らららクラシック 7 亜紗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベートーヴェンの悲愴ソナタとの関係性は言及なしか
昔山本直純が冗談音楽でネタにしてたの覚えてるが 交響曲第6番「悲愴」は、最愛の甥(で恋人でもあった)ボブに捧げられた
同性愛というキーワードは出てきたのに、ここには触れなかったな そういえばいつの間にかホモ話が公然化してるな
それがバレそうになっての砒素自殺説もあって
中毒の症状はコレラと似ているという
ヒソウだけにヒソ
としょうもない事言ってたのは昔のN響アワーだったかもw >>5
池部先生の頃?だったら毎回しょうもない駄洒落を売りにしてたような…
昨日も死因のくだりで画面の隅っこに「諸説あります」と小さな字で表示されてたね 大阪に行ったら、牛さんが朝の大阪ローカルのニュースをやっていた 石田さんの旭川のチケット、まだだいぶ余ってるらしい
俺もなんで札幌じゃなくて旭川なんだって思ったけど 組長はキャラ立ってるけど、他の人は皆どちらかというとおとなしそうなモッサリタイプだった >>16
そんなことを言うと北嶋右京にぶっ飛ばされるんじゃないか? 今日の放送、録画してたの今みてるのだが、
冒頭、録画する番組を間違えたかと思ったわww バッハを見逃してしまった
再放送は金曜の午前だと思ってたし
無伴奏をやったみたいだけど高橋克典はチェロを弾いたのかなW >>21
おじいちゃんになられてて地味にショック
でも笛の腕前はさすがだった
カバー曲はジャンルを問わず悉く脱力系にしてしまう栗コーダーパワーが面白かった 栗コーダーの運命は超傑作だと思う
この突き抜けたお間抜け感は只事じゃないw
ベートーヴェンに聴かせたら絶対に爆笑すると思う タンギングの具合ひとつで
溌剌にも腑抜けにも吹ける
小学校の時の気付きだったな 小金原の孝作、ようやく入れた。
というのも、一回行ったことあって、その時は開いている雰囲気があったけど
ドアをスライドさせようとしても開かず、鍵が閉まってるみたいで断念。
今回は、前歩いてた人がたまたま店に入って、そのタイミングで入れた。
引き戸じゃなくて開き戸だったのね。
で、胡麻辛らーめんじゃなくて、昔ながらの中華そばを注文したけど、
何これ、美味しい。とら食堂や武蔵野より全然好き。
中華そばがかなり美味しかったから、他にも色々試してみたいです。 >>23
うん、面白かったね。全て脱力系にしちゃう 雷に行ったら大にニンニク多めにするから休みの前の日しか食べれないわ ザ・プロファイラー 夢と野望の人生
のマリア・カラスの回見たがどこにも感想がないな
凄い人生だったしもっと絶賛されていいと思うが さんざん語り尽くされてる人生だからな
いまさら話題にするほどの内容でもなかったし オケの音は正直微妙だったw
本物のプロオケじゃなさそうだから
仕方ないんだろうけど 指揮者って英語はもちろんだけどドイツ語やイタリア語もわかんないとだめなんだね 【芸能】<高橋克典>全身の不調に悩まされる…左耳の異常と軽い吐気と目眩、激痛「しかしまたなんで急に。しばらく気を楽に休みます」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577449551/ 【音楽】ららら♪クラシック「トムとジェリーとクラシック」ll:再:ll Eテレ1月1日11時 サイモン・ラトル ベルリンフィル #狼煙
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577706405/l50 正直、女子アナだけでも良い
エロい格好してくれたらなお良い >>5
>>3です。
その通りですが、155系の屋根を使っても両肩の部分を切って幅を狭くする必要があるので少し面倒になりますね。
雨樋も付け直す必要もあるので根気のいる作業になります。
あと前面のライトの位置がそのままだと高かったと思いますので、銀河かタヴァサのパーツで移設したほうが良かったと思います。 バレエは山本康介さんの解説がとてもわかりやすかった
バレエに興味わいたわ バレエの衣装さ、男の股間は何とかならんもんかね
あんなモッコリさせてると目が行ってしまうだろ コメントしてた邦楽の人をスタジオゲストに呼んだ方が面白そうなのにと思った
本当に影響されたかどうかは定かでないからNHK的に無理なのかな >>69
申し訳ないが三味線の技術レベルはピアノと比べるとおもちゃ並
ギターをちょっと弾けるとばちナシなら超絶技巧がすぐ弾けてしまう いや、反田さんの話があまり面白くなかったから…
弾いてみせるのはいいんだけど >>72
普通だろ、個人的には清塚信也みたいなおしゃべりピアニストはあまり好きではない 古関裕而なのにオリンピックの行進曲が無かったのは何故? 今頃見たんだが、メトロノームの回面白かった!
100台の曲は圧巻! NHKEテレ1・5月1日(金)午後9:00~午後9:30
ららら♪クラシック「ショスタコーヴィチの映画音楽」
ショスタコーヴィチと言えば、交響曲第5番「革命」など重厚な作品で知られ、ちょっと近寄りがたいイメージのある作曲家。
しかしその一方で、親しみやすく美しいメロディーの映画音楽も数多く作曲。旧ソ連、スターリン体制のもと信念を持って生き抜いたショスタコーヴィチの映画音楽の魅力に迫る。
【ゲスト】阿部海太郎(作曲家)
【演奏曲】映画「馬あぶ」から「ロマンス」/神尾真由子(バイオリン)大越崇史(ピアノ) ワルツは日本のムード歌謡かと思った。
N響が出演してた東京ジャズフェスティバルってジャズの演奏会なのにクラシックも演奏するんだ。
どんな状況に置かれても必ず結果を出すってすごいな。見習いたい。 >>87
saxセクション(アルト×2、テナー×2)があるのには驚いた。
他にギターも1台あった、、音が聞こえてくるのかね? 馬あぶって何だよと思ったら馬虻だった
ひらがなじゃ判らんW >日本のムード歌謡
それが、しょすたこのジャジーセンス。 誤ってジャズ組曲と呼ばれていただけで、
ショスタコがジャズを意識して書いた曲ではない ワルツはアイズワイドシャットで知ったが、
元曲も映画音楽とは知らなかった おっごごナマに里子ママ出てる
目元が・・・だがそれがいい 5月8日(金)午後9:00~午後9:30
ららら♪クラシック「音楽でできること(1)〜離れていても思いはとどく〜」
新型コロナウィルス感染拡大によって、家にこもる日々…不安を感じている日本人の胸に、クラシック音楽で「希望の灯」を。
今回はコンサートが中止になる中、音楽を届けようと奮闘する演奏家たちの取り組みと演奏を紹介する。
▽Japan Horn Sound〜ホルスト作曲「木星」▽新日本フィルハーモニー交響楽団〜ロッシーニ作曲「“ウィリアム・テル”序曲」
▽【出演】福川伸陽、反田恭平、上野耕平、金子三勇士 無観客演奏って人集めて視聴者から怒られたくないっていうエゴ企画でしょ
番組として撮影するからには演奏者も譜面めくってるおねーちゃんもカメラマンも音声もADも楽屋掃除する人も
みーんな移動してスタジオに集ってるじゃない
なんでテレビは特別だと思うの
収録できないなら再放送か停波とけばいいんだよ 受信料を取るために必死なんだろ
最近NHKのやり方にイライラしてきたわ >>101
この時の放送はコロナ前の収録だったよ。
私も正直物足りないけど、
普段こういう番組を見ない人にとっては
ああいう感じの方がいいのかな。
番組の音楽で少しでも安らぐ人がいれば、
番組としては成功なのかな。 金子なんとかという奴の愛の夢へったくそだったな〜
ビックリした ウィリアム・テル”序曲でバイオリン?の人の後ろで子供が踊っていて可愛かった 有名人だろうが素人だろうが人のプライベート動画見るのが苦痛だと気付いた テレビ映すのに縦に撮ってたやつなんなんアホちゃうか
あとランランレベルでも自宅だとアップライト使ってんの? >>111
自分は心が汚れてるので「子供(孫?)うっざ…」と思ってしまいました ランラン、御時世で致し方無いのは解るけど、
季節に1度は調律してもらおうな!
あんなの弾いてたら耳が悪くなるし、ピアニストにとって調律は不要不急では無いぞ
あんなホンキートンキーなバッハが犬HKから流れるなんてwww あの踊っていた子供が10数年後に音大生になっているかと思うと ランランがゴルドベルグ変奏曲を抑揚つけまくって弾いてたけど、最近こういうのが流行ってるのか? 自由に解釈する余地のある音楽だからねぇ、JSバッハ の曲は
それこそジャズメンやヘビメタオヤジも好きな人が多い ランランて若手超絶技巧奏者の一人かと思ったけど
ユジャ・ワンほども評価されてないんだな セルゲイ・ディアギレフ
人類史上最高の技巧を持ったピアニスト
リストのソナタの名演といえば、20世紀はホロヴィッツ、アルゲリッチ、シフラだった。
それ以外の演奏は安全速度厳守で私にはつまらなかった。この3人は玉砕覚悟のテ
ンポで臨み、玉砕することなく弾ききった。21世紀になってカティア・ブニアティシビリや
ユジャ・ワンなど凄い技巧で弾いてのける若き女流が現れ、ここ当分はこの2人か・・・と
思っていたらこの演奏。技巧的に完全に先をいっている。驚きだ。CDの録音はかなり冷
静だが、You Tubeにアップされている実演録画は大興奮もので演奏終了時の観客の悲
鳴さえ聞こえる。オクターヴの驚異的な速さは手首の使い方だろうか。この技巧を前にし
て細かいことを語る気はしない。私は大好きだ。 「ららら♪クラブ」なるサイトがあるのな
この番組関連の紹介はしてるが
番組やNHKとの関係はぼやかしてある
こういう胡散臭いの多いよな >>127
当サイトは「ららら♪クラシックコンサート」の公式ホームページでありクラシックライブファンのためのWEBマガジンです。
「ららら♪クラブ実行委員会
(パルコ、読売新聞社、ヴィーナスアクト、ジャパン・アーツ)」が主催する
《ららら♪クラシックコンサート》シリーズを中心に、
クラシック音楽の演奏会の体験を勧めるイベント開催に取り組んでいきます。
その活動の公式ホームページであり、
クラシックコンサートのWEBマガジンが、当サイト《ららら♪クラブ》です。
潟買Bーナスアクトの、ららら♪クラブ編集部が制作運営していきます。 先週の放送のふるさとのピアノ伴奏が美しかった。あの楽譜ほしい。
と言いつつ、ふるさとは歌詞があざとくてちょっと。抑制された郷愁漂う赤とんぼの方がいい。 先週の放送のふるさとのピアノ伴奏が美しかった。あの楽譜ほしい。
と言いつつ、白パンチラあざとくてちょっと。抑制された郷愁漂う紫色の方がいい? 先週は、子供の頃にクインテット観てた世代に向けた放送だったね
宮川彬はアキラのビジュアルそのままだもんな >>129
暇なら、唱歌・童謡物語 という岩波新書を読んでみるといいよ
唱歌や童謡が作られた目的についての部分が面白かった そうか、感性がすさんでいるのかもしれない。気づかせてくれてありがとう。>>129の本も読んでみる。 今日の放送はただただびっくりした。
こんなに新しい世界が広がっているとは。
和声の禁則は全然変に聞こえない。なんでだろう。
ハズレの方がすごくバッハっぽく聞こえた。 音源分離の技術は音場をより正確に再構成出来るから
オーディオマニアも興味深いのではと思った >>138
オペラと言われましても… 生のヒトの歌声とはかけ離れた合成音じゃん?
ヒトの顔や手を付けるから不気味になってしまう
石黒センセの分野は要らないよね 作曲家の旅か・・・でも、旅好き作曲家の代表格と言えば、サン・サーンスでしょ。 メンコン弾いてた彼氏は何か顔も演奏も違和感があったな できの悪いロボットみたいな動きというか
あなたそれふざけてるの?ちゃんと弾きなさいよ!って言いたくなるような演奏だった
チャイコンが諏訪内さんで落差激しかった 吉報だ。
女子アナの場合、パン線がTVで映るのを避け、ノーパンの場合があるそうだ。
つまり、彼女も場合もノーパンだろう。
よって、マンチラの可能性が高い。 >>146
熱中症対策として、ノーパンが推奨されているが
マン臭事変が勃発か? 牛は、関西でむかつき顔でふくれて、ニュースを読んでいる。
Back to TOKYO ! ハンガリーのダンス踊ってたの、おばさんじゃんWその前のVTRで、ハンガリーのきれいな娘映した後だから余計に・・・
ハンガリー人って、先祖がアジア人というけど、外見は全然コーカサスだよね。
あと、ロマの音楽に触発されたとは、「チゴイネルワイゼン」が最たるものだと思うけど。 >>146
いや、彼女がずぼらなので、パンツに穴が開いていることを期待しよう。
しからば、マンチラに遭遇しよう! 今更だけど、高橋克典と梅宮アンナって、いとこ同士だったんだね。 最近、新規書き込みある〜♪と喜んでこのスレ見る→変な書き込みで気持ち悪くなる…ってことの繰り返し 今週の深夜ニュースはあさちゃん
マンチラもバッチリ! 今日でニュース、きょう一日ニュースは終わり
亜紗ちゃん!
最後に見せてね! アナが司会進行して、ゲストが解説・演奏する回と
今回みたいにゲスト主導で進行する回とあるのは
どうしてなの? 来年は、ピアソラ生誕100年、ストラヴィンスキー没後50年、
サン・サーンス没後100年 高橋克典が控えめな音楽知識をもっていて、丁度いい感じだ。 マンチラが控えめでパンチラっていて、丁度いい感じだ。 現世での名声と若死で後世で紙・巨匠となるのと
どっちが幸せか考えさせられるな
まあ 名前と作品が残っている時点で後世でもそれなりの地位だけど サリエリが幸せな長い人生を過ごせたのは間違いない。教育者として教え子が有名な人になれたのだし。 朝ドラの小山田が
アマデウスでのサリエリっぽい扱いだったな いまだと誰だろう。失礼かもしれないけど、みなとみらい館長お新井鴎子さんかな。 小山田「私は音楽を愛していた。君は音楽から愛されていた。」 【Eテレ】ららら♪クラシック「ジョン・ウィリアムズ〜心をつかむ映画音楽の魅力〜」4日(金)21時〜 #ウィーンフィル [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606996468/ 自分は大地震の音楽が好きだなあ
映画の内容はともかくW 最後の帝国のテーマのあと、ウィーン楽友協会の着飾った観客の多くががスタンディングオベーションしていた!
すごい。 期待してなかったけど面白かった
ムター姐さんが良かった
そういえばコロナは完治したのかな >>224
え?あれムターだったのか
ムター風の格好の別人かと思った
ほとんど演奏中心だったがよかったな ムターもムローヴァも
おねいさんソリストと思っていたら
すっかり
再現映像の若い頃のウィリアムズ
グールドみたいだったな 改めてしょーもない事に気がついた
スターウォーズのテーマって、軍楽風の響きを狙ってたのね
鍵盤の解説を見て、吹奏楽に多いB dur(変ホ長調)だったから
遠い昔、部活で演奏したけど、当時は気が付かなかった 昔サントラ聴いて
ニーベルングの指環風狙ってんのかなとオモタ 確か、ジョン・ウィリアムズは最初ワーグナーの楽劇から着想を得て、映画音楽を作曲し始めたのではなかったかな。どこかでウィリアムズのコメント見かけたぞ。 モチーフが発展し成長するってのがワーグナーっぽいね
作曲順序は逆だけどEP1の終わりのパレードの音楽が変化してEP6では銀河皇帝のモチーフとして
再び現れるとかは、やってるなあと思った
スターウォーズはニーベルングの指環ほどには混み入ってないけど 反田さんの話全然面白くないわ
コミュ障なのかわざと外してるのか知らんけど 3位は、銀河英雄伝(レストランのシーン)のだめカンタービレ(のだめと千秋の出会い)
2位は、のだめカンタービレ(ドラマ版テーマ曲)
1位は、新世紀エヴァンゲリオン(主人公が渚カヲルの首を切り落とす)
まぁ、あまりクラシックに馴染みの無いアニオタや一般人にもよく知られた曲が並んだね
正直、スプリングソナタとクロイツェルは、
ベスト10入りすると思ったんだけどなぁ… 大事なの忘れてたわ、
踊る大捜査線シリーズで、ゴローちゃんが犯人役、湾岸署に立て籠った時に流れてたのが第九
劇中が年末だったからね 拡大で1時間番組になっていたが最後まで見通してしまった。
らららの視聴者層がわかる気がする。(年齢層広く、マニアも含む、音楽解説番組として視聴者数が多い)
私も年齢重ねたので、後期の作品に特にシンパシーを感じた。
ピアノソナタ32番2楽章(稲垣吾郎コメントあり)
弦楽四重奏曲(僕が好きなのは27番だが選外だったが)
ピアノ協奏曲4番(ランランがちょこと弾いた)
第9交響曲(合唱団員だった。喉がガラガラになるので練習では控えめに、本番で本気)
選外だが、最後のピアノ曲のパガテルなども聴いている。 第九の歌詞がどうこう言ってたが
そこは シ ラ ー を 讃 え る べ き だ ろ >>246
シラーの詩が先にあって、それに作曲したものだ。
しかも詩の一部をデフォルメしている。
フォーゴットのところは、絶叫に近いぞ。
(We're the worldの歌詞とほぼ同じ意味じゃないかな。) ベートーベンにDAW環境与えて、あと10倍くらい作曲させる ベートーベンベスト10思ったより薄味だった
投票した人のコメントがわりとみんな普通だった
もっと偏愛コメントを見たかったし音楽家にもっと語らせてほしかった
演奏は「ららら〜」や「クラシック音楽館」でさんざん聴いてるし >>252
そうだよね〜
私の知り合いに、「運命」コレクターがいるけど、そういう人の偏愛も放送する価値あるよね。
何年何月何日録音のフルベンがいいとか。 交響曲第8番が20位以内に無い時点でミーハーランキング ベト7、2位って確実にのだめの影響だよね。納得いかねえわ。 それだけでここまで影響引っ張るなら
のだめの方がすげーわw
まあ広まるきっかけは実際そうなんだろうが
それだけだったらブームで終わったはず
俺なんかそれ以前から一押しだったし へーのだめの映画で使ってるのか
漫画版しか見てないから知らなかった つかそれが原作なw
アニメも実写も基本は原作トレース 実写版のだめ映画のcmで上野樹里が上げてた奇声が気持ち悪すぎて、背後に流れていたベト7が大嫌いになったわ >>267
脳内再生もされないようではお話にならないな のだめも当時はすごいブームだったしね。
でも悲愴より上いくとは思わなかった。 僕は漫画見ない派だけど、若い人に知ってもらおうとしたら、ツカエルということかもしれない。
エロイカか7番かの違いはあるようだけど。 初めて聴いたベト7はバーンスタインNYフィルだったなあ
勿論レコードだけどW まあクラシックもので多少ともヒットしたのはのだめだけだからしがみつくのは無理ないw
ピアノ調律師の話しは内輪受けだけで終わったし こんなもんNHKにやらせたら変な金のかけかたするに決まってる 蜜蜂と遠雷は小説は面白かったけどな
映画は駄目だったみたいらしいけどW 演奏者役でちょっと期待ができないので見てないな
らららの同映画の会は録画しているけどまだ見てない 年末年始で見ることが出来るかな クラシックTV
清塚版のらららみたいだったな
時機が来たらこっちに移るのか? 又吉のヘウレーカもベートーベンだった
弦楽四重奏プラスピアノでオーケストラの曲を聴けたのは面白かった 来年4月から らららが清塚MCでクラシックTVになりそうな予感 今日放送のオールドラングサイン、知らなかったことが沢山あってとても良かったです。アカペラでジーンときて、バグバイプでさらにジーンと来ました。
高橋克典さんが俳優のノリで面白い人を演じていました。(私の許容範囲内でしたが)。 >>283
NHK以外でどこの局がまともなものをつくれるのか? タモリの音楽は世界だ は良かった。テレ東にやってもらおう BSテレ東のエンター・ザ・ミュージックとかぶるな。やっぱNHkじゃない? 何かの拍子に破けたら、、、マンチラ?(´・ω・`) 「いつもの人」
72歳、社会人経験無、童貞、ひとりもの・・・とか? >>298
BSテレ東 頑張ってるよね
小朝康子のおんがく交差点からエンター・ザ・ミュージックへ続く1時間は結構満足度高い >308
中学生の頃売ってる第9CD全部合唱付きだったから管弦楽だけの合唱なしというのも当然在るものと
思い込んでCDレコード屋を探し回った恥ずかしい思い出が蘇ったじゃんかよう サン=サーンス 交響曲第3番(オルガンなし)
モーツァルト ピアノソナタ第11番(トルコ行進曲なし) 今まで見えてたかのような言い草だが
願望と現実の区別がつかないのか
ちなみに過去には上から撮ったピアニストの浮きブラが露になったことがある
この番組かは忘れた 「楽譜は語る バッハの職人気質」
(1) 一枚の楽譜に隠された驚きの技術
(2) 技の伝承に使った楽譜とは?
(3) こだわり抜く姿勢 >>316
バッハは短い一曲でもパズルみたいになっているから疲れる
丸暗記すれば一応弾けるけど全然おもしろくない
一つ一つの音型の関係・繋がり・相互関係が分からないと本当にはわからないし技術的にも実は
弾けないし暗譜も出来ないことが分かる
正月にある一曲を分析して何とかするのに一週間の余暇時間丸々使ったわ それでもバッハは単純に美しさを楽しめるわ
ブラームスの方が悪質w ブラームスは「淫行公正な佇まいと内に秘めたエロス」 今朝の亜紗ちゃんは、胸元が破れていた。
今度は、スカートを破いて出演してほしい。。。そうしたら、、、パンツが。。。. NHK板に石橋アナのスレあるのに敢えてこのスレに書き込むのは何故なんだろう
でもこの番組は女性アナの衣装やメイクがなかなか良いと思う
おはよう日本よりもこっちの方が似合ってるなーと感じることが多い
バイオリン弾いてたの北川千紗さん? 椅子にミニスカで座るのは、この番組だけだから。
亜紗ちゃん!ミニスカ!ノーパンで
tanomu ! そもそもミニスカなんてここしばらく流行じゃないし履いてるとしても十代の子ぐらいでしょ >>326
北川さんだったよ
次回 15日(金)のテーマは
「クラシック音楽とヘヴィ・メタルの親和性」
▽共通点は楽曲の構造美
▽ギター・テクニックに見られるクラシック音楽の影響
▽ボーカルとオペラの関係性 ベースの通奏低音に伸びやかな旋律乗せればヘビメタ
海のトリトンはヘビメタ
ソースはデーモン閣下 へヴィーメタル好きにはバッハのファンが多く、
バッハ以外の作曲家のものからも、フレーズの引用が多い
演奏者には、クラシックの専門教育を受けた人が多く居る
エフェクターで歪みまくったギターの音は、オーケストラの弦のユニゾンを模したもの、なんて話も聞く バッハのシャコンヌを4小節単位で並べてみると
最初の2小節を、主としてバスだが、全体としてまるでジャズのアドリブのように次の4小節で
展開しているのがよく分かる。 >>339
こりゃ楽しみだな
manchira ! ヘビーメタルは避けていたが、ちょっと聴いてみようかなという気にさせられたよ。
NHKの意図にはまったのかもしれないが。 デーモン閣下も昔題名に出て歌って
テノールがどうのと黛に褒められてたな ヘヴィメタ亜紗ちゃん?パンテラをパンチラで紹介してね! 凄い激しい×凄く激しい◯
凄い〜い×凄く〜い◯
ズゴックはすごっく(凄く)カッコいいと覚えよう♪
凄いは形容詞です。名詞を修飾します。( ^ω^ ) バリサク(バリトンサックス)と、バリセクと、キメセク 克典さんのチークが妙に赤すぎて気になるんだけど
メイクなのか元の顔色なのか Led Zeppelinって、B'zにまんまパクられたよね。 ヘビメタの話題だと克典さんより亜沙さんのほうが乗りがよかったぞ。 先週の亜沙ちゃんメタルで興奮して
アナルヒクヒクしてたよ、エロい 明日の朝の亜紗ちゃん
「関東地方、久々のお湿りで少し濡れました」
と是非とも言って欲しい。 今週のラロは、あまり聞いたことがない曲の解説だったので、とても役立った。知識は宝。
久々南紫音さんがたっぷり聴けた。また綺麗に大人のなってきた。 南紫音さんトークは下手だけど指使いとか実演して見せてくれたのは良かった
樫本さんは顔芸が変すぎる
石橋アナが赤いレースのハイネックのワンピース着てたけど、ニューイヤーの林アナもこんな感じの衣装だったなと思いながら見た 南紫音さんトークは下手だけど指使いはERO良かった ラロの経歴紹介のとき流れていた3拍子っぽい曲はなんていう曲のどの部分かわかりますか?
好みの曲でした 亜紗ちゃん、今朝も可愛いね。
もうちょっとセクシー衣装で
TANOMU!!! 三大テノールもこうやって、声質の違いを説明していただけると、よくわかりました。
また、それぞれの昔の映像が興味深いものです。 バブル日本の興行屋が札束積んで銘打ったんだとオモテタ
今の今までw まだ録画みてないんだけど
違うの?
しかしテノール何てそんなに人数いるの? ドミンゴ=ジョージ・クルーニー
カレーラス=アンディ・ガルシア
パヴァロッティ=ドム・デルイーズ >>382
ANNHK 3大女子アナール
和久田麻由子
桑子真帆
亜紗ちゃん
※すべて確認済み 3大女子アナルンサー
三田パン
彩パン
チョコパン
※すべて使用確認済み なんかこういう番組ができるらしい
クラシックTV 木 後10:00〜10:30
クラシック音楽ビギナー向けの教養番組。
作曲家・俳優などマルチに活躍する人気ピアニスト・清塚信也と、
歌手の鈴木愛理がMCを務める。
クラシック音楽に関するテーマをVTRや専門家の解説、
また音楽実験などを通してわかりやすく伝える。
どこかの番組はお役御免なのか? 新年度の番組表(pdf)見て来たけど、確かにらららクラシックはなくなってるね
クラシックTVは何度か特別番組?でやっててあまり面白いとは思わなかったけどレギュラー化するのか
残念
ちなみに石橋アナは転勤だとか れれれクラシックが見たかったな
ゲゲゲクラシックでも良かった >>388
MCがなんだかなあだし
鈴木 愛理(すずき あいり)
鈴木愛理 (ヴァイオリニスト) - 1989年生まれ東京都出身の音楽家。
鈴木愛理 (歌手) - 1994年生まれ千葉県出身の歌手。
日本のAV女優でグラビアアイドルでもあった松村優が使っていた芸名。
元新体操選手畠山愛理の本名。
どれ?
あまり期待できないがせめてヴァイオリニストであってほしいが でも高橋克典も番組降りたがってたような。
「おれ、音楽詳しく知らないから、あんま振らないで」という感じじゃない?
でも、数年MC務めて、クラシックに触れてても、特に進歩なしだったね。 鈴木:私は、クラシックについて全然詳しくないビギナーなんですが、例えば第2回の
「クリスマス」のように身近なテーマだと、クリスマスの「歴史」と「音楽」を同時に学べます。
視聴者の皆さんもすてきな時間を過ごしていただけ
るんじゃないかなと思いますね。
だめだorz 音楽について知らないなら、中途半端に知ったかコメントはせずに、聞き手に徹してほしいね。
ところで、三大テノールが歌った「サッカー強豪国の歌」の中に、ブラジルが入ってないの? >>397
94年のときはメドレーでブラージールブラージールブラージール♪って歌ってたけど、90年のときのメドレーはこんな感じ
13) メドレー(マリア〜トゥナイト〜太陽の土地〜シェリト・リンド)[カレーラス/ドミンゴ/パヴァロッティ]
14) メドレー(メモリー〜黒い瞳〜カミニート〜バラ色の人生)[カレーラス/ドミンゴ/パヴァロッティ]
15) メドレー(マティナータ〜ウィーンわが夢の街〜アマポーラ〜オ・ソレ・ミオ)[カレーラス/ドミンゴ/パヴァロッティ] >>391
2回とも一応見たけど全く面白くなかったので残念
アイドルヲタが実況スレにいっぱい来てて歌え歌え言ってた
ちょこっと歌ったら下手くそで呆れたわ 歌手なのに歌下手だったよねw
清塚さんも個人的にはあまり好きな方ではないなあ
らららは一人でもファミリーでも見られる感じだったけど、少し時間帯が遅くなるクラシックTVはどういう層をターゲットにするつもりなんだろう 最終回には
亜紗ちゃんにおもいっきし
くぱぁーと
Tanomu!!! 寝落ちしたが
結局ジャズの定義ってブルーノート音階以外に本質的なものってないの? 録画見直した
後はリズムノリがアフタービートっていうだけか
和音の特徴はブルーノートスケールの延長だし jazzとは、、、
コードとスケール、メジャー・スケールとII-V-I 進行、ビバップ・スケール、
ペンタトニック・スケール、ブルース、「I Got Rhythm」のチェンジ、
リハーモナイゼーション、スラッシュ・コード
ttps://www.a-azon.co.jp/dp/4754930789/ 教養講座 日本ジャズ界の変遷
y outu.be/YX94Rb25V-A >>415
Diatonicに更に3つも音階として増えたのは、
20世紀の最大事件 12音しか無いのに10音も使ってスケールと呼べるのか あれこれ特徴とかを羅列するのでなく
本質的な定義がほしいんですけど 全てのジャズに言えるのは即興性だけど、即興性があればジャズかというとそうでもない >>426
即興ではどうしてもワンパターンになって重厚・重層的な展開は予めねっておかないと無理
となってすたれたんだから
13番1楽章あたりは即興譜が元という説があるが今一だし 合唱幻想曲は序盤のピアノ独奏部分は即興だった
作曲が初演に間に合わなかったんだけど 亜紗ちゃんも出世して、大河のナレを目指せ!
そして、マンチラも。
>>語り/守本奈実アナウンサー ttps://www.youtube.com/watch?v=CWQfzF4iPQg
Pantira Greatest Hits >>435
あと喋り方や表情の変化が不自然だった
あれはなんだろう?
アスペみたいなやつかな 亜紗ちゃん
「みんなの歌」冒頭の曲紹介
オメコかじり虫 で オコメかじり虫
と言っていた
YO! 最終回は、パンチラを見せて欲しい
NHK開帳さんよ!
受診料を払って欲しいなら らららクラシックは無くなるのは、こういう企画自体がネタ切れということかもしれないですね。
石橋アナは大阪転勤の様子 話題を提示しつつ、という縛りがきついんだよな
いろんないい曲をテーマ決めて紹介するだけなら無限にやれるのに
実はこんなエピソードが、みたいな面白が必要と言われるとネタ切れする 石橋アナは大阪転勤
の前にぜひとも、、、
パンチラ 東京五輪、「中止する時が来た」 英紙タイムズがコラム: 日本 ...
www.nikkei.com ? article
13 時間前 ? 【ロンドン=佐竹実】英紙タイムズは3日、2021年の東京五輪・パラリンピックについて、「中止する時が来た」と題するコラムを掲載した。アスリートら大勢が ... 東京支局長。英国では五輪よりも小さな音楽イベントが中止になったほか、劇場なども閉じているとした上で、「 ... Tokyoオリパラ ・ 五輪観客 ...
「五輪中止と結論」英タイムズが報道 日本政府は否定 - 東京 ...
www.asahi.com ? articles
2021/01/22 ? 新型コロナウイルスの感染拡大を受け懐疑論が出ている今夏の東京オリンピック(五輪)・パラリンピック開催について、英紙タイムズは21日、「日本政府は非公式ながら中止せざるを得ないと結論づけた」と報じた。…
含まれない: オリパラ ?| 含めて検索: オリパラ
東京五輪「日本政府、中止必要と結論」 英紙タイムズ報道 ...
www.jiji.com ? 政治
2021/01/22 ? 【ロンドン時事】英紙タイムズ(電子版)は21日、新型コロナウイルスの感染拡大により開催を危ぶむ声が出ている今夏の東京五輪について、日本政府は非公式ながら中止せざるを得ないと結論付け、2032年開催を ...
五輪中止の可能性に言及 「不確実性増している」―NY ...
www.jiji.com ? スポーツ総合
2021/01/16 ? 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、今夏に延期された東京五輪の開催について、「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で不確実性が増している」として、悲観的な見通しを報じた。
東京五輪「中止の可能性」米で初めて踏み込んだ表現 NY ...
news.yahoo.co.jp ? articles
2021/01/17 ? 米国の有力紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)や通信社が相次いで第2次世界大戦後初の中止の可能性に言. ... それまで選手はもちろんオリパラ関係者は必死で準備しなければならない」と呼びかけつつ「中止は8割の人が ... 石橋アナはハロメンと番組をやりたかっただろうな
大阪に左遷とか 5時に大阪から毎週出演
午後4:50
ニュース きん玉5時 バカラックへのインタビューがあった。NHkだけにこんな素晴らしいことができるんだ。
最後に日本の視聴者のメッセージのとき、瞳がキラリと輝いていて、ひょっとして涙が
溢れていたのではないか。(思い違いかもしれないが、僕にはそう見えた)パンデミックの
中、ひょっとしたらもう会えない人からのメッセージだと思うと感動した。
・・・ちょっとマジレスしてしまった。 自分もバカラック見れて感動したよー
10年ぶりぐらいに見たわ
ありがとうNHK! >>456
まるでモーツァルトが南蛮人でないかのような バカラック、良かったのか、来週の再放送が楽しみ(とか書きながら涙ぐんでる)。 CDを買うまでもないなと思っていたら、
地元の図書館にCDがあるようだ。
今度、借りることにしよう。 >>474
ナツカシス
提供したバカラック本人も
こんなタイトルにされると分かってたんだろうか >>457
「ほぼ」は1度でいい
繰り返す必要はねえんだよ
無知なタレントが使い始めるとみな真似しやがって・・・・・ >>479
「ほぼほぼ」が辞書に載るかもしれないって時に何言ってんだか 意味がよく判らんけどな
ほぼ完成しています = 完成度 95%
として
ほぼほぼは何%なのか
より完全に近く99%だとするニュアンスと、婉曲表現として90%でも使ってるケースがある だいたい言い負けてどうしようもなくなった方が「涙拭けよ」って言って誤魔化そうとするな
横だけど >>495
横からとか言って自分を誤魔化す
こんなのは横からでも後ろからでも同じだアホw 次回は総集編ということだから3月12日が実質的な最終回か?
4月からは木曜日午後10時からのクラシックTV(昨年、何回か放送された)を
見ろということでしょうね シューベルトのピアノ曲ソナタは好きなんだがなんだか出だしで興味が持てず
録画再生止めた さすらい人幻想曲自体一番興味少ないこともあるが... そうだったか、僕も録画してたぞ。見るかな。
ドイツ舞曲について誰かまとめてくれないかな。一体何曲あるかとか、CD化されてるか、とか。 番組自体が終わるというのは寂しいなあ。けっこうトリビアな纏めがされていて面白かったんだけどな。
初心者用というよりは、あるていど聴きこんだ人でも面白かったと思うよ。
清塚さんのクラシックTVは始まってみないとどんなのかわからないなあ。 以前、らららに清塚さんが出てきて、ショパンを弾きながらちょっと真面目な解説していたけど
あんな風な番組かな。清塚さん、バラエディでは妙に砕けたコメントアドリブでしてるけど、真面目な
方が僕はいいなあ。ちょっと心配だ。 クラシックTV 去年2回やったじゃん
らららとは全然違う別物だよ >>509
4月からこの時間は「にっぽんの芸能」をお楽しみください >>511
ホームページにはないけど
今週の録画途中で再生止めたけど最後まで見ると出るのかな...... 演奏が難しすぎて自ら改訂したっていうのもブルックナーと似てるw ピアノ即興で舞曲弾いてたっていうから、ピアノ巧いのかと思っていた。そしたらそれほどでもなく、
さすらい人幻想曲は想像の中のピアニストのために書いたという。意外だったな。 元々ピアノ持ってなかったんじゃなかった?
死ぬまでには買えたのかな? 12月17日(木)
第1回「ベートーベン・コンプレックス 〜大作曲家の功罪〜」
12月24日(木)
第2回「知っているようで知らない クリスマスの音楽☆」
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=26745 NHKは出演者をやめさせる手段として
番組名を変えたりすることをよくやるね
(有名なのは「ためしてガッテン」→「ガッテン」)
これもその一つかな 3/20 (土) PM 11:05
NHK総合 音楽番組大集合SP ピアニストの清塚信也と歌手でモデルの鈴木愛理が司会を務めるNHK・Eテレの新番組『クラシックTV』が4月1日午後10時からスタート。第1回のゲストには今井翼、第2回にはmiletが出演する。
ビギナー向けのクラシック番組として、多彩なゲストとともに音楽の魅力・秘密を「ルーツ」に立ち向かって解明していく同番組。クラシックだけでなくロック、ポップス、民族音楽なども特集していく。 総集編1回目で、番組終了のアナウンスがあった。
寂しいなあ パイロット版見た限りではちょっと…
清塚さんの顔キライだし、もう一人の司会も歌手でモデルらしいけど歌下手だし歯並び悪いし 俺、清塚大嫌いなんだけど、お前らは新番組歓迎なの? 3/20 (土) PM 11:05 NHK総合 音楽番組大集合SP 見た人いる? 良くしゃべる司会者たちだなあ。 しかし大泉仕切るなよ。態度でかすぎ。 既婚者なのに転勤させるのはパートナーの方もどこかに転勤していて
もともと別居婚なのかな 石橋さんは今まで別居婚だったのが今回の関西への転勤で同居できるようになると聞いたけど Eテレ ららら♪クラシック [終]「総集編Part2 克典ミート・ザ・クラシック!」26(金)21:00〜 (#1再:25(木)10:25〜 [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616577643/ ついに最終回か
初期の作曲家の人がやってたのが好きだったな
楽理的なことが多かったような気がする
清塚は一応作曲家だから少しはそういうこともやってくれるのかな
ハロプロなら小林萌花あたりを使って欲しかった
一応音大だし クラシック全く知らない進行役なら女子アナでいいのによく分からん女タレントぶち込む意味が分からん >>560
>>561
そうだな
あれ良かったのに何でクラシックのクの字も知らず好きでもないあんちゃんを司会に
したんだろう 音大出身レベルならまだマシで
そこそこクラスの作曲家や演奏家がMCやる事はもう無いんだろうね 高橋さんは「ほぉそうなのかー、お父さん知らなかったよ!」みたいな役割が合ってて、金曜の夜に家族で見る軽めの教養番組には良かったと思う
新しい番組は一人暮らしの若者とか、家族と同居でも自室で一人で見る人向けのような印象 そういえば清塚?がゲストの時のらららの回
録画は毎週録画でしてるけど一回も再生したことなかったわ 阿佐ヶ谷とかスタジオゲストにタレントが出ていた期間は暗黒期 >>566
> 高橋さんは「ほぉそうなのかー、お父さん知らなかったよ!」みたいな役割が合ってて、
これこれ!ほんとそう思う
穏やかな高橋さんと、落ち着いたNHKアナウンサーの組み合わせが、
クラシック初心者の自分が見る番組としてはとても良かった
清塚さんのパイロット版は、あの女の子の代わりにNHKアナウンサーならいいのにと思った >>572
そうだね
NHKはNHKらしい番組づくりをした方がいい
せっかく100年近いノウハウの蓄積があるのに・・・・ 新番組はアシスタントやゲストのメンツ見ると
ポップスと比較してクラシックをポップス風に歌ってみるみたいな流れにならないか心配 いちおう清塚番組録画セットした 見るかどうかわからんが >>562
初代のららら、美濃と衣良の時、一般芸能人をゲストに呼ぶことがすこぶる不評で、番組リニューアルをきっかけに、それはやめたのにね。 いちおう清塚番組録画セットした
見るかどうかわからないが
見ないので消す スレが無いからここに書いてしまうけど何でいきなりフラメンコなんだろうW >>583
宣伝ですよw
スペイン最大の画家・ゴヤのスキャンダラスな半生を音楽で紡ぐミュージカル
作曲・音楽監督:清塚信也
フランシスコ・デ・ゴヤ:今井翼 ここ使いきってから
新タイトルの次スレ立てればいい ららら
終わったか
未だ未視聴だった過去録画10本くらいあるからチビチビ見ていくか アイドルの子は可愛かったが
清塚が弾きすぎだな
恋は魔術師のピアノアレンジとか 女の子もゲストもそれなりに仕事はしてたけど
清塚が一番いらんと思った
ピアノも大して上手くないし クラシックTV見た。音楽構成作家は誰?新井鴎子さん?番組としてはまとまっていたけどね。
清塚はなんとなく女性アシスタントといちゃいちゃする感じがして好かんな。改善してほしい。
女性アシスタントは、本当は高学歴で結構頭いい子なのにバカっぽい話し方するもの好かんな。
改善してほしい。NHKの偉い人、ここ見ててほしい。 あと、清塚はモスクワ音楽院出だしピアノは上手いと思うし、知識は素人ではないので、いいと思うよ。
彼にしか出来ないことは、もっと他にあるはずなので、今後改善していってほしい。偉い人。 >>599
らららが録れていた
多分新番組がそのまま録れたのだろう
気が向いたら見るかな らららが録れていた
多分新番組がそのまま録れたのだろう
気が向いても、見ない 土日の朝の亜紗が見れなくなった
でも理加ちゃんだからよしとする >>599
アシスタントの子は高学歴(慶應)と言っても紛いものの慶應SFCだし
喋りが馬鹿っぽいのはハロヲタからも言われてる事だからあんなもん
しゃしゃり出てさえこなければOKくらいに思っといた方がいい
清塚は子供の頃こそ英才教育受けたみたいだが
途中で挫折して今はピアニストとしての腕も二流の評価だから
音楽の素養もはっきり言って未知数
終盤のらららのようにゲストにちゃんとした専門家や演奏家を呼んで任せる構成にした方が良いと思うが
でもしばらくはこの方向性で行くんだろうな 牛ちゃん > 亜紗ちゃん。。。
二人とも、コロナ大阪に捕えられた。。。 方向性とか以前に
オケおらんのかーい
クラシックの番組だと言ったらオケが演奏すると思うのに
まあ、オケは金がかかりすぎるんだよな
だから民放ではやれなくてNHKが頼りなのにNHKもギブアップしてしまった
実質番組終了なんだけど、予算を1/100くらいに絞って継続させてる感じ クラシックTVのスレがハロプロ板に立ってるのを見つけたW 少なくとも今回のクラシックTVでの清塚さんの演奏は上手くはなかったと思う
あれでライバル視しているとか言われたピアニストが気の毒
らららでもお喋りが重宝されてるだけで上手いと思ったことはなかったけど、演奏会とかで本気出したらどうなのかは知らない 清塚には今後オケの代わりとして、あらゆる曲のピアノアレンジを弾いて貰うので、
そんな器用なことのできる人選なのだろう 先月コンサートに行ったけど、半分がMCディズニー歌謡曲だった
MCは番組の裏話でバラエティーで話してる事とほぼ同じ
>>599
そういうのはNHKの問い合わせフォームに送れ 昨日映画音楽をやっていたが、あの番組も新番組なのかな。 アシスタントは、ラフマニノフを知らなかった。嗚呼! 新番組はまだ見てない。
ゲストがクラシックの音楽家か評論家の時がきたら、見ようかなと思ってる。 ラフマニノフの回、実物大の立像と手のひら模型を見せた事は評価する ラフマニノフの回は、ラフマニノフの生涯が復習できたのは評価できる。全体の構成はさすがだと思う。 ラフマニノフがあそこまで大男だとは知らなかった。
ミレイの即興も良かった。
良い回だった。 >>627
末端肥大症により指が巨大化という説もある。 先週のクラシックTVは、NHKプラスに登録されていないね。
らららは登録されていたけどね。著作権などの問題かもね。 うちの後期高齢者曰く、ららら時代より、番組が若年層向けになって、
背景のセットが五月蝿い、ピアニストのしゃべりが聞き取り辛い、だそうだ
ソニー損保 の姉ちゃんたちの回
清塚はラフに聞こえるようミスタッチ風に意図した演奏だったのか?
ファミコンのカルトゲー あばれんぼう天狗 のエンディングテーマの元ネタが元々グリーだったとは、初めて知ったわ(アナクレオンの歌) 清塚が下手なピアノ弾きながらゲストとアシスタントに講釈垂れる形式で今後も続けるとしたらキツイわ
次回は宮本亜門とのことだから少し変えてくるのかな 予告ではアシスタントが下手な歌うたってるわ.... 題名のスタジオ編の劣化コピーと化してきてるな
アキラ呼ぼうにも清塚がその役やってて被るし
素人代表で聞き役に徹するならアレンジのしようもあるが
なまじそこそこのプロの清塚を据えたばかりに
清塚を退かさないと進展しない皮肉 鈴木愛理はクイーン・オブ・アイドルって言われてるんだぞ 途中まで見ました。アカペラの解説など、フリップを使って、アカペラという言葉自体を知らない人を対象に
番組作りをしているようです。そういうターゲットにはいいかもしれませんね。 未熟な若者に迎合するような番組づくりはやめてくれ
そういうのは「題名のない・・・」におまかせすればいいだろ
もとの「ラララクラシック」でなんの不都合もなかったのに
少なくとも、まともな日本語を話せない司会者ははNHKアナに戻すべきだ。 新聞のラテ欄にも番組が終了してさみしいという投稿が載った。 >>642
らららクラシックのままだが新番組のスレもあるのかな? 偏見かも知れないけど、清塚さんは音楽や作曲家に対する興味とか愛情、尊敬よりもまず「ギョーカイの皆さん、お仕事のご依頼お待ちしてます!」みたいなアピール臭を感じてしまうのよね
その点アキラはふざけているようでも姿勢は真っ直ぐだったように思う この番組は普段クラシックを聴かない人向けということでやっていけばいいけど、
それとは別に、
クラシックを聴く人向けのらららみたいな番組が欲しい。
ミレイちゃん?個性的なアーティストだとは思うけど、彼女の曲作りとか、特に知りたい情報ではないのよ…
あと清塚さんは、もう少し素敵な服を着て欲しい。
おじいちゃんみたいだった。 >>650
クラシックTV
この素人向けの恥ずかしいNHKバカ番組
について語れ
なんてのしかなかったから聞いたんだが 16日の新聞のラテ欄に
「らららクラシックが終わってしまってさみしくて仕方がない」という
投稿が掲載されていた。
NHKは黙って番組を享受して満足している多くの人々がいることを忘れないでほしい。
声高にNHKに不平不満を言う人は、ほんの一握りの人なんだから・・・・ 声高に不平不満を言う人 ってその投稿をした人のこと? 投稿が載っていた件を述べた前段と、声高に云々の後段との脈絡を明確にしないとどちらとも取れるから
書き込む前にもう少し推敲してね 今日も亜紗ちゃん、とってもカワイイ!
もっと映して!
きん玉5時 宮本亞門、古い名前カキコされて可哀想
ってか予測変換だと今の名前は候補に無いのね
犬HKだから、アダージェットは凄く売れたCD アダージョカラヤン には触れられず、
ベニスに死す を紹介、いい映画なんだよなぁ、今のご時世を彷彿とさせるけどね 舟唄は好きでよく聴く曲なんだけど清塚さんの演奏は「そこもっと大事に弾いてほしいのに…」という箇所が多く自分的には違和感があった
わざとなのかどうか知らないけど、特にクラシック曲を弾いた時に変な癖が目立つ気がする クラシック音楽のビギナーに贈る音楽教養エンターテインメント番組。ピアニストの清塚信也さんと、歌手・モデルの鈴木愛理さんが、ゲストとともに幅広い音楽の魅力を「クラシック音楽の視点」でひもときます。 今回良かったのは、亜門さんが、上を向いて歩こう、で呼びかけをしたのを、広くテレビで知らしめたことだね。 宮本亜門
古代エジプトの神。テーベの守護神であったが、のちに太陽神ラーと同一視され亜門ラーと呼ばれる。 再放送やってるけどマラ5アダージェット
オケを肥大化させまくりのマーラー作品を
室内楽編曲というのはなんというか
痛快だな ええと、うっしーちゃんの今日午後の衣装
牛柄でかわいい。。。 らららクラシックは通年レギュラー番組として何年もやってたけど、今のクラシックTVの木曜日22時って以前は漫勉neoとか半年ごとぐらいに入れ替えてた枠だよね
クラシックTVもしばらくして一旦終了するとしたら、らららクラシック再放送でもいいから交替でやってほしいな 番組終わって変ったのにこのスレで全部書かれているってw 佐京 小丸子
あー、支援者が気の毒。自分達の金が不倫の事に使われちゃって。奥様のおもてなしでは満足いかないのかな?(笑) クラシックTVになってから毎週見てたがもう無理だわ
くだらなすぎる やっぱり、亜紗ちゃんダネ!
都落ちnaomi、大坂左遷を解け! >>694
スィスィスィ は発音しにくいからダメだよぅ
バカヤンキー共は ティティティ と発音してるみたいね
ポテトデヴ共の ハーハーハー なら良いかも? ドドド(ヘタレ戦争弱い語) ツェーツェーツェー(ポテトデヴ語) ハハハ(平たい顔族ハナモゲラ語)
どれもダメだろw 個人的は
たらりたらりらたらりらたらり(たりらりら)
てぃきてぃきら(嫁に唄わせ野郎)
らるらりら(ゆーちゅーばーあがり)
あたりがいいなw でぃすでぃすでぃすクラシックでいいだろ
みんな文句ばっかだし >>671
余談なから「上を向いて歩こう」を作詞した永六輔は
60年安保(1960年)で敗れた挫折を書いたんだよね AnaAnaAnalクラシック
de GOOD ! >>702
女に振られたときに、その女の父親から
「今日は上を向いて帰りなさい。涙がこぼれないように。」
って言われたんだよ。 予算が1/100になってオケが使えなくなって、
仕方ないからありものの動画で構成してたけど、
安いyoutuber使ったらいい方に転んだな えっ?
N響アワーの頃からありもの中心で
たまーにスタジオ演奏くらいのもんだろ イラミノでそんなにオケ呼んでたっけ?忘れたわ
高橋克典のチェロのお稽古が尻切れトンボなんてのも知らん BSテレ東のクラシック音楽番組が頑張ってる
より一層の充実を願う そろそろBSは全部落としてネット配信に切り替えよう
沖縄もいい加減ネット普及しただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています