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☆的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 24☆
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0001名無氏物語
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2018/10/02(火) 17:37:16.07ID:RaQSvJYC
『的を得るとか役不足を誤用する馬鹿は、IP抜いて素性暴いて晒し者にしてもいいと思う。

それと、「食指」じゃなくて「触手」が伸びるとか言ってる奴は、
人間じゃなくて火星人か何かだろうから、地球防衛のために捕まえて
処刑してもいいと思う。』

って、↓のスレで土曜の深夜から日曜の夕方にかけて284連投したキ〇ガイが言ってました

前スレ
★的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 23★ [無断転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1530392412/
0169名無氏物語
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2018/11/11(日) 18:50:45.68ID:EhrZhbRi
>>168
別に三省堂が全て正しいとは言わないし(現に「的を得る」を語訳として記載していた)
どのような理論展開でそうなったのか、編纂者の意見を引用して説明よろしくね
0171名無氏物語
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2018/11/11(日) 18:55:52.04ID:XBq0IG7I
>>167
飯間浩明
『三省堂国語辞典』第7版では、従来「誤用」とされていることばを再検証した。
「◆的を得る」は「的を射る」の誤り、と従来書いていたけれど、撤回し、おわび申し上げます。
「当を得る・要領を得る・時宜を得る」と同様、「得る」は「うまく捉える」の意だと結論しました。
詳細は「得る」の項を。
0172名無氏物語
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2018/11/11(日) 19:03:20.46ID:qrP/Wvxj
把握する でも うまく捉える でも正しく解釈出来るんだからより正用としての信憑性が高まる訳だが
0173名無氏物語
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2018/11/11(日) 19:05:48.05ID:qrP/Wvxj
しかもこいつ「説明」という言葉の意味を理解してないな
さすがはフンドシ
0174名無氏物語
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2018/11/11(日) 19:09:09.38ID:XBq0IG7I
>>172
 「把握する」と「捉へる」とは意味が違ふ。
0175名無氏物語
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2018/11/11(日) 19:12:13.79ID:qrP/Wvxj
うん知ってる
こういう輩のせいで、文系人間は中学生レベルの数学も出来ないなんてバカにされるんだろうな
0176名無氏物語
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2018/11/11(日) 20:33:16.93ID:vt5VwD5g
言葉の知識もなく、文法的理解もなく、ただひたすら無意味に旧漢字を使うのは
おそらく底辺の理系(技術職)だからでしょう。

実は理系(技術職)のほうが数学ができない人間が多い。

数学は文系と同じく論理力が必要だからね。
0177名無氏物語
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2018/11/12(月) 06:39:23.47ID:HgqnSZTM
>>175
 固より雙方共に向けられる射程が違つてゐるのだから、「正しく解釈出来るんだからより正用としての信憑性が高まる」と云ふ縡は無い。

>>176
 「無意味に旧漢字を使う」等と云ふ無理解の連中は其こそ何故か文系に多い。
理系からはさう云ふ文句は殆ど言はれない(嗤)。
0178名無氏物語
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2018/11/12(月) 08:30:00.35ID:X/qH4b9g
それはおまえが理系と会話出来る能力がないから
射程とか頭逝ってるな
0179名無氏物語
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2018/11/12(月) 09:25:25.34ID:X/qH4b9g
>>176
全く無意味だよな
相手に意思を伝えるのが目的であれば、より相手が理解しやすい文言を使うのが当然の措置だ
過去の書物から引用したり、歴史小説等で演出のために旧仮名や旧漢字を使うのは(好き嫌いはともかく)意味があるが
web掲示板の会話で使われても寒いだけ

後半は意味不明
論理力は数学でもある
まあフンドシは文系理系以前に国語も数学も義務教育の範疇の知力がないから論外だけどな
例えば
1.「双方共に向けられる射程」とは何を表すのか(今までに無い文言で突然反論?をしてそのくせ全く説明なし)
2.「射程」が、何故、どのように「違っている」のか
3.「射程が違う」と何故「信憑性が高まると言えない」のか
ここらへんがごっそり抜けてるからチンプンカンプンな怪文書のような代物になる
相手に理解させるための最低限のことすら説明出来ないのがフンドシ
0180名無氏物語
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2018/11/12(月) 12:22:32.26ID:CNXSVzh2
褌大人気!w

ここを改めて見てみれば 『褌と戯れるスレ』になってるな
0181名無氏物語
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2018/11/12(月) 16:33:31.83ID:X/qH4b9g
そういや最近たまに「体たらく」を単体で使う奴を見る

「酷い体たらくだ」とか「あの体たらくで〜」とかじゃなく「体たらくな誰それが〜」のように使う
まあ「体たらく」は一般的にネガティブな状態を表すのに使われるから何が言いたいかは理解出来るんだけど
0182名無氏物語
垢版 |
2018/11/13(火) 03:14:59.85ID:s4SIzCM/
>「体たらくな誰それが〜」
さすがにそれはないでしょ、と思ったけど…

可能性としては、コピー位置の問題かも。
たとえば「ああいう体たらくをさらした誰それが〜」と言う意味で「ああいう体たらくな(の)誰それが〜」
と言ったんじゃないでしょうか。

日本語では連体修飾節を軽く「の」で終わらせることがよくある。
そして「の」を形容動詞みたいに「な」という人も少なくない。響きはよくないですけどね。
そういうことじゃないでしょうか。
0183名無氏物語
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2018/11/13(火) 07:22:34.20ID:IW48wkKr
>>182
いやそこじゃなくて、その例文だと
「ああいう体たらくな(の)誰それが〜」ではなく「体たらくの(な)誰それが〜」となってしまっている

「体たらく」は単体だと「様子」や「有様」を意味する言葉であり
「[どのような]体たらく」かを示す形容詞が必要になるんだけど
「体たらく」だけで使っている人が居るということ

現代は一般的に「〇〇の(な)体たらく」は好ましくない様子を表現するために使われるので
(「あの体たらく」と言って良い意味で受け取る人はまず居ない)
「体たらく」自体に「好ましくない様子」という意味があるのだと思い込んでるんじゃないかという推定は出来る

と思ってちょっと調べたら単体で誤用してる例も↓の下の方に載ってるな
p://xn--n8j320ixuiolgtssen2b.com/%E8%A8%80%E8%91%89/teitaraku-imi.html
0184名無氏物語
垢版 |
2018/11/13(火) 18:22:41.25ID:s4SIzCM/
そうなんですね。世の中ほんとにいろんな風に言葉が変わります。

おもしろいのが「けし(怪し)…怪しい、異常だ」。
この意味をあらわすのに未然形に「ず」を付けた「けしからず(怪しからず)」もよく使われるようになってあまりに定着してしまったから、
打消しの意味を言うために、わざわざ「けしくはあらず(怪しくはあらず)」と言うようになった。


200年もたてば、「やむをえず」が「やむをおえず」でもよくなり、辞書に漢字表記で「止むを得ず・止むを負えず」とか併記されるようになったり、

「体たらく」の語義に、別の意味が追加されるようになるのかもしれないね。
0185名無氏物語
垢版 |
2018/11/13(火) 23:16:07.52ID:PWdSpmIa
×新日鉄住金
◎新日鐵住金
0186名無氏物語
垢版 |
2018/11/13(火) 23:17:18.93ID:PWdSpmIa
爲體(ていたらく)。
0187名無氏物語
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2018/11/13(火) 23:18:36.56ID:PWdSpmIa
>>176
> ただひたすら無意味に旧漢字を使うのは

×新日鉄住金
◎新日鐵住金
0188名無氏物語
垢版 |
2018/11/14(水) 00:45:53.12ID:rxHw4pu3
近世に作られた和製漢語「為体」の元は「体たらく」 
<体(様子)+「たり」の未然形+「く」>

「〜のような体(様子)であること」「〜の姿」と言う意味。


それが近世に入って「無様な様子」を示すようになり、「為体」という和製漢語も作られた。

漢文では「為…之体」「…の体たり(…の姿である、…な様子である)」。

本来の和語であった「体たらく」を「無様な姿(為体)」とする用法は近世に始まる。
0189名無氏物語
垢版 |
2018/11/14(水) 03:57:58.53ID:jLNmCEAy
固有名詞と、文章の中の一般名詞・動詞の漢字や助詞・副詞の仮名を混同するとか
頭おかしいにも程があるな
0190名無氏物語
垢版 |
2018/11/14(水) 13:06:40.15ID:ftqulQr1
>>184

あなたは>>143ですよね
あなたはかなり高齢な女性ですか?
何か書いてることが、現代日本語とはいつも若干ズレてるように思いますが
0191名無氏物語
垢版 |
2018/11/14(水) 13:12:12.43ID:ftqulQr1
>>184

けしくはあらず、なんて現代日本語では使われないでしょう
けしからぬ(けしからん、けしからず)は使うけど
終止形のけしからず、は事実上使われてない。
ましてや「けしくはあらず」は古語の範疇でしょ。
そんな言葉を例に出されてもピンときませんけどね
書いてることの方向性は理解できますが
何かズレてる
0192名無氏物語
垢版 |
2018/11/14(水) 15:08:40.50ID:rxHw4pu3
>>191
ここは古文・漢文の掲示板。
さらにいうとけしからずもけしくはあらずも、女性語というわけではない。
ちなみにたとえ100歳女性でも「現代女性」であることに変わりはない。
0194名無氏物語
垢版 |
2018/11/15(木) 01:17:17.89ID:gLMjVT28
馬鹿AKIババアとは誰のことですか?
0195名無氏物語
垢版 |
2018/11/15(木) 09:35:53.10ID:nuRMh+hr
現在100歳でご存命の女性を「現代女性」に含めるかどうかは文脈やニュアンスによると思う
意識して使ったことはないけど、俺が使うとすれば基本的には含めないつもりで言うだろうな
0196名無氏物語
垢版 |
2018/11/15(木) 16:54:25.91ID:gLMjVT28
100歳であれば、古語ではなく、現代日本語を使うという点では同じでしょうね。
0198名無氏物語
垢版 |
2018/11/15(木) 17:32:12.31ID:4o5fSsBX
馬鹿AKIババアとはID:gLMjVT28のこと。
平日の深夜に書き込むのが認知症老人である証拠。
痴呆が進んで時間の区別もつかなくなっているらしい。
0199名無氏物語
垢版 |
2018/11/15(木) 22:39:02.56ID:iNTzHAOl
現代日本語を使う=現代女性 なんて解釈初めて見たわ
0200名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 00:53:42.29ID:iJsGld3o
100歳は現代女性ではないという話もなかなか聞きません。

現代女性…現代の女性、現代に生きる女性
0201名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 06:35:36.48ID:RQ/uMyWD
いや「現代女性」なんて元々意味が曖昧なんだから
読み手が書き手の意図を無視して解釈してはいけない類の言葉だし
調べてみても「現代女性」はほぼ就活、婚活、子育ての世代を対象として使われてるぞ
0202名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 09:25:38.59ID:UXocNSiE
馬鹿AKIババアだからしかたない。
0203名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 12:27:34.08ID:iJsGld3o
現代人…現代に生きる人

と同じ用法でいいでしょうね
0204名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 12:29:04.65ID:iJsGld3o
>>202
関係のない話をしないでください。まるで自分が言われているようで不愉快です。
私は30代予備校講師です。
0205名無氏物語
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2018/11/16(金) 12:45:37.64ID:rQVRqTGV
>>203
なんでおまえが勝手に定義して周りが間違ってるとか言い出してるわけ?
そういう明確な定義がどこかにあるのか?
0206名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 18:55:48.62ID:UXocNSiE
馬鹿AKIババアだからしかたない。
0207名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 21:41:26.73ID:5ksACtor
>>204
へー、なんていう予備校ですか?僕も教わりたいなー
0208名無氏物語
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2018/11/16(金) 22:35:45.12ID:iJsGld3o
>>207
「古文が根本的に解らない奴の為の参考書」
っていうスレでなんでも質問してください。
私も余裕があれば教えてあげますし、
私以外にもいろんな人が教えてくれると思います。
0209名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 22:38:16.54ID:iJsGld3o
「古文漢文板の質問スレ4 [転載禁止]©2ch.net」
っていうスレでもいいですよ。
0210名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 23:11:35.23ID:5ksACtor
そんなネット上のスレッドでなく、先生とじかに触れ合える予備校で教わりたいです。
先生のちょっとズレたレクチャーが好きなんです。
0211名無氏物語
垢版 |
2018/11/16(金) 23:38:43.73ID:iJsGld3o
5ちゃんねるにそこまで夢が見れるなんてロマンチストですね。
0212名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 02:01:07.24ID:vIgXm31P
予備校の三十路講師も認めてる
的を得てるは誤用ではない
0213名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 09:23:54.30ID:f9Gjf1mc
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。 
↑ 
結局これは日本語不自由なバカAKIの珍説といふことでいいのか?
0214名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 10:07:55.28ID:cuMFVvCn
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

なるほど言いえて妙ですね。

たしかに、「現代では常用する人間が少ないもの」はたくさんあるけど、
なおかつ「一般的には常用が<受け入れられない>もの」となると、なかなかそれを象徴してくれそうなものは、そうそう思いつかない。

AKIさん(?)と言う方は、よく褌を思いつきましたね。脱帽です。
0215名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 16:16:31.27ID:1AP8CwMx
そいつをイメージする単語をそのまんまあだ名にしましたってだけの話だろ
アホくさ
0216名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 16:52:37.44ID:d+72fJNv
>>214
 「象徴」と「代名詞」との遣方すら辨へてゐない唯の莫迦だが(嗤)。
0217名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 17:03:17.43ID:1AP8CwMx
は?代名詞って象徴的な意味を持つだろ
0218名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 18:59:31.97ID:f9Gjf1mc
>>214-215
アホか。

正字正假名を褌に言い換へる必然性は全くないし、
無知な一般人が常用するのが難しからうが關係ない。

正字はあくまで正字であり、新字はあくまで俗字。
字源的に正しいことと一般的に常用されることとは次元が異なる話であり、新字を信奉する輩はそこを履き違へてをるから話が通じなくなる。

【正字正假名遣で話すスレ】において新字を遣ひ且つ正字を否定する輩は根本的に的を外してをり、マヌケと言はざるを得まい。

無意味なのは寧ろネクタイ。
褌(パンツ)は下著として必須の物であるが、首飾りであるネクタイを常用する必然性は全くない。
0219名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 19:43:31.71ID:lEJFieVU
最近自演が露骨すぎ
0220
垢版 |
2018/11/17(土) 21:47:26.70ID:f9Gjf1mc
論破されたら自演連呼して逃げる馬鹿AKIババア
0221名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 22:03:33.24ID:cuMFVvCn
>>215
褌は誰かのあだ名なんですか?
0222名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 22:16:22.42ID:cuMFVvCn
>>218
正字正仮名の言い換え?
あだ名?
でも、あだ名にしても、正字正仮名の言い換えにしてもあまり説得力がないですね。

現代では常用する人間が少なく、なおかつ、一般的には常用が受け入れられないものを象徴している、という説明は納得できますが。
0223名無氏物語
垢版 |
2018/11/17(土) 23:40:19.44ID:A+j1vkpN
>>220
漢文作ってみて
0224名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 09:24:56.38ID:z5BB8mxr
>>222
象徴とは神聖の概念であり、異質性を前提とし、象徴する側とされる側が異質である事。
象徴する側がされる側を超越したある種神聖な存在である事。
即ち『日本国民統合の象徴』とする場合、日本国民を超越していなければならず、
国民を超えていなければ成らない。
又、超越しているだけでは象徴足り得ない。
その象徴する物の本質を体現していると万人が納得出来る存在で無ければならない。
つまりその本質には歴史と記憶があり、思い出が詰まっている。
それらを内在し、体現し、背負っている存在こそが象徴たるの存在となる。
『日本国の象徴』とは、日本国の伝統、文化、歴史、その他諸々の日本の記憶を内在しつつ体現し、背負っている存在こそが当て嵌まる。
だから現代の都合や便宜だけで替える事は不可能。

第一条の『日本国の象徴』とは、日本国の存在概念の象徴を表し、『日本国民統合の象徴』とは、国民が一つの調和を持ってまとまっている状態概念の象徴と云う意味。
0225名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 19:32:49.25ID:3omEQSsC
犬(世の中でさげすまれるものを象徴することが多い)
豚(無知なものを象徴することが多い)
ハト(平和を象徴することがある。人にこびへつらう者を象徴することもある)
0226名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 20:13:20.17ID:z5BB8mxr
>>225
 犬、豚は象徴にはならぬ。
詞の使ひ方を全く解つてゐない證據。
0227名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 21:08:43.54ID:M8oW6aQ5
馬鹿AKIババアだからしかたない。
0228名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 21:23:43.98ID:PiJdanDx
>>227
漢文作って
0229名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 22:32:40.23ID:dZKZ6yAL
>>227
儒家についてどう思う?
0230名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:18:21.23ID:7vxwJsbs
自演の意味が分かってきたかも。

>>226>>227のこと? 

実はAKIと言う人は存在しない?少なくともこの掲示板には。
0231名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:20:15.38ID:7vxwJsbs
なんかすごく国語が苦手な人のようですね。
0232名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:21:03.19ID:50nC/8CL
>>230
お前だろ
0233名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:28:33.32ID:95l81jjZ
>>226>>227は別人だろう
ID:z5BB8mxrはAKIという言葉を使わない
0234名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:30:45.11ID:95l81jjZ
なんでこの板id変わるんだ
0235名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:36:49.81ID:7vxwJsbs
>>232
どういう意味ですか?

>>233
その正字正仮名の人(ID:z5BB8mxr)、ここ数日の間に数えきれないほどの回数AKIって連呼してますよ。
あ、もしかしてこれも自演?
0236名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:40:21.95ID:7vxwJsbs
こんな感じ→ 結局これは日本語不自由なバカAKIの珍説といふことでいいのか?
0237名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:41:29.62ID:95l81jjZ
>>235
ID:f9Gjf1mcがID:M8oW6aQ5で
ID:d+72fJNvがID:z5BB8mxrじゃないの?
0238名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:48:54.04ID:7vxwJsbs
lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1530334146/l50
『正字正假名遣で話すスレ 其の拾肆』
というスレが分かりやすいかと思いますが、
その正字正仮名の人は、普段から何時間もかけて規制と戦いながら連続コピペ投稿をしたり、
この掲示板でいろいろ手の込んだ地道な工作をしているようです。
ある意味、この掲示板の管理人さんみたいな感じなのかな。

基本的には自分の思想を宣伝したいようですね。注目を集めるためにわざと自虐的な表現を使ってる自演をしてるんでしょう。
0239名無氏物語
垢版 |
2018/11/18(日) 23:51:19.27ID:egnEMk6r
「唯」「莫迦」「嗤」「事」「出来る」「で無ければならない」「当て嵌まる」「と云う」など無駄に漢字を使うのがID:d+72fJNv ID:z5BB8mxrの特徴
0240名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 00:09:21.08ID:OEg2R4Vu
>>208
 〜で(主に口語に用ゐる)→「〜にて」の約《つゞ》まりし辭。
 〜にて→「〜に(あり)て」の「あり」の省略せし辭。
 〜とて→「〜と言つて」「〜と思つて」の意。
 〜なり(斷定)→「〜にあり」の意。?面的斷定。
 〜たり(斷定)→「〜とあり」の意。外貌的斷定。
 〜たり(完了)→「〜つあり」の意。完了「つ」に意は似たれど、其の用は更に汎し。
 「〜と云ふ〜」と云ふ可き處を「〜なる〜(斷定「なり」の連體形)」とする誤?あれども、雙方の意雜り易けれども、互の辭の意は相違するなりとす。

 參照、山田孝雄博士?「日本文法學?論」より。
http://ja.scribd.com/doc/110781580/
0241名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 00:12:09.80ID:ZJwKYaj4
>>240
こいつだろID:d+72fJNv ID:z5BB8mxr
それともまた違うやつか?
0242名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 00:25:03.13ID:Z2Dgio4C
>>238
たった一回の書き込みだけで何故そんなに詳しくわかるのですか?
自演の時は漢字の使い方を変えるのが普通なのでは?同じ書き方をするならIDを変えても無意味ですから。

それに、その方は使う漢字が他の人と違うだけで、漢字を使う頻度が特別に高いというのではないと思います。
0243名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 00:30:57.31ID:EK0DspUK
>>242
たしかにそうだな
0244名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 00:43:16.02ID:xBtQdguv
ほんとこの板過疎ってんな
0245名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 03:58:21.74ID:Yb4uuQ9H
結論として、的を得る、は間違いではない、むしろ正しいということでいいな
0246名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 09:02:43.18ID:9LVGzwMA
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

結論として、これは日本語不自由なバカAKIの珍説といふことでいいな
0247名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 09:29:11.26ID:Z2Dgio4C
この正字正仮名遣いの人って、ちょっとやばい人ですね…
0248名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 17:59:27.41ID:R7obDKcX
>>238
わざわざ他スレまで行かなくても
前スレでも同じ醜態さらしてる。


★的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 23★ [無断転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1530392412/


266↑2018/09/27(木) 18:58:12.86ID:YFoOT/lH
負け犬バカAKI

267名無氏物語2018/09/27(木) 21:15:24.97ID:YFoOT/lH
埋めるかこの絲
くだらんわ

268名無氏物語2018/09/27(木) 21:15:44.82ID:YFoOT/lH
★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家
>つまり中華思想の持主。日本を中国の属国にしたくてそう言ってるんでしょ。
>結局、繁体字大好きなのは、中華思想にとりつかれて、日本を見下している連中。
★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
★新字バカAKIのマヌケ發言その3
0250名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 22:34:43.86ID:Z2Dgio4C
>>248
木曜日の18:58から、翌日の13:54まで、19時間もかけて、一人で400回以上も登校し続けたんですか?
仕事もせず、睡眠もとらず? 
0251名無氏物語
垢版 |
2018/11/19(月) 22:39:35.32ID:Z2Dgio4C
登校→投稿

途中でフンドシってカタカナで連呼してもいますね。

75名無氏物語2018/09/27(木) 23:52:59.27ID:YFoOT/lH
フンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシ
フンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシ 👀
0252名無氏物語
垢版 |
2018/11/20(火) 06:42:21.41ID:IpFUdePO
>>251
207 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/07/18(水) 09:43:03.19 0
フンドシを着用すると云ふ縡の考察
213 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/07/20(金) 01:17:15.44 0
ふんどし
215 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/07/20(金) 13:16:17.27 0
大褌帝国万歳!!
220 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/07/30(月) 16:05:53.70 0

225 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/07/31(火) 09:35:10.48 0
しがない褌
230 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/08/28(火) 02:06:27.55 0
>>228
誤字が多過ぎる。
褌の風上にも置けぬ屑が。
234 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/09/28(金) 16:27:07.61 0
褌教育に関する質問主意書

昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号

 褌教育に関する質問主意書

右の質問主意書を提出する。

  昭和六十一年十二月四日
236 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/09/29(土) 20:11:44.30 0
褌を否定する者は非國民である。
239 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/10/02(火) 17:09:25.13 0
褌を着用せぬ者は非國民である。
241 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/10/07(日) 18:05:08.20 0
褌はダウンロードできますか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
0253名無氏物語
垢版 |
2018/11/20(火) 09:11:22.66ID:UnnMDyLI
正字正仮名が褌に象徴されるという意味がやっと理解できた。
0254名無氏物語
垢版 |
2018/11/20(火) 14:51:43.56ID:z57ERTJf
くゐかうだな。
0255名無氏物語
垢版 |
2018/11/20(火) 18:21:33.98ID:s+/liiOy
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

結論として、これは日本語不自由なバカAKIの珍説といふことでいいな
0256名無氏物語
垢版 |
2018/11/20(火) 20:29:04.03ID:IpFUdePO
現行憲法は占領下にできた押し付け憲法 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1476497875/277
277 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:56:42.92 ID:IB9H0LvD
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
倉山及び谷田川憲法論は固より破綻してゐる [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1480590808/281
281 名前:右や左の名無し様[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:52:55.10 ID:7pok/hDh
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
大日本帝国憲法VS日本国憲法 [転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/jurisp/1419941729/755
755 名前:法の下の名無し[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:53:19.08 ID:eW1kRwtJ
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト
正統表記を用ゐると云ふ縡の考察 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gengo/1461239321/268
268 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/03(土) 11:52:26.66 0
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
正字正假名で語らう [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gengo/1460908663/73
73 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/03(土) 11:51:06.05 0
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
正字正假名遣で話すスレ 其の拾肆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1530334146/117
117 名前:名無氏物語[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:54:17.58 ID:lO/MpLdL
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。

↑頭が狂つてゐる。
0257名無氏物語
垢版 |
2018/11/20(火) 23:22:47.32ID:s+/liiOy
馬鹿AKIババアは頭が狂つてゐる。
0258名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 01:18:09.58ID:P8iK4XTq
犯人はくゐかうだな。
0259名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 04:36:23.64ID:pqn0Jqqf
くゐかうでググってみた。

「おそらく「貴公」を歴史的仮名遣い(字音仮名遣い)で書いているつもりなのでしょう。

しかし「貴」の字音仮名遣いが一説の「くゐ」だとしても(普通は「き」とする)、「公」の字音仮名遣いは「かう」ではなく「こう」だから、結局間違った表記なのです。

つまり、正しい仮名遣いのつもりで書かれた誤表記なのです。

「貴公」以外の言葉を想定しているのかもしれませんが、字音仮名遣いで「くゐかう」と書く語はありません。また、和語でもなさそうです。」


19時間もかけて400連続投稿をするとか、全てにおいてダサい人ですね。
0261名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 08:44:54.64ID:pqn0Jqqf
>>260

259は私の投稿です。

私の投稿番号と>>258を並べた理由はなんですか?

もしかして、誰彼かまわず馬鹿AKIババア呼ばわりする正字正仮名さんですか?

そもそも、馬鹿AKIババアとは何者なのですか?
0262名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 09:28:15.61ID:sdLFGBPu
>>261

>私の投稿番号と>>258を並べた理由はなんですか?

>>258の馬鹿に對して的確な指摘だつたからね。

>馬鹿AKIババアとは何者なのですか?

「フンドシ」やら「くゐかう」やら連呼するのが馬鹿AKIババア。
いろんなスレのレスを遡つてみなさい。
あなたの思考が正常ならAKIババアがどれほどの馬鹿かわかるよ。
0263名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 09:41:09.17ID:pqn0Jqqf
「フンドシ」はあなた(正字正仮名遣いさん)が連呼してるのは何度も見ましたけど、他の人が連呼してるのは見たことないですよ。

以下でフンドシ連呼してる書き込みはすべてあなたの書き込みでしょう?

375名無氏物語2018/09/27(木) 23:52:59.27ID:YFoOT/lH
フンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシ
フンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシフンドシ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

376名無氏物語2018/09/27(木) 23:53:21.68ID:YFoOT/lH
★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家

363名無氏物語2018/09/27(木) 23:44:26.94ID:YFoOT/lH
フンドシはNGワードにするしかない。
バカAKIババアは死ぬしかない。
0264名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 09:42:06.55ID:pqn0Jqqf
「くゐかう」というのは今日初めて見ました。昨日までの間にだれかが連呼してましたっけ?
0265名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 10:05:49.05ID:sdLFGBPu
>>263
AKIが好んで使ふのは「フンドシさん」。
あなたの引用したレスは、私が滑稽なAKIを揶揄して書き込んだのよ。
一定の回數書き込まれたワードはNGになるからね。

>>264
>「くゐかう」というのは今日初めて見ました。

それはあなたがにわかといふこと。
0266名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 10:16:57.66ID:pqn0Jqqf
これまでに、NGになった言葉はありますか?

「フンドシさん」?

褌をカタカナにしてしかもさん付けですか?
0267名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 10:18:54.72ID:pqn0Jqqf
あなたはなぜこの9月27日に、19時間もかけて400回も連続で投稿をしたのですか?

この頃は私はまだこのサイトを知らなかったけど、
おそらくそれを目の当たりにした人たちはぎょっとしたと思いますよ。
0268名無氏物語
垢版 |
2018/11/21(水) 10:20:27.46ID:pqn0Jqqf
ところで、これはあなたのツイッタープロフィール?

くゐかう非公開ツイート
@kisling45
古學・國學、古典、古書、正字正假名、國語、政治、音樂(殊にHM/HR【ジヤンル問はず】)。疾く現皇室典範と占領法とヘ育敕語とを無效確認の上、皇室典範は皇室へ奉還、帝國憲法は復元改正、ヘ育敕語は復活せしめ、皇室を安泰と作さしめ奉る縡こそ今は急務なれ。 NN、Kisling、Bedford。

豐葦原之千秋長五百秋之水穗國・武藏國
2009年11月に登録
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