平和に発声改善がしたいんじゃ13
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前スレ
平和に発声改善がしたいんじゃ12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1545145764/ 発声目的だからリズムもピッチも気にしなくていいよ。
ピッチが正確なのはむしろ積極的に発声改革できていない おはです
音源へのものは後程改めて返信投降させて貰います 笑
重なり聴こえの件では色々お世話になりました
当時は困惑してしつこく聞いたりしてしまっていて、反省しています
>>922
私にも両方聞こえますね
因みに、ここ1年、自身を含める人の歌声を聴いて私なりに(勝手に)整理した考えてしては、2つの別の理由があると考えています
1つは倍音の鳴り方によって重なって聴こえる場合
(幼少から倍音豊かな楽器をしていれば、かなりの割合で倍音拾えるので、それで考えると普通のこと)
もう1つは2つの異なる音を出している場合
(構造上どうたら〜というのは正直どうでもよくなっています
聴こえるものは聴こえますので 笑)
因みに私自身は両方の場合で聴こえる事がありますし、両方の場合で発する側になる事があります
後者の場合は、全然別の場所から鳴る体感が同時にあります
今は体感が伴うようになって来たのと、自分なりの整理が出来たので耳の病気じゃない考えられています(>_<) >>912 番号さん
良いっすね〜カッコいい!
声も丁度良く前に出ていて、細美さんのトーンとイメージも近しくとても良いと思いました
サビも前下がアクセントになっていてバッチリ決まっています、こういう出し方したい
ただラストのリフレイン部分こそその表現を入れて欲しかった…一番のキメどころだと思うので
また、サビでリズムが走りがちになっている点が気になりました
こういう同じフレーズが続く曲は特にリズムの扱いは大切だと考えているので、余裕が出てきたら優先的に意識を割けると良いのかなと思います
あとは歌詞ですね、ソラで歌える位聴き込んでいる曲なので英語だからと言って誤魔化されませんよ(´∀`)笑 >>924 りさん
間違いなく嗜好とは関係あるでしょうね〜
>>925
再生環境も大きな影響があるので色々試してみると変わるかも?
スマホスピーカーとかだとヤニーが、カナル式イヤホンだとローレルが聞き取りやすいですね
>>928 たまごさん
意図せずして自責の念を抱かせてしまった様ですね…全くそう言った意図はなかったのですが、すみません >>930 きゅうさん
Σ(゚Д゚) 自責なんて大袈裟なのはないのですん…なくてすみません 笑
ただ、あの頃は困惑混乱してしまって、しつこくして悪かったなぁ程度です(/-\*) >>907 たまごさん
今回の2曲とも試行錯誤の過程ゆえ仕方ないような気もしますが、やはり必要な力まで抜いちゃってる印象です。
さらにその上で響きの足りない部分を息の量でカバーしようとして手詰まりになってる感じがしました。
1年前のmemoriesを歌ってる時の声の大きさ(あるいはそれより少し大きく)を意識して今出そうとしてる声を出してみるといいんじゃないかなーと思いました。
たぶん声の大きさの意識は一緒でも声量は増して聴こえると思います。それを比較的できているのが >>647 のGET WILDだと私は思っていました。
でも私のイメージではあれよりさらにコンパクトにまとめるべきなのかな?とも。
とはいいつつもなかなか私も再現できないので困ってますが、上手くハマった時の音源を後で参考にあげてみたいと思います。
>>912 番号さん
凄く安定してますねー。出来としては良いと思うんですけど番号さんの狙い通りにいってる感じは正直しませんでした。
>高音部に関しては前下に引っ掛け、後上に伸ばし、後下に下ろしてから前上へ飛ばします
これ今一番理解したいなーと思ってる概念なんですよね・・・。大雑把に上気味か下気味かくらいはなんとなく掴んでるつもりなんですが。
>>914 たまごさん
難しいですね。やっぱり。一応headを感じるっていってる方のが今のところ多いようです。
>>916
許して下さい。
そこまでコントロール効かないですw
てかそもそも覚え間違えしてますねかなり。
>>922 1さん
面白いですねこれ。
素直に聞き取ると「いぇありぃ」に聞こえました。系統としてはヤニーなのかな?
アプリで周波数測定したらもしかして判明するかなー?って思ったけどどうなんでしょう。
90%出るときの発声でいくつかの音高を発声したあと、60%になるときの発声で再び試す・・みたいな。
正しい音高部分にピークが現れたら問題ないですからね(カラオケ採点的はともかく・・・) >>907
志村は前に出るんですが使いすぎ厳禁なんですよね…
音源聴きました、サビの響きが全然違います!歌い方も本家に寄ってきてる気がします
最高音のきつそうな感じが後のフレーズに影響してしまいますが地声で駆け抜けるしかないですね
大槻さんもつれて”いって〜せつなさが〜”の部分を地声で歌ってるみたいなので
最高音は息の量は増やさずいつもの下の支えをより前、より後ろに拡げるイメージで歌ってみてはいかがでしょうか
>>929
聴き込んでる方に言われると自信つきます!ただここまでうろ覚えの音源だと確認してませんでした笑
走りがちなリズムや絶望的な歌詞は何回か聴けば少しは改善されるはずです
リフレインというのは最後のnever endのところでしょうか?(endのeに前下入れるのがいいのかな)
エルレ曲は普段と違う喉のポジションになるのでやり過ぎない程度に再挑戦しようと思います たまごさん。
>>932 で言ってたサンプル音源いいのありませんでした・・・。
音源の管理が杜撰なのでどうかなーって思ってたやつが消えてたりで駄目でしたorz 聴いて頂き有難う御座います!
>>917
発声改善前の方が安定して歌えていた分、歌として総合的に今より上手かっただろうと思います
でも自分のこの頃のミックスボイスつまらなくて好きじゃないのです
太い声で安定出来るように頑張ります!!
低音も裏寄りミックスで出せばかなり音域伸びるのだと思いますよー
ヌボォーとするので、そこから良くするのは大変ですが(>_<)
お互い楽しく頑張りましょう↑↑↑
率直な感想、有難う御座いました >>920
太くなりましたが、響きが整理されずガチャガチャしています
やっと新しいスタートラインに乗れた段階で問題点がとても多いですが、太くなったと感想頂けてとても嬉しいです!
有難う御座いましたー
>>921 JJさん
サビの声量に合わせて、全体の声量を組む!ってやつですよね
私も余力あるときは意識していこうと思います↑↑↑
>>923 きゅうさん
成長凄いぃ〜!!めちゃ嬉しいです(>_<)
他の方へのレスに書いた通り、やっと太い声が出た段階で太さに振り回されて課題点多いのですけどね 汗
でも、第3者から変化あると言って頂くと、とってもとっても嬉しくて励みになります↑↑↑
有難う御座います!!
声帯の鳴りは悩んでいます
ちょっと良いと思う感覚があるのですが、その感じにすると音じゃなく声が意図せず2重になる事があるのです
それが気になって…ぎゃいん
色々模索しようと思います↑↑↑ >>932 bzさん
ヤニーですね〜低い方はyやiなどの狭い音はしないので
スペクトル解析は確かに有効そうですよね
この問題がなくとも元々興味はあったのですが中々手が出ず…少し調べてみるかなあ
>>906の後半に返信忘れておりました…><
上を広げると息の抵抗が少なくなって多くの息を使ってしまうので音量上がるのですかね〜音源楽しみにしてます(´∀`)
衰えるのはありますよね〜私も最近裏声が衰え気味でヒヤヒヤしとります
満遍なく感覚を使う基礎トレーニングを組むのが一番なんでしょうが、いかんせんやる気が…笑 >>927
めちゃ同意です!
>>932>>934 bzさん
1曲目の方は、飴を舐めながら(UPする気なく 汗)リラックスし過ぎていたのですが、
2曲目の方に関しては、脱力意識微塵もなく歌っていました
たぶん必要な力まで落ちているのでしょうね
前の発声を壊して新しく作り直すのに、色々と緩める必要があったと思うので仕方ないと納得しているので此処から頑張ります↑↑↑
手詰まり感は全然ないのですよー
寧ろ、あっちこっち伸び代を感じて手が回らない状態です 笑
声量と響き、余力あるときに意識していこうと思います
sample音源まで探して頂いて…いつも有難う御座います!! >>932 番号さん
おっしゃる通り、never endのところでeを前下です!
>>935
このスレ初のローレル派ですね〜
私のリアルの知人もほぼヤニー派だから珍しい
>>937 たまごさん
出し方を知るまでが1だとしたら、使い慣れるまでは100かかると個人的には思ってます笑
また、音色の幅を広げる(=感覚の開発・拡張)段階は響きが散らばっても仕方ない気がします
その後、歌を形にする段階で、声を固めれば良いのかなと。まだ私も錯誤中なので分かりませんが…!笑
しっかりモチベを保ちつつ、気長にやっていきましょう〜(´∀`) >>933 番号さん
下の支えを寄り前&より後ろに拡げる!!頑張ってみます
有難う御座います
駆け抜けるだけの礎力がまだ育っていないのがもどかしいのですが、喉のケアをしながら何度も歌って育てるしかないですよね
頑張ります↑↑↑
全然違うと言って頂いて…やっぱり嬉しいです(>_<)
>>925>>935
laurelは、マウスのカチッという音の直後に、カタカナで書くと「ゥロゥリェル」と男性の低音で流れます
「ゥロゥリェル」の2回目の「ゥ」の辺りから「ィエアリィ」高音が流れます
同時に両方聴くの人によっては難しいのかもしれないです
高音「ィエアリィ」じゃなく中低音「ィヤーニィ」で聴こえているならば、
耳の照準みたいなものを、低音に合わせてみると「ィヤーニィ」ではなく低音「ロゥロォー」が聴こえると思います
テキトーなので違ったらすみません 笑 両方聞けるのは耳がいい証拠な気がしますね
私はローレルばかり認識してしまう 番号纏めて書いてしまった 汗
>>935
「ゥロゥリェル」か「ィエアリィ」で聴こえてる方は、
たぶん同時にもう片方も聴こえると思うのですよ
ご自身で高音を30秒くらい出した直後に再生したら、(耳の照準が高音にも向いて)両方聴こえるのじゃないかなぁと思うのですけど、どうなんでしょう
面白いですね 何回聞いてもロウラゥしか聞こえない..orz
俺は一生高音とは縁がないのかも。。 ローレルは少数派なのかな?皆高音好きだからアンテナがそっち言っちゃってるとか?
たまごさん2つ聞けるとか凄いw
>939 たまごさん
少し誤解招く言い方したかもしれません。
手詰まりっていうか、息の量が多いせいで発声に余裕がなくなって不安定になってる感じがする、というべきでした。
もちろん開発中の発声ゆえの不安定でもあるとは思います。
まぁ個人の経験と浅はかな知識で思ったことを言っただけなので思い当たる節があるときだけ参考にしていただければw ヤニーとローレルはどっちも聴こえますねただローレルがメインで聴こえます。
ヤニーは死にかけというかささやき声のような感じですね ヤニーって女性の吐息みたいな感じのやつのこと?でもこれ、単語とリズムずれてね?
発してるのはローレルなのは間違いないと思うけどさ >>874 びぎんさん
久しぶりですね。以前のはちょっとしか覚えてないですけど
今回は1番の 「震えるこの胸の」の「こ」の部分で力んでミスってるのが気になりましたが
ここの高音の瞬間。たぶん喉もしまって声に使う息の量もグっと増えてしまってると思います
ホースの水ってグっと押したりすると水が散ったりするじゃないですか?
声もあれと同じ感じかなーと僕は思います。
喉が閉まると声の通りがおかしくなって変になると思うんです。
リップロールでこの部分や苦手な高い所練習して
そのままの感覚でやってみるとかするといいんじゃないですかねー。と僕は思います!
自分がロクに出来もしない事を言うの気が引けるんですが
よりよくなればいいなと思って言ってみましたm(__)m ローレル、ローロウにしか聞こえないが
これってだまし絵の耳版か? ヤニーはセミの鳴き声か志村声の様な音色に聞こえるなあ
>>949
こんなサイトあったんですね、凄く分かりやすい >>949
これやったら>>922両方聞こえたわ
最初の取っ掛かりさえわかれば聞こえるな >>932
他の音源より前に出てるだけで良いのですがそうでもないですかね?
高音部の意識で
特にラスサビのロングトーンなんかのよく響いている箇所はうまく稼働してる可能性がありますね、前下は後上としか対応してないので後上から後下へ繋げる必要があります
ここまでで3方向で中々響くのですが声を前に出すためには後下と前上のコンビネーションもいるんですよね
最後の前上は慎重にいかないといけないので表情筋とか動かさず喉の響きだけに集中します。結果は喉仏の位置とか当てにならないので出音だけで判断します >>951 きゅうさん
>>949のだと元のと何故か違って、「ィエアリィ」がセミぽく聴こえますねー >>930,941
PCでカナル型イヤフォンで聴いたらローレルにしか聴こえなくなった(>_<)
ヤニーは遅れて蚊の鳴くような小さな音でかろうじて聴こえる感じ 昨日はヤニーが強かったですが
朝起きてたらローレルが強くなってたでござる
人間の耳なんて本当適当なモノですね(´∀`)笑 あとこういうの結構、普通に歌の音源でもありますよね
歌った日に確認するとバランスええやん!と思ってた物が、後日聴くと軽すぎてペラペラに聞こえたり
感想書いた音源を改めて後日聴くと、全く違う感想を抱いて自分の耳を疑ったり(冷や汗) 基本的にお風呂上がりとか運動で体が暖まってる時はヤニーとして聞き取れるな
耳がある程度聞きなれてくると(イヤホンとか爆音で聞く癖とかあるからかな?)ローレルパターン 自分、他人の音源問わず、基音じゃなく響きの部分にはかなりありますよね 笑汗
音源で気になったものは数日後に再度聴いたりしてます
>>955
寝起き耳から脱出したり、耳の状態変わったらまた聴こえるとおもいますよー >>958
身体の温まりで変わってくるとしたら、カラオケの序盤と終盤で結構耳のバランス変わってる可能性がありますね〜
>>959
そうそう、響きが変わります
私も後日聴き直してたんですが、やはり感覚を覚えている内に出来るだけ正確に確認を済ませたいので
他の色々な方の音源と交互に聴いたりしてますよ〜割とおススメです >>847
番号さん、お返事遅れました!
スタッカート癖が昔からありましてw意識してないとたまに出てくるので気をつけます! 先日ちょっと発声を変えて下に引いて声の位置の低さを保ちつつ低音成分を少なくして採点したら大体5-8パーセントぐらい音程が上がりましたね、
案外基音の他に低音側にも成分が多いとフラットして判定されるのかもしれません >>960
tempoや音域の違う音源挟むと〜てありますよね
なんだかお料理の味付けみたいです 笑
味覚も聴覚も繊細ですよね
交互に〜しっかり取り入れます!
>>962 おっさん
おっさんの声からは雑味ってあまり感じた事なかった気がするのですが、それでもそんなに変わるのですねー 人の声帯で作られる音は正弦波じゃないので、結局基音の決定づけには共鳴腔の形が大きく寄与する訳で
骨伝導の影響が大きい低音では、自分に聴こえる音と発した音の基音の高さが異なるのは、まあ理論上は自然ですよね >>962 おっさんさん
そう言えば、以前おっさんさん声のスペクトラム分析されていませんでしたっけ?
スマホで簡易に出来るソフト等ご存知だったりしませんか?
調べてみたのですが、iphoneで簡易に測れるフリーの良さげものが見つからず…
勘違いだったらすみません(°_°)笑 >>963
たまさん、雑味じゃないなら単に低音側が厚めなのかな?分からんけど雑味が少なめってのは嬉しいね!
そういえば今月の頭に取ってみたiPhoneのスペアナソフトの画像がこんなのでしたわ
https://m.imgur.com/6NZGNPf >>963>>965
たまさん、旧主さん、こっちの方が見やすいかな、ちょうど画像載せようとしたらスペクトラムのコメント来て驚いたw
iPhoneのアプリ名はSpectrumViewです
https://i.imgur.com/6NZGNPf.jpg >>967
>>966
はわん!私の使っているのと全然違います
画像と音が紐付かないので、私も落として使ってみて画像の読み取り方を身に付けようと思います >>967 おっさんさん
私も直後にレス来て驚きました、笑
ありがとうございます〜試してみます!
>>968 たまごさん
たまごさんも使ってるのですか!
それの名前も知りたいなあ|・`ω・)チラッ >>961
スタッカート癖はともかくおっさんさんすごくハツラツとした明るい声を持ってるので
星野源やミスチル、スキマスイッチ(チェスト弱→強の順番)など合いそうだなと思ってます >>969
私の使っているのはAndroidのなのですよー スペクトラム分析ちらと試してみましたが、どうやら基音の分析は難しそうですね…(´・ω・`)
>>970
おっさんさんの声は本当、ハツラツ・活力・陽気で楽しさに溢れてて素敵
個人的にはオーソレミオを是非聴きたい
>>971 たまごさん
Androidなのですか〜残念 少し早い気がしましたが、この後触れなくなるため次スレ立ててきました
◆◆ 次 ス レ ◆◆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1561782739/
すみません、テンプレが何故か貼れなくて、どなたか新スレに>>2を貼ってください
宜しくお願い致します >>972
そなのですよー
私もおっさんのソレ・ミオ聴いてみたいな♪
番号さん書いている星野さんの恋も聴きたいな♪ ◆ ◆ salvageさせて貰います ◆ ◆
音源UPされてる方もされていない方も、一言感想などから参加くださると嬉しいです♪
※※※※※※※※※※※※...
>>912 番号さん 音源
My Favorite Song
>>907 たまご 音源
世界が終わるまでは…
memories
>>904 音源
ゼロ
>>895 bzさん 音源
あー夏休み
>>886 旧さん 音源
happiness
>>874>>870 びぎんさん 音源
らいおんハート 世界に一つだけの花
>>861 音源
記念撮影 江ノ島エスカー
>>848 番号さん 音源
メランコリーキッチン
ムーンソング >>948
ビスケットさん
お久しぶりです。お聴き頂きすみません。
喉の締まることの弊害の例え、わかりやすいです。なるべく気を付けていきたいと思います。
しばらく歌えないと思うので次の音源はまだ先ですが、その時もよろしくお願い致します。 >>970
ありがとうございます番号さんwもう趣味がボイトレで楽しんでますから声もそういう傾向になるのかもw
スキマスイッチはよく歌うのですが星野源とミスチルはあんまりですね〜分かる範囲で歌ってみます!
>>972
旧主さん、元気な反面色艶や泣き悲しみからは縁遠過ぎるのですw
何となく聞いた事あるオーソレミオ、パヴァロッティさんですか、聴いてみたら声が太ぇw片手間ですが覚えてみます!
>>974
たまさん、覚えたら歌ってみますw源さんは恋しか分からんのでまた歌ってみます! >>907 たまぴよさん
先日の配信音源ですよね?!普段から聞いているとわかりにくいですが
こうやって1年前の聞くと全然違いますね
1年前は1年前で安定感がありますが、コンパクトにまとまっている印象です
それはそれで無難で今の方が不安定さはあるものの、
新しい方向に向かっている感はありますね!
ちなみにこの回のチャラヘッチャも良かったですよb(滑舌はもうご愛嬌)
>>912 番号さん
高音がスコンと抜けるように出て羨ましいです!
苦しいとか力みとかないですか?聞いてる限りは全然感じないです
自分の高音は力んで苦しいし聞こえにも苦しげに聞こえる><
昨日配信してたら聞いてくれてた人が平和にUPPって言ってくれていたので><;
玉置浩二/♫メロディー
http://xxup.org/zidJx.mp3 >>790 1さん
高音の裏声はもちろんですけど、表声での中音域が以前より厚みが増してる気がします。
1、共鳴腔をの響きが心地良くて柔らかいです、全然問題なさそう
2、張ったまま軟口蓋を上げながら後ろに声引いていく感じでしょうか…
3、自分はチェストで歌ってる最中でも、頭の中で裏声?倍音?よく分からないけど、高い音で音程取るようにしてます
4、そのままで十分作品になってるので特にアドバイスは思いつかないですが、
チェストの要所要所で息漏れや張りでメリハリつけると、歌にもっと表情が出てくるように思います >>980
こっちもいいねぇ
魅せるのが上手いって感じ
今でもいいと思うけど後半もう少し盛上りあれば尚良しかな >>980
うまいね 若干音程怪しいところあるかなくらいで声と合ってますね >>799 おっさん
ヘッドのウォームアップ、これが例のUFOとの交信音ですか
ワタリドリ、この高さが余裕で出ててほんと羨ましいですw
フレーズ頭で下からグワッと持ち上げて高音に持って行くテク、
これ自体は凄く良いのですが、使う箇所を絞って限定すると、歌唱のアクセントとしてもっと生きると思います。 >>848 番号さん
僕が聴く限りでは、喉がとても開けられてて上の抜けも良く、裏声に綺麗に繋がってて良いかと思います。
声帯を下にという意識は感じられますが、軟口蓋や鼻への抜けが強く、下への引きが負けてるように思いますね。
声帯を引き下げるというより、
低い声出すときに胸で響くじゃないですか、あの響きを、音上げていっても残すようにしてみると、上の響きとのバランスが取れると思います。
>>912
こちらはとても良いですね!
上下のバランスが良いように感じます。 >>861
とても素直な発声で癖もなく、優しい声なので羨ましいです…
その綺麗な声を失わないように、口の中や喉下で響きを大きくしていってほしいです。
>>870,874 びぎんさん
お久しぶりですー
語尾の伸ばし等、凄く上手くなっててびっくりしました
鼻中隔湾曲症ですか、手術上手くいくことを願ってます
自分も鼻声の響きがあって、なかなか改善しないので辛いの凄く分かります、
でもらいおんハートは下の響きがモリモリあって丁度良い塩梅になってるように感じました! >>886 1さん
大野君上手いですよねー、自分は大野君がセンターの曲、MONSTERやtruthが凄い好きです
この爽やかな嵐めっちゃいいですね、1さんは何歌っても自分の曲にしてしまうw
関係ないですが、今度バックナンバーのわたがし歌ってください
>>895,898 bzさん
チューブいいっすね、熱くて夏!って感じがします
ヘッドの定義って結構曖昧ですよね
裏ベースの閉鎖した声だけをヘッド、表声に寄ったヘッドは高音ミドルと捉える人も居るし
そういう観点で言えば、ヘッドに抜ける事無くしっかり上がれてますね! >>904
皆さん書いてますが、バンプさんの声に寄せるなら、強い発声は押さえた方がいいと思います。
とにかく優しく歌って、それに慣れたら徐々に響きを強くしていく感じではないでしょうか。
>>907 たまごさん
世界〜、普段なら思いっきり張るところを、よくここまで抑えて優しく出せてますね!
それでいて暗い印象もないです。男性曲なのに軽やかに歌えてるのではないでしょうか。
うろ覚えに関しては、僕の音源をあと50回聴けばもっと良くなります。
memories、こう聞き比べてると昔はモロに鼻に寄ってたんですね。
それに比べて、今の声はとてもバランスが良くなってると思います。
もちろん、出し方を探ってる最中なので安定感で言えば昔のほうが余裕が感じられるのですが、それはそのうち自然に逆転すると思います。 >>980 りむさん
こんなに深いのに上に抜ける声、もう嫉妬しかありません
玉置大先生にもっと近付くなら、あとは息の安定感ではないでしょうか
低い胸の響きと息を一緒に、胸・腹で支える、
それをそのまま喉の後ろを通して鼻まで、筒のように一本化して持って行く
まあ、書くだけなら簡単です…>< のんびりさん今晩は!
自力もりむ氏のメロディー聴いてみましたが息の不安定さが課題だと思いました
そして不安定になる原因は上の支え不足させて
軟口蓋が上がりきった状態をキープ出来てないのからです
キープするには鼻を自在に使えるようになる
鼻声を恐れず鼻で歌う練習です
のんびりさんが安定しているのは鼻が上手く使えるからっすよ
と、自分は思いますけどねー >>980 りむさん
本当ダンディでかっこいい、音の扱いも丁寧で聴いていて心地よいです
配信という一発舞台でこれだけ歌えるのは凄いですね
ただ、本当にそうかは分かりませんが
歌唱の節々(サビのファルセットの使い方、サビG♭表声ロングトーンでやや緊張した音色になり短く切ってしまう点etc.)から、何というか、高音に対する苦手意識を強く感じました
私がそうだから、そう聴こえただけかもしれませんが…。
私の経験では、この音域までは本当に自信・心持ちというメンタル部分で大きく変わると思うんですよね
りむさんは中低音はとてもしっかりとした発声ですし、裏声もとても綺麗で豊かな響きがあります
私が聴く限り、G♭の音は余裕を持って表現を入れて"聴け!良い声だろ!"って出来るだけの地力をりむさんは既にお持ちだと思います
あとは本当に少しの気持ちの部分です!Gまでの中高音は柔らかい音で表現まで入れて出せると思い込んで下さい!明日にも余裕で出せます!私が保証します!!←
もし私の勘違いであったり、余計なお世話でしたら大変申し訳ありません のんさんお疲れ様ですよぉー
>>980 りむさん
UPお疲れ様です!
いつもより響きがcompactなのは配信で緊張されていたせいでしょうか 笑
それでも素敵だと感じましたー
この音域のりむさんは大変素晴らしいですよね↑↑↑
のんさんの感想の真似っこぽくなりますが、この配信のワタリドリもとても良かったですよ
最高音付近が芯のしっかり入った裏声寄りの声音で、強さと円やかさ共存!!
とても真似できません…嫉妬! >>981 のんびりさん
聴いて頂きありがとうございます
1.全体的に厚みと柔らかさが両立出来ているなら嬉しいです…!
2.後上方向の感覚は以前のんびりさんの話を聞いてから少しずつ感覚は掴めて(この音源でも使っているつもり)来ていますが、
やはりA付近で詰まりますね…息の逃げ場が無くなる感覚です
ただ明らかに開発が不足と自覚があるので、引き続き後上の引きは開発していきます!
3.それを聴くと私と同じに感じますね〜のんびりさんはピッチとても綺麗ですし何が違うのだろうか…
4.仰る通りですね
私は表現を考えると、すぐ抜けの良い音ばかりチョイスして張った声がどんどん少なくなってしまうので、今回はとにかく張った声を使う事だけを意識して歌いました!笑
もっと色んな表現をバランス良く使えると良いのですが、自分の好みが傾き過ぎていて難しいなとこの頃は思っています >>992
Σ(゚Д゚)
これの最高音付近〜のお話しはワタリドリさんの事でした
(わかりにくくてすみません)
肝心のメロディーの最高音付近については>>991の1さんと同意見です
以前に教官さんも仰られてましたが、りむさんはもっと自分に自信を持って自分の歌声に酔いしれて歌ったら良いのかもですね↑↑↑ >>987 のんびりさん
まだニワカなのでどの曲が好きとまでは分からない…友人に大野くんCDを頂く予定なので勉強しておきます(´∀`)
何を歌っても自分の曲にすると言うか、1つの歌い方しか出来ないと言うか…汗
わたがし覚えて歌いますね!これ位の低クオリティになりますが許して下さい(*_*)笑 >>984
のんびりさん、そうらしい?w
気付く事一つでかなり変わるから以外と道程は近いですよ!フレーズの入りについては気をつけてみます! >>978 おっさん
楽しみにしてますね♪
>>980 りむさん
あ、さっきのりむさん音源への感想で「のんさんの真似っこ」みたいに書きましたが勘違い…
りむさんの感想の真似っこでしたね 笑
CHARA CHARAも褒めて頂いて有難う御座います!!
chest感のわざとらしさはCHARAの方がなかったかもなのですが、笑顔が「へがお」になってました(>_<)
新しい方向に向かっている〜有難う御座います
此処からstartと思って足りないものを再構築していきたいと思います↑↑↑ >>985
>低い声出すときに胸で響くじゃないですか、あの響きを、音上げていっても残すようにしてみる
先生、こんな感じでしょうか…(´・ω・`)
http://xxup.org/ItPtU.mp3 >>907
メモリーなんちゃら
下のがバランスいいね 成長してるのか嫉妬w >>988 のんたん
いつも有難う御座います
世界が〜これ元曲わからにゃいん
配信で何名かの方のを聴いたのと、のんさんの沢山聴いたのでなんとか歌えました
のんさんの聴きすぎてのんさんのでしか流れない 笑笑
はい、年内に後100回は聴きますので、最新の世界が〜くたさい!
memories、そうなのです鼻周辺とわずかのheadのみです
勿論それらの響きも大切と思うのですが、それだけでは音色に偏りがあって面白味に欠ける気がするんですよね(>_<)
使用する部位が限定される分、安定感は狙えると思いますが…
安定感の逆転〜はい、頑張ります!!
有難う御座いました
のんさんも2週に1回くらいは是非あっぷっぷして楽しませてくだしゃー♪
魔法のおふとん音源待ってます↑↑↑ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 10時間 31分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。