になるし読んでみようかな。
綾野剛・広瀬すず・宮崎あおいのよだれの演技も効いてたね。 最初に、襲われてる広瀬すずがよだれ垂らしてんなーと思って特に気に止めなかったけど、
後半宮崎あおいが雨の中お父ちゃんに通報したと泣きながら話すシーンでびろーんとよだれ垂らしてて、
こりゃよだれはポイントなんだなと確信して、綾野剛のはどこだ?と巻き戻して彼のよだれ探したよw 「悪人」のときから思ってるけど、この監督は他人に厳しく自分に甘くない? 俳優の演技とかは厳しくて、美術とか他のスタッフに対してもそれなりのものを求める。それは結果的にプラスになってるとは思うけど監督の責任である構成力についてはおざなりというか力が足りない感じ。 検索してはじめて知ったけどフラガールの監督なんだ
そろそろその貯金もなくなって消えるんじゃないの
悪人も怒りも原作を改悪してつまらなくしてる
ただでさえわかりにくい吉田修一を改悪しちゃもっとわけわからなくなる 何となくパヨ臭いと思ったら監督見てあーって感じ
やっぱそっち系か 今北
衝撃を隠せないんだが…
最初から最後まで榮倉奈々かと思ってたが宮崎あおいだったのか?
作業しながら見たが
えらい演技力あるなと思ったが 榮倉奈々って割とガタイよくない?
顔の造作うんぬんより体型で気付くだろ普通w 顔全然ちがわね?
まあ普段の宮崎あおいより7キロだか太ってたらしいからな 宮崎あおいって7キロ太っても
多分40キロ代だよな
ギギギぎ 最後の最後に余計な「ひねり」を効かせるあたり原作者の性格の悪さを感じる
生涯において二回くらい離婚歴つきそう
とりあえず変人なのは間違いないと思う >>205
吉田修一は公言してないだけでゲイだってのは有名な話だから
ゆえに日本では結婚も離婚もしないね じゃあ優馬のパートはもしかしたら実体験なのかも知れないね。 ゲイだったのか、多様性の時代でよかった
時代によっては差別されてたかも 吉田修一の小説にはゲイが絶対に出ると言っても過言ではないのだ
確かデビュー作もそんな内容だったよ
宮崎あおいは華奢だけど身長は結構あるよね
この映画でもマツケンやワタケンに引けを取らない立ち姿だなと思った ゲイが登場するから作者もゲイとは限らないと思うが 少ししか読んでない自分には
判断できないから、みんながそう言うのなら、その可能性の方が高いと思った
自分としてはこういうはっきりしない終わり方の本は消化不良感が強いので
あまりこれからも読みたいとは思わない 最近の洋画はCGに頼ったお子様向け映画だらけでくだらない
と言う事で最近はこういった邦画を好んでレンタルしてます
これは良かったよ。80点はあげても良い
だがある程度映画を観てきた大人に限られるのかな
アニメ好きの大人には退屈でしょうな CGを使ってるからくだらないというあなたの頭がくだらないですね ※米兵に強姦されて殺された人数よりも 在日韓国人に強姦されて殺された日本人女性や少女の方が 数万倍多い 渡辺謙はもっとへっぽこダメ親父の方が良かったかもな。
宮崎がいい感じにダメっぽさ出てるのに、親父がしっかりしすぎてて親子に見えなかったかな。
高畑と妻夫木は100点だった。 わたしは綾野剛と森山未來に惹かれた
あと沖縄の少年 docomoの綾野剛の新CMが東京編の例のカフェだという 高畑充希のシーンよかった 普通なら主役の人をあんなチョイ役でよく使えたな なんかマツケンの指紋の顛末がほったらかしじゃね?
説明あった? そんなこと言ったらマツケンは自分の借金じゃないんだから裁判すれば一発で解決しちゃうじゃん >>213
こういう奴って本当にいるんだね
数の問題じゃなくどっちもクズだろ >>199
亀だけど吉田修一わかりづらいとか小説読めないだろ >>226
大切なものは増えるんじゃなくて減ってくんだ >>225
仮に朝鮮半島の人が大半クズだったしてもそうでない人の名誉を傷つけることは許されない
お前のような日本人がいても日本には素晴らしい人がいるのと同じ >>227
これ中年になるとしみじみ解るよね
若い時は大切なものばかり増えると思ってたのに >>229
米国軍人の名誉を傷つけるこのバカチョン映画はゴミってことだなw バカチョンは所詮寄生虫のクズw 韓国で映画撮れよwwww 韓国へ行くと差別される在日バカチョン監督wwwwwwwww 広瀬すず以外出てる女優みんな朝ドラ女優やなと思ってたら
すずも朝ドラ主演でミッションコンプリート。
原日出子(本日も晴天なり)
池脇千鶴(ほんまもん)
宮崎あおい(純情きらり)
高畑充希(とと姉ちゃん)
広瀬すず(夏空) 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずの真性DQNのド低悩デブ野郎(笑)
その人相は麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す >>238
レイプの部分無くしたらこの原作でやる意味ないだろ 今ごろ怒りを見るようなレンタル民に公開前の勧めても仕方ないだろ
キャロル、マンチェスターバイザシーとかなら分かるが >>241
分かりやすいところで、「ルーム」とか。 韓国人監督によるプロパガンダ映画を絶賛し、熱く語り合う自称エリートの左翼さん達が大勢いると噂のスレはここですか? 渡辺謙が霞むくらいみんな演技よかったな。
それだけに後半からイマイチ展開に納得できないところあるし、有名俳優使い過ぎで勿体無い気もした。
綾野剛と妻夫木聡なんかブロークバックマウンテンみたいな映画一本撮れそうだし。 渡辺謙なんてたまたま外国の映画に出たりするから偉いっていう外国コンプレックスの日本人に訴求してるだけで
別に特別俳優としてすごいわけじゃないからね 俳優としては西田敏行とか川上次郎の方が上じゃん 今さらレンタルで観た
重いけど、観てよかったと思える作品
ただ沖縄県民なので、いろいろ気が散ってしまうところがあった
「あの辺は確かに迷路だな〜」とか「すずの事件があったのは希望ヶ丘公園か?」とか
「無人島の前島は確か国立公園に指定されたけど、あの廃墟はちゃんと申請したか?」とか
「米兵〜基地反対のあれこれは少し表層的過ぎるな」とか……
あとは方言が出てくると俄然落ち着かなくなるw 沖縄の人は拳銃の所持を許可すべきだな
向こうは体格もいいし、対抗するのは武器しかないだろう 県民が鉄砲を持ってると思ったら米兵も簡単に襲ってこないだろう
体格とか圧倒的に不利なんだからそれくらいの特別措置をしないとな
捕まったとして日本じゃあ裁判もできないんだろ?じゃあこっちも鉄砲くらいのアドバンテージがないと不公平だよ
それか、合法的に所持できる武器ってなんだろう。ボウガンとかすげえ勢いで発射できるエアガンとかはいいんだろ
それ、県内の女性とかは常に手でブラブラさせながら歩く習慣をつければ米兵も怖いだろう いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
DCGFT ベトナム戦争でアメリカが勝てなかったのは、地の利を知り尽くしてるベトコンのゲリラ戦に対抗できなかったから
沖縄もみんなで協力して街に出てきたアメリカ兵を殺して埋める。
警察や米軍が捜査に来ても「知らないなあ」「見たこと無い」で押し通せばわかるわけない
そうすれば米兵も怖くて街に出てこなくなるだろう。どうせ基地の中にも酒飲むところくらいあるんだろ?
基地の中で完結してろメリケン
なんで韓国人が米軍基地反対でテロ活動してるの?
韓国の米軍基地を追い出すために頑張って来いよバカチョン
原作だと広瀬すずの子は強姦まではされてないけど、映画だと完全に挿入されてるよな
監督も広瀬すずが強姦されたら話題になる。と踏んだんだろう そんな差別はよくない 差別のない明るい社会 創価学会は明るい社会を作ります まだ地上波放映してないんだなこれ
悪人は結構早めにやってた記憶あるのに この映画ってR指定されてないの?
地上波でハッテン場での行為とか晒されたくないわ。 子持ちのワイには重すぎて駄目だった
渡辺謙の障害がある年頃の娘を案じる心も苦しみも辛かったし、広瀬すずは可哀想すぎて涙出た 【来日韓国人犯罪】訪日した韓国人の男、目に付いた日本人女性を気に入り待ち伏せ暴行、再び韓国から日本に来たところを逮捕★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531648256/
死ねよゴキブリチョン
バカチョン監督映画化してよーーーーーーーwwwwwwwwwwwww >>254
いや実際そういう事件もあるんだから
都合よく回避しましたじゃいかにも作り話で説得力ないじゃん 愛子ちゃんみたいに知的障害がある子はGPSの足輪とか付けとかないと探せないよね
メリケンの性犯罪者用のを個人輸入してハメとかないと 自転車で日本一周する旅人に扮して逃亡してた樋田容疑者のニュース聞いてこの映画思い出した 真っ黒に日焼けして南下してたから、放っといたら沖縄にも行くことあっただろうなーとは思った 確かに 記念写真にも応じてたから沖縄の旅館で働いてもおかしくないな
あと強姦もやってるから広瀬すずみたいな可愛い子を見たらレイプしちゃうかも 事件知って1年ぶりくらいにこのスレ開いた
てか、まだ存在してたんだな
まさかリアル田中が現実にいるとわ、映画観た時はこんな二面性ある凶悪犯現実にいるもんかと思ったが(外見じゃなく内面の二面性はモデルとなった市橋ともまた違うし)、いやはや人間を観察する吉田先生と李監督の聡明さに今更感心しましたわ 人間は本来二面性があるのに、メディアが美的な部分だけを人物像の理想として
広報したせいで、そういう情報を真に受けた人間が増えただけ
人間は元から二面性がある
社会的な顔と、個人の顔 広瀬すずが絶叫しながら嫌がりつつも一瞬の喘ぎでち○んぽをまん○この奥まで突かれたと観客に分からせたシーンはマジで名シーン
「ぎゃああああ、あああああ、あ、あんんっ」みたいなとこ
嫌がりつつもメスの部分を感じた
天才過ぎる
※○には同じ文字が入ります 今見ても役者の演技が凄いな
新人の沖縄の男の子含め。 >>238
これだと思うね
監督がそれを見たかった、やりたかったというだけの話
要するに広瀬すず(彼女じゃなくても他の若い女優でも良かったのかもしれない)を映画を利用して疑似的にレイプしてそれを楽しみたかったというだけの話だと思う
それを喜んでる観客も監督同様下劣で低俗な感性
沖縄米兵という社会問題を隠れ蓑にして偽装し監督が己の欲望を合法的に満たそうとしただけ
殺人犯探しだのなんだのはそれを隠蔽するための方便として利用しただけ
要するに野島伸司と全く同じ
他にもゲイだの猟奇殺人だの、刺激的な要素をぶち込んで「凄えだろ」と言われたいだけの映画
ハリウッドのCGの代わりにそういう描写を利用しただけ
安上がりで済んだな
群像劇みたいに思わせぶりに進行させて高度なことをやっているつもりだが、結果やってることは「犯人わからなかったでしょ?」と悦に入るだけのものすごく低レベルな作り手側の自己満足
「こんなの撮れるオレって凄いでしょ?」と言ってもらいだけ
観ているものの感情を刺激してかき回せば高度で凄いことだと思いこんでる拗らせた中二病みたいな感覚
観たあとに胸くそ悪さしか残らない正にクソみたいな映画だった
これを楽しめた人は相当病んでると思うよ
自覚したほうが良い あの場所に初めて行ったすずちゃんがすぐ米兵にレイプされちゃうっていう安易さがいいよね 米兵の挿入したであろう瞬間の軽い喘ぎと広瀬の挿入されたであろう瞬間の絶望感と息が漏れる感じはリアル過ぎて鳥肌レベル 韓国人に強姦された日本人がどれだけいるか
もう韓国人は○してもいいだろう あそこでやっぱりすずちゃんが「一人500ドルよ」と英語で言えばよかったんだよな ネトフリで今頃観て「ネトウヨが暴れてるんだろうなあ…」と思ってスレ開いたらその通りだった Amazonプライムで配信始まったので見てみた
3つのストーリーが同時進行するけど切り替えが上手くて見入ってしまった
自分的にはゲイカップルが一番切なかった
「悪人」の時はあんまりいいと思わなかった妻夫木に泣かされる日が来るとは 著者がホモだからホモの気持ちや哀しさがわかるんだろうな 渡辺謙の出演料だけで一億円くらいだろ?じゃあ他の俳優はみんな特別出演かよ
それなりに払うんだろ?制作費どんだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています