ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★69
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昨今取り沙汰されて久しいオーディオフォーマット、「ハイレゾ」。 CDフォーマット16bit 44.1kHzを越える帯域データも収録しCDよりも高音質な再生を実現するとのこと。 一方で人間の聴力を超える帯域を収録しても意味がない、サンプリング定理的にCDのスペックで人間の聴力範囲は全て賄えるなど、 ハイレゾそのものの効果を疑問視する声も出ています。 このスレではハイレゾ規格の実効性について心ゆくまで議論してください。 なお、ハイレゾ音源の範疇には、DVDオーディオ、SACD、DSDなどの規格も含みます。 基本的にデジタル規格が中心ですが、議論の流れ的にアナログ盤の話題などについても制限いたしません。 また、必要に応じて音楽全般、レコーディング環境等についての議論も可とします。 新スレは950以後、スレ立て申請をした上で立てる事 ※前スレ ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★68 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1521902968/ **************ご注意****************** *********************************** ハエという荒らしが執拗にこのスレに粘着し荒らしていますが 相手にすると荒らしを助長させますので相手にしないでください *********************************** *********************************** 5ちゃんねるwiki https://info.5ch.net/?curid=2078 頭のおかしな人には気をつけましょう 自分の意見が通らないと コピペや荒らしなど無茶をし始めるので見かけたら放置してください >>1 お前よw 言ってるそばからスレッドルール不正削除したままスレ立ててるんじゃないよ しかも>>3 はテンプレとして住民の承認を得てねーだろ 勝手な言動をするな スレッドルール不当削除の事実根拠は https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1512639612/748 根拠すら書かずに「これ以上無いくらい、正当な手続きにより」とかブルみたいな言動者がいるが 50スレ同様、63、64スレも勝手にスレッドルールや主旨を変更した「偽スレ」である https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1510041899/363 スレ60からスレッドルールを勝手に削除・スレ重複・乱立・スレ主旨変更した事実証拠 スレ60 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1492939295/994- ID:t6/weBQvですらスレッドルール有の本来のスレを立ててるにもかかわらず ID:Pe4qob2Cブル自ら「次スレ>> 1の議論もろくに出来ないまま」と言いながら つまり、勝手にスレッドルールを削除してたてている さらには↑のID:t6/weBQvはその後、どちらを使用してもいいと言ってることからも スレッドルール削除すると決定していない スレ61 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1498882399/970- スレ60の>>944 で勝手にスレッドルールを削除してるから追加してたててくれと言ってるにもかかわらず 夜中に勝手にスレッドルールを削除したままたてている https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1508465469/856 アンバランスですら「気に入らないなら決取りなよ」と言ってることからも、決定して立てられていない スレ63 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1499975572/972- すでに次スレをたてていると言ってるにもかかわらずそれを無視し「どうやら雰囲気的には63スレを立てるのが良いようですね」 と言いながらブル&他者1名にて勝手にたてている スレ64 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1508465469/895- 次スレたてることに疑問や検討必要という複数の意見を無視し、スレ63をたてた者と同じブル&他者1名でたてている そして、今回の動議は正当に削除されていないからこそ行われたものであり、その動議は、動議者の言う 「ルール削除再動議→議論・住民合意→削除意思決定」であり、動議後の「議論・住民合意」 が行われずに、勝手に削除されている いい加減、捏造、勝手な解釈を書き込むな スレ立て関係者よw >>6 のスレッドルール不当削除の事実根拠より 「正当な手続きによりスレッドルールは削除されていない」 正当に削除されたと主張するなら 「議論もろくに出来ないまま」で正当な根拠は? 「雰囲気的」に2名でたてた正当な根拠は? 次スレたてることに疑問や検討必要という複数の意見を無視して正当な根拠は? どこで投票で「決定」することになり、その結果は? ブルを含め投票に異議、疑問がある複数の人がいるのに、その投票が正当な根拠は? 過去のスレッドルール削除スレをたてる際、2名、お前とブルとの2名で進めてる正当な根拠は? ということで スレッドルールが不当に削除されているため 従来からの以下のスレッドルール適用が正当であり、追加する 【スレッドルール】 ・他の人の発言・意見などをお互いに尊重する。 ・罵詈雑言、捏造、粘着等の行為をしない。 ・○○詐欺!と断定しない。 ・議論する場合は反証可能な根拠をもって主張する。 上記ルールに違反する場合、また主張又は根拠が本スレの趣旨にふさわしくないと判断される場合、 関係者は別途自治スレを立てて移動するものとします。 なお自治スレのルールは上記スレッドルールに準ずるものとします。 >>10 ブルか?w お前よw 前から言ってるが、たった4名の結果、さらにはそれをスレのテンプレすることに対し 反対者が複数いるんだよ だいたいよw そんな投票をすること自体、反対者が複数いる状態において、不当な言動をするな お前らのスレではない 他の板から、オーディオ板でのハイレゾ評価を見に来た方へ。 ハイレゾとCDの聞き分けが出来た人間は世界中に一人もいません。 それが、ハイレゾが詐欺とされている客観的盤石な根拠です。 オーディオ板にはケーブルで音が変わるというバカがおり、ケーブルスレでコテンパンにやっつけられた末、ハイレゾスレに敗残兵として逃げ込みました。 その敗残兵がP戸エテ公一朗という有名なバカで、このスレでハイレゾが素晴らしいといっているのはこいつだけです。 1000ZXL子やアンバランス転送というのもこいつで、詳しくは「ネットパイロティングスレ」を見てください。 wikipediaより。 現在までの所、適正に制作された従来のCD-DA音源とハイレゾリューションオーディオ 音源を明確に聞き分けることができなかったとする試験結果も報告されている[5]。 FLACやVorbisなどの開発元であるXiph.orgに所属している、クリス・モントゴメリーは オーディオ技術一般によく見られる、ある種のオカルト的効力を掲げた販売手法であると批判している[6]。 実際にハイレゾリューションオーディオが標準的なオーディオと違いがあるか確認するために、 二重盲検法の一種であるABXテストによる検定も有用である。 ABXテストにおいてCDとハイレゾを弁別できた例はない。 また、高いサンプリング周波数では、非可聴域の超音波が相互変調歪みの形で可聴域に影響を及ぼすこと により、元の音源にない音が再現されてしまう場合もあり、高すぎるサンプリング周波数は音質に悪影響を及ぼすこともある[7]。 このほか、ヘッドホンやイヤホンでハイレゾ音源を再生する場合(あくまでも架空の空間での鑑賞で)、 スピーカーでハイレゾ音源を再生する場合と異なり、リアルな空間での体験は得られないという事実もある[8]。 wikipediaより 《科学的な批判》 現在までの所、適正に制作された従来のCD-DA音源とハイレゾリューションオーディオ音源を明確に聞き分けることができなかったとする米国オーディオ技術者協会による試験結果も報告されている[12]。 ボストンオーディオ協会による報告の論文によると、違いは聞き分けできないとの結果となっている。[13] ブラインドテストの結果作曲者やミュージシャンですら16ビット48 kHzの音とハイレゾリューション音源を区別できなかった。[14] 2014年の論文では、時代遅れの古いディジタルフィルタやディザリング手法ではアーティファクトが聴覚できるとしている。[15] ただし、マスター音源からCDへマスタリングされる際などは、DAWによって適切な手法でディザリングが施されるため、この論文の示す通りにならない可能性があることに注意が必要である。 FLACやVorbisなどの開発元であるXiph.orgに所属している、クリス・モンゴメリーはオーディオ技術一般によく見られる、ある種のオカルト的効力を掲げた販売手法であると批判している[16]。 実際にハイレゾリューションオーディオが標準的なオーディオと違いがあるか確認するために、二重盲検法の一種であるABXテストによる検定も有用である。 また、高いサンプリング周波数では、非可聴域の超音波が相互変調歪みの形で可聴域に影響を及ぼすことにより、元の音源にない音が再現されてしまう場合もあり、高すぎるサンプリング周波数は音質に悪影響を及ぼすこともある[17]。 このほか、ヘッドホンやイヤホンでハイレゾ音源を再生する場合(あくまでも架空の空間での鑑賞で)、スピーカーでハイレゾ音源を再生する場合と異なり、リアルな空間での体験は得られないという事実もある[18]。 wikipediaより 《マーケティングへの批判》 ビジネス誌、ブルームバーグ ビジネスウィークはハイレゾリューションオーディオに注意を促している。 コンシューマ向けのエレクトロニクス企業は、新しいガジェットを買わせることを良しとしてきた過去があることを考えると、用心が必要です。 There is reason to be wary, given consumer electronics companies’ history of pushing advancements whose main virtue is to require everyone to buy new gadgets.[19] マスター音源を標準音質とハイレゾリューション音質で作り分け販売する手法があるが、ハイレゾリューション音源であっても、ダイナミックレンジを無視したマスタリングがされることもある[20]。 ◆「ブラインドテスト」による聴き比べテストの結果 実際に音が良くなったかどうかは、最終的にはやはり人間の判断を得るのが最も適切な方法と言えます。 モンゴメリーさんは実際に行われた複数の聴き比べテストの結果を検証。 ハイレゾ音源とCDクオリティの音源を聴き比べるテストを行ったところ、オーディオ愛好家からプロのエンジニアを含む554回のテストでの正解率は49.8%と半数をわずかに下回っていたことが分かっています。 BAS Experiment Explanation page - Oct 2007 http://www.bostonaudiosociety.org/explanation.htm 正解率が50%ということは聞き分けられないということを意味しますが、価格comにおいてローンウルフが 「20問中11問正解、5割なら上出来」と言ってバカをさらけ出しました。 このスレにおいても瀬戸エテ公一朗がまったく同様の無知をさらけ出しています。 363 P戸エテ公一朗 [sage]:2015/06/28(日) 18:33:02.80 ID:3Ak8kGeF 誤差を考慮に入れなければ51%の結果出せれば成功だろ つまり51%で聞き分けられればハイレゾに意味は有るという事 50%問題がまるでわかっていないのは瀬戸エテ公一朗ただ一人なのですぐにわかります。 「51%に収束する」と書いておかしいことがわかっていません。 918 瀬戸エテ公一朗 投稿日:2017/01/12(木) 23:35:03.10 ID:/kDUSChL [2/2] 51%に収束したら「聞き分けできる」って結論 差はあるけど音響的または神経的なノイズで知覚が揺らぐので 「100%当てることはできない」状況 統計的には有意水準5%なら約10000回、1%なら約17000回やって51%だったら 有意に聞き分けられるってことになる 瀬戸エテ公一朗はあからさまな嘘の一方的勝利宣言を書くのが止められない猿なので前スレにもこの通り。 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1498882399/342 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1498882399/964-967 実質ハイレゾスレは瀬戸公一朗の隔離スレとなっている 「ハイレゾは詐欺商品。何故ならハイレゾとCDの聞きわけが出来る人間はいないから」 で、ハイレゾについては既に何スレも前に決着済みである にもかかわらず、 ◆バカ1.ハイレゾとCDの聞きわけができるという嘘を書き続けるバカ ◆バカ2.大橋力、仁科エミのインチキハイパーソニックエフェクトを信奉し、ハイレゾには凄い力があるというバカ ◆バカ3.世界中の人間を調べたわけではないから聞きわけできる人間がいるはずというバカ ◆バカ4.ブラインドテスト、ABXといった客観論理、科学を「つんぼ科学」「ぽんこつ科学」と呼んで糞を投げるバカ が以下のようなスレを立て続けては、繰り返し繰り返し嘘の一方的勝利宣言と客観・論理・科学への糞投げを続けている 『【朗報】ハイレゾとCDを聴き分けられることが判明』 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1518686197/l50 『AU民にとってオーディオの科学ってサイトどうなの?』 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1518077380/l50 その嘘吐きチンピラがネットパイロティングスレで有名になったホラ吹きせっさん瀬戸公一朗で、自分の糞耳をごまかすために「ハイレゾ優位」「ブラインドテストはつんぼぽんこつ科学」というクソレスを書くのを止めない そのため当スレッドが瀬戸公一朗の隔離スレとなっているのである 直近の典型的な瀬戸のレスを挙げておく 933 瀬戸公一朗 投稿日:2018/03/24(土) 19:18:37.05 ID:E7MwjI5g >ハイレゾは宗教だから仕方ない m9(^Д^)プギャーーーーーッ! じゃあ車のエンジンのDOHCも多層式層状直噴エンジンも、全て宗教やねえ(゚∀゚)バカバカ 瀬戸はかつてB&Wスレや部屋うpスレで http://community.phileweb.com/mypage/myroom/3996/ http://www.dynamicaudio.jp/5555/4/ojama058.html をupしては「貧乏人www聞き分けができないのは俺のようなシステムを持ってないからだろ池沼www」という罵倒レスを繰り返し住人に忌み嫌われていた 「カセット演奏家」「鯖頭セレブ」というのは当時、瀬戸が使っていたHNである だが、では「その自慢のシステムで何を聴いているの?」という質問が出たら途端に発狂し、クラシックとジャズのリスナーを貶しまくったのである これで瀬戸がどうして「ハイレゾすげーwwwCDはクソ規格www」と言い続けるのかわかっただろう 世のクラシック音楽リスナー、ジャズリスナーはそれまでの音楽感動体験をアナログレコードとCDで感受してきたのである 書籍化されている素晴らしいレビューの数々も、アナログレコードとCDを聴いてのものであり、ハイレゾを聞いてのものなどただの一つもない ましてや同じタイトルのもので、「ハイレゾでは感動体験ができるけど、CDでは不可能」などというレビューなどあるはずもないのだ だが、瀬戸公一朗というクズは「ハイレゾすげーっwwwCDはクソ規格www」と言うことで、全てのクラシック音楽リスナー、ジャズリスナーのCDに拠る感動体験を偽物とすることが出来、一気に自分が優位に立てる思ってとほくそ笑んだのである 余程のゲスでなければこのような無化(侮辱)は考えつかない だがこれも考えてみれば瀬戸が実によく使うデタラメ喩えとデタラメ皮肉と全く同じ構造であることがわかる 瀬戸が毎度毎度得意気に例の“上からチンピラ皮肉”で披瀝するのがこのパターンだ バカ瀬戸「○○なら△△だよな?」 バカ瀬戸「○○は完全じゃないからダメだよなw」 これを瀬戸がCDでやるとこうなる バカ瀬戸「CDなら不完全感動体験だよな?」 バカ瀬戸「CDはサンプリング定理の完全再現じゃないからダメだよなw」 このバカ図式で、CDリスナーたる良質のクラッシック音楽マニア、ジャズマニアを全部まとめてクズ扱いしようという人外の幼児欲求を持ったサイコパスが瀬戸公一朗なのである 前スレ>>1000 残念だったな 最重要なコピペは済んだ 後はピュアオーディオ板自治スレでじっくりやる 意味ありげなグラフを持ち出して「科学的な分析の結果確かに変わるっ!」と主張している人のデータをよく見ると「10km使うと100KHzより上が0.1dbくらい変わる」ことを示したデータだったりする。 もちろん、量を考慮していればそれでよいわけではなく、たとえば「一般乗用自動車は戦車よりも丈夫である、なぜならば後者の方が10年後に壊れている割合が多い」なんて主張もナンセンスなら、 「プールに塩をひとつまみ入れたらしょっぱくなる」なんていう主張もナンセンスである。 だが驚くべきことにアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗は プールでもひとつまみの塩を入れればしょっぱくなる。わかるかわからないかは個人差。 良く海に塩一粒落として味が変わるか?っていう奴いるが、変わるよ。認知できないだけでな と書いて恥じることがないのである。恥じることがないどころか何度も同じことを書いている。 270 瀬戸エテ公一朗:2014/12/15(月) 19:37:44.36 ID:1euBamh7 だから、バケツにスポイトで一滴塩水を加えて、味がかわったか分かるのか?って話なんだよ。 681 瀬戸エテ公一朗:2013/11/20(水) 19:56:50.22 ID:gwlVyfjA スポイト一滴なら分からないが、大さじ一杯ならみんな分かる つまり、塩を加えると確実に変化はあって、間のどこかに確実に感知できる分岐点があり、 それには個人差があるってことも理解できるよね。 実に簡単な事で、変化は必ずあり、それを感じるかどうかは程度問題だって真理。 こんな簡単なことから目をそらし続けているのが否定派ちゃんなのさ こういう卑劣漢の特色として「科学(測定=オシロ、テスター、ABXブラインドテスト)が親の仇」「自分の錯覚実感体感しか信じない」「自分の無知蒙昧をごまかすための人それぞれ、個人差」というのがある。 もちろんアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗のことである。 またデータ自体がまったく示していない結果を勝手に捏造して、そのデータを「変わる証拠」にしてしまう卑劣漢もいる。 もちろんアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗のことである。 補足: 『ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★53』 で、sizzle soundsを「雑音」と訳して悦に入るバカが二人いて、それが瀬戸エテ公一朗とアンバランス転送なので瀬戸自演であることがよくわかる。 168 知性派 [sage] 投稿日:2017/01/16(月) 21:06:12.78 ID:BlIOa9de [5/8] アンバランス転送というやつは横から入ってきて「名訳頼むわ」とか「まあ頼む」とかどうして上から目線なんだ? 「名訳頼む」とかはいわゆる嫌みっってやつだよね。 つまり訳せない(sizzle soundの意味がわかってない)>>150 =ID:/mrNKqLbの肩を持っている。 >>150 こそが原文の意味がわかってないのに「原文を読んでないんですか?」とか言ってるやつの肩を持ってるわけだ。 ちなみに俺は名訳ができるけど、意味すらわからないやつがどうして名訳かどうかわかるんだ? 174 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 投稿日:2017/01/16(月) 21:39:40.83 ID:QfvjzY/3 [5/11] 汚い音=雑音でいいんじゃない?w ID:BlIOa9deの名訳聞きたいわw 172 知性派 [sage] 投稿日:2017/01/16(月) 21:24:32.82 ID:BlIOa9de [8/8] ID:WmeknOQs(瀬戸エテ公一朗)もsizzle soundsの意味がわからない? アンバランス転送というやつはsizzle soundsを「雑音」と訳した。 これは>>150 =ID:/mrNKqLb(瀬戸エテ公一朗)と同じ。 sizzle soundsなんていうごくごく普通の英語がわからないやつが3人も? 俺が>>170 であげた疑問の明らかな答えだね。 自演乙 なお、vivid soundsという名訳を突きつけられたのが余程悔しかったらしく、いまだに「ビビットくん」という瀬戸用語でチンピラ挑発を続けている。 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1499975572/ 内をビビットで検索 瀬戸エテ公一朗は自分をコテンパンにした相手のことを「くん」付けして憂さを晴らすらしい。 >>78 がアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗のレスなのはいうまでもなく、「バカアホニゲタクズセンコ」という自分のあだ名を反対用法として使っている瀬戸用法である。 <鯖頭セレブカセット演奏家1000ZXL子瀬戸の得意技> (1) 【相手に障碍者関連レッテルを貼る】 (ネットパイロティング山田光太郎に禁じられてからは「病気」「病院行け」 (2) 【妄想した架空のレッテルを相手に貼って勝利宣言・ストローマンバカ瀬戸攻撃】 (3) 【IDを10個も使って自演スレ流し(ハイレゾ関連のスレは全部それ)】 (「瀬戸って誰だよ」と他人のふりをする) (4) 【オナニー画像アップ(部屋、源泉徴収票、給与明細、早稲田大学法学部の卒業証書、食事)】 http://community.phileweb.com/mypage/myroom/3996/ https://imgur.com/a/UtM1K (5) 【言うだけ口だけ落書きによる欠席裁判&大嘘の一方的勝利宣言】 (名訳vivid sounds への糞投げ、ケーブルの差、ハイレゾとCDの差をブラインドテストで聞き分けたという大嘘) (6) 【知ってる人がみれば恥ずかしいほどの知ったかを延々とかく無知・無教養】 (7) 【根拠のまったくない上から目線チンピラ風吹かし】 (8) 【反対用法(ブーメランまたは鏡像)】 (10)【ゴミ箱からゴミを何度も何度も持ってくるバカ犬】 (ネット上にある、メーカーのPRや袖の下論文もどき、大橋力、仁科エミのインチキハイパーを信奉) (11)【クレクレ要求・チンピラ皮肉・チンピラ煽り】 「(〇〇なら△△だよな?w」「〇〇は完全じゃないよな?w」) (12)【話を逸らしてすりかえとごまかし、的外れな例えのチンピラ煽り】 (牛肉と豚肉、クラウンとアルト、DOHCと多層式層状直噴エンジン) (13)【論理、客観、科学、ABXブラインドテストへの糞投げ】 (科学を「つんぼ(ぽんこつ)科学」「テスターくん」「オシロ」等測定器に換喩して揶揄攻撃 物理学・電気工学への糞投げコピペを繰り返す超絶粘着 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1510844165/201 検定結果51%は聞きわけできたとする統計学への一方的な糞投げ (14)【自分の錯覚実感体感絶対主義、他人が存在しない俺様語り と詐欺師の口上「人それぞれ、個人差」】 <ハイレゾスレでの鯖頭セレブカセット演奏家1000ZXL子瀬戸公一朗の特徴> 1.ハイレゾと他フォーマットの聞き分けが出来て違いがあることを前提にして勝手に話を進める 2.「否定派」「肯定派」という用語を使う (否定派は詐欺否定派の略なので、否定派という単語を使って唾をかけているのは瀬戸公一朗オンリー) 3.聞き分け出来ないのは糞耳、糞システムであるという、瀬戸お得意のストローマンバカ瀬戸攻撃 4. ネット上にある、メーカーのPRや袖の下論文もどき、大橋力、仁科エミのインチキハイパーエフェクトを神棚に奉る瀬戸公一朗のバカ犬攻撃) 5.自分が鯖(鯖頭セレブカセット演奏家・瀬戸公一朗)なのに他人を鯖であるとレッテル貼り (AV板で極悪荒らしの上にロリペドであることもばれた瀬戸を“さん付け”するのは瀬戸オンリー) 6. 論理、客観、科学(ブラインドテスト、abxマシーンを含む)と見れば発狂して糞投げ (科学を「つんぼ(ぽんこつ)科学」「テスターくん」「オシロ」等測定器に換喩して揶揄攻撃 『オーディオの科学』とその主宰者志賀氏に糞を投げるために糞スレを建てて誹謗中傷 『AU民にとってオーディオの科学ってサイトどうなの?』 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1518077380/l50 物理学・電気工学への糞投げコピペを繰り返す超絶粘着クズが瀬戸公一朗 『電源ケーブル 第33章』 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1510844165/ 2018/06/28(木)までに何と44回の粘着コピペオウムバカ 629 44回目科学へ糞投げバカ瀬戸 (ワッチョイ c313-VCRa [165.100.130.155]) 投稿日:2018/06/28(木) 10:35:37.73 ID:nn8Hr3HA0 「物理学や電気工学」と「文化・芸術」が 別の分野だと理解できない者に 生きている価値などない。 もし「必ずしもそうではない」と考えるならBachやThe Beatles AKB48などのセールスの実績に関して 「物理学や電気工学」だけを基に 説明してみるべきだ。 【ディスりのボキャブラリーしか持ってないネットゴキブリ瀬戸公一朗 1】 ●悪夢の早大高等学院(1留)-早稲田大学法学部卒業の55才爺・瀬戸公一朗 ●卒業証書やネットパイロティング社の給与明細、自分の部屋の画像を繰り返しupして 「貧乏人www」「貧民www」「中卒wwww」「低偏差値www」を連呼 ●公正や人権を学ぶべき法学部で、植松聖と並ぶヘイト脳を醸成 「池沼」「等質」「自閉症」「カナー」といった知的障害者差別用語を 書きまくったネットゴキブリで東亜板にて、韓国ヘイトレスで暴れまくったと自慢 ●怒ったギャラリーのトラップにより、それらの障害者ヘイトレス(一日200個越え)が ネットパイロティング社内からの書き込みだと暴かれる ●現在も朝6時から夜中2時まで一日中5ちゃんに張り付いて200レス/日ペース 韓国・在日ヘイトコピペを瀬戸隔離スレ『【AIRBOW】逸品館 13【幸福の音】 』 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1448923033/l50 に書き続け ●ネットパイロティング社を首になっても再び「池沼」「つんぼ」を使い始めた https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1509635623/743-746 330 瀬戸ワード池沼で物理学にクソ投げ 投稿日:2018/07/02(月) 01:51:32.37 ID:uIXW/2Ho >>329 池沼「物理を学べ」 【ディスりのボキャブラリーしか持ってないネットゴキブリ瀬戸公一朗 2】 ●相手に知的障害・精神障害・身体障害レッテルを貼るだけ 「キチガイ」「つんぼ」「コーソツ」「貧民」「病院行け」「画期的大仮説」「プラシーボ相対理論」 と書いてあればそれは即瀬戸認定 ●欠席裁判&大嘘書いて一方的勝利宣言ばかりで付いたあだ名が バカアホニゲタクズセンコ、ミスター恥知らず、ミスター卑怯者 ●貧困なボキャブラリーで嘘と中傷と煽りしか書けないからIDを20以上使用して自演するも、 バカレスに賛同賞賛するバカ自演ですぐに瀬戸公一朗とばれる ●現在もネットゴキブリ瀬戸エテ公一朗=1000ZXL子=アンバランス転送=ぽん =コンタクト=コロ助=亡霊の名はフルとして自演を繰り返し 良識派に徹底した侮蔑レスを書きまくって快楽を得ているサイコパス ●Yahoo株のみずほインベスター証券でGeorge___Soros、比内鶏、silverfd他の名前で荒らし 自らを一橋大学卒と偽っていたせいで中山康氏に多大な迷惑をかけて逃げた ●論理(vivid sounds)・客観・科学(物理学・電気工学)は瀬戸の無知蒙昧を暴く憎き仇敵 「ツンボ、ポンコツ科学」で「志賀氏の『オーディオの科学』」「ブラインドテスト/ABX」へ糞投げ ●瀬戸が未だに障害者差別用語を使って罵倒中傷を続けているのは 瀬戸隔離スレ内の『瀬戸鯖を発見したらあげていくスレ』参照 ●AV板でヤマハAVアンプのことを10年にわたって「風呂ッ!」と中傷してきたクズが瀬戸とばれた さらに警視庁への通報メールスクショをupするも完璧なロリペドクソ野郎の証拠となって自爆 現在も追及中https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1506667248/919-999 【バカ瀬戸公一朗発見用検索ワード】 ウィーン旅行 瀬戸公一朗 ネットパイロティング 山田光太郎 1000ZXL子 カセット演奏家 鯖頭セレブ 早稲田大学法学部 B&W 802 比内鶏(本物silverfd) 中山康 夢みるアドレセンス グッドウィル元執行役員 折口 hinaichicken 【AIRBOW】逸品館 13【幸福の音】で、在日朝鮮人ヘイトレスを書いているのが瀬戸公一朗 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1448923033/l50 >> 前スレ 937(https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1521902968/937 ) > bit数は直接的に分解能の高さに効いてくるだろうが(中略) > リンギングの少なさ(CDに比べて格段に減るのはMQAに限ったことではない)にも関わってくる これ、本当に bit 数だけで影響が出るものだろうか? 16bit/32bit で試した結果が以下(いずれも 44.1kHz)。 https://i.imgur.com/cG3fH44.png https://i.imgur.com/C4h9eqv.png リンギングに目に見える差異はないように思うのだが、どうだろう? # 「サンプリング周波数も併せて」とかの話であれば、元の質問からはズレることになるが、 # そのことに不満を述べるつもりはない。 # 「何を変えれば何が変わるのか」をハッキリさせたいのだ。 >>26 そもそも論だが、主に以下の時にリンギングが発生する。 インパルスなどのように無限の周波数成分を持つ波形を扱う場合 したがって、音楽信号には存在しない波形で大騒ぎしているわけでw で、波形の変化は主にフィルタ特性で決まる。 すなわちCDの20kHz、ハイレゾのそれ以上のフィルタ特性で 波形が変わる。 >>26 は両者とも44.1kHzなわけで、そのフィルタ特性で波形が変化し、 bit数では変化しない。 >>26 ナンバーよw リンギング関係は時間軸、つまりサンプリング周波数に関係する情報が多いわけだが だいたいよw 君のその実験でリンギングに目に見える差異はないように思うのはわかるが そもそもサンプリング周波数を変えたりして差異が出る実験(確認)をしたのかね?w そうでないと、差異がない原因はbit 数とは言えないw MQAにすればリンギング問題はもーまんたい( ̄▽ ̄)ソウソウ 但しphile webで開発者がお鼻たっかだか〜で説明していたコトが真実ならば、だw 2018/07/05の書き込みがないのはバカ瀬戸隔離スレだからだよな? >>26-29 はロリペドクソ野郎瀬戸公一朗だろ 531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/07/04(水) 02:09:42.77 ID:1EMA1jhU >>529 おお!この根拠のない上から目線がまさに瀬戸だw で、ちょっとおまいに聞きたいんだが、これをうpしたのはおまいだよな? https://megalodon.jp/2018-0412-0216-52/https ://i.imgur.com:443/5iIo3D8.jpg 返事がないってことはイエスってことでいいな? 書き込みが無いのはここが瀬戸公一朗自演スレだからだよな デタラメと中傷と差別用語で69スレも書いてきたキチガイが1000ZXL子瀬戸公一朗だ 16bit→24bitにアップサンプリングしても情報量が上がる事は絶対にない しかしDACの使い方は間違いなく変わる DACの使い方が変わるということは「音も変わる」 良くなるか悪くなるかは別として ハイレゾ神話 崩壊 ワイヤレスイヤホンがハイレゾ対応していないから ハイレゾの普及はまだまだだな >>26 bit数が寄与するのはダイナミックレンジ 解像度には全く寄与しないよ AIMP test - Antares black - Test Trumpet Cymbal Sound with Spectrum Analyzer http://youtube.com/embed/Lguk2R7-IR8?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g >>34 そうだよね 1bitで2倍という決まり事を変えないときめ細かくならない。 こういう決まり事はどうだろう 1bitで√2倍、2bitで2倍の新規格 今までの16bit分のDレンジを新規格32bitに収める 今までの機械で新規格のソースを再生するときは信号を間引いて2倍の情報の部分だけ再生する 逆の場合、簡易的には√2倍の信号は飛ばして2倍の部分だけで音楽信号を作る 2倍の部分の信号から√2倍の信号を推測して音楽信号を作れば違った音になるかもしれない ↑DDコンバータのアルゴリズムによるということ この新規格こそ”バイレゾ”(高精細)に忠実だと思うが >>34 >解像度には全く寄与しない 出力値 = ボリューム値 × 音データ値 なので寄与する コンピューター内部の信号処理の方法については難しくて分からない 新規格のフラッシュ型(並列比較型)ADコンバータで録音 新規格DAコンバータで再生 今までのものと比べて電圧のポイントが増えただけの違い この新規格で音は出るはずだ この新規格の音と今までの音の比較の事を現したつもりなんだが >>40 > 今までのものと比べて電圧のポイントが増えただけの違い 16bit -> 24bit でも、電圧のポイントは増える。 わざわざ異なる発想のモノを求める理由が分からん。 ×電圧のポイントが増えた ◎電圧のポイントの間隔が狭まった >>42 16bit -> 24bit でも、電圧のポイントの間隔は狭まっている。 以下同。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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