TENET テネット 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まーんがみても女の脳みそじゃ理解できるわけないえいがなんだからハナから見に行くなよとしかいえねえ
フィクションと現実の区別がつかずフィクションに表現規制求めるフェミは消えろ
982 名前:名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr47-OuGi) :2020/09/25(金) 09:58:58.19 ID:33++4y2pr
彼氏に連れられて見てきました
DV描写のせいでもう2度と見たくない映画になったけど、正直あの描写の何が悪いのかわからない、あれはフィクションだから、って思える人たちが心底羨ましいのも事実なんだな…。過激なDVは受けてなかったけど、男からの"支配"を経験しなくてよかった人生に戻れるなら戻りたいよ…。。 前スレのこれは回転ドアを時間往復する事だと思う思うけど
それで人数増えるのは時間往復してる時刻の期間内だけで増えてるから無意味。
でも例えば1分間隔でドア出入りして増殖したのが
最後、順行で進み始めて、一斉に大量の自分が消える様子は面白そう
692 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 72be-D++W) :2020/09/24(木) 23:18:36.11 ID:iFwgvhCL0
最後の防衛隊の話、
無限に回転ドアに入ることで兵士の数を何倍も増やせるよね
つまり青チームと赤チームを同一人物が行うことも平気でできる筈だよね? >>5
タイムマシンを使って同時に何体もドラえもんが出てくる話を思い出したわ 前スレの>>989
>この監督自体がな
その意見はその監督が作った作品自体を否定することになるけど。
監督は素人だけどキップ・ソーンに相談して作っているだろう。
ネットはニュースを含めて書いた人間を含め情報源がはっきりし
ていないのは嘘ばっかだから俺はあんまり信用していない。
正直時間の無駄。 スタルスク12の回転ドアは大量逆行に特化されたデザインなんだよね
メイキング本で見ると、真ん中にデカいドラムがあってそれに12 個の小さな部屋がある
よくあるビルの回転ドアの超巨大版みたいな感じ >>5
>青チームと赤チームを同一人物が行う
10分経ったら同じ危険な仕事をしろと
言われているようなもんで、なんかブラック労働っぽいな。w
でも自分の記憶を元に行動できるから経験値が上がって危険回避は
できそうだが。 ニールが役者と同じ30代半ば(多く見積もって40前後)として、マックス=ニールは成り立つのか?
そもそもMaxの本名がMaximilienってのもファンの推測で、公式設定・裏設定でもないし >>7
ネタバレ解説YouTuberもキップ:ソーンクラスとまでは言わなくても理論物理学の専門家に監修してもらえればいいんだよね まあ、でも青赤2チーム用意する必要はないわな
順行で戦闘して終わってから逆行すればセルフで挟撃出来るわけで ニールの最期は相変わらず、最後の逆行開始してから
塞がってる通路にどう入るかが解決してないけどとりあえず置いといて
順行視点では、倒れていたニールが起き上がって鉄格子開けて通路を後ずさっていくけど、これをもし追いかけてニールがドアからに引っ込むところまで見たとして
順行視点ではニールはもうドアの反対側から順行では出てこないのかな >>14
結構いる気がするな
自分もここでメイキング本を知って買ってきたから
公開3日目
大きな書店だけど2冊しかなかった Chris→ChristopherやTom→Thomasと同じように、マックスっつったら普通マクシミリアンのことだよ
Maximilienだとフランス語綴りだけど
数多ある名前の中で「マックス」「ニール」を選んだ以上、マックス=ニールでなくともその解釈が導き出せるようにしたってとこまでは意図的だと思うわ >>10
大学卒業してからすぐさま逆行に入って10年間逆行で生活すれば多少は… 限定メイキング本があったなんて今知ったわ。まだAmazonで買えるからポチった。発送遅いけど。 >>12
あいつら作戦ちゃんと理解してるやつ5人くらいで残りはノリでやってそう >>16
そうだよね
マックス=ニールが確定なんて思ってないがノーランが意図的に混ぜてるノイズの1つ
マックスは女性だったらマキシーンて名前があるらしいが男性はマキシミリアン 海に飛び込んだキャットとボートで戻ってきたキャットがいて、マックスは一人。最後、名無し男に電話を掛けたのは海に飛び込んだ方?マックスはどうやって未来のキャットと一緒になったんだろう。誰か教えて 劇中のマックスのスペルってMaxなんだっけ?
Maksではないんだな >>22
順行の流れからみると、ボートで一緒に戻ってきたキャットはタリンで撃たれてから逆行したからその時点より先には存在しない
飛び込んだキャットはタリンで撃たれる時間までは潜伏しておき、逆行した時点で現れればふつうにマックスと会える
マックスにしてみれば常にキャットは1人 なんか頭の悪い文章になった
申し訳ない
理解してもらえたらいいが >>12
最初同じこと思ってたけどよく考えたら順行した部隊は結果を見ちゃってるので逆行してる敵部隊見てたとしても殺せないね
敵に逆行部隊がいた場合は初見でしか対応できない エリザベスデビッキでけー
ジョコビッチくらい身長あるんじゃないかと思ったらさらにデカかった 質問です。「ハサミうち作戦」というのが何回か出てきますが、ハサミうちにする意味?効果?というのはなんですか?
たんに逆行部隊を入れるだけでもいいと思うんですが、ハサミうちにする方が強いんですか? >>26
それ未来、結果が固定しちゃうから1往復以上の必要性を感じないわ
ノイズを発見するのも大変 あんだけ隊員がいて
タイムマシンのこと
外部に漏らさないのかな
それとも
公然の秘密で一般人も知っている世界観なのか ウェルズのタイムマシンもそうだけど、大概こういうのって動機が恋愛だったり、未来に
起きた大惨事を回避するとか多いが、この映画みたいに戦闘シーンが多いのは珍しいと
思った。時間の逆行はともかくそんな作品ってあったっけ?コメディで自分の分身を
増やして共に戦うのがあった気はするが。 >>31
それな
秘密知ったら死ねとか無駄すぎる掟w リアル世界では
過去には行けないって証明されてるんだよな
理由がいまだに過去から来ましたってひとが
いないからだとw 未来から来ましたって人が、だろ
時空警察がそういう人を未来で消してるのかもしれんぞ 今回のように埋めて逆行中のアルゴリズムをたまたま掘り出されて争奪戦になる際、その戦いの中でTENETのミッションに関わる人は、未来の結果と決定論的世界であることに無知である必要がある。逆にいうと、どのみち決定論に逆らえず同じ結果になるという認識を持った人は選ばれない。
逆にニールみたいに未来から遠く逆行してミッションに参加させる場合は、死ぬことは知らせずに絶対に成功すると知ってる前提で参加させて、どこかで殺さないといけない。なぜなら元の未来にタイムワープ出来るわけではなくてずっと順行で生きていくから、現在で捕まって拷問されて未来のことについて吐かれたりすると困るから。
という理解で合ってる? すんません、アホな俺に教えてほしい
=は順行人間からの見た物質の見え方なんだけど
順行人間+順行物質=順行
↑普通の流れ
順行人間+逆行物質=逆行
↑最初の科学者のあのシーン
逆行人間+逆行物質=逆行
↑逆行の流れ
逆行人間+順行物質=?
↑これって逆行で合ってるよね?
じゃなきゃカーチェイスのシーンがおかしいことになるからこれでいいと思うけど マックスって誰だよと思ったらキャットの息子か
成長したマックス=ニールてのは違和感があるな テネット 興行不振のため 大作公開延期多発wwww 何回か見たら内容が理解できてきて面白くなるかもんしれないが
何回も見たいと思わない映画だな 逆行最中は酸素マスク無いと死ぬんだよね?
キャットが打たれたとき扉あけてもマスクしてなかったような? すいません大体は理解できました
あとはここだけわからないんですが…
・アメリカ人の主人公がなぜいきなりロシアにいた?CIAで、オペラのテロを事前に察知してて任務中だったんですか?
・オペラのテロと最後の運動会とで何かつながりはあるんですか?同じ時間に起きたこととか言われてますが
・絵画のくだりがストーリー上必要な理由はなんですか?
・セイターとプルトニウムを協力して奪う約束してたのに、主人が手に入れた直後にキャットを人質にしてまで奪う必要あった?
・最終決戦でわざわざ挟撃する意味あったか?順行or逆行組だけで良くないですか? >>40
アメリカ三大都市すらまだ映画館休業してるらしい(ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス) ニール「未来の人類は過去の人類を滅亡させても自分達に影響はないと考えている、そう信じているんだ」
某ハルク「・・・・」 マックスといったら普通マクシミリアンに決まってるとか失礼だぞ
ドイツやイギリスなんか生まれたときからマックスな男性多すぎだわ 対消滅が起こるのは自分が自分だと認識した瞬間って事でいいのかな >>43
何故も何も未来の主人公はオペラのテロについて把握してる訳だから過去の自分があそこに行くように手配するっしょ あれは彼がTENETに関わるための試練だったわけだから一から十まで段取りしてるはず わかったところでつまらないんだよな…
逆に面白ければわからなくても面白かったはず >>48
互いに直に触れた瞬間じゃないかね
主人公が格闘したとき、逆行主人公は全身防護服着てたし なるほど
じゃあ結果を知ってる上でのあの主人公同士の格闘中の銃3発は威嚇の意味があったのかと勝手に理解した >>53
爆発してたよ
そこで危うく脱出不能になってたのをニールが上から吊し上げたでしょ >>53
主人公が作戦に成功するから
作中2回主人公死んでるけど多分その世界は消滅してる >>55
すまん、集団での戦争シーンだった。
ターミネーター4に戦争シーンは出てくるけど、あの映画はタイムマシン物じゃないし。 ニール=マックス説が出てる時点で逆行を理解してないよな
順行と逆行は同じ時間経過だから何十年も遡る事になる。
何百年かもしれないけど >>56
たぶん>>53のいう「爆発」はおでんの起動のことなんじゃないかな そういや最初のムンバイで名無しがニールに電話したけど、あの電話番号はどっから知ったんだっけ? >>43
オペラハウスとスタルスク12が同日なのは映画のテーマから来る構造なんじゃないかね
タイトルが回文になってるように映画も途中で折り返して始まりの時点で終わる すまん、言葉足らずだった
死んでから爆発するまで猶予あったのがよくわからんのよ
実際はその猶予でアルゴリズムを奪えたから助かったんだけど
単純にすぐ爆発するような仕組みになってなかった、ってだけ? >>59
未来の人間が過去の時間へ移動すること自体は可能だぞ
未来人が装置を過去へ送り込んでる時点で
それが可能だということは理解できるだろ >>61
キングスマンのアーサー、マイケル・ケインじゃないのかな >>43
テロリストを装ってあのクロークにあったブツを奪う作戦があった
CIAの主人公はそれを防ぐ為に待機
駆けつけた現地の対テロ部隊に紛れ込んで
(駆けつけた部隊のワッペンを確認して同じワッペンを配って胸に付けるシーンがある)
内部に侵入し連中より先に要人とブツを回収した >>64
撃った直後ではまだ脈があって、日焼け止めクリームぬるぬるドッポンの時に頭うった時にでも絶命したんじゃねーかな 有村昆って話広げといて何も見解ださないから「で?」で終わる
映画解説者としてレベル低いわ
もう少し違う観点から切り込んでもらわないとYouTuberと変わらんわ セイターの死は人類を消滅させる?装置の起動スイッチにつながっていて、
tenetの作戦が成功したので彼が死んでも起動しなかったからじゃないのか?
なのであの爆発シーンにどんな意味があったのか俺も今になるとよくわからん。
爆発の中にあの装置を置くと起動するって事なのか?
装置は最後に回収して分解したって事は壊れていないって事だし。
教えてエロい人。 >>61
あれはCIAの電話じゃないの
通話相手にも「死んだと思ってた」と言われている
主人公はテネットの身分を隠してCIAの協力を仰いでいる
まぁやってくるのはテネットのニールなわけで、その後の協力員もみんなテネットなんだろうけど >>66
マイケル・ケインと会ったのはムンバイの後じゃなかったか? 核爆発は時限式でセイターとは無関係
おでん回収の成功は確定していた(というか失敗した場合時間が遡って世界が消滅しているので映画自体が消える)
セイターが死んでデッドマンスイッチ発動してもおでんの場所は誰もわからないので何も起こらない >>65
装置は送り込んだけど人間を送り込めるなんて言ってないからな
そしたらタイムマシーン同じ理論で論じられるだろ
そうではないから論じられてないじゃん。
そもそも送り込んだのもどのように送られたのか分からない >>50
インセプションとか完全によくわからんくても面白かったな セイターがCIAからもらったという銀色のカプセル
主人公が序盤で飲んだものと一緒なら昏睡状態になるだけで
死なない薬だろうからそのまま飲ませても良かったんかなw >>70
言うて自称映画評論家の町山なんか
映画関係ない政治ウンチク言ってるだけですけどね >>72
あー、そうか
CIA経由でニールが派遣されたのか
それなら得心した >>74
ごめん、セイターの脈拍って何とリンクしてるって言ってたっけ 惚れた女のためにゴヤの贋作1枚盗み出すため、ジャンボジェットを空港建物に激突させる
ちょっとこの脚本は無理があるのでは >>75
主人公達も任意の時間に移動して逆行行動やってんだから
時間移動そのものは可能だぞ
時間移動そのものがどれだけの時間可能なのかは不明だが
なにを見てたw 恐らくセイターを殺しても起動しなかったのは名も無き男が死ななかったからだろ
ニールは名も無き男を救った同時に世界も救った。
キャットがセイターを殺さなくても自殺してたから関係ない。
男の友情が世界を救うことになったということだろ >>81
一応掘れたからというよりは
セイターに近づくために信用を得るのが目的だろ >>76
インセプションとかインターステラーって基本のストーリーが夫婦愛や親子愛の話だからSF部分がほ〜んでも面白いのよね
今思うとインセプションは装置の理が丁寧に解説されて特訓シーンが多かったのもよかったわ >>80
言ってないけど毎回脈拍気にしてた
心拍130では起動しないみたいだが >>79
CIAの中にもテネットメンバーがいるんだろうね >>65
可能ではない
人間もモノも実時間で逆行が必須
タイムカプセルも未来人が何十年も逆行させて過去におくりこんでるだけ >>73
ゴメン勘違いしてたわ
女科学者→ニールとプリヤ→マイケル・ケイン→キャサリンだったのか >>78
政治ウンチク絡めるのは一つの視点だからな
別におかしくはないと思う。脱線してるように聴こえもするけど 県内最大スクリーンに観に行ったのに上下左右が額縁でちょっと萎えた
そういえば前作のダンケルクの時もそうだったな
IMAXみたいに途中で広がるのかと思ったけどそれもないし
もしかしてビスタの劇場だと上下黒帯+額縁という最悪な状況になるのか? 俺も惚れた女のためだけで作戦を無視して行動し、他の人間まで協力するのは何でかと
思ったが、セイターの自殺を阻止するための要素って事で未来の主人公がそう行動する
ように仕向けたんだと思った。 ファッションは007みたいなのってんでスーツについて
言及するところあったけど、ブルックスブラザーズ馬鹿にして
ではサビルロウで仕立てなさいといわれて仕立ててみたら
分不相応といわれてしまい。
男の方はあまり見るべきがないのかもしれんけど
女の方はどうなんでしょう。190cmのファッションって
あれは女からして、お!となるようなものだったんでしょうかね。 >>91
どこもそうなってるのか
自分が観た通常上映もそんなんだったよw
悪いことは言わないからIMAXまで観に行ったほうが良いよ
何もかもが違う >>71
セイターとリンクするのはアルゴリズムを地中に埋める爆弾の起爆装置
地図にない放射能で汚染された地下にアルゴリズムを埋めさせて未来で掘り出して起爆するのが未来人の作戦
未来で起爆した瞬間順行時間の生物は一瞬で死滅する >>88
実際主人公たちが箱に入って
空港への出来事まで時間を移動したし
キャットも船での出来事まで時間を移動している
逆行という特性を使って人が時間移動すること自体は可能
それをタイムマシンではないと主張するなら構わんけど >>71
セイターが死んだら爆心地の場所が発信されて、
未来人がアルゴリズムを発掘して発動する予定だった。
発動すると世界のほうが逆行するので生物は対消滅する。
セイター側としては地下深くに封印することで、主人公側の
奪還を阻止したかった。もし主人公側が発掘しようとしても
大規模な工事になるので、それを妨害するのは(手元に置き
つつ守り続けるよりも)簡単。 >>95
やっぱりそれでいいんだよね
スレの流れであれれ?となってしまってたw アルゴリズムと世界崩壊の関係って99%の人間が上映中理解できず
90%の人間が上映後も理解してないと思ってる 今作は特に俺ルール感が強いな
どんだけ理屈並べられても「でもそれお前の妄想じゃん」て言いたくなっちゃうと言うか…
今まであんまりそんな風に思わなかったんだけどなんでだろ >>99
実際、逆行中に順行の自分と出会ったら対消滅するとか
未来人が過去をぶっ壊したいとか意味わからんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています