吹替ファン集まれ〜!【PART125】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヴァレリアンのイーサンは咲野か
オラオラ系の役だから宮本充より合いそう >>874
ささきさんが初めてスタローンを演じた&他のverがないのって
勝利への脱出かな?
初回版は絶対権利元に残ってない気がする >>879
勝利への脱出
初放送 VHS ノーマル標準モード あるので
いつでも提供出来ます 勝利への脱出
これがスタローン メジャーになってからの初めての地上波で
素晴らしかったので
ささきスタローン期待してたら
スタローン出世作の ロッキー 半年後くらいの放送だったかな?
同じ伊達さんの演出なのになんで違うのかと
最初はガッカリしたものです
羽佐間さんの演技力に2以降は気持ち良く観ました
ロッキーに関しては 羽佐間さんがベストかな?
ささきさんのビデオ版 観て 違和感もっちゃいましたから 氷の微笑は旧ソフト版の磯部ダグラス田島ストーンが異色の組み合わせながら好きだったんで
できれば、これも入れてほしい >>883
テレビ版(他2つ収録かは知らないが)入れるのに
旧ソフト版をわざわざ入れない理由もないと思うけどね…
何より小川真司もう亡くなってるし 小川真司といえば
今夜キングソロモンの秘宝やるな
木曜洋画劇場版の吹替がクソすぎるんだが 『早春』は吹き替えあるそうだけど
収録されるのかな? 収録はない模様。キングレコードなら入れてくれたとおもうが復刻シネマだからねえ・・・ >>884
あれも昔から良くわからん仕様だな。
DVDで新録したり、BDに吹替収録しなかったり。
発売がカナルで角川からなら、TV版のみってこともあり得るが…。
>>887
復刻シネマライブラリーには何も期待できない。 >>887
一週間前、youtubeに30秒くらいのカット上げた人いるけど
音質いいのな
90年代に愛知とかの深夜で流れたと、昔の書き込みであるけどそれかな >>882
最近のwowowは配信サービスとの絡みか古めの映画が増えてる 配信が始まったIT(2017)吹替版を鑑賞。
ペニーワイズの吹替は多田野曜平かな?
(ちなみに一人称が「オイラ」だった)
子役の子達の吹替は聞き覚えがあるが名前が出ず。
けど太ってる子の吹替は田村睦心だと思う。 >>892
追記:
スタンリー君の父親の吹替は飛田哲男か? >>894
すみません、打ち間違えました
飛田展男でした >>883
旧ソフト版は滅多にソフト吹替にいない中田浩二さんがいるのに驚く バーフバリ2:王の凱旋
バーフバリ:小山力也
デーヴァセーナ:喜多村英梨
バラーラデーヴァ:山野井仁
カッタッパ:麦人
シヴァガミ:杉山滋美
ビッジャラデーヴァ:あべそういち
アヴァンティカ:森なな子 日テレで桝太一の昔のデスノアフレコ現場で内田直哉らしき人が、ミス連発する桝を励ましてて、何か和んだなw
当時の内田も声の割に意外と若い外見なんだよね チェイサー
ハル・ベリー:本田貴子
リュー・テンプル:佐藤友啓
セイジ・コレア:陸田由貴
TSITAYAで先行レンタル中 TV版よりソフト版のほうが出来がいいザ・ロックとかいう珍しい作品 個人的にはロックはTV版のが好きだな
津嘉山ハリスと明夫ビーンが最高すぎる
お馴染み若山コネリーの台詞回しもノリノリで砕けてて楽しい
ソフトだとやや硬く感じるんだよね
何回も録画してたのを見てたせいか、長い間ニコラスケイジ=力也で
ソフト版・本来のフィックス明夫ボイスに違和感を感じてた自分がいたw ソフト版の配役のほうが良さげな作品もそれなりにあるけど、
(「インデペンデンスデイ」、「コンエアー」、「猿の惑星」とか)
翻訳はTV版のが好きな場合が多いな
「シザーハンズ」「エイセス」「裸の銃を持つ男」のソフト版は素晴らしい出来だった 日テレ版ザロックは小山ニコラスや明夫ビーンが思いの外ハマってて、翻訳や台詞回しもソフトよりいい意味で砕けてて、良かったよね
今や小山と明夫は互いに食い合う位FIX多い者同士だもんなw
反対にテレ朝版は配役や翻訳共にイマイチで、せめて田中秀幸がビーンやるかもって期待したが、日テレ版でDモースしてた内田がするとは‥ 許されざる者もソフト版が一番だけど、テレビ版もそれに並ぶ位いいという例だな
今まで西部劇で、ずっと演じてきた山田イーストウッドの最後の西部劇という点で
やっぱりソフト版に軍配が上がってしまうけど。 ブラックパンサーの吹替 ももクロ 来ましたかw
やっぱりタレント吹替は恒例行事なのね〜 レイダースとかトレマーズもソフト版のキャストが豪勢だな >>903
「エイセス」はソフト版を受けたフジ版のラスボス小林起用が逆に吉と出てたよね。 >>907
トレマーズのソフト版はテレビ版に比べると翻訳や演出が固いんだよね
テレビ版のテンション高い吹替見た後だと物足りなく感じる 天海祐希はナイスと思ったが、ももクロはどうだろ
でもMCUって米倉以外そこまで酷い奴いなくね? 思惑通りバンバン無料で宣伝してもらっているね。
一般的な作品の知名度が低いから、
ここにきて突如話題になったグループを使うのは賢明な判断だったね。 GotGのAKBはキャラに助けられてあんまり違和感無かった
今回も意外と悪くなかったなって結果になればいいんだけどね 天海祐希は登場時の違和感が少しあっただけで
後は溶け込んでたからな
浅野忠信の方は相変わらずだったが、まああれはあれで味が。 バトルシップは何故か本人役の浅野よりリアーナ役の土屋の方が違和感がないという珍しい作品w
同じ俳優でも何回やっても上達しないのもいるからね‥
成宮や米倉とかはまさにその典型例だわ 翻訳や演出が固いと思ったのは
オースティンパワーズかな むしろスパイディが本職の若手声優になった方が驚きだった
絶対ジャニとかねじ込んでくると思ってたから。 >>914
米倉涼子は下手
でもそれ以上に違和感があるのは溝端淳平
俳優の外見や演じてるキャラに合ってないんだよね
あと竹中直人も微妙
他の洋画吹替やアニメでは独特の味があっていいのに、
ニック・フューリーやってる時はなんか下手に聞こえるんだよね >>921
ジャニーズは熱狂的なファンが多数いるのに吹替にあまり起用されなくなったのは、
ジャニの事務所が権利関係にうるさくて面倒くさいからだと思う
劇場公開とソフト収録は許してくれるけど、配信やテレビ放送は別の声優で差し替えなきゃいけないとかね
そうなるとオフィシャル化を進める本国の配給会社の意向に逆らうことになるし、
何より吹替版の製作費も余計にかかるというデメリットが発生する
サンダーバードの吹替が廉価版ソフトに収録されなかったのも、
世間からボロカスに叩かれたことより、この権利関係のゴタゴタが理由なんじゃないかって思ってる レティシア・ライトだけか、アンジェラ・バセットもかと思ってた
本編見なきゃちゃんとは分からないけど、朝のニュースのアフレコだと棒読みではなさそう&声は可愛いって感じかな?
ディズニーMCU、今までは「タレント枠複数&吹替クレジットタレント優先」だったのに
バトルロイヤルから「タレント枠一人&吹替クレジット俳優側と合わせる」に変えたのかな。そうだといいな >>922
戦ってるシーン以外は演技は問題無いと思うんだけどね >>921
日本版の主題歌にはジャニをぶち込んできたけどね >>917
秋元才加本人の声とは全然違うからかなりマンティス役の女優さんの喋り声に寄せてるんだなと思った。上手かったね。 >>917
>>927
彼女本人はガモーラみたいな感じだから
役作りとしてはまあまあだと思う 今年のBSジャパン新録は何になるんだろうな
旧作から最近の作品まで手広いから全く予想できない。
傾向としては、主演俳優のFIXの声優で撮り直す感じも多い気が >>882
クロコダイル・ダンディーの続編は結局フェイクだったみたいだけど
そうなるとWOWOWはなにに乗っかったのか謎w
まあ ただの偶然なかぶりなのかもね >>904
ザ・ロックはコネリーを内海賢二や日高晤郎にする選択肢も有った気がする
佐藤亜美菜や秦佐和子は吹き替えに起用されないんだろうか
もう少し声優として売れてから、なのかな
そこまで使って欲しい訳じゃないが
ドラマのブラックライトニングは乃村健次が主役だが
乃村、阪口周平、加瀬、甲斐田、沢城あたり使い回し過ぎだろ…… 「雨に歌えば」は著作権フリーだから
キングあたりで出してほしいなぁ。
それから結局「名探偵登場」はなんだったんだろう。 トップガンってフジ版もテレ東版も106分位だけど
どこをカットしてるんだろうか、一回見ただけだから忘れたわ。
日テレは見た事ないから知らんです。 >>933
フジはエンドロール全カットの本編ノーカット版だった気がする >>934
違いますよ。
F14のランデブーからエンドロール。
バックにハイライト映像あり。
途中で終ります。 >>935
本編はノーカットでしたよね
ザシネマのHD版しか見たことないので ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たちの吹替付きblu-rayが来月出るそうな >>931
内海賢二のザ・ロックはちょっと見てみたい気がする。
日高晤郎は今は北海道のみのもんたと言われているくらい面倒な人だから、
色々注文つけて降ろされそう…というかそれを想定されてキャスティングされないだろうね。
なんだかんだ言ってやはり、若山・明夫のDVD版が至高。 ザロックはまだいいが、フェイスオフはソフト版の神谷トラボルタが馴染めないから、フジ版の江原か、テレ朝版の磯部で見たいな
もう音源自体あるか分からんし、新録される事もなさそうだけど‥ フェイスオフのテレ朝新録版の磯部、明夫のやつなら数年前にTBSで放送したやつ持ってるよ
通常枠でカットされまくってたけど初回放送から通常枠だったのか? FIXが山内雅人だったという共通点だけだが、自分の中では
モンゴメリー・クリフトとタイロン・パワーのイメージが被る >>932
実質、パブリックドメインのタイトルをいい状態で出す方が大変だよ。
マスターの所有者に権利があるから物によって権利料バラバラ。
ちゃんと配給なり制作会社が権利持ってる方が安い。
最近ではサスペリアが吹替も全部入って出たが、かなり頑張ってるはず。
マスター違いのキング版もシネフィルの新録版の収録できなかったからな。
シャレードなんて、既存の吹替全部入れようと思えば相当高くつくと思うよ。 >>943
シャレードはフジテレビ版だけでいいじゃん >>944
黒沢グラント・小松マッソーと瑳川グラント・永井マッソーも好みの俺としては3バージョン入れてほしいぞ
どの版が一番良いかは評価が分かれるだろうけど
ソフト版は佐々勝グラントと池田ヘプバーンは文句ないんだが脇の配役がなー >>931
今や黒人の吹き替えといえば乃村健次or楠大典って感じだな
明夫、山寺、高木とか他の人もやってるけど、とにかくこの二人の印象が強すぎる
あと、その面子以外だと内田夕夜も出過ぎな気がする
内田さん好きだけどね >>947
分かる
コバーンを廣田行生にするとかいう暴挙 >>949
コバーンは予算ケチったりしないで、ちゃんと小林さんにしてほしかったよねえ
それだけでも、かなり違うのに >>931
元AKBの佐藤亜美菜は端役で何度か吹替に出てるみたいなんだが
詳細なクレジットが出ないから具体的にどの映画なのか、わからないんだよな
所属が大沢事務所だから吹替に強い声優のバーターで出てきても不思議じゃない
大沢で吹替に強い声優って東地宏樹と加瀬康之と本田貴子ぐらいしか思い浮かばないけど >>947
グラントはできれば羽佐間道夫か矢島正明で新録してほしかった。
佐々木勝彦だと少し重めだし。 シャレードは一番難易度高そうだったフジ版が残っているから
音源マスターが紛失していたとしてもテレ朝版と日テレ版は容易に確保できるだろうな 最近シネフィルでブロックノイズが起こるの多い気がする
同時間帯の別番組(BS・CS)を録画したものはなんでもなかったりするから
受信側の問題ではないと思いたいが…
村井レイダースなんて三回目録画でやっとノイズなしを手に入れた リーサル・ウェポンの火曜ロードショー版って最後ちかくにちょっと独自編集はいっちゃってんのね
絶対売れそうなTBS版収録でソフト化されないのはそれが理由なんかな フランケンシュタインの誘惑という番組
清川元夢や岸野一彦がVOで出ていたな
岸野さん映画の吹き替えには出ないかな? ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密
ルーク・エヴァンス:上田燿司
レベッカ・ホール:よのひかり
ベラ・ヒースコート:下山田綾華
コニー・ブリットン:定岡小百合
JJ・フィールド:間宮康弘
オリヴァー・プラット:遠藤純一
ttp://he.sonypictures.jp/he/2260246 >>954
それアンテナの問題が考えられます。
BSアンテナを昔のやつを使っていたら
最新のものに替えることも見当してみてぐさい。
私も同じようなことがあったので
調べたらアンテナが受けれる周波数が
昔のやつだと今の放送局の電波を
全部を受けきれないとのこと。
8割受けても映るときと映らないことがあるといいます。
替えたら問題なく受信できました。
実際に、見てないのでなんともいえませんが
可能性として考えてみてください。 >>959
アドバイスありがとうございます。
実は11月末にアンテナを新調したばかりなんですよ…(笑)
ムービープラスが受信できない位の骨とう品だったため、感度もよくなった矢先…
突発的な強風や雪などが一番の原因かと感じています。(私の環境に問題ありますね)
ブースターやらなんやらあるみたいなので、今度試してみます。 BS朝日で『アンブレイカブル』やるのか。
那智ウィリス来て欲しい。 >>960
うちではDropゼロなので個別環境のせいだと思う
地上波MXのみDrop出まくりだけど電波の標準範囲外なのであきらめてる >>960
新調なさったんですね。
電気屋さんかデジタルは角度があっていても
ちょっと差で映らないことがあるから
自分ひとり設置するのは難しいと言われました。
私はアンテナ設置を、
アンテナレベルチェックとアンテナ設置の2人でやりました。
機材がないと感覚がつかみにくかったです。 >>951
小杉さん立木さん伊藤美紀さん浅野まゆみさん
結構いないかな大沢 >>964
あと、内田直哉も今は大沢所属だったか
この人は事務所を結構あちこち頻繁に移籍してるような印象がある
小杉十郎太・立木文彦・浅野まゆみは確かに吹替で見かける頻度高いね
伊藤美紀は初期のキャメロン・ディアス担当してたな
合ってたと思うから、またやってほしいんだが もういちど、日本 プレミアムシネマへようこそ プレミアムシネマへようこそ もういちど、日本
アニメ◆ぼくらベアベアーズ アニメ ぼくらベアベアーズ
アニメ おしりかじり虫 アニメ おしりかじり虫
グレートネイチャー京都の食 8つの秘密 プレミアムシネマへようこそ 番組案内
プレミアムシネマへようこそ〜アインシュタインの眼
おいで、東北「〜冬 山形・米沢編〜」 おいで、東北「冬 岩手・花巻編」
おいで、東北「〜冬 青森編〜」 番組案内/ プレミアムシネマへようこそ 特選映像ファイル
もういちど
日本 グレートネイチャー10min. もういちど、日本 /グレートネイチャー107座目燕岳」
プレミアムシネマへようこそ 安曇野を愛した男
/番組案内 「田淵行男の世界 vol.1」イギリス保存鉄道の旅
美の小壺「京の干菓子」 プレミアムシネマへようこそ/番組案内
ニッポンの里山
プレミアムシネマ岩合光昭の世界ネコ歩きmini
番組案内/東北の心が紡ぐ「花は咲く」from NHK杯
フィギュア・スペシャルエキシビションヨーロッパ空撮紀行 旅のアルバム
世界の工芸品然へのいざない
旅のアルバム 世界の工芸品「シルクロード 謎の民〜タクラマカン砂漠楼蘭
の末えい?〜」みんなDEどーも2度目のマカオ
「おこづかい3万円で充実旅」ワンワンパッコロ!
キャラともワールドヨーロッパ空撮紀行
岩合光昭の世界ネコ歩き「野性の顔と癒やしの顔〜イングランド
アニメ 新くまのプーさん
海外ドラマ「刑事フォイル」(1)(18/08/30)
「プレシャス ブルー〜幻の人魚伝説ジュゴンとの出会い〜」
京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ 冬
「わたしは京都が嫌い」編ウルトラ重機30min.
〜大迫力の知られざる世界〜「#2」(18/10/10) こんな状況で会話なんて普通せんぞ!たった1人で何を書き連ねてるんだ?
「後の名月編」にっぽん縦断 こころ旅ディレクターズ・カット
▽396日目熊本県上天草市高舞登山ワンワンパッコロ!
キャラともワールド〜夫婦のカタチ〜潜入あなたの知らない東京駅
〜オトナの
社会見学〜番組案内/京菓子を遊ぶ世界ふれあい街歩き「大阪スペシャル」8SHOW関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 日めくり版(再)
関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 日めくり版(再)「心のふるさと学び舎(まなびや)」
ニッポンぶらり鉄道旅「“ヒミツの人だかり”を探して京成本線」食材
グレートトラバース 15min.二百名山一筆書き踏破への道
OSAKAディープ!「人生の交差点 西成」「60セカンズ」
グレートトラバース 15min 二百名山一筆書き踏破への道
世界入りにくい居酒屋篠山輝信× ザ少年倶楽部 震災6年の東北旅
ハイビジョンウインドー 映像と音楽・世界遺産フランス縦断の旅
夢の共演
ニッポンの里山
ふるさとの絶景に出会う旅 晴れ、ときどきファーム!
っぽんカメラアイ
ゲスト:小泉武夫(東京農大名誉教授)さとの絶景に出会う旅
「170座目有明山 -174座目針ノ木岳」
ロシア革命特集
「無頼の遺言棋士・藤沢秀行と妻モト」東京スカイツリーフォトメッセージ 走れ!新幹線(2)
自然へのいざない/
指揮:ポール・マーフィー 「マイクは持つもの?立てるもの?」スリル!黒の章
プレミアムシネマ深夜館BS1スペシャル戦火のマエストロ 近衛秀麿
〜ユダヤ人の命を救った音楽家〜笑う洋楽展どっちがどっち?BS洋楽グラフィティー80’s
「Vol.15」 さわやかウインドープラネットアース
絶景・天空の旅映像散歩「中央アルプス」BS洋楽グラフィティー90’s「Vol.1」
音楽: 「レクイエム」振付:クリスチャン・シュプック
出演:チューリヒ・バレエ団 ほか合唱:チューリヒ歌劇場合唱団
管弦楽:フィルハーモニア・チューリヒ旧チューリヒ歌劇場管弦楽団)
六大陸まちかど紀行プラネットアース 絶景・天空の旅:交響曲第8番
出演:エリン・ウォール、カタリーナ・ダライマンミヒャエル・シャーデ 人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖ケンラウヘル鯖は
色んな意味で地雷なので避けましょう初期クエストのクラウディア中は人には
会えませんが卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス
幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
これなんなん?乙女組で集めてきたのって隼也が子供の頃だろもう8年か9年は
たってるんだからメンバーが結婚して自然解散だろ風太の怒鳴り声ほんとつらい
家族が見てるから自分が見ないようにしてても声だけは聞こえてくるし朝からげんなりするわ
心理的には前田吟に対するマッサンに似ていたのか太、中年の恋とかこの時代無いし
いつまでもひっぱってて気持ち悪い松井は冷静に聞いてみたら関西弁上手いな
あさイチ見てるけど、松坂さんが文鳥師匠の役名を団吾だ団真だか間違えててゆるいな
藤吉より本人の方が面白いな芸人のネタ部分に関しては、放送作家に書かせた
ほうがいいだろうね。もちろんそれを上手く操れる役者も大事だけど。
選手スタッフではありますが、病気なのか毎日IDコロコロ変えてるんだテメェは?
練習生と同じ扱いとして、写真撮影やサイン及びお客様との会話などは禁止とさせて
頂きます。ご了承下さい。事件に関しては改めてご迷惑をおかけし申し訳ない』
団子の話おもろかったけどな理解力の無い阿呆がいるようだ
ラジオ出演阻止するために 放送局の玄関で待ち伏せとか!
直截的すぎて
(笑らかすつもりかもしれんが)わろえんわ。それに、このドラマ丁稚あがりの
風太を単細胞に描き過ぎだよね大阪(京都?)商人を貶してるよね
確かに風太は
馬鹿に描かれすぎだと思うしあのポンコツに藤吉ですら、ちゃんと経営者しろ な め ん な よ !
確かに死神の枕としてはちゃんとおもしろかったと思うけど、面白く感じなかった
人を阿保とは言えないうどんとそばの例え話聞いてなかったのかな落語「死神」を
観たければどうぞ勝手にイベント【デッドショルダー】開催中!公式ショップで
高級成長の釣りセット、ドラゴン箱、英雄パッケージ、生命のパール、緩衝のポョン
安価つけてなくても誰にレスにケチつけてるか解る内容なのにホント池沼かこいつはw
藤吉あとどれくらいで逝く?そうしたら心置きなく視聴やめられる
団子の話は面白
かったって同意してるのに、なんでケチつけてることになるの周りがみんな的に見える
病気なのかななんで毎日IDコロコロ変えてるのかなー孤立無援だから仲間が
いるようにDCスーパーヒーローズvs鷹の爪団(39館)あゝ、荒野 後篇(31館)
10/28〜 ゲット・アウト(33館)※27日金曜公開 彼女がその名を知らない鳥たち(62館)
リンキング・ラブ(20館)11/04〜 ノクターナル・アニマルズ(19館)
シンクロナイズドモンスター(22館) ゴッホ 最期の手紙(16館)見せかけたいのかなー
京都放送局からお届けするとビックリかよ!もっとすごいトリックが使われるかと
楽しみにしてたのに・・・安定してるラジオ騒ぎの陰で岩さん失業の危機やな気が
ついたらいなくなってるとかかwシュンは外国放浪して女連れて帰ってきて
そいつに逃げられてから店継ぐんじゃないんけ鼻毛のアレはタダの逃げやろ
大阪放送局でスニーキングしろや!明日は噺を聴きながらトーキチまた昏睡で
今度こそ宮古でポエム朗読やな岩さん、隼也、トキ、団子、ラジオ、中風 ・・・
ネタが多すぎてドラマがどこに向かってるのかわからない風太のキャラいつまで
たっても好きになれないどころか段々と嫌悪感を覚えてきた
京都時代にはトキとうまく行ってほしいと思っていたけど最近は全く共感出来ない http://www4.nhk.or.jp/rmj/x/2018-01-27/07/72793/4668409/
1月27日土曜
午後4時00分〜 午後6時00分
ラジオマンジャック
赤坂泰彦,時東ぁみ,門司肇,堂免一るこ,石山昭子,若山弦蔵,矢島正明,緒方恵美 〜放送センターCR501スタジオからナマ放送〜 パディントン2はヒユーグランドでてるのか。
久々のカンカン堪能しようかな。 >>974
斎藤工だってば
森田はマジンガーZに出てる よく見たらスティングレイの発売予定にタイトル無記名で画像だけ載ってるものがある
この画像だけでわかる人いるのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。